禁忌【英雄】

禁忌のシナリオで、
ラダンの涙

ラダンの涙がポロリ。
噂には聞いてたけど、落ちることあるんだね~。

リチェを集めるため周回しようとしたけど、
3回で断念して、銀貨で交換。

Lv31まで上げて、ノディで拾った伝説首を装備。
リキャストが18%(笑)になったので、
ステップ→ダブスト→通常攻撃→ダブスト→ステップ
の練習ができるかなぁ。
(どうやらコレがアサシンの基本攻撃になるらしい?)



うおぉぉぉぉぉ
大海で釣った強化石(100と110)を使って、全身+10まで強化したけど、
封印石は詰めてない状態。

凶暴なウルもソロで倒せたし、クエで困ることはなさそうだけど
殲滅に時間がかかる。
Lv1でもシュテラン詰めたら楽になるかなぁ。
でも面倒くさいなぁ。
どうせすぐに装備更新だしー。

グラスガープはスルーして、ラジアント揃えよう!
いや待て。
40でヴァルカラン装備できるじゃん!
(金貨ないけど)

トリルさんの装備に入ってるベムト引っこ抜いて育てないと。
(銀貨足りない)

アサのスキルブックなんて持ってないぞー。
(ラビニに行こう)

などなど思いつつ、少しずつ育ててます。
続くかなー。
てか、ちゃんと操作できるかなー。

後回しにしてたけど、特性スキルも調べないとだなー。
(とりあえずアロス乱獲しておこう)

あー、隙間用のループスがいるなー。
できたら黒アポも欲しいなー。(めんど)



以下(._.) φ メモメモ

リキャストあげて(20%くらい)1ステップの効果中に2回ダブストできるようにしろ
ステップ→ダブスト→通常→ダブスト→ステップ
これでスタミナ切れない


アサシンはトキシックフィールドで敵の回避を下げましょう


抵抗破壊
踵落とし(対象が空中に居る場合、対象を地面に叩き落とす)
サマーソルト(対象を蹴り上げる)
露払い([踵落とし]使用後に使用可能)
スパイラルエッジ(パッシブ)空中で回転攻撃を行う
なんだコレ。使えるのか?


トキシックフィールド
特性によって変わるスキル性能
死角からの一撃
-対象の移動速度30%減少、スキル使用速度50%減少。
-スキルリキャストタイム5秒減少。
暗殺術
-スキルダメージ20%増加。
貫手
-対象の命中率30%減少、回避率10%減少、物理防御力20%減少。



○スキル回し

-PT編-
「ID道中(範囲)」
範囲場所にトキシックフィールドを設置し
①シャドウステップ→ファントムアサルト
②シャドウステップ→ダブルストライク→踵落とし→ダブルストライク→霞払い
③シャドウステップ→ダブルストライク→ディープスティング→ダブルストライク
(2回目ダブストはリキャスト25%減あたりから繋がります。最低ここまでは上げましょう)

①→③で回していき、①②のスキルがCTなら③連打する形で使います。

この繰り返しですが、アサルト打ったら範囲に巻き込めなかった遠距離MOBなどを仕留めにいくのが吉
範囲火力はWizに任せてもいんだよ(謎)


「ボス(単体)」
絶対に背後から攻撃しましょう。
パッシブ背面攻撃は背後から攻撃時攻撃力50%アップ、クリ率20%アップ。
基本的なスキル回しは抵抗破壊系のスキルの間にダブルストライクを混ぜていく形です。


ダブルストライク→サマーソルト→ダブルストライク→踵落とし→ダブルストライク→霞払い→ダブルストライク→キリングブロー

この流れの中に、CT毎にトキシックフィールド、トリニティエッジ、シャドウステップ→ファントムアサルトを確実に入れること。
トキシックフィールド効果中はディープスティングでデバフが発生するのでディープもダブストの合間に入れる。
胴回し蹴り、ダガーソング、スローイングダガー、空蝉はスキルの隙(=モーションの大きさ)の割りに威力が伴わないので使用しない。
胴回し蹴りからのキリングブローのリンクだけは敵HP30%以下の際だけ使用してもよさげ。

ちなみに抵抗破壊を無視した時、DPS最高スキル回しはリキャスト50%付近まで高めてダブルストライク連打です。
リキャストとクリティカル率が高ければ高いほど威力を発揮します。

-ソロ編-

「ID道中(範囲)」
敵を集めて、まとめながら距離をとり
トキシックフィールドを設置して、その上で戦います。
スキル回しはPT時と同じ。

シャドウステップ後3秒は無敵なので、うまく利用して倒しましょう。
無敵時間内の再びシャドウステップを打つとスタミナがなくなるので、無敵が切れるタイミングでステップを繋げます。
遠距離MOBがいる場合は最優先で処理します。


「ボス(単体)」
シャドウステップ→ダブルストライク→(カメラを回してボスを向く)→オートアタック(モーションキャンセル)→ダブルストライク→シャドウステップ

この繰り返しです。他のスキルを混ぜるとスタミナが切れる場合があるので注意です。
ボスが隙の長い攻撃をしてるときは色々打ってもいいとおもいます。
オートアタックをしっかり入れているかどうかで討伐時間に大きな差が出ます。
ダメージ表示がでたらすぐに次のスキルを押せばモーションをカットして次のスキルに移行できます。
ただ敵に対面していないとオートアタックは出ないため、ダブルストライクの後はカメラを回して常にボスと正対しましょう。
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