バサ始動

プレ鯖出身の20レベル倉庫係が出した執事。

伯爵のランブランド
血のオーラ(?)が怖いんですけど。
(顔も怖い)


伯爵のランブランド


で、この

ブラッドティータイム

バフが、召還時に勝手に使うタイプで、
気力を400も消費するので気付くと召喚解除されてます。

奮発して天恵のフェローセットを買ってあげたけど、追いつかない。(笑)
タゲ取って死んじゃうのもあるけどネ。

成長しきって強化したら、少しはマシになるかもなので期待。


レイちゃんの手持ちフェロー
現状の手持ちフェローの中で、一番DPSが上がるのが執事なので
マシになってくれないと困る。
騎乗ハミオンで、トルガイ(出席でもらった子)をペットにするのが正解かもですが・・・・・・。



塔内のステータス。
レイちゃん塔ステ
武器(アルミ)は、+15強化済みの1opを毛の人が安く譲ってくれました。
ほかは、拾って倉庫で眠っていたのと作成したもので、
足のみ2ソケット、強化は10~15。
石は未強化の空域フェローがメイン。




先週は9階ゴレムで爆死したのですが、
今週は、
お母さんにやられた
12階のお母さんまでは行けました。
記憶に間違いがなければ、イズさんにやられたような。


結構がんばったんだけど、結果は
塔ランキング
50位ギリギリ。
うー、10階クリアで入れるハズだったのに11階でギリギリとは。(笑)
塔イベントのせいだな、たぶん!



で、ミリーさん(プリ)をお供にして(動くHPポーション)、
草原のクエをやりつつ、スキル回しの練習をしているのですが、

バサバフ
これをやっていると、バフがかかったああああああ!
と思うと、雑魚敵死んでますよね。
しかも効果時間が5秒?
強いけど5秒!
一生懸命チャージスキルで興奮化がんばってる時間の方が長いぞ。


そして今流行の「硬直スキル」は、ひとりでやってると嵌めるのは無理くさい。


「堂々さ」バフは、チャージスキルをうまく使うのが難しいぃぃぃぃぃ。
チャージ失敗して不発に終わったり、2番目のチャージスキルが何故か撃てなかったり。

興奮化?
凶暴化?
不屈?
ブルータル?

覚えることいっぱいで大変にゃー。



とか思いつつ、スキル説明を眺めていると

スタン追加
コンビネーションスラッシュの2段目で[気絶]するらしい。

2段目で気絶させて、3段目のチャージ3段階で吹き飛ばし、
チャージ2段階で転倒。
PTだとチャージ2段で止めたほうがいい?



雑魚相手だと、MCしながら殴ってるのが一番倒すの早いけど、
ボス相手だとチャージスキルをいろいろ使った方がいいのかなぁ。
(チャージしてる間に4発殴れるぞ、ってアドバイスされたけど。笑)

バサ、難しいね。


◇おまけ
イラストコンテストに参加しました。

2周年イラコン
もっと小さいサイズで投稿すればよかったなぁ。
(あらが目立たない)
関連記事

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

ちゃんと理解しようと思うと、
バサはプリより難しいと思います、、、
いまだにわからないことアレコレ、、

まだ

抵抗破壊スキルを覚えていません。
(けど2段目とか、フルチャージとかややこしかった記憶)

パリィも使えるように練習しないと!

No title

バサ難しい~~けど楽しい~~ヨ!^^
プリの責任の重さに比べると比較的気楽ってのもいい 笑
バサだらけのPT絶対強いと思う。いつかやってみたい。

バサオンリーPT

50伝説あたりならやれそうですね。

なんとなく、女バサより男バサが強そうな感じがします。
声の出し方が、すっごい「オレ戦ってる! 見て見て!!」って自己主張してるようなw

バサはきっとM職

いろいろバサのスキルがありますよねー

あと、近接なので敵の範囲攻撃くると、
一目散に逃げる!これもスキルなのかなと

いったん敵から離れて、ヘルダイブで敵のもとへ跳ぶのも
隕石に囲まれたときに有効かな

逃げスキル

スキル回すのが精一杯で、
逃げスキルはまだまだ。
メガンテ爆弾小僧も、うまく処理できないし、
空中に浮かぶ敵を叩き落とす方法もわかりません。
(テラボで落っこちてきたかな?)

一度離れてヘルダイブでどっかーん!
今度やってみます。
ロンドで!
(昨夜、逃げ遅れて死にました。ふっ)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/23(73.9%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 42/72(58.3%)
幻竜パラガス 44/58 (75.8%)
月光のルシファード 50/71 (70.4%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 47/68(69.1%)
空虚のガーゴイル 19/33(57.5%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 43/65(66.1%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 34/42(80.9%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)