黒アポ捕獲のお手伝い

ひじきギルドのベアさんが黒アポ捕獲のお手伝いを求めていたのだけど、
丁度どらえなのメンバーとマトレ伝説で戦っておりまして、
まだ間に合うかなと
終わってから聞いてみると、ひとりで削っているとか。

タゲ切りって、おまじない程度の効果しかないような気もするけど、
可能であればやりたいよね。

ってなわけで、お手伝いに行くと
伝説ご一緒させてもらったアインさんとネブさんも駆けつけてくれました。

直行したハズなのに、現地につくとアインさんがすでに戦闘中。
(どこで抜かれたんだろうw)

ひとりで削ってたベアさんから黒アポのタゲを奪おうとしてたけど、
さすがに無理っぽく、
ベアさんはそのまま乗ろうとしたんだけど、
まぁ待てと引き留めまして、
ベアさんにタゲ切ってもらって、一から削り直し。

ひじきさんも応援に来て、
バサ(ベアさん)・バサ(アインさん)・バサ(ひじきさん)・アサ(ネブさん)・WIZ(ラルゴ)で黒アポ討伐。(違)

何度か飛び乗りに失敗したけど、無事捕獲できました~。
おめでとー。



記念にSS撮ったけど、ゲーム設定でPTメンバーしか名前がわからないw
ベアさんの黒アポ

しかもラビニマンばっかりでキャラの判別できねー。
あれ? ひとり多い。Σ(゚д゚|||)


黒アポ捕獲の後、ひじきさん・ベアさん・らるごの3人で火山伝説2に行ったんだけど、
道中は死にまくるし、ボスは倒せない。(苦笑)
レンジャーにチェンジするという ひじきさんを引き留めて、
何度か全滅&チャレンジしたけど、
らるごが死んで、ベアさんが死んで、生き残ったひじきさんも耐えきれず、
の繰り返し。(笑)

結局わたしがWIZからレンジャーにチェンジして、
火山2・カルレ2・マトレ1でクリア。

WIZ、難しいなぁ。
他のWIZさんは、HPは減っても死なない。
らるごはマナシが切れたら死んじゃう。
(もしくはMP枯渇したまま放浪)
シェルの使い方なのかなー。
立ち回りも下手なんだろうな、うん。



◇ハラクロ神殿地下

神殿の入り口
神殿入り口

クエストで行くので、改めて説明する必要もないのだろうけど、
門番を含め、外にいるのは一般Mobです。
殴ってみたら精鋭だった!!
という事があったので、一部精鋭が混ざっているかもしれません。


正面の大階段を右へ。
階段の右側へ

矢印のあたりまで進んだら、階段の壁をチェック。
SSだとわかりにくいけど、楕円の部分から階段下(建物内?)に入れます。
階段下


建物内には精鋭Mobがいっぱい。
殴られないよう注意して廊下(?)を進んで行きます。
建物内


通路を適当に進んで行くと、
地下の入り口
地下への入り口があります。


地下室

階段を降りると地下室(広場)。
正面の像の前にジェノンとマチュラがいます。
(今朝は不在でした)


この部屋の、向かって右側に仕切りの壁があるんだけど、
仕切り
この仕切りを利用して、マチュラだけ狭い方に隔離したり・・・・・・
できないのかなーと思った。

仕切りをうまいこと避けて、ジェノンのトコに戻っちゃうのかなぁ。


これ見よがしにオブジェクトがあると、
ナニカに使えるのかなーって考えるよね?

関連記事

コメントの投稿

Secret

をー

なんか殴られたら、一発で即死しそーですが、ちょっと覗きにいってみます。

イカロスって、いろんなところに、隠れた名所がありそーですねえ。(気づいてないのって、わたしだけなのかな?)

らるごさん
素朴な質問ですけどペイン使ってますか?
もしくはライトニング系のスキル多用してませんか?

ペインの闇系は5まで重複してHPとMPをどんどん回復してくれるので火力は落ちるんですけど闇5で立ち回るのを意識するのと、ライトニング系のスキルを出すとせっかくの闇がリセットされて光に上書きされます。その時にマナシしててMPが切れると…。何も出来なくなります。
なので常に闇オーラが掛かってるか意識する事とライトニング使う時はマナシ外すのと使った後すぐにペイン出し闇にしておくだけで死ぬ確率が減ると思います☺

レス

◇夢さん
特に目的もなく散歩するのも楽しいかもしれませんね~。
こんなところに、こんなものが!
という発見があるかも。


◇アルさん
死ぬのが不思議ですか?(笑)

ペインはよく使っていますが、
ボス戦は使う頻度が下がります。
コールライトニングはよく使いますが、
サンダーピアスはほとんど使いません。

コールライトニングで光のバフつきましたっけ?
スキルの説明見るだけで、実際にバフのアイコンは確認したことがなかったな。

WIZの特性スキルをリセットしたので、
帰宅後改めて確認してみます~。


No title

伝説ツアー、ご迷惑おかけしました・・・orz

私のバサ装備・ステ等まだまだだなぁと痛感した次第。精進します、ハイ・・・(´・ω・`)

迷惑だなんて

ひじきさん、いつも最後まで生き残ってたじゃないか~。
誰が悪いとかじゃないし、
チームとしての戦闘力が少し足りなかったってことだよ。

お互いにがんばろー。
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)