キモネコ2号

プレミアムサーバー生まれのキャラがエローラにやってきました。
20レベル2キャラ(アサ女とアイドル)、50レベル1キャラ(バサ男)。

倉庫を1ページ分開け、残ったエルンでエルンガチャ。
今回実装された20レベルの箱から、執事が出ました。
最高レベルが40の伝説等級で、万能なスキルを持っているけど
全体的な能力が低め。
(HPが12000も増えますが。)

倉庫キャラに持たせておくのはもったいないけど、
メインキャラで使うには物足りないって感じなので、
レイちゃん(バサ)に送っておきました。
(まだ開封してません)

それ以外はめぼしいものが出なかったので、
勢いでミリーさん(プリ)のエルンを少し使っちゃいました。
(20箱2つ、邪神2を1つ。)





w(゚o゚)w


金紫のシャナン

大当たりが出ました。(゚∀゚)



◇挑戦の塔

噂には聞いていましたが、女バサより男バサの方が使いやすい気がします。
(若干、攻撃のモーションが速い気がする。)
アルミ武器と強化10あたりのヴァルカランなレイちゃん(女バサ)と
全身レンタルヴァルカランのプレ鯖バサ男くん、
両方で塔に上ってみますと、断然レイちゃんの方が強いですが。


ぴーちゃん(アサ)は、今週も海賊王になれず。
21階クリア

海賊には気付かれないよう、
周囲の雑魚を倒して終わりました。(1匹倒しきれなかった)

火力も立ち回りもまだまだですな。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プレ鯖のジャージマン

2周年記念のプレミアムサーバーで、バーサーカーの育成をしました。

倉庫係のつもりだったのですが、20レベル達成で+10強化石をもらえることを知り、
こ・・・・これは、ついでに30まで上げよう、と思ったのですね。
30まで上げると出席チェックでもらえる女神箱も開けられるしね。

ワールドバフや配賦されるブースター系、フェロー・ペットの効果もあり、
さくさくレベルが上がるのと、思いの外バサが楽しく
後半息切れしてましたが50まで育てました。



初めての飛翔
初めてイカロスをやった時には、操作方法がわからずに時間がかかった初飛行も楽々。



脱出
思わずSS撮っちゃう。笑



ヘクタソン
おおおお、ヘタクソ ヘクタソンは、こんなところにいたのか。
(キャラが違うのはキニシナイ)


ロンドとの対決
ロンドとの初対決はジャージでした。



ジャージ部 部員募集中
うん、何をしても決まらないジャージ部。笑



BBQ
ハカナス城でBBQする親子を発見。




通信用カラス
やっぱりはずせない、通信用カラスとのツーショット。



砂漠の後半、タラクがいるあたりのクエをやってる時に50達成しました。
このまま60まで、と思わなくもないけど
エローラに56レベルのバサがいるのと、
敵が固くなってきて、ヴァルカだと辛くなってきたのもあり、
このジャージ君はここで終了。


レンタルヴァルカで挑戦の塔に行ってみたけど、
火力足りない、被ダメ痛い、回復ポーション足りないで
3階くらいで死にました。

塔用のポーションくらいは買っていけばよかったかな。


で、改めてバサのスキル説明を見て、
まったりバサ日記の記事を参考にしつつ戦ってたのですが、
雑魚相手だと、踏んづけて転がし、下からたたき上げて吹っ飛ばし、
何もできない敵をめった斬り!
なかなか爽快ですね。

まだまだスキル使いこなせていないので、
練習しつつ、レイちゃん(バサ)にアルミを揃えてあげようと思います。
バサはたぶん、少しがんばれば塔50位に入れるしね。



◇ゴルゴス捕獲
ゴルゴス捕獲
赤が伸びなかったパーフェクト!



シャナン捕獲

シャナンは失敗。
ワールドバフある間に、もう1枚証作らなくちゃ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ナスロスの危ないコレクション

何度も来ているのに今まで気付かなかったコレ。

ナスロスのコレクション

ヤバそうな気がしますね?
気がするでしょう?




近づいてみましょう。











ナスロスのコレクション
キャー、コワイですね。((((;゚Д゚)))))))

ナスロスって、「ニンゲンの匂いがするぞ」とか言うじゃないですか。
ニンゲンじゃないんですかね、彼女。





◇強くなった気がする

WIZの装備(頭)を換装しました。
委託に出ていた2万Gの25強化済みのをポチっ。


2OP黒頭
左が買った頭、右が使ってた頭。

使用中の頭からネベスを抜いて、新しい頭へ。



WIZステ比較
DPS 486
物理防御 1188
魔法防御 1187
それぞれアップ、クリティカルダメージ207ダウン。


防御の上がり具合に驚き、
ああ、これは防具の強化しないとダメだと思った今朝。

とりあえず胴の23→25にチャレンジしてみようかなぁ。
(エルンと石、足りるかな。)
いやいやそれよりも、ほかの部位(10~15)を上げた方がいいのか?

いやいやいや、お金貯めておいて25強化済みの装備が流れてくるのを待つ?(笑)



頭購入で所持金が2000金くらいになってしまったので、
何をするのも当分お預けなんですけどね。



◇課金ガチャ
1回500円のスペシャルなやつのページを、時々更新して眺めてるのですが
ラスト1を狙っている人がいらっしゃるようで、
(そりゃ狙うよね。笑)
ページ更新→残り6個
すぐにページ更新→新しい箱になって2~3個売れてる状態
でした。

狙って取るのも難しそう。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ギリギリだといろいろ悔しい

先週の塔、プリは

執事倒せず
執事を倒せずに終わりました。
結果、50位に滑り込めず。

50位が遠い時は100位までに入ったらOK。
余裕余裕♪
と思っていたのですが、こうギリギリだと悔しいですね。



WIZは、
WIZの塔
先週よりは余裕を持って海賊を倒せて、23階の残り時間が20秒くらいでした。
一か所、装備の更新がありまして、
クリ率とゴミOPの手→2OP(知能)の手になりました。

換装時に、クリ率の確保をどうしたものかと思ったのですが、
フェロー封印石で補完。
塔内ではバフorポーションがないとカンストに少し足りない感じ。


アサは覚醒デモカリ捕獲のために2回も(笑)上ったので、
ポイントのための入場はしませんでした。


塔は強くなったら楽しいんだろうけど、今は苦行でしかありません。
やめちゃおうかとも思うけどエルン欲しいし、がんばるしかないね。
階層が更新できた時(だけ)は嬉しいしなぁ。



◇アケロン
アサでクエやるために、狩り場に向かって疾走していると
後ろから撃たれて死にました。orz

プリは、あまりアケロンに行かないのでアレですが、
通り魔さんに襲われるのはアサばっかりな気がします。
(たまたまなのかもですが~。)

一応萎えるので、寝る前に対人エリアに行くのはやめようと誓ったわたし。
けど、寝る前の方が人が少ないんだよなー。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

密かに強い実験体

おもしろいバグが実装されたようです。

[ 重要 ] エルダーの空中要塞(シナリオ)で発生している問題について

ダンジョンを攻略するために必須であるアイテム「培養所遮断門の鍵」を落とすモンスター、
「密かに強い実験体」がマジで強くなってるそうで、鍵が拾えないそうな。
わたしは行ってないのですが、密かに侵入したお師匠が10万オーバーのダメージを受けたとか。

この事象の回避策として、鍵がシリアルコードで配られていますので、
シナリオやる時は、受け取っておきましょう。

======================================
▼「培養所遮断門の鍵 - 一般」シリアルコード
VDSB - URZH - 89F3 - UPMV
======================================

忘れてなかったらワタシも行ってみよう。(わくわく)



イカロス2周年記念特設サイト
目玉はプレミアムサーバーなのかな?
新規キャラ(プレイヤー)の育成用サーバーで、60まで育てたらアルミラ(黒)を1セットもらえるそうですよ。
サーバー閉鎖後はエローラかパルナ、どちらかのサーバーに任意でキャラ移動できるとか。

そして、赤い革命団基地の実装。
めっちゃ強いボスが7体いるそうです。
「神話装備」も実装されるようで、楽しみですね~。
(きっと雑魚にやられて萎えるんだろうけどw)


あと、動画コンテストイラストコンテストフェロー人気投票も始まりました。
人気投票はエルンもらえるので、がんばろー。

鉱山でクロワッサンおじさん(ブルタルス)の出現率アップイベント。
サブキャラは奥までいくのが難しいので、出入りだけやってまふ。
うー、時間が足りないぞ。



◇新しいデイリークエ
これ、公式サイトに案内出てるんですかね?

エルダー(伝説)で
試作品のポーション
ポーション獲得できるデイリーが実装されていました。

ハスタン村のポーション
体力ポーションと知能ポーション。
物理職で受けると力ポーションになるのかな?
と思いましたが、そうではないようで。(。・ω・。)



もしかして!
と思って、寺院を見に行ってみたけど新しいクエはなかったよ。
物理職、冷遇されてるなぁ。




◇聖騎士アリダ
詳細は公式サイトのフェロー解体新書を参照、なのですが、
ここに書かれていない情報を少し。

聖なる遺物箱
- 遺物箱のスキル発動のクールタイムは15分
- 取得した遺物箱は重なる
- 一つ目の箱を開けてから二つ目の箱を開けるまでのクールタイムは15分

聖なる遺物
聖なる遺物の有効時間は7時間

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 27/34 (79.4%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 16/22(72.7%)
アイシャのハミオン 13/25 (52.0%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/31(54.8%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 37/47 (78.7%)
猛毒ケスパト 33/49 (67.3%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/10(40.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 40/70(57.1%)
幻竜パラガス 42/56 (75.0%)
月光のルシファード 49/70 (70.0%)
不死のベルダン 29/42 (69.0%)
暗黒魔竜カラシャ 46/67(68.6%)
空虚のガーゴイル 16/29(55.1%)
夜明けのガーゴイル 20/29(68.9%)
空域の翼ベムト 41/63(65.0%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 30/38(78.9%)
長い角のバージャン 18/27(66.6%)
破滅のボーンクノス 24/37(64.8%)
白銀のチャヌス 23/34(67.6%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 29/49(59.1%)
熱射のマチュラ 23/32(71.8%)
蜃気楼のパノス 30/44(68.1%)
紫電のトルス 35/60(58.3%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)