ガルム捕獲のお手伝い

伝説IDのフェローBOXからガルムが出たという
クマちゃんのお手伝いで、共同墓地へ。


最近、放置されていることも多いという噂のデビさんは、
噂に違わず放置されていました。

主にガルムのタゲを維持しつつ、
デビさんにチェーンを絡めて(タゲ取れていたかどうかは不明)
たもーくん主体で削る感じ。

デビとガルム

SSの右下に写ってるのがデビさんです。

痛くはないんだけど(プリもいたしね)、とにかく固い。
固すぎるよガルム。


タゲ切りからの捕獲飛び乗りで、
大暴れしてる風でもなかったので成功かなーって思ったんだけど、
結果は残念でした。



◇伝説1ツアー

伝説ツアー
アルテイシアさんにお誘いいただいて、WIZペアの伝説(1)ツアー。

骸骨コスでは恥ずかしいので、着替えたあたりが紳士だよね。(。・ω・。)



事件が起こったのは、最初の中ボス。

ヴァルガデ手

ヴァルカランのガデ手がドロップし、サイコロに勝ってしまった。
ギルチャ・連合チャで「おめでとう」をいっぱい言ってもらったけど、
きちんと反応できなくて申し訳なかった。

そして「売りなら買いたい」というささやきも来ました。


何言ってるの?
自分で使うよwwwwwwww



って思わないでもなかったけど、
相場の半額だとしても買い取るだけの資金がないので、
ささくれた人に



売り飛ばし
お譲りしました。

この手で装備一式揃うのだそうで、
この後、この方のヴァルカラン強化ログが流れていたので、
まぁそれなりに使えるのが出たのかなー、
そうだったらいいなー、と思った次第。


売上はアルテイシアさんと山分け。
ほぼ寄生状態だったのに、申し訳ないやらありがたいやら。



らるごっちでは真似できそうになかったけど、
火山の弓は1~3匹程度ずつを倒しながら進み、
中ボスは範囲サンダーで雑魚の足止めしつつ、
範囲魔法を織り交ぜて倒す感じ。

ボス手前までのゴレムは一気に釣ってきて、
坂道のカーブの手前で殲滅。
その位置までゴレムを連れてくると、
弓からの攻撃を受けないのだそうです。

ボス戦はバリアやりつつ逃げ回っていたけど、
ぶっ飛ばされたり殴られたりして死亡したままのクリアでした。

やっぱ雑魚が沸くボス戦はこわいなぁ。


カルレの庭は、騎乗で攻撃しつつ全部集めて
キメスさん含めて、範囲を混ぜつつの殲滅。

執事ルートだったのですが、
アルテイシアさんが自分のカルレパパを生け贄に捧げ
執事のおっちゃんを撃破。


中央の部屋(ラント)は、感知範囲が広い魔法士を含めて
庭まで釣り出し、騎乗スキルでお掃除。

文章で書くと簡単そうですが、
本当に簡単に倒してしまって、らるごはと言えば
足を引っ張らないよう、邪魔にならないよう、
チキンプレイで援護射撃していました。(ダメだろー)

カルレパパは逃げ撃ち(引き狩り?)で撃破。
パパを倒した後の雑魚掃除でらるごは死亡。
(。・ω・。)



マトレも、ほぼ騎乗スキルでの戦闘でしたね。

逃げ撃ちが基本なので、攻撃してくる可能性がある雑魚は
先にお掃除しておいてから中ボスを攻撃。

なるほどなぁ、と思いつつ
自分には無理無理ニャ!
と再認識したツアーでした。(;゜0゜)


そして、伝説IDに限っては、エニグマよりラジアントが優秀かもしれないよと
アドヴァイスをいただきましたよー。

魔法防御が上がるので楽になるのと、
エニグマセット効果のリキャストは、
ラジアントの首・手でカバーできるそうな。

でも今からラジアント揃えるのもなー。
レンジャー実装されそうだし、
そのうち(数ヶ月後?w)ヴァルカランが揃うし-。
うーん。(ちょっと消極的)


HPについては、どうがんばっても被弾したら死ぬので(笑)
あんまり考えなくていいのかなーと、
最近思い始めたので、スケロンくんを抜いてケスパトに入れ替え。




できたらいいな~。



関連記事

コメントの投稿

Secret

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 53/74(71.6%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)