すくすくアサシン

先週の週末あたりに作ったアサシンがLv35になりましたー。

毘雲Lv35
どどーん。
氷城行ったついでにループスも捕った。
(1回目は落とされ、2回目で捕獲。)
これで隙間も行ける。


がんばったのはアサシンじゃなくて、
らるご(♀)
らるご(WIZ)だったりするけど問題ないよね。(。・ω・。)


新しい髪型が実装されたら整形しようと思ってたんだけど、
いつまで待っても実装されない上に、
孫悟空コスチュームの男子バージョン、全然よくないんだもの。
(かっこよくないし、かわいくもない。)

思い切って性転換して感じたこと。
女WIZかわいいいいいーーーー。

同じように操作してるのに、女の子の方が軽快に感じる。
そう感じる主な原因は、声が出るタイミングにあると思うんだけど、
男WIZは、スキルの動作に入ってから声が出る感じで、
女WIZは、スキルの発動直後に声が出る感じ。

ほんの少しの差なんだけど、男WIZはもっさりするんだよね。
わたしが声(音)をタイミングの目安にしてるからかもだけど。

※注
中の人が「軽快になった」と感じるだけで、うまくなったわけではない。




で、氷城の英雄3はソロ余裕でした。

らるご(♀)


ロンドの嵐(?)も、転んじゃうけど全然痛くない。
お城地下の精鋭クエも、ソロ余裕。


適正の頃は無理だったのに、成長したなぁ。(笑)



◇アサシンのスキル回し
何がなくても、
ステップ→ダブスト→オート攻撃→ダブスト→ステップをマスターしろ!
ってことらしいので、痛くない敵でいろいろやってみた。

リキャストの問題で、ステップの効果時間内に
2回目のダブストが入らないのはともかく、
ダブストの後のオート攻撃が出ない。
出ない時がある。
(出る時もある)


これはもう、実際に戦ってるアサシンを見るしかないと、
ねぶさんにお願いして、ステップとダブストだけで戦ってもらった。


けど、全然わかんねぇぇぇぇぇ。(苦笑)
スキル2つしか使ってないのに、キャラの動作が全然違う。

範囲だったり、単体だったり。
コンボの関係で、そうなるのはわかってるつもりだけど、
自分が操作すると、もっとダサダサの弱弱。


でもオート攻撃が出ないわけはわかった!
(ねぶさんに教えてもらった)
ダブストで敵を貫通してしまった時は、
振り向いて(カメラ視点切り替え)小さく横移動。

これでオート攻撃が出るので、その後ダブスト→ステップ。

現状だとリキャス足りないので、無敵の効果時間内に
ダブスト→オート→ダブストと3回叩くのは無理なんだけど、
少し要領がわかってきた。

この週末はレベリングがんばって、40伝説デビューするんだ。
(死にまくって迷惑かける予感)



◇新人さん
ひじきのクジラに釣られて、リコレに新人さんが2名加入~。
「イカロス楽しい-!」
って言ってて、目標は全フェロー捕獲らしいです。

わたしが一人のペアで氷城をグルグルしていた時、
新人さん達は、ひじきを連れてカルレ英雄をグルグルしていたようです。(笑)

関連記事

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 24/30 (80.0%)
炎竜アグナス 26/34 (76.4%)
暗黒のデモナス 12/15(80.0%)
アイシャのハミオン 11/21 (52.3%)
極炎のカリプト 10/18(55.5%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 16/30(53.3%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 32/42 (76.1%)
猛毒ケスパト 31/47 (65.9%)
幻氷のループス 34/47 (72.3%)
氷刃のゴライアス 30/52 (57.6%)
黒炎のアポカリプス 22/26(84.6%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/9(44.4%)
漆黒のナイトメア 3/3(100%)
アポカリプス・イヴ 1/1(100%)
深淵のヴァイレッド 1/1(100%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/32(56.2%)
空虚のレトルンシア 38/66(57.5%)
幻竜パラガス 38/52 (73.0%)
月光のルシファード 49/69 (71.0%)
不死のベルダン 26/39 (66.6%)
暗黒魔竜カラシャ 39/59(66.1%)
空虚のガーゴイル 13/24(54.1%)
夜明けのガーゴイル 19/28(67.8%)
空域の翼ベムト 38/56(67.8%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 28/36(77.7%)
長い角のバージャン 17/26(65.3%)
破滅のボーンクノス 21/34(61.7%)
白銀のチャヌス 20/31(64.5%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 26/45(57.7%)
熱射のマチュラ 21/30(70.0%)
蜃気楼のパノス 29/43(67.4%)
紫電のトルス 30/54(55.5%)
覚醒カリプト 2/8(25.0%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 9/16(56.2%)
賢聖のウルス 7/20(35.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 17/22(77.2%)
蒼天のエリノク 8/11(72.7%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/4(0%)
剛骨のラゴシャ 1/2(50%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/5(60.0%)
鎌角のゴルゴス 0/3(0%)