伝説3周の日

1周目 全部1 3人(ガデ・プリ・バサ)
いつもの固定メンバーでサクサク。

後で見ようと思って、動画撮ったけど
うまく撮れてるかなー。




ペットがすぐ死んでしまうと言うと、たもーくんに
Mobの沸き場所・行動パターンを把握していたら、
ペットの安全地帯もわかるハズ。

と言われました。

先生、それはわたしには非常に難しいです。

たもーくんの真似をして、たもペットの横に置いたら、
壁から出てきた槍(マトレ伝説)にタゲられて死んだり、
ここなら大丈夫だろうと思って置くと、
後ろから襲われて死んでいたり、
もういっそ連れて戦った方が安全なんじゃね?
と思ったら、吸血やら範囲魔法やらに巻き込まれて死んでいたり。


とりあえず5まで強化しろって話ですね。(。・ω・。)




2週目 もんえなギルハンに滑り込み
全部1 プリ・WIZ・WIZ

まりさん(プリ)が盾で、ぽっけさん(WIZ)がメイン火力、
らるごはサブ火力。

なんじゃそりゃ?
って思うでしょうが、ぽっけさんの方が初手が早いんです。

なので、マリさんが釣って、
マリさんの行動を予測して、ぽっけさんが攻撃。
(ぽっけさんの初手は単体攻撃スキルが多かった気がする。)

らるごは後ろからコソコソついて行って、
ふたりが戦っている場所を中心にサンダー置いて、
火と氷の範囲魔法をドカンドカン。

倒しきれなかった敵に火ブラストからの氷ピアス連打。
大抵は範囲ドカンドカンの間に終わってました。

慎重に進めたら、盾無し布服職PTでもなんとかなるもんですね。

マリさんとは、1回ペアで回ったことあるので、
不安はなかったんだけど、
思った以上にサクサクでした。




3周目 全部1 3人(プリ・プリ・WIZ)
2週目と同じメンバーなんだけど、
らるごからミリーさん(プリ)にお着替え。

始める前は、バフ・デバフ・回復はミリーさんのお仕事だー!
と思ってたんだけど、
全然動けなくて、迷惑かけちゃいました。


動けないなりに心がけたこと。

・ボス戦ではホーリークロスを入れておく。
・CT空けたらシンボル置いてサンクチュアリ。
・ぽっけさんのHPを注視、減ってたらエロエロ→ヒール。
・自分が死なない。


目標達成は、できなかったよ。(っω・`。)




ギルハンだと(職的に)変則PTになることが多いんだけど、
顔ぶれを見つつ、動き方を工夫してます。
うまくできているかどうかは、また別の問題ですが。



今、心がけて直そうとしているのはガデのチェーン。
後衛を狙っている敵を処理するために
たもーくんがジャンプして攻撃始めた、その時!
にゅーんってチェーン飛ばして敵を引っ張ってしまうアレ!

チェーンで引っ張るんじゃなくて、
自分が突進スキルで飛んで行かなくっちゃだよね。

(´・_・`)

関連記事

コメントの投稿

Secret

伝説がんばってますね♪
今回の飴イベはまたソロ推奨イベントになっちゃいました(涙)

私で良ければ今度WIZしかわかりませんが伝説1のソロの動きかた伝授しますよ~♪

伝説ソロ!

キャラも中の人もへっぽこなので、
ソロとかとても無理無理ニャッ!

でも是非一度ご一緒させてくださいませ。
いい目標になると思います。
WIZだらけの伝説ソロレクチャーツアー!
(わくわく)


> 飴イベント
ソロ推奨で、伝説が一番稼げるんでしょうけど、
火山・カルレあたりの英雄であれば、
へっぽこさんでもソロ可能なので、
ギルドor連合でタイムアタック競うとか、
飴の数で勝負するとか、
GETしたアイテムを自慢しあうとか、
楽しみ方はあるんじゃないかなーと、
今、書類のコピーしながら思いました。

ハカナス城で、ハロウィン撮影会やるのも
楽しいかもしれないですねー。

そうですね!
週末あたり連合で何かやりたいですね♪

No title

プリ盾だとどうしてもエロエロ自分につけること多くなるから初手にペインが多いかもw
ペイン、(サンダー(敵多めだったら雷範囲))ブラスト、ピアス*nみたいなー?
たぶんあのあたりで戦うだろうと予測して範囲おとしたり、何匹か釣れちゃうだろうと予測してバリア張って同じ場所で範囲落としまくって、バリア2種切れる前にはイリュージョンステップしまくってタゲきって逃げw

みんなカボチャ頭かぶって撮影でもしてみる?w

予測

これが苦手なんだよね、わたし。

なので、ぽっけさんとマリさんの攻撃開始を確認してからの攻撃参加でした。
一応、範囲サンダーを置く準備はしてましたけどw


> カボチャ頭撮影会
やりたいなぁ、やれるといいなー。

あのカボチャ、1人でかぶってると滑稽だけど、
皆でかぶると、絶対楽しいと思うんだ。

No title

たぶん、ガデやっててもそうだと思うんだけど
あの遠距離殴って、近距離のとこまでいって、遠距離引っ張って、ネット・・・
とか人それぞれ考えて動いてると思うんだよね。
何度もやったことある場面ならなおさら、人それぞれのパターンがあるはず。
位置取りって形でガデが一番わかりやすいけど、まとめる位置は何度周回してもそんなに変わらないと思うのん。
トリさんはいつもあそこでまとめるから、あのあたりに範囲用意しとこう。とかねw

ちょっと詠唱あるようなのはネットする前には詠唱始めてたりしますです。
まぁ、高難易度ではやらないけどw

No title

伝説でプリ盾とかさすがマリさん・・。

プリ盾

◇ともさん
各自の立ち回りの工夫は必要だけどね。

ガデがいる時みたいに、
ガーーーッって突っ込んで、
ぎゅーってまとめてドンドンガンガン!
とかやると崩壊してしまうw

けど、さすがマリさんなのですよ。



◇ぽっけさん
同じメンバーと回ってると、
パターンが出来上がって来るので、
先読みが可能になるというのを失念していました。

先読みしたつもりが、攻撃のタイミングが早すぎて
迷惑をかける・・・・・・という失敗を
昨日やらかしましたよw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 24/30 (80.0%)
炎竜アグナス 26/34 (76.4%)
暗黒のデモナス 12/15(80.0%)
アイシャのハミオン 11/21 (52.3%)
極炎のカリプト 10/18(55.5%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 16/30(53.3%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 32/42 (76.1%)
猛毒ケスパト 31/47 (65.9%)
幻氷のループス 34/47 (72.3%)
氷刃のゴライアス 30/52 (57.6%)
黒炎のアポカリプス 22/26(84.6%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/9(44.4%)
漆黒のナイトメア 3/3(100%)
アポカリプス・イヴ 1/1(100%)
深淵のヴァイレッド 1/1(100%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/32(56.2%)
空虚のレトルンシア 38/66(57.5%)
幻竜パラガス 38/52 (73.0%)
月光のルシファード 49/69 (71.0%)
不死のベルダン 26/39 (66.6%)
暗黒魔竜カラシャ 39/59(66.1%)
空虚のガーゴイル 13/24(54.1%)
夜明けのガーゴイル 19/28(67.8%)
空域の翼ベムト 38/56(67.8%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 28/36(77.7%)
長い角のバージャン 17/26(65.3%)
破滅のボーンクノス 21/34(61.7%)
白銀のチャヌス 20/31(64.5%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 26/45(57.7%)
熱射のマチュラ 21/30(70.0%)
蜃気楼のパノス 29/43(67.4%)
紫電のトルス 30/54(55.5%)
覚醒カリプト 2/8(25.0%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 9/16(56.2%)
賢聖のウルス 7/20(35.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 17/22(77.2%)
蒼天のエリノク 8/11(72.7%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/4(0%)
剛骨のラゴシャ 1/2(50%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/5(60.0%)
鎌角のゴルゴス 0/3(0%)