挑戦の塔

◇レンジャー
9階ゴレムは、取り巻きのチビゴレムを1体ずつコンボアローでお掃除。
(となさんに教えてもらった)

たまたまなのかもだけど、ボンッボンッ!
って岩投げられなかった。

ボスゴレムと一対一の勝負になって、
冷や汗かくのは爆弾小僧の召還後。
バクステ失敗すると大ダメージ。

覚醒カリプトだっけ?
ボスゴレム倒したら出てくる馬はスルー。


そして10階。
レンジャー10階

残り時間はともかく、全然削れない。
もっと火力上げないと無理っぽい。

レンジャー10階


黄金ライクのライク
ライク捕獲
2匹しかいなかったのに、1匹目も2匹目も捕獲失敗1回ずつ。
これ失敗したらゲームオーバーな、2匹目の2回目。(笑)



◇チャヌス捕獲

チャヌス捕獲



◇ガルム捕獲

その1(アサ)
ガルム捕獲


その2(プリ)
ガルム捕獲


その3(プリ)
ガルム捕獲




獲れ立てガルム2体
別チャンネルで捕った、ひじきガルムとツーショット。
背中に哀愁。


ガルムデート
語り合ってるように見える。


◇ルシファード捕獲(ガデ)
ルシファード捕獲




◇ベルダン捕獲(WIZ)
1回目
ベルダン捕獲

2回目
ベルダン捕獲

緑先行で中盤まで赤なしだったのになー。



◇アサ育成
今朝(笑)、出勤前にLv48になりました。
だいぶアサらしい音が出せるようになり、
アサっぽい動きに。

ステップを入れるのミスって被弾したり、
ステップの方向間違えて敵から離れたり、
空振りしたりもするけど!


連れて行ってもらった40伝説のカルレ4で即死。
なんだったんだろう、あれ。
バグってフェローのウィンドウ出なくなっちゃったし。

まだまだ練習が必要だけど、かっこよくシャッキーンって決められると嬉しい。

関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

カンストまでもう少し、ファイトです!
40伝説の即死、あるあるですね。
カルレだと「闇の吸血」?詠唱で即死する人はよくいるけど、
兎に角ボスをタゲってスキル詠唱には気を付けてる。
いずれ亀裂で一緒できるといいですね^^

それにしてもライクライダーを
ペットしたものがほしいw
さすがに高いので躊躇してます^^;

即死

ステップで回避可能な攻撃なのか、
範囲外に逃げる必要があるのか、
あるいはジャンプしたら避けられるのか(笑)
そのあたりの対処法がわからないので
英雄等級で検証・練習しないといけないなーと思っています。

特に禁忌以降!
50伝説に向けて作ったようなものなので。


> ライクライダー
エローラで6000金の売り叫びだったかなぁ。
エルンも必要だからYPで買ってもいいんだけど、
ちょっとリアルマネー使いすぎてるよな~。(悩

No title

確かに、、、
MOBのスキルをどれがどうなるのか、
最初わからないですよね。
バサとしてはパリィで防御できるスキル
なのかどうなのかをじっくり確認中です。
最近プリしてるとバサさんの
動きに目がいっちゃいますよ。

プリやってると

後衛に気を配ってくれる火力さんに惚れちゃいます。(笑)

どの職でもそうなんだけど、
うまい人はかっこいいですね~。
ガデがタゲ取り切れてないMobを処理したり、
ガデに持って行ったり、
あるいは足止めしたり。

バサはテラーボイスも使えるスキルらしいですよ。
あと背面攻撃とか出血とかも大事だと、
お友達のバサがよく言っています。

もう、そんなとこに・・・

アサシンの楽しさに目覚めて、今リチェ装着まできましたが、熊さん退治で、何度か死にました。ぐすん。(火力と、リキャ、上げないと、きつーいっ)

トリさんは、レベル48ですか・・・。砂漠を駆け回ってるんですねー(遠い目)

リキャと火力

あるに超したことはないけど、
ステップをきっちり使ったら、
たぶん大丈夫だと思いますよ~。

へたっぴな私がやれてるんだから大丈夫!


ステップ→ダブスト→通常攻撃(オート)→ステップ

この繰り返しを、まず練習するといいかも。


ダブストで敵を貫通したら、
カメラ視点をぐるっと回して敵の方を向いて、
少し横に移動するとオート攻撃(白いダメージ表示)が出ます。
オート攻撃が出たらステップ→ダブスト。

画面がグルグル回ります。
アサの動画を探して見てみるとイメージつかめます。

リキャストが確保できたら、
ダブスト→オート→ダブスト→ステップ
と、回せるようになると思います。

がんば!

やってみまふ

オート攻撃ですねー。出ませんっ><
が、
練習してみますー。

ちなみに、特性って、何が推奨なんでしょう?レベルで変わるのかなあ。。。(悩み多き日々です・・・なはは)

特性スキル

ギルメンの先輩アサさんに教えてもらったコトを
さっき記事にしたので、よろしければご参考に。

オート攻撃については、出たら1発余分に入るので殲滅が早くなりますが、
出なければそれにこだわらず、
次の動作に入っていいと思います。

グルグルすると、酔うし、忙しいし。(笑)
とは言え、グルグルしないと敵を攻撃できませんが・・・・・・。

わたしもこれから猛練習ですw
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 27/34 (79.4%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 16/22(72.7%)
アイシャのハミオン 13/25 (52.0%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/31(54.8%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 37/47 (78.7%)
猛毒ケスパト 33/49 (67.3%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/10(40.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 40/70(57.1%)
幻竜パラガス 42/56 (75.0%)
月光のルシファード 49/70 (70.0%)
不死のベルダン 29/42 (69.0%)
暗黒魔竜カラシャ 46/67(68.6%)
空虚のガーゴイル 16/29(55.1%)
夜明けのガーゴイル 20/29(68.9%)
空域の翼ベムト 41/63(65.0%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 30/38(78.9%)
長い角のバージャン 18/27(66.6%)
破滅のボーンクノス 24/37(64.8%)
白銀のチャヌス 23/34(67.6%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 29/49(59.1%)
熱射のマチュラ 23/32(71.8%)
蜃気楼のパノス 30/44(68.1%)
紫電のトルス 35/60(58.3%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)