悩めるへっぽこ

カルレ伝説3で、
何度も何度も何度も死んで、全滅させて、
かーなーりー凹んでいる、へっぽこです。

カルレパパの詠唱を注視しつつ、
雑魚まとめて、タゲ維持を心がけ、
ガンガン減るHPにPOT回復が追いつかず、
うわぁあああああああ。

って感じでした。



しかも、何度目かの死に戻り後、
カルレパパのタゲを取ろうとした時には、
パパ瀕死だったという・・・・・・。
(ガデなんかいらなかったんや)



POTのクールタイム30秒が長すぎると感じるのは
防御とHPが足りてないんだろうなぁ。


難易度の高いダンジョンに挑戦するのも楽しいですが、
楽に回れるところをサクッと・・・・・・が楽です。
ガデなんだから、逃げちゃダメだって思ってたけど、
プリが死んで回復飛んでこない、
他のメンバーは雑魚と戦っているけど、
自分はタゲ抱えすぎて死にそう、
なんて時には、走って走って、
PTの立て直しできるまで鬼ごっこもアリなのかなぁと思ったり。



全滅したら仕切り直しだからねぇ・・・・・・。
けどガデの足で逃げるのは無理か。


と、現状のままでクリアできる方法を考えてみるへっぽこでした。



◇パルナにて
ウィスパー
ウィスパーの体が透明チックに見えたよ。



◇tomoさんのカラシャ捕獲のお手伝い。
tomoさんのカラシャ捕獲

自分が捕獲する時を想定し、
タゲ切り乗りをシミュレートしてみたいけど難しいね、これ。

カラシャの体が大きいせいか、
タゲが切れてからHP回復する位置へ戻るまでの距離が短い気がする。
やっぱレベルキャップ開放まで待とうかなぁ。(弱気)




◇深夜の伝説222

スケルトン戦隊
スケルトン戦隊

tomoさん(プリ)・とりさん(ガデ)・ニャン蔵さん(バサ)・らるご(WIZ)の4人PT。
何度か死んだけど、PT全体としては実に順調でした。

ガデがまとめた位置に範囲をドッカンドッカン落としていたら終わる感じ。
そして範囲から漏れた敵を処理しようとして、逆に処理されるのはお約束です。(´;ω;`)
もっと火力を上げたい。




魔法使いコス

らるごは、割と身長高めに設定したと記憶してるんだけど、
tomo兄も、キックくんも、らるごより大きいんだよね。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

まぁ、しょうがないw
私もHP足らないしね~。
防具も、装備、石を更新していかないとなぁ。。。
伝説ID実装されたあたりからほとんど変わってないしorz

こんにちは

トリルさんと、ミリアムさんって同一人物(?と、、きょう初めて気が付きました。

カルレⅢの雑魚湧きは、全部まとめるとガデ耐えきらないので、呪術師だっけ、それだけタゲとって、他の雑魚は(すぐ倒せるので)火力が殲滅でいいと思います。

あとは、全部まとめるのなら、まとめた時に、防御極大化とか、ガードとか、プリにプロテクションをかけてもらえるといいのかなと思ったり。

全員がIDを理解してて団結しないとクリアしずらいのが伝説ってイメージです。

また、野良とかで一緒する機会あったらよろしくおねがいします^^




No title

体格比率だっけ?それが実装された時、外見変更券使って少しだけ体格大きめにしたんだー。
当時は外見変更券が75Gとかで売ってたけど。今600Gだよ。
メイドコスも買った時は80くらいだったのに。
最近ほんと色んなものの物価が上がった。

連携とか

◇ぽっけさん
> 伝説ID実装されたあたりからほとんど変わってないしorz

これ、トリルも一緒です。
装備の入れ替え→石の入れ替えで若干体力落ちてるかも。

そして、どうにか装備が揃った頃には、
次のアップデートで新装備が~・・・・・・。
というのが毎度の流れです。


◇saki2000さん
どうもです~。
フレ登録させていただいたきりで。(。・ω・。)

そうなんです、ミリーさんはトリルさんなのです。
時間がなくてミリーさんはラビニ村専用稼働になってますけど。


やっぱり全部まとめると耐えきれないガデさんが多いんですね。
(ちょっと安心した)

防御極大はCTが長いので使う場面を考えてしまいます。
「2回目の雑魚沸きで使おう」
とアドバイスもらったけど、
死に戻りしてると、いつが「2回目」なのかがわからなくなり、
ダメダメだ、わたし。

もう少し落ち着いて、周囲を見るようにしないとですね。


> 野良とかで一緒する機会あったらよろしくおねがいします
こちらこそ、よろしくなのです。



◇tomoさん
高くなったねぇ、課金アイテム。

ゲーム内マネーを稼ぐ時間がないから
大人パワーでリアルマネー突っ込んじゃいますけど、
趣味の範囲を超えないように、って心がけています。

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)