抵抗破壊

ひじきがクジラで釣った新人さんが新人さんを呼び、
自称ニートな新人さん達が、
社会人には理解不能な時間に活動している、最近のリコレ。


適正2名でノディアスに特攻して作った動画を見せてもらったら、
面白く編集してあったのでクスクス笑っちゃったんだけど、
死に戻りの時に復活後遺症治療の呪文書を使っていない。

聞いてみると、そもそも復活後遺症(デスペナ)があることに気付いてなかったらしい。

クエストやってると割と簡単にレベルカンストしてしまうイカロスだけど、
このあたりの基本的なゲーム仕様がスルーされがち?


というわけで、わかりやすい「抵抗破壊」の説明!

こちら


いやほら、自分で書くのはめんどうじゃん?
実のところ、よくわかってない部分もあるしな・・・・・・。


そんなわけで、クエストの合間に
禁忌・氷城・隙間の3種類のダンジョンに通ってみることをオススメします。

覚えるのは、主にボスの攻撃パターンと攻略方法。
50になって、伝説等級に挑戦するとき、これをやっておくと楽になると思う。

禁忌ではラスボス2体(アンゼリオンとラダン)の攻撃を回避する方法。
氷城では変身ロンドの攻撃パターン。
(大ダメージをくらうスキルの把握)
隙間ではメデウ(エイ)との戦い方と、イズホラ(ラスボス)の抵抗破壊。

時間が合えば自分も練習できるから、一緒に行くんだけどなぁ。
自称ニートなだけあって、そろそろ寝る時間に
「おはようー」な新人さんたち。(笑)



でかいズメウ
滅亡の捕食者ズメウ

新人さんを乗せて隙間から暗黒竜の安息所への移動中に遭遇。
やっぱでかいなぁ。

昨夜はWIZでペクトラ→氷城(3ワンコ捕獲)→50伝説ツアー。
アサは制作のレベルを上げたのみ。
(隙間精鋭、行きたかった。)
禁忌でアルミラWIZ武器出たけど、ダイス負け~。(笑)
関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

アルミラでたんだ、サイコロは、強い時と弱い時がるんで、なんなんだろうと思う。。

No title

伊豆さんは抵抗破壊の良い練習になるよね。

偏り

何故か、連続で勝つ時があったり、
なーんにも取れない時があったり、
ホント偏りがあるなぁと思います。

そして隣の芝が青く見えるのは仕様ですね。(笑)

アルミラは、職かぶりがあったので、
全ガチダイスでにくまるさんのカバンに入りましたw


抵抗破壊

隙間英雄を避けて育ったので
今、伝説IDで泣いています。

初めての50隙間は、確かプリで参加だったんだけど、
敵が伊豆さんだと気付かず死にまくりました。
知ってたら用心て距離取ったのに。(笑)


いろんな職をやってみて、
やっぱプリの抵抗破壊が一番優秀かなと思いますが、
回復支援も大切な仕事なので優先順位に悩みますねぇ。

No title

抵抗破壊といえば、
ペクトラだけ例外で、中ボスで酒飲まないほうは、
抵抗破壊していくと制圧直前に衝撃波だして
メンバが死にまくる時ありますよね^^;

イズホラさんの時は、制圧時にリザです。
それ以外は事故死することがある。
あまりにしにすぎちゃうと、とりあえず起こせですけど。

例外ペクトラ

プリで参加してる時に、
「破壊するな」と言われたら、とっても困ります。
玉投げたらダメなのぉぉぉぉぉ。

で仕方なく、走りながらヒールライトするんだけど、
えー、破壊バリバリ決まってるやん!!!
ってことがありました。(。・ω・。)

最近は、破壊しまくっても死人が出なくなった気がします。
何故だろう。


伊豆さんもマナツさんも、
死者続出でウヒャーな時に困りますねぇ。

蘇生してバフかけてる間に別の死人が出たりするので、
バフは後回しにしてヒールライト→次の人の蘇生→ヒールライト
ってやってます。
うまいことやる方法あるのかなぁ。


プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)