ぐるぐる50伝説

連合で、40&50伝説&レイドのツアーを募集すると
参加希望者が10名弱。
とりあえずレイド3種をクリアし、
メンバーを半分に分け、足りない職を募集。
(遅れてINした人と、メンバのお友達で12人2PTできたのかな。)

ガデ・プリ・WIZ・バサ・レン・アサ(自分)で332をクリア。
ヴァルカだけど武器(ダガー)GET。


クリア後、もう一方のPTが50伝説に出発できずにいたことが判明。
マトレで落ちたまま戻ってこない人がいたとか。

毘曇のクエだけ報告して、WIZで応援に行くことに。
時間も遅かったのでALL2でクリア。
アルミ指が出てましたね~。
(サイコロ負けたけどw)

そんなわけで、1周年記念のデイリーが終わると活動限界を向かえ、
眠気と戦いながらのライク捕獲は10匹でギブアップ。
IDとデイリーやると、ほかのことやる時間が取れないですね。



◇クリダメ
クリダメ

精神解放したものの、装備に知能がつきまくったままの らるご。
石もトルス入れるわけでもなく、
パラガスやらルシファードがはいったままで、
ステータス画面のクリティカルダメージは4000台。

で、このクリダメの仕様がわかっていない。
通常の攻撃力+クリダメなのか、
通常の攻撃とクリダメは、それぞれ独立しているのか謎。
モンスターのクリダメ抵抗とかも関係してるっぽいし、
ぐぐってみたけど、よくわからなかった。

魔法抵抗が高いキリアンに、ブラストだとダメが通るのは
クリダメだから?



◇常闇モリスのスキル効果
ペット化したら検証しやすい気がするけど、騎乗だとよくわからん。
与ダメだけ見ると、ハミオンと大差なし。
被弾は痛い。(笑)


常闇モリスのスキル
対象の物理・魔法防御力を下げるスキルはデバフとして発動されるのを確認。
ってことは、発動中はPTメンバーの火力もアップなのかな?

回避率アップのスキル発動も確認。
(そもそもメデウで試そうってのがマチガイな気がするネ・・・・・・。)



◇生ラディッシュ
生ラディッシュ

フェロー枠に余裕がないので、スケロンくんに引退してもらってラディッシュ起用。



◇移籍
らるご(WIZ)は義眼の雀から古巣のもんえなに帰還。
お馴染みの人も、お初の人もよろしくです。

いろいろ思うところがあっての帰還なのだけれど、
少し軽率だったのかなぁ。

関連記事

コメントの投稿

Secret

キリアンにブラストのダメが通ってるようにみえるのはただの表示バグっぽいです。
クリダメ5100あっても全然削れません(涙)

マジですか@@;

表示バグとかアリですか。@@;;;;

とりあえず禁忌ソロは諦めて、
物理・魔法揃って行くしかないんですかね~。
あるいは常闇モリスの出番?

No title

クリダメは、ダメにそのままクリダメの数値が
乗るみたいだけど、抵抗で多少削れた値が乗るみたいです。

プリの敵の全防御半減のスキルつかっても、
あまり効果あるように見えないから、
モリスの効果もそれほどではないと思ってる。

魔職・物職が行くのが一番安定だと思う。

らるごっち、ギルド戻ったみたいだけど、
うちはいまんとこいってみたいギルドがあって悩んでる。
プリは銃士隊のソロギルドフリーなので居心地いいんだけどね。

全防御ダウン

マインドブラスターですか?
公式サイトの不具合一覧に出てますね。

==================================
プリーストの45レベル「魔法士の強化」特性スキル「マインドブラスター」の
50%ダメージ増加効果が適用されない
==================================

確認中ってなってますが。(。・ω・。)


モリスのスキルはSSで確認できる範囲では、
効果出てるような気もします。
もっとサンプル取らないと断言できませんが。
やっぱペット化しちゃおうかなぁ。


> ギルド
それなりの理由があっての移籍だけど、
入る時はともかく、脱退する時がしんどいです。

せっかくの連合が機能していないのを見ると
もったいなく感じるし。
ゲームでもリアルでも円満な人間関係維持って難しいですね。

No title

<魔法士の強化>
[エローラの権限]を強化する。
-15秒間敵の全ての防御力が50%減少、
味方の防御力が30%増加。

ってやつです。
不具合には上がってないと思った。
物理防御は自分の防御が上がるので
実感あるんですけどね。

モリスで効果あるなら、
これもやっぱり効果あるのかな。

魔法士の強化

モリスのスキルみたいに、
デバフとして敵(対象)にアイコン表示されるんですかね~。

モリススキル
=======================
攻撃成功時、3%の確率で発動され
10秒の間対象の物理防御力30%減少、
魔法防御力30%減少。
=======================


プリの魔法士の強化も、説明文には出てないけど
発動確率が設定されていたり?

No title

敵にアイコン表示されますよー
伝説級だと抵抗なのか
はいらないのもいるみたいです。
アイコンついててもなんとも実感できず、、、
塔では倒すの速くなってるのかなぁってくらい。
実感できるくらいの変化がほしいw

ウチのプリで

試してみようと思ったら、
そのスキル取っていませんでした。(。・ω・。)

No title

オカエリ~。
思うところ?
そういやなんも聞かずに、まぁらるごっちだしいいかとおもって入れたが 笑

ゆるふわぽっけ方針でまったり遊んでくださいませ。

タダイマー

ワタシにとっては新しい人もいるので、
現状の雰囲気を壊さないよー
様子を見つつ動いていますよ~。

ズケズケ発言しすぎないよう気をつけないと。
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)