重なる爆弾2

シバさんのコメントを検証!
(疑ってるわけではない。)


画像あった方がわかりやすいかなって
クリア後のIDに居残りして、爆弾を収集。

メデウの爆薬
重なった2個の使用期間4分45秒。


これをシフト右クリックだっけ? で分割すると

メデウの爆薬
一つ目の爆弾は4分34秒で、二つ目は4分55秒。



もう一度重ねると、

メデウの爆薬
4分26秒。




これをもう一度分割。
メデウの爆薬
ひとつめの爆弾は4分20秒、二つ目は 4分56秒


これを繰り返すと、(あ、特に繰り返す必要はなかった。)
メデウの爆薬
一つ目が2分53秒まで減ってるけど、二つ目は4分59秒。
(時間にばらつきがあるのは、中の人が操作にかかった時間のせい。)



つまり、重ねられる爆弾が生きてる間は、
二つ目の爆弾の寿命(笑)を、分割することで5分に引き延ばせる。
そういうことのようです。

何に使うんだコレ!
って感じですが、爆弾持ったまま海にダイブした時とか、
爆弾使うタイミングを逸して、ヤバイ! 爆弾消えちゃう!!
って時とかに使えそうであります。

最初の爆弾の寿命は延びないので、ご利用は計画的に。



◇オマケ

銀行じゃないや、倉庫に行こうとしたら、
ゴリさん
あぶパパとじょいそいが重なってた。


一緒に重なろうと思って、手持ちの大きめフェローをいろいろ試したけど、
うまく決まる子がいなくて、

ケングリフ
グリフォンの王さまで妥協。

関連記事

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

最後の写真w
ちょっと遊んでみたくなる
あるあるですね・x・w

いつのまに撮ったのですか…!

重なってたり

並んでたりすると、
ついつい重なったり並んだりしますよね?(笑)

イカロスを始める前にやってたゲームでは、
ギルドホールで放置してる人が
ずらーっと一列に並んでいました。
放置から戻ると、自分の後ろに長蛇の列。(´д`)


◇名無しのあぶパパ
(そいじょいじゃない気がする)
いつの間にって、お二人が重なって放置してる間に!

フェロー乗り換えては、位置を調節するためにウロウロしながら、
「今気付かれたらベストショットが撮れなくなる!!」
と思ってました。(笑)

またバクダン

えっと、最初に取ったのも時間伸ばせますよ(;´Д`A ```
4分50秒のやつに2分のを持って行って重ねると、二つとも4分50秒になります。

一つ目のを二つ目の方に重ねてください。
一枠:なし 二枠:爆弾2個って感じですね。
二枠を分割すると一枠に五分が生まれます。

二個以上持っていれば全部四分以上をキープできるんですが、
分割・重ねがめんどくなるので、時間が切れそうなときの最終手段ですかね~。

永久爆弾

◇シバさん

またまた爆弾情報ありがとうございます。
(実は、お師匠とベンさんに教えられて知ってたんだ)

でも最初のを、分割してできた方に重ねるのは
自分は思いつかなかったんだ。
(お恥ずかしい)


その後、何度か隙間IDに行ってみて、
(注:爆弾係は自分ではない)
7個持ってたら、多少のトラブルはあっても倒せるかな~
って感じでした。

最初の爆弾沸き待ち時間が長くなるけどw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/23(73.9%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 42/72(58.3%)
幻竜パラガス 44/58 (75.8%)
月光のルシファード 50/71 (70.4%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 47/68(69.1%)
空虚のガーゴイル 19/33(57.5%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 43/65(66.1%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 34/42(80.9%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)