エクサのフェローコンプリート

ぴーちゃん(アサ)は、エクサのフェロー、コンプリートしました。
平行して進めていたWIZは、メア・イブの捕獲でコンプリートなのですが、
ある意味、ここが一番の難所かも。(笑)

深淵のヴァイレッド捕獲
このヴァイレッドを捕獲する時は、HPを削ってる時にレンジャーさんがやってきて
無言で殴り始め、

「いやぁぁぁぁ、殺さないで~~~~。泣」
と思ったのですが、
白チャで「捕獲です!」と言うと
殺さずに、むしろ乗りやすいところまで誘導してくださいました。

(そして1回落とされてタゲが切れて、ヴァイレッドのHP全快。)

知らない人に手伝ってもらうという事態に緊張しまくり、
お名前を覚えていないのですが、その節はお世話になりました。
ありがとうございます。


こんな時、ああオンラインって素敵♪
と思いますね。

場所が場所ですので、横取りされてしまっても仕方ない状況。
嬉しかったです。



雷霆のトニトルス捕獲
こちらも1回落とされて、2回目で成功。



おまけの、野生のグラビオン。
グラビオン捕獲

実験室ではないというのがポイント。
この子も、HP削らなくても乗れますね。



◇召喚
召還フェロー

ぴーちゃん手持ちの召喚フェロー。
ループス・ガルム・ルナ各1匹。

ループスは召喚のCTが長いので、使うの忘れてます。
ガルム・ルナは時々思い出すけど、使うの忘れます。

ソロの時は使うと楽なのかな?
(割とすぐタゲはがれて、自分にタゲきませんか?)




◇火血
火血
エルダーおじさんの、詠唱のないスキル「火血」。
即死します。(。・ω・。)

モーションが通常攻撃とは違うらしく、
その違いをお師匠に教えてもらったのだけど判断できません。
(全部一緒に見える)

60伝説は、アサ(お師匠)盾でペアとかトリオで行くことが多いので、
死ぬととてもカナシイです。
そしていつも死にます。
(ダメな子)



◇レイちゃん(バサ)始動準備中
目指せ塔50位以内、ってことで準備を始めました。

昨日は牧場バフのためにボーンクノスとベルダンを捕獲。
カラシャは捕獲済みなので、これで牧場の攻撃・防御バフを使えるようになりました。

あと、お料理は塔で拾った3を使ってたのですが(晩餐は未使用)
これもメインキャラから送ってあげることにして、
ガチャから出たものの、使い道がなくて倉庫番になってた覚醒カルレパパをレイちゃんに。

ポーションも40英雄とかで凌いでいましたが、50精鋭か英雄に切り替え。
アルミは、まだ少し時間がかかりそうなので、
当分はヴァルカラン(強化10程度)で練習かな~。

毛の人が、レンタルヴァルカランと覚醒ロンドだけで10階クリアできることを証明してくれたので
(20分くらいかかったらしい)
いろいろがんばってみようと思います。

関連記事

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

エクサコンプおめでとございます。
メアイブはオウル氏が復活してしまったので
ちょっと難易度あがりましたね、、
でも、がんばです

ありがとうございます

WIZは、メア捕獲後、イブ用の装備を作成しないといけないので、
少し時間がかかりそうです。
メアイブの番人の隙を狙ってますが、
彼はいったいいつ寝ているのでしょうね。(笑)

No title

オウル氏はおそらく、捕獲ポイントが減ってるので乱獲を始めたのだと思います。
2周年バフがなくなったらまた落ち着くのではないでしょうか?

2周年バフ

2周年バフがかかる前から乱獲されていたような気もしますが、
適度に休憩してくれたら嬉しいというのが本音です。(笑)

昨夜、てか今朝方になるのですが
メアは捕獲できました。
イブ用の装備を作らねば。
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)