おそろい

孫悟空セットの期限が切れたので執事メイド。

メイドデビ

らるごちゃん
改めて見ると、ちょっと唇がぽっちゃりだな。
アイメイクを赤にしたのは失敗だった。



◇覚醒レトルンシア
覚醒レトルンシア

光の加減もあるんだろうけど、光り方が控えめ。
騎乗用の鞍(?)のあたりに覚醒フェローの羽がありました。


覚醒レトルンシア
普通のクジラより、ちょっと速い。



覚醒レトルンシア 封印石
封印石効果
(アイコンがちょっと怖いw)



◇ガーゴイル捕獲

夜ガゴ1回目
夜ガゴ捕獲



2回目
夜ガゴ捕獲


空ガゴ
空ガゴ捕獲


倉庫にドラウープの証あるから、ガゴ証、作るかなぁ。
物理用も魔法用も、封印石がまだまだ足りない。
釣れた証はカラシャ・ベガルス・マチュラ・ベルダン等々で
倉庫を圧迫。

タラク・トルスの証もあるけど、人気者らしく会えない。
アサシン用にデモナス・ハミオンの証が欲しいなぁ。

それ以前に、せめてループスのレベルをMAXにしないと隙間で困るなw



◇40伝説ALL1(ペア)
ベアさん(バサ)を脅して(笑)、アサを40伝説に連れて行ってもらった。
1であればソロでもなんとかなりそうな手応え。

当たり前なんだけど、ステップさぼると被弾。
さぼらなくても被弾。
(タイミングの問題か)

ダブスト(近接)とディープスティング(12m)との使い分け、
敵を複数相手にする時の立ち回り、
抵抗破壊時のスキル回し、
回避不能な攻撃からの逃げ方、
トキシックを置くタイミング、
空中でのコンボの決め方等々、
課題がいっぱい。



◇50伝説232
レロさん(ガデ)・辛いの(WIZ)・らるご(WIZ)・ぐー(プリ)の4人
+ベアさん(バサ)の予定だったけど、ベアさん寝落ちで(笑)
火力をPTMで募集。
レンジャーとアサシン加入で232。


毎度のことながらラダン&アンゼリオンでぐだる。
けど、いろいろ工夫して試行錯誤して、
自分達のPTに合ったやりかたが見つかればいいなーと思う。


氷城はボアド&ラマーシュペアよりも、
ロンドの封印石の方が強敵。(笑)

あの石は魔法抵抗が高いと聞いたけど、
半固定のメンバーは魔職が多い。
壊すのに時間がかかって、雑魚じゃない雑魚が沸きまくり、
下手すると石をひとつも壊せずに全滅なんてことも。

そんなわけで、PTメンバーにガデ以外の物理職がいない場合は、
封印石、全部スルーってことで意見の一致を見た。


同じくメンバーの職構成の問題で、
隙間のメデウ爆弾も苦手分野。
が、蒼い子でメデウに向かって左側の岩には上れることがわかった。
(右側はまだ成功したことない)

らるごは蒼い子より体が大きいので、きっと上れるはず。
(ベルダンがいないけどw)

あれ?
このために育てているアサシンなのに出番なし?(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

メイド服になると雰囲気かわりますね^^

それにしてもエローラ鯖の
英雄フェローお留守具合はひどい。
グレて家出しているレベル。

そういえば、今日のミッション
装飾の強化って、
新鯖は石がうってなくて
達成できそうにありません…
でも、強化potほしいなぁw

距離かー

なるほど、遠いときは、ディープを使用しないと、届かないんですね。

うーん。なんか、知らないことばっかだなあ。

じっと、手を見る??

アクセ強化

◇sakiさん
エロ鯖は、足下を見たボッタクリ価格の100石が出ていたようですが(笑)
わたしは手持ちの石、数個でチャレンジしただけで終わりました。

ミッション完走したのは1キャラだけかも?




◇夢さん
ステップ後のダブストは距離が伸びる(と思う)ので、
戦闘中はステップ→ダブストやってたら問題ないかなーと思うです。

ががが、わたしの場合、操作ミスで
敵から大きく離れてしまうことがあるんですね~。
そんな時にディープ使っています。

あと初撃にも使います。
(敵が遠い場合ですが)前方にステップ→ディープ→ダブスト→ステップ→
って感じです。


ゲーミングマウスは、使い方に慣れるまでは
普通にキーボードでやる方がやりやすかったです。
あと、キーボードのどのキーをマウスのどのキーに割り当てるか、
という初期設定が必要です。

わたしは、キーボードの右端3行4列の12個のキーを
マウスの上段・中段・下段に割り当ててます。
(キーボードの上段がマウスの上段)

左手で押しにくいキーに割り当てて、
マウスのボタンで使う感じです。
(ご参考までに・・・・・・)

ロンドの封印石

ロンドの封印石、
難易度はⅠで
バサでやってみたけど、
プリの時は3500くらいしかでてないのが、
バサで30000以上とか…
なんだこの違いって思いました。


ロンド封印石

ふぉおおおお、そんなに差があるんだ。
魔法抵抗が高いとは聞いてたけど、
ヒトケタ違うとは思わなかったw

物理てか、前衛はロンドが強化されるとつらいので
PTに物理職がいたら壊した方がいいですね~。

4・5だと、壊さないとどうにもならないと聞きました。
(未知の世界)
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 53/74(71.6%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)