装備強化

装備強化のシステムが変更され、
+13まではエルン使わなくても上げられるようになった。(らしい)

装備強化01
13から14への強化は初期化される可能性があるけど、
13までは下落のみってことなのかな。


装備強化02
そして15からの強化に必要なエルン。Σ(´Д`*)
まったり系には厳しい世界ですなぁ。



初めて+15まで強化した。
ヴァryスタッフ+15
手持ちのエルンがなくなった。(笑)

20からの強化には「英雄強化石」が必要。
+21でプラス値が基礎数値と一緒になる。
22への強化に失敗すると21にさがる?
22への強化に失敗すると20までさがるそうです。
20から19に下がることはない?

聞きかじりの情報なので誤りがあるやも。

現状では21から22への強化に壁があるようです。
(榛名さんが「21には何度もなったw」と言っていました。)
9から10への強化の成功率が低い(ように思う)のと同じ感じらしい。



ちなみに胴はこんな感じ。
ヴァルエレメントローブ+15
15まで強化して、固くなったのかどうかはよくわからない。



◇ボーンクノスのスキル
たもーくんが見せてくれた。

ボーンクノスのスキル

全攻撃+33%
HP自然回復量+50%


チャヌスのスキル
こっちはチャヌス

全攻撃+28%
移動速度+22%


メカ・カリプトのスキル
(パッシブ)
攻撃成功時、2%の確率で10秒の間
以下の効果が適用される。
・全ての攻撃力5%増加

(パッシブ)
・全ての攻撃力25%増加
・全てのクリティカル5%増加
・キャストタイム5%減少
・全ステータス50増加




赤ループスのスキル
(パッシブ)
攻撃成功時、1%の確率で紅蓮の力が蓄積され、
3回重複時に以下の効果が適用される。
・5秒間全ての攻撃力30%増加
・5秒間全てのクリティカルダメージ1000増加

(パッシブ)
・全ての攻撃力22%増加
・HP22.00%増加
・全ステータス+30増加

(バフ)
30秒の間以下の効果が適用される。
(再使用時間:1分)
・移動速度30%増加


青ループスのスキル
(パッシブ)
攻撃成功時、3%の確率で1分間
以下の効果が適用される。
・最大HP20%増加

(パッシブ)
・HP25.00%増加
・全防御力20%増加
・クリティカル防御300増加
・移動速度20%増加

(バフ)
30秒の間以下の効果が適用される。
(再使用時間:1分)
・移動速度30%増加

課金ペット強い。



◇禁忌伝説2と氷城伝説2
プリ・ガデ・WIZ・バサ・バサ・レンの6人でチャレンジ。
氷城はまずまず手間取ることなくクリア。

ががががが、禁忌の目玉を倒せず。


敗因はガデ(トリルさん)のへっぽこ具合と柔らかさかなぁ。
うん、それが一番でかいと思う。

目玉とアンゼリオン×2の3匹のタゲを取ると蒸発。
アンゼリオン×2も雨に当たると蒸発。

目玉のビームはともかく、(ビームも痛い)
アンゼリオンの雨には当たらないよう気をつけてるつもりなんだけど、
2体の初期位置が離れていて、
目玉のターゲットにも反応するっぽい?
そしてアンゼリオンのタゲを取ると目玉のビームも飛んでくる。

なんとかタゲを取って隔離できても、
何かのタイミングで片方のアンゼリオンが目玉方面に帰って行ってしまう。

難しいにゃにゃにゃにゃにゃああああああ。


とりあえず装備強化のため、要塞・旧伝説を回ろうと思う。
アクセ強化の魔法防御アップも大きいらしいので、
アクセも強化したい。


関係ないけど、リコレ期待の新人プリ、めるしーさんが伝説デビューした模様。
引率はベア・ひじきのバサバサペア。

ほとんど死なずに火山・カルレ・マトレの1を回ったらしい。
さんちゃんの氷柱は
「ボンバーマンみたいで楽しい」
って言っていたよ。

まぁ激しくなる前にサンちゃん倒したっぽいけど、
1発即死のHPなのに、すごいー。



その頃わたしは、ミリーさんで新伝説ツアーでした。
リコレのメンバーがクリアできなかった禁忌の2もあっさりクリア。
(なんかくやしいw)

そして、ちょっと慣れて来たけど、隙間の伝説はきついなぁ。
道中の雑魚はヒールライト1発でタゲが来る来る。(笑)
誰かが殴ってくれてたら、そうでもないんだろうけど、
近づいて反応させただけだとダメだねぇ。

あと、伊豆さんの切り裂き攻撃が予測できなくて昇天。
(気付いてないだけで、なんか詠唱とか予備動作とかあるのかな。)

これはヤバイと、22mを目安に極力離れているんだけど、
吸い込まれるし?


メデウはメデウで、焦って落ちたり
メンバーを死に戻りさせたりでグダグダ。
もっと迅速にリザできるようにならないとだよ。
(メカアポくん、速すぎて操作難しい。)


関連記事

コメントの投稿

Secret

15強化おめです😃
杖が私と同じOPですね(笑)

22への強化で失敗すると20になります。
昨日現状なのに2000G無くなった(涙)

20が原点

ふぁあああああ、2000Gが消えて現状維持って悲しいですね。
ってことは25まで上げたかったら
連続成功しないとダメなのかしら。(ガクブル)

とりあえず記事、修正しました。
情報ありがとうございます。


> 杖
へっぽこさんには、もったいない杖だと思っていますが、
アルさんのアドバイスのおかげで、
MP切れて途方に暮れることは少なくなりました。
(皆無ではないw)

けどやっぱり範囲サンダーの足止めが優秀なので、
光→闇闇のスキル回しを試行錯誤中です。


プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)