アプデだ レンジャーだ

早朝6時からのメンテナンス。
運営がんばるなぁ。
(メンテ延長がありそうだけどw)

レンジャー楽しみです。
現在稼働しているアカウントが2つ。

A ガデ・バサ(ほぼ休止)
B WIZ・プリ(ほぼラビニ村専用)

な感じで、一応どちらにもレンジャーの事前登録はしてますが、
どっちのアカウントで遊ぼうかなぁと悩んでおります。
(ガデのアカウント使う可能性大)

銀ライク欲しさに(笑)作った3つめのアカウントもあるんですけどね。


事前登録でもらえるレンジャーコスは、
戦隊ヒーロー的なポーズを決めるエモーションがあるそうで(by公式ツィッター)
これも楽しみだし、
同じく配布されるカラスのフェローの能力も気になる-。

メンテ空け配布で、Lv1から乗れるのか?
(レベル制限ありそうだなぁ)


今思った。
配布でもらえるレンジャーコスって、全部レンジャーキャラに来るのかしら?
それだとインベ圧迫されて困るなぁ。

5色揃ったら戦隊ヒーローごっこもやりたい。(´∀`*)
つきあってくれる人がいるとイイナー。



昨日の出来事
≫ガラトグに振り落とされた ×1
≫クラビートに振り落とされた ×2
 (上記により、2つできるハズだったカラシャの証が1つしか作れなかった)
≫カラシャに振り落とされた ×1

タゲ切りで乗りなさいと、たもーくんに叱られるのだけど、
練習も試行もしたんだけど、
どうしても1人タゲ切りができないのです。

カラシャに至っては、削ってる間に動いてしまってるらしく、
タゲが切れてHP全快。orz

ブレス喰らって死亡!
(どんだけへっぽこなんだ)


そんなションボリーな一日でしたけど、

ガルム捕獲
イイコトもありました。

最後コマンド来なかったら落っこちてました。
(結構ギリギリ)

お手伝いしてくれた、たもーくん・榛名さん、ありがとう。
(デビの香水、あと4個あります。)

自分はタゲ切りはしなかった(できる気がしなかった)んですけど、
この子に乗るのは難しいらしいです。
(止まってるのに何度も飛び乗りに失敗したー)

ガルム

うん、かわいくないし、角度によっては自分(キャラ)の足が
ガルムの胴にめりこむw


そして何の前触れもなく、

Anonymous

連合ギルドが増えた模様。
 いや~、びっくりした。

賑やかになるかな~。
よろしくお願いします。


◇夢さんへ

というか、これから始める初心者さんへ?

火山IDあたりからクエでもらえる装備では戦闘がきつくなってくると思います。
出来れば火山でドロップする英雄装備を集めたいところですが、
PT探すのも難しいと思われるので(適正でのソロはかなり厳しいかも?)
とりあえずはカルレIDまでがんばる。

カルレIDで少しがんばって、ファントムシリーズを揃えることをオススメします。
オプションは、とりあえず気にしなくてOKだけど、
封印フェローをセットする穴は2つ空いているものにしましょう。

ダブった装備はID前の商人のおねーさんから抽出機だっけ?
それを買って強化石にしてしまいます。

で、使う予定の装備を強化。
可能であれば+10まで上げたいところだけど、
資金的にも厳しいと思うので、とりあえず+5まで。

<理由>
+4までは強化レベルが下がることがない

そして職によって違ってくるんだけど、
火力アップ、あるいは防御力・回避率・HPアップ等、
自分が必要だと思われる封印効果を持った一般フェローを捕獲します。
(フェローの封印効果については、調べてください。)
この時点では精鋭封印石の入手が難しいと思うので、一般フェローで。

捕まえたフェローを最大レベル(この場合は自キャラと同レベル)まで育てて封印。
封印した石を装備にセット。

優しい人が(笑)安価で委託に装備を流してくれている可能性もあるので、
委託を利用するのもアリです。

(蛇足1)
狩りの合間にセージを採取して、ジャイアントアラクサが出たら
委託に流しておくと金策になるし、
カンストレベルの人が喜びます。

(蛇足2)
制作に関しては、とりあえず錬金術でポーション系の制作レベルを上げておくといいです。
プリならHPポーションよりMPポーション優先。
(HP回復がスキルで間に合わないならHPポーションも)
他職はHPポーションかなぁ。
ガデは、ソロが多いならMPポーション使うようになると思います。

少し(かなり?)進行が停滞するかもしれませんが、
カルレでがんばっておけば、
そのあとのハカナス大海・マトレIDが段違いに楽になると思います。

お手伝いしてくれる人がいたら、
ファントム装備のままで、レベルカンストまで突っ走ることも可能。
(たぶんパルナの地以降は、ファントム装備だとつらくなる。)

レンジャーの実装で、低レベルのPT募集が増える可能性があるので、
うまい具合に便乗できるといいかなぁ~。

※戦闘がつらくないのならクエでもらえる装備で突き進んでもOKですよん
関連記事

コメントの投稿

Secret

ご指南ありがとーございますぅ

よーくわかりました。このまま進んじゃったら、とほほ状態になるってことが・・・。

カルレIDで、頑張ってれば、きっとレンジャーさんが、わんさかやってきそうですね。

しっかりお待ちしたいと思います。ありがとーございました。

自分のペースで

ゲームの進め方は、自分のペースでやればいいと思うので、
つらいなら試してみてね~
くらいで読んでもらえると嬉しいです。

ただ、全身英雄装備にするとエルンいっぱいもらえる偉業があるので、
マトレID卒業あたりまでに揃えられるといいかもですね。

(弓・槍の英雄装備はマトレまでドロップしません)

ドラゴン捕獲、がんばってください。
ご存知でしょうが魔法職は青い方の竜(クテル)がいいですよ~。

No title

いっそのことギルドにはいっちゃえば・・・w

ギルド

◇ぽっけさん

そうね~、ギルドに入っちゃうのが一番楽ね~。
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)