ぴーちゃんのルクレト

ぴーちゃん(アサ)の装備が、一応揃った。

ぴーちゃん ダガーのみヴァルカ
片方のダガーがヴァルカラン

ぴーちゃん アルミダガー2本
2本ともアルミ


DPS +719
クリダメ -14

あとは足を3穴のものに換装したら、一応完成。
石の入れ替えとか、OPの入れ替えとか伸びしろはあるけど
費用と時間がね。


ダガー1本で、どれほど変わるのかわからないけど、
塔バフ

こんな感じのバフで入場。



10階突入時の残り時間が、
10階突入時
24分。
(ここまでの時間をなるべく少なくしたい)

10階のまるいおっちゃんが、それほど怖くないのは
「慣れ」でしょうかね。

15階の目玉からは、攻略もなにもわからず、
ひたすら撃つべし撃つべしのダブスト連打。
HPポーションがぶ飲み。

16階ジェイソンのフロアにある、攻撃してくるオブジェは
壊した方がいいんだろうけど、
今回の目的はルクレト討伐なので無視。

(WIZだと範囲に巻き込んで壊せるんだけど・・・・・・。)


で、ルクレト戦のために残された時間は
残り時間
4分30秒。
倒せるだろうか。



残り時間2分48秒
ギリギリ倒せそうな、無理そうな?


焦りもあるけど、不慣れも大きく、
おっちゃんの攻撃をことごとく食らう。(苦笑)
とりあえず詠唱スキルが見えたら距離を置こうよ、自分。

と思いつつ、グルグル回りながらダブスト。
羊さんは無視。

ぶっ飛ばされる度にHPポーション。
(何度か死にかけた)



ルクレト討伐
そして初のルクレト討伐成功、残り時間40秒。

18階の料理長と、しばし戯れて終了。


合同ランキングを見ると、(まだ本気で上ってない人もいるだろうけど)
100位には入れそうだけど50位以内は無理無理ニャッ!

次の目標は、ルクレトをスマートに倒す!
です。

でもこれって、先人(笑)が何か月も前に達成してるポイントなんだよねぇ。(遠い目)
まぁ前進はしているってことで!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ルクレトが倒せない

アサ10階終了時の状態。

20161203 アサ10階
ここまでは危なげなく来られるようになった。



アサ 17階
17階に入って間もなくのSSがコレ。

やれるかな?
と思ったんだけど、

アサ17階
ここで終了。

もう少し、もう少し、何かをがんばればルクレトは倒せそうだけど、
とりあえずCTが違うHPポーションがもう一種類欲しいぞ。(笑)
(お母さんにもらった持続ダメで、お母さんを倒した後に死にかけた。)

大ダメージのスキルを食らうなって話ですネ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ぴーちゃんアルミラを着る

なんかもう、かなり無理矢理ですがアルミラ黒に換装しました。

ヴァルカラン時ステ
ぴーちゃん ヴァルカラン


アルミラ黒時ステ
ぴーちゃん アルミラ黒

入れている封印石の性能差もあるので、単純に比較はできませんが

DPS +3543
クリダメ +2310
物理防御 +930
魔法防御 +221
クリティカル防御 +1612
HP +1856
力 +265


足がまだ2穴で、聖域精鋭ゴリさんが入ってます。
強化は胴のみ22か23で、ほかは10。
武器も1本はヴァルカラン。


今日は塔に入った時のステを確認して、
足と弓・槍とで補完できるよう計画する予定。

これでルクレト倒せるようになるかなぁ、なるといいなぁ。


関係ないですが、バサの塔ランクがおもしろいです。
1階ゾンビを倒すだけで100位に入ってます。
(ゾンビ倒すだけの人がとても多いようです)

毎週20エルンもらえるから、アサやめてバサにしようかなと言いますと、
ベンさんに
「適当装備のバサはPTじゃ役に立たないからやめとけー」
と言われ、
お師匠に
「アサは3階までクリアしたら余裕で100位入れるよ」
と言われました。
(3階までなら楽勝じゃん?)

というわけで、バサ稼働案は却下されました。
まだレベル50だし、レンタルヴァルカランだしね!



◇うさぎ集会
うさぎ集会

うさうさー


◇チョコボ(違)
シナサン

このままメデウに突っ込んだら、シナサンさくっとお亡くなりに。(笑)


◇名誉のギルドルーム
こちらで紹介されています。
ギルド訓練室に訓練用石像があって、
そこでフェロー(ペット状態)放置したり、
キャラクターのスキル威力の確認ができたりするようです。

いいな、いいなー。
(手間と費用が・・・・・・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アルミラダガー

ようやく3穴のものができました。

アルミラダガー
製作11回チャレンジ、3回成功で、3回目が3穴。
OPは・・・・・・。
贅沢は言うまい。

アルミラダガー
もう一本はコレ。
(哀れ2穴ダガーは生け贄に)


そんなわけで、以下のアイテムを強化して石入れていく所存。

黒アルミ頭(作製・3穴・強化段階7)
魔法防御 +23
力 +101

黒アルミ肩(作製・3穴・強化段階10)
魔法防御 +22
キャストタイム -2.00%

黒アルミ胴(委託で購入・3穴・強化段階23)
魔法防御 +19
力 +110

黒アルミ腕(イベントの箱から出た・帰属・3穴・強化段階0)
体力 +4
力 +116

黒アルミ足(ドロップ・2穴・強化段階13)
知能 +26
魔法防御 +5.00%


足は、できれば3穴にしたいけど
まだ高いので、ほかの部位の準備が整うまでに入手できなければ
このまま使うかも。


強化予定
武器A 13→22
武器B 0→22
頭 7→10
肩 10(現状維持)
胴 23(現状維持)
腕 0→10
足 13(現状維持)


武器だけで準備しているアイテムが消えそうだなぁ。
(22は無理かも)
頭と腕を10まで強化して、
残った材料で武器強化しよう。
余力があれば、防具を15まで強化。


そしてフェロー封印石。
コシュタ ×3
デカニン ×3
ルーチェ ×1
ルネ ×2
以上9個が石の状態

覚醒クノスとルネが強化待ち

あとはまだ証ですよ!
脱いだヴァルカランからよさげな石を抜いて、
クラゴイルとかライルディスとかを封印?

足りない!
カリプト石とか、覚醒チャヌス石とかあるけど!!
繋ぎで入れるなら、適当な英雄だよなぁ。
(コシュタ石の補正も、かなり適当なのよね~。)

まぁ、まったりやりましょー。
アルミに換装したら、死ににくくなるかなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

上級攻撃力活力ポーション

普段は活力ポーションを使わない人なのですが、
(面倒なので)
たまたま開けてみたら、

上級攻撃力活力ポーション
こんなのが出まして、
あれ、これって塔上位の人が欲しがってるアレじゃん?

というわけで、気合い入れてやってみた。



14階クリア
体感ですが、下層ほど火力アップの恩恵を感じられました。
いつもの半分とまでは行かないけど、
あれ? 倒すの早くね? って感じ。

で、デさん討伐時の残り時間が3分。
雑魚だけでも倒そうと、目玉フロアへ上がったものの、
初体験で、どう処理するのが安全なのかわからない。

15階
しかし試してみる時間などないので、
突っ込んでポーション飲みながら範囲ガンガン!
(死んだらそれまで!)
MPが切れてヒーーーってなりながら、



15階クリア
あれ?
倒せたじゃん。

おめでとう、わたし。
つまり火力が2割ほどアップしたら、ここまで来られるのですね。(遠い目)

MP切れるのがつらいから、精神解放に戻そうかなぁと思いつつ、
もうちょっと知能解放でがんばってみよう、な今日この頃。
マナシとバリアの切り替え&ポーションの使いどころあたりが肝ですかねぇ。



◇黄金聖闘士

ゴールドセイントでも、セイントでも
変換して漢字が出てくることはないんだけど、
セイントセイヤだと聖闘士星矢って出てくる。
ATOKすごい。(笑)
(って、以前にも書いた気がする)


身内でコレを着てる人がいるという自慢記事。
アインさん

いい感じにケングリフが名前を隠してしまってますが、
ピカピカキラキラでまぶしい。

実は亀裂で何度か盗撮したことがあるのですが、
まぶしさに輪がかかって、何が映っているのかわからなくなるのですね。


アインさん
ジャンプしたらお尻が見えるデザイン。

光りすぎだろう、このヤロウって感じで、
パンツの色はわからなかったです。(しょぼん)



アインさん
後ろのヒラヒラに描かれた模様がお気に入り。
これ文字ですかねー、剣のようにも見えますね。



と、UI消したり角度変えたりしながら
こそこそSS撮ってたら、
いつのまにかペットの名前が

メカ・みりん
みりんになっていました。Σ
(ブログネタに、SS見直すまで知らなかった。)


今日はアイドルを55まで上げたり、
聖域の精鋭・英雄フェローの証を作ったりしたいと思ってますが、
どこまでできるかなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 27/34 (79.4%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 16/22(72.7%)
アイシャのハミオン 13/25 (52.0%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/31(54.8%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 37/47 (78.7%)
猛毒ケスパト 33/49 (67.3%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/10(40.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 40/70(57.1%)
幻竜パラガス 42/56 (75.0%)
月光のルシファード 49/70 (70.0%)
不死のベルダン 29/42 (69.0%)
暗黒魔竜カラシャ 46/67(68.6%)
空虚のガーゴイル 16/29(55.1%)
夜明けのガーゴイル 20/29(68.9%)
空域の翼ベムト 41/63(65.0%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 30/38(78.9%)
長い角のバージャン 18/27(66.6%)
破滅のボーンクノス 24/37(64.8%)
白銀のチャヌス 23/34(67.6%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 29/49(59.1%)
熱射のマチュラ 23/32(71.8%)
蜃気楼のパノス 30/44(68.1%)
紫電のトルス 35/60(58.3%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)