沸き上がる憎悪

亀裂IDの難関、伊豆さん(イズホラ)。
不死の~と頭につく詠唱を抵抗破壊で止めないと、
HP回復されてエンドレスになるのは、結構知られているけど、

沸き上がる憎悪
この「沸き上がる憎悪」も止めないとエライことになるのを最近知った。
(英雄等級の伊豆さんは、このバフが重ならないのであまり問題にならないらしい)


沸き上がる憎悪
詠唱中のSS。

イズホラ バフ
これを止められないと、伊豆さんがどんどん強化されていき、
バフ5枚まで重なるそうで、(SSは3枚かかってます)
耐えられていた攻撃で即死するようになる場合も。

つまり抵抗破壊がんばろうって話でした。
耐久力・火力のあるPTならごり押しできるんでしょうか。




◇深夜の50伝説ツアーたぶん332
塔行って寝ようかな~と思ってる時に
メネさんからササもらいまして、WIZで行ってきました。

バサさん・アサさんが強いPTだったんだけど、
メネさん(ガデ)と火力の動き方がまとまってなくて、
禁忌では、まとめてるメネさんを放置して
先に進んでるメンバーがいたり、
逆に隙間では、メネさん走って行ってるのに
途中で戦ってる人いたりで、すこーしゴタゴタしてましたネ。

そんなツアーで、
カリプト証とアルミラ
カリプトの証とアルミラ黒WIZ腕をGET。
運がよすぎて階段から落ちるかもしれない。

アルミラは売ってしまおうかなぁ。




◇挑戦の塔
挑戦の塔
初めて月間ランキングで50位以内に滑り込みました。
WIZの場合、10階のビスムトさんを倒せるかどうかが
現状50位の境みたいな感じですね。

料理バフとか塔用のバフポーションとかをちゃんと使って、
ペットバフもかけてやると
もうちょっと楽に10階まで行けるのかなぁ。
(順調に進んだ時でビスムト討伐で制限時間ギリギリ)


ウィキッドコス
イカデーショップでウィキッドコスを購入。
PTメンバーにもバフがつくヤツ。
そろそろ新しいコス、出ないかなー。


※追記
今気付いた。
1年前の今日、イカロスを始めたようです。
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

湧きあがる憎悪は、
抵抗破壊が進まないptでは
バサはどきどきしながらやっています。

アルミラgetおめでとございます^^

今週からいよいよ鯖合同の塔ランキング
はじまっちゃいますね。
うちのバサもプリもみんなと同じ土俵に。

イカロス1周年おめでと!
うちは正式サービス前から
始めたのは覚えてるんだけど、
いつからはじめたっけかな。

合同ランキング???

合同ランキング・・・そ、そうだったんですかって、ブログと関係ないところで、愕然としちゃいました。

これで、夢ちゃんが、ランクインすることはなくなっちゃうんですねえ。ま、いいけど。なんか、しょぼん。

ちなみに、メガネよく似合ってますね。羨ましいです~♪

イズホラバフ

なかなか倒せない時って、
たぶんこのバフが多重にかかってるんでしょうね~。
パリンパリンが早いPTだと、
どっかーん!!!
も、ほとんどないですし。


> アルミラ
ありがとうございます。
開封したい要求を抑えて倉庫にしまいました。


> 合同イベント
月間で200位までに入ればエルン50個。
目指すのはココだけど、3鯖合同だし難しそうです。


> イカロス1周年
チュートリアルをバサ・アサでやり、ガデで本格的に始動。
いろいろあって、いろいろキャラを育てたけど、
強いキャラは作れず。

始めた頃は、レッドストーンをやりながらのプレイでした。


◇夢さん
合同ランキングはイベントなので、
通常のランキングもありますよ~。
プリは競争率高そうだけど、がんばって。

イベントのURL
http://icarus.gamecom.jp/notice/view.php?boardSeq=3&seq=125&page=1&type=&keyword=


> メガネ
ありがとうございます。
夢ちゃんもメガネ似合いそうだよ~。

No title

湧き上がるは大事だね!野良だと4とかたまると仕切り直しもあるみたい。
ぜんぜん減ってかないもん><
押してもだめなら引いてみろやねw



戦略ある撤退

◇あちゃこさん
あと少しで倒せそうだからって
うまい人がタゲ持って逃げ回って、
立て直しをする場合もあるけど、
潔く全滅して仕切り直しも、
そういう意味ではアリってことですね。

いつものメンバーで3に行って失敗したことがあり、
無難に2で行ってるんだけど、
ガンガン破壊できるようになったら3に挑戦したいなー。


No title

昨日、プリで、隙間Ⅳ
イズホラではまりにはまって
途中で断念してきました・x・;
(昨日は、野良じゃない!)

バサでたまに野良Ⅳいくけど
じつは、すごい度胸(?と
思ってしまった瞬間でした。

sakiバサさんは

強いので、4への参加も問題ないのでは?
と思いますよー。
ウチのアサは死にまくるので野良は無理です。

WIZであれば、迷惑かけない程度には動けるかなぁ。
(そもそも4には行ったことない気がするな。)

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)