50伝説122

新人さんたちの練習も兼ねて、50伝説122ギルハン。
(だって、レロ大明神が降臨しないんだもん。)

テシュ(ガデ) らるご(WIZ) まじこ(レン)
みするん(プリ) はにー(アサ) にくます(プリ)
の6人で、はにーのみ初見。
テシュはガデでは初。


少しグダるくらいを予想してたんだけど、
意外とあっさりクリアできて拍子抜け。
禁忌も2にすればよかったね。


実装当初の、グダグダな50伝説(主に禁忌)がトラウマになってるけど、
PTのバランス次第では4も行けるのかなぁ。
(でもこの前は3をクリアできなかったし・・・・・・。)
同じ難易度なのに、余裕な時と苦戦する時がある。
何がどう違うのか謎。




◇らるご(WIZ)挑戦の塔
ブログネタがなかったので(笑)
今日こそは海賊団倒す!
と勇んで入場。

ちゃんと(イベントでもらった)お高いPOTも持ってきた。

問題の海賊団までは、まずまず順調。
まず子分×4を倒すべく、タゲ取って端っこに呼び寄せて
シェル→範囲×4発。

倒しきる前に次の子分が沸く。(´д`)
ボスにも気付かれてグダグダ。(笑)

仕方なく、火と氷のブラストを投げてシェルのCT明けまで逃げる!
シェル張って範囲×4、ブラスト投げて逃げる。
転がされて、気付いたらMP0でマナシ切れてて
ぎゃぼーーーっとなりながらMPポット飲んで、
ペイン入れて、マナシ張り直して逃げる!!

挑戦の塔8階
た・・・・・・倒せた。


9階ゴレムは、レンジャーでやったように、
とりまきゴレムを一体ずつ処理しようとしたのに、
ボスに気付かれ、ほかのちびっ子ゴレムにも気づかれ、
結局逃げ回ることに。

ちびっ子ゴレムを3体まで倒せたかなぁ。(うろ覚え)

挑戦の塔8階クリア

時間があれば、ゴレム倒せそうな気がしたけど、
ここに来るまでの時間を短縮しないと無理だ。

特性取り直して知能解放にするか、
ヴァルカランの厳選するか、
石のいれかえをするか。

悩ましい。

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

ギルハンはみんなで楽しむことにあるし
みんなで成長していくの楽しいですよね。

特性、装備厳選、封印石 
の悩み、、、あるあるですよね。

ギルハン

毎度のように、「もうガデはやらない」と決めると出番がきます。(笑)
今回はテシュが出動してくれたけど、
たぶんガデメインにはしないだろうし、
わたしもガデメインはイヤン。

行きたい人の人数・職、等々
ギルハンにはギルハンの悩みがあったり。

簡単なルートのレクチャーなら、まぁいいんですけどね~。


> 特性・装備・封印石
これに悩み始めると、
どれか1キャラに絞らなくっちゃ無理!
ってなりますね。(笑)

No title

ガデさん貴重ですし!

バサがメインって
言ってしまいたいけど
現状、野良に入るプリが
思った以上に少なく
どうしても集まらないと、
バサ or プリ 募集に
変更してもらっています。

イカロスはガデプリを
持っている人がある意味
最強だと思うw

プレッシャーが

プリもガデも、一応稼働できますが
プレッシャーがハンパないです。
特にガデ。

PT崩壊したら、大抵ガデプリのせいにされるしねぇ。

No title

ガデは精神的にも課金的にも負担すごいからねぇ・・・。
特に50伝説とかは+15以上は求められるし、ガデ1キャラにでも絞らないとまともに回れないw 楽しいときもあるんだけどね。


昔はガデメインだったけど、あまりにも疲れるのでバサとレンにメインが変わってしまいましたわよ・・・w

ひじきガデ

つまり、ひじきガデが全力で稼働したら、
トリルさんは引退できるわけですね!
(期待のまなざし)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 43/73(58.9%)
幻竜パラガス 45/59 (76.2%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 48/69(69.5%)
空虚のガーゴイル 19/34(55.8%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 44/66(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 35/43(81.3%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 19/24(79.1%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)