50伝説333

珍しくフルパーティ6人揃ったので、50伝説333に挑戦。
ガデ プリ WIZ バサ アサ×2
禁忌と氷城は大きなトラブルなくクリア。

問題が発生したのが隙間。
伊豆さんが倒せない!

抵抗破壊がうまい具合に決まってる間はいい感触だったんだけど、
歯車が狂うと伊豆さん大暴れで回復しまくり。
破壊ができないもんだから、伊豆さんにバフがかかって手のつけられない状態に。

何度目かの全滅のあと、自分がアサ→プリにチェンジして
2プリでやってみたけど、結局クリア断念。
だけど!
今日の床ペロが明日の糧になるはず!(たぶん!!)

プリの時もアサの時も、伊豆さんの後ろに回るよう動いてるけど、
スキル発動のモーションを視認する前に
遠距離スキルのダメージをくらって死ぬ時がある。
即死しないだけのHP・防御の確保には費用がかかりすぎて、
現状では難しい。
おとなしく2やってろって話ですね。(笑)

プリのあるあるで、そこに見えてるキャラを蘇生できない時があってイライラ。
(距離が離れすぎている旨のエラーメッセージ)
蘇生したら、かなり離れたところで生き返る時もあるし、
位置バグっていうかラグっていうか、そんな感じなんだろうけど、
どうにかならないのかなぁ。




リコレの新人さん達は、一部まだ残ってる人がいるけど
別のギルドへと巣立って行きました。
サンストの獲得ログに彼らの名前が並ぶ日も近いのかもしれません。

遅かれ早かれ、この日がくるのは予想してたけど、
想像以上に早かったなぁ。
強くなって戻って来ますとか言ってたけど、
無理しなくていいんだヨ。(笑)

そして強くなることだけを目標にするのじゃなく、
PTプレイも楽しんで欲しいなーと思います。
せっかくのオンラインなので。



◇挑戦の塔
伊豆さんを倒せなかったムシャクシャを塔にぶつけてみた。

残り時間1分
ビスムト到着時点で残り時間1分w
無理無理ニャ!
(憂さ晴らしになってない)


でも、ここまではコンスタントに上れるようになったのは進歩だよね。
(と自分を慰めてみる)

イベントでもらった、塔のお高いHPポットが100個あまりあって、
クリア報酬でもらう塔専用包帯も貯まる一方。
MPポットを配ってくれたらいいのに。(笑)


対ビスムト戦を想定してリキャストを上げてみたけど、
塔デバフナシでも50%に足りてないのもあって、
体感はほとんど変わらず。

武器・防具についてる知能OPが死にステ。
かといって、今から集め直すのもだる~。
(知能ついてなかったら安そうだけどw)

特性スキルを知能解放に戻すって方法もあるけど、
MP減ると海賊団あたりで死にそう。
八方塞がり。

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

イズホラは、アサバサは必ず背後。
でもプリはどの位置でもいい、
23m必ず距離置くこと。
すると玉投げ+1回多く投げれるのと、
イズホラのダメくらわない。
網がかかったら、自分に攻撃くるので横移動。
リザでおこすのは制圧中にする。
あとは全員抵抗破壊してくれると安全。
そんな感じでやってるなぁ…

みんなであれこれ相談してやってく過程が
いいですよね、、、

強さを求めるのもいいけど、
うちはやっぱPTプレイが楽しいかな。
一緒したことない人としてみるのも
楽しいから野良好きだし。

伊豆さん

PTメンバーそれぞれが自分の最善を尽くして
それでも倒せない悔しさ・・・・・・。
誰かが悪いわけじゃなく、
6人のコンビネーションがうまく決まらない感じでしょうか。

不死の・・・・・・もちゃんと妨害できて、
あと数ミリ!
ってこともあったので、
足りない何かはほんの少しだったと思うんですけどね~。

強くなって、また挑戦します。


> PTプレイ
自分がメンバーに迷惑かけるのが怖くて、
今のところ野良参加する勇気があるのはWIZだけです。

今日のメンテで、亀裂のクロウ隊長が復活するっぽいので、
野良参加の機会が増えるかなぁ。

No title

亀裂のクロウ隊長
復活みたいですね。
楽しみです。

バサのギルメンさん達には
この機会に是非野良を
体験して頂きたいです。

野良1回いけば、
どんどんいけちゃいそうな人いるし。

No title

らるごっち強くなってるねーー妹も頑張ろう。

強く

もんえなにいた頃に比べると、
装備の更新はあるかなぁ。

けど塔で蜘蛛に殺されたりしていたのが
上れるようになってきたのは、
以前ここのコメントでスキル回しについて
教えてもらったのが大きい気がします。

アルさんや、となさん、毛の人にもいろいろアドバイスもらいました。

キャラのスペック的には強くなる要素がいっぱい残ってるけど、
そこまでがんばるかと言うと、やらないなー、たぶん。(笑)
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)