お団子つぶれた

中途半端に揃ったヴァルカランの見た目がイヤで、
執事コスチュームを着せてみたら、なんか違和感。


お団子つぶれた
お団子つぶれるとか聞いてない!(ヒドイ)
なんか、大人の都合で仕方ないらしいけど、なんとかしてくれー。




歩く伝説
だがしかし、歩く伝説になったからコス必要なくなった。
(執事コス好きだから着るけどね)

頭・肩・胴・手を、どらふぁみギルメンのねぶさん(アサ)から
格安の1500Gで譲ってもらい、(10まで強化してケラブ刺さったままのもある)
委託で買って13まで強化して、
ブラーバ・サンティン・ウィスパーを詰めてた、残念OPの胴は、
入れた石を全部取り出して分解。(145石になった)

足は120%寄生で連れて行ってもらった40伝説でドロップいただき。
ダガー2本は金貨交換。
弓は蒼い子が金貨交換したヤツを帰属解除。
指2は120%寄生の40伝説でドロップ。
指1は委託で購入。(400G)
首は制作。
残念OPだったのを、どらふぁみのギルチャで嘆くと
まりさんが、いらないからと物理向けのをくれた♪


これから石を揃えて行かなくちゃだけど、
段違いに強くなり、砂漠のクエが楽になった。
(ヘタクソは装備でカバーしないとね!)

リキャが50になり、戦闘時の音がかなりアサシンらしくなってきた。
まだまだ位置取りとか、スキル回しとか練習必要だけど、
アサシン楽しい。
ズシャッ ズシャッ バンバン シャキーンって決まった時は爽快。



◇挑戦の塔(WIZ)
久しぶりに挑戦してみた。

挑戦の塔(WIZ)
海賊団の雑魚を倒しきれずに終了。
目の前が暗くなって、
自分のHPを確認するのを忘れていたことに気付いた。

防具・アクセを少し強化した効果だと思うけど、
戦闘が楽になった。
シェルとHP管理(笑)を忘れなければ、海賊子分は倒せそう。
あーでも、孫悟空セットの期限が切れるなw



◇カラシャ捕獲

カラシャ捕獲
らるご(WIZ)で初カラシャ。


惜しくも
カラシャと犬猿の仲
マスターボールには届かず。(・∀・)



◇ベガルス捕獲

さーどふぉーす連合メンバーでペクトラに行った帰り、
「寺院の5に行ってみましょう!」
と、となさん提案。

山高さん(寺院のラスボス)には
苦汁をなめさせられた記憶しかないんだけど(笑)
案外あっさりクリア。
誰かが「50伝説の2くらいの痛さ」と言ってた。


証持ちが複数名いたんだけど、一番手を譲ってもらい
ベガルス捕獲
成功~。

フェロー育成ラッシュ。
上記で捕ったカラシャはLv1で封印・・・・・・。
証が安くなってきて、自分で作るのがバカらしくなるレベル。

証消化で捕獲に向かうも、目的の英雄フェローは大抵お留守。
ゲームバランスって調整するの、難しいね。
(ユーザーには、どうしようもないけどw)




関連記事

コメントの投稿

Secret

No title

砂漠からMOB攻撃が痛くなるんですね…
バサやってけるのかな…?

プリむけにトルス集めてるんですけど…いつきてもいない。

カモノハシみつこさんの
「トルスおるす」
の発言が頭をよぎる。

湧き時間をもうちょっと短くなったらなぁ。

砂漠の敵は

痛いです。
HPの自然回復もないので、お料理覚えたいんだけど、
パルナとか駆け抜けちゃったのでお肉が足りない。
(委託のお肉は高いw)

POTケチらずにガンガン回せば戦えると思いますが、
どうせ揃えるつもりだったので、ヴァルカラン集めました。


> トルス
私も探しに行きましたがお留守でした。
捕獲ログ、こまめにチェックしたら会えるのかなぁ。

No title

英雄証の嬉しさがなんか半減して微妙な感じですなwバランスって大事ね!寺院5はまだ未体験だったので今度挑戦してくるヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

あちゃこさん

時々フィールドでお見かけして、
声をかける勇気を出せずにいます。(笑)

英雄フェローの証は嬉しいんだけど、
マチュラとか、いっぱいあっても困るし、
ホント悩ましい。


> 寺院5
フルPTだと、バフ解除が素早くできるのもあって余裕でしたね。
ペアとか少人数だとどうだろう。

難易度の割りにドロップがしょぼいのが残念ですが、
いずれ実装されるであろう伝説等級のことを考えると、
たまには行っておくのもいいのかなーと思ったり。(。・ω・。)
(つきあってくれるお友達がいませんがw)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 24/30 (80.0%)
炎竜アグナス 26/34 (76.4%)
暗黒のデモナス 12/15(80.0%)
アイシャのハミオン 11/21 (52.3%)
極炎のカリプト 10/18(55.5%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 16/30(53.3%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 32/42 (76.1%)
猛毒ケスパト 31/47 (65.9%)
幻氷のループス 34/47 (72.3%)
氷刃のゴライアス 30/52 (57.6%)
黒炎のアポカリプス 22/26(84.6%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/9(44.4%)
漆黒のナイトメア 3/3(100%)
アポカリプス・イヴ 1/1(100%)
深淵のヴァイレッド 1/1(100%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/32(56.2%)
空虚のレトルンシア 38/66(57.5%)
幻竜パラガス 38/52 (73.0%)
月光のルシファード 49/69 (71.0%)
不死のベルダン 26/39 (66.6%)
暗黒魔竜カラシャ 39/59(66.1%)
空虚のガーゴイル 13/24(54.1%)
夜明けのガーゴイル 19/28(67.8%)
空域の翼ベムト 38/56(67.8%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 28/36(77.7%)
長い角のバージャン 17/26(65.3%)
破滅のボーンクノス 21/34(61.7%)
白銀のチャヌス 20/31(64.5%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 26/45(57.7%)
熱射のマチュラ 21/30(70.0%)
蜃気楼のパノス 29/43(67.4%)
紫電のトルス 30/54(55.5%)
覚醒カリプト 2/8(25.0%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 9/16(56.2%)
賢聖のウルス 7/20(35.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 17/22(77.2%)
蒼天のエリノク 8/11(72.7%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/4(0%)
剛骨のラゴシャ 1/2(50%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/5(60.0%)
鎌角のゴルゴス 0/3(0%)