伝説ツアー331

隼ギルハンの伝説ツアーは基本、
ガデ・バサ・プリのトリオでAll 1。
ギルマスのセリさんがINしてたら、4人で1。

伝説ID実装直後は、
伝説とか無理無理、1でも無理><。

って感じでしたが、各自のキャラスペック向上やら、
立ち回り方の上達・慣れ等々やらで、
1なら回れるようになりました。

が、何より一番の強敵は、3分でクマちゃんの意識を奪う睡魔ですね。
ぐ~。


慣れて来て、まとめるコツもわかってきましたけど、
まだまだ「なんでぇ~?」ってなる場面も多いので、
毎日が試行錯誤の繰り返しです。

とりあえず、火山のボスにぶっ飛ばされた後、
クラクラ目眩で動けなくなるアレ!
あれにならないようがんばる。

そのうち難易度2へステップアップできるよう、
少しずつね。




さて、タイトルの伝説ツアーは、らるごWIZで参加した野良PTでの出来事。

深夜の募集で、火山・カルレが3、マトレが2。
アサ(リーダー)・ガデ2人のPTに、
たもーくんと2人で入れてもらいました。

学生服着たプリさんの参加で、火山3をスルスルーっとクリア。
(ボス戦で死んだ気がするけど)

カルレ邸へ移動して、ダンジョン内で待機中、
ガデさんが、「ちょっと時間ください」って言って、
ハカナス城へ。

ガデさんが戻ってきて、さー出発と思ったけど、
ガデさんがバフをかけた後、動かない。

どうしたのかなぁと、周囲を見回すと
プリさんが動いてなかったのですね~。
(ワタシなら、絶対それに気づかず突っ込んで自滅のパターン。)


しばらく待ってたんだけど、プリさん動かず、
さすがにカルレの3をプリなしでクリアできるとも思えず、
どうしたものかと思っていると、リダが
「50分になっても起きなかったら解散しますか。」
と言うのですね。

その時の時間が49分でした。(。・ω・。)

解散と言われてもなー、イベントクエやりたくて参加してるのになー、
たもーくんはIDリセットもしてるしなー。

内心ウダウダと考えているウチに、
リーダー、ダンジョンから出て行ってしまい、
「お疲れさまでした。」

助けてくれそうなギルメンもいないし、
(皆、連合結成記念のノディアスでした。)
どどどどどどうしよう~~~~~。

って焦ってると、プリさんが起きた-!



ヨッシャー、これでクリアできる!!
と思ったのに、リーダーがPT抜けちゃいました。
(´д`)

残ったメンバーで相談の結果、4人でゾンビアタックすることに。
(出発前に一応、連合のチャットでお手伝いお願いしてみたけど、反応なかったんだよね。)


キメスさん倒して、執事との戦闘中に、
ギルチャで呼ばれているのに気づき、
なんだろうと思うと、連合チャットでお手伝いきてくれるって言ってる人がいるよって。


へっぽこ魔法使いとしては、
攻撃に参加しつつチャットは非常に難しく、
来てくださるというお気持ちは嬉しいのですけど、
もうカルレだけになっているので、
自分達でがんばるという内容をどうにか伝えました。
(伝えたつもり)


ギルチャで教えてくれた人が
「手伝ってもらったらいいのに」って言ってましたが、
時間もかなり遅かったし、
ボスだけ手伝ってもらうのもね・・・・・・。


カルレ戦は、ボスのタゲが時々こっちに飛んできてて、
あんまり気にしてなかったんだけど、
たもーくんに「空気読め」って叱られました。

「(タゲが)ガデとお手玉になってる時は、攻撃控えないとダメだー。」
ということらしいです。

自分もガデやってて、
タゲお手玉のしんどさはわかっているのに、
ランタゲだと思っててゴメンナサイ。


その後は、雑魚召喚でガデさんとたもーくんがやられちゃって、
2人が戻るまで、
パパのタゲをかかえたまま、バリア張って鬼ごっこ。

とりあえず生きていられたのはプリさんのおかげ。
戦場(笑)の状況は把握しきれてないんだけど、
パパと鬼ごっこしてた時は、魔法士がいなかったよな?_?


前線復帰したガデさんと、たもーくんが
雑魚の処理をしている間もパパと鬼ごっこがんばって、
雑魚処理の後、全員で一気に倒してカルレ3クリア-。

プリさんのうまさに助けられた面が、
すごーく大きいと思われる戦闘でした。

即死はともかくとして(苦笑)
ヤバいと思った時にはエロエロがかかってる状態。
横沸きMobのタゲも、
もしかしたらプリさんが持ってくれてたのかもしれないなぁ。



最後のマトレは、
「寝落ちしそうなので」
と言って、ガデさんが抜け。

残った3人で1を回りました。

いろいろあったけど、
いろいろ勉強になりました。
(ゲームだけど)


うまいプリさんに会うと、
自分もプリ動かしたいーって思うのだけど、
現状、ラビニ村しか稼働してないミリーさん。

週末は、誰かにどっか連れて行ってもらおうかな。





◇ゴライアス

ゴラちゃん

タゲ切りで乗って、最初のコマンド失敗。
(失敗するなよ、自分。)
そのあとは真っ赤っか。
関連記事

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 24/30 (80.0%)
炎竜アグナス 26/34 (76.4%)
暗黒のデモナス 12/15(80.0%)
アイシャのハミオン 11/21 (52.3%)
極炎のカリプト 10/18(55.5%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 16/30(53.3%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 32/42 (76.1%)
猛毒ケスパト 31/47 (65.9%)
幻氷のループス 34/47 (72.3%)
氷刃のゴライアス 30/52 (57.6%)
黒炎のアポカリプス 22/26(84.6%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/9(44.4%)
漆黒のナイトメア 3/3(100%)
アポカリプス・イヴ 1/1(100%)
深淵のヴァイレッド 1/1(100%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/32(56.2%)
空虚のレトルンシア 38/66(57.5%)
幻竜パラガス 38/52 (73.0%)
月光のルシファード 49/69 (71.0%)
不死のベルダン 26/39 (66.6%)
暗黒魔竜カラシャ 39/59(66.1%)
空虚のガーゴイル 13/24(54.1%)
夜明けのガーゴイル 19/28(67.8%)
空域の翼ベムト 38/56(67.8%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 28/36(77.7%)
長い角のバージャン 17/26(65.3%)
破滅のボーンクノス 21/34(61.7%)
白銀のチャヌス 20/31(64.5%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 26/45(57.7%)
熱射のマチュラ 21/30(70.0%)
蜃気楼のパノス 29/43(67.4%)
紫電のトルス 30/54(55.5%)
覚醒カリプト 2/8(25.0%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 9/16(56.2%)
賢聖のウルス 7/20(35.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 17/22(77.2%)
蒼天のエリノク 8/11(72.7%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/4(0%)
剛骨のラゴシャ 1/2(50%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/5(60.0%)
鎌角のゴルゴス 0/3(0%)