強運の持ち主

破壊されました

では、なかったようです。_(:□ 」∠)_


回収後に配布されたゼナザオンは、帰属が解除された状態だったので、
売ることもできたのですが、どんな感じなんだろうと気になりまして、

ゼナザオン強化
ポチっとな。

+1強化の破壊防止でエルン30個。
+2強化の破壊防止でエルン50個、+3で80個でした。

SSはブースターなしの200石。
スイカ、ギルドホール、息吹、女神アクセ使用の220石で「非常に高い」でした。

ゼナザオン強化
3から4への強化から、エルンが使えなくなり、220石で「普通」の表記。
4から5の1発目でサクっと壊れました。(苦笑)
せめて「高い」表示の石で挑戦するべきでしたね。


委託に出ている+3のゼナザオンスタッフと比較。
ゼナザオンスタッフ+3


素の攻撃力(DPSと魔法攻撃力)が、
ゼナザオン 3434.9(5562.8~8176.8)
アルザス 3508.2(6179.8.8~7852.8)
比較の仕方がこれで正しいのかどうか知らないけど、若干25アルザスが強いのかな?
オプションの効果等々で変わってくる部分があると思いますが、
アルザスを25まで強化するよりはお手軽にできますね。

壊れちゃったけど!!!!!!


というわけで、ゼナザオン回収される前に上った塔の成績。
アグルアグル

ロンドは撃破したものの、アグルは半分も削れず。

塔はPSがどうこうより、火力あげとけ~~~~って感じなのかなーと思う、今日この頃。
そっかー、今よりDPS3500くらい上がったらアグルの顔見られるのかぁ。(遠い目)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

WIZカンスト(Lv67)

ようやくWIZがカンストしました。

らるごLv67
長かったような、短かったような、ですが
デイリーと67IDを一緒に回ってくれるギルメンのおかげです。
ありがとう。

PTで回ってはいますが、ペアだったりトリオだったりで、
ガデ・プリ・火力が揃って行ったのは数回かなぁ。
ほかの人は死なないのに、自分だけは転がっちゃうので、
内心凹んだりしてますが、
ありがたく甘えさせてもらっています。

そして今夜はシャナンの捕獲に挑戦予定。
成功しますように。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

精巧なゼナザオンスタッフ

ギルハンで、精鋭のデイリークエをやっておりましたら、
何やら見慣れぬアイテムが落ちまして、
何やらダイスに勝ちまして、

精巧なゼナザオンスタッフ を手に入れました。

ヤッター。

嬉しさのあまり、SSも撮り忘れ
とりあえず3ソケットで無駄opがついていないのだけを確認。
後から公式サイトで確認すると、これはそういう仕様だとわかってガッカリ。
(拾ったことを喜ぼう)


公式サイトの紹介文によれば、

▼アイテム強化について
幻聖等級の装備は「○○レベル強化石」を利用して、最大「+10」まで強化を行うことが可能です。
+3までの強化にはエルンを消費することにより破壊防止を行うことができますが、
+4以降の強化では下落防止や初期化防止、破壊防止を行うことができないため、
強運の持ち主のみが、より高い強化値の装備品を所持することができます。

となってまして、+10強化石は使えないものだと思い込んでいましたが、


ゼナザリオン強化

え?

これ、できちゃうんじゃない?
(期待しつつ、どうせエラーが出るに違いないと思いながらポチっ!)


ゼナザオンスタッフ+10

えーと、成功しちゃったんですけど。
(いいのか? もしかしてバグ?)

※9月25日追記
これ、仕様じゃなくてバグらしいです。
公式サイトで発表があったので、まだやってない人はやっちゃダメだよ~。
(追記ここまで)

まぁ、できちゃったものは仕方ない。
200石で成功確率どのくらいなのか、とか
エルン何個いるのか、とか
調べようと思ってたんだけど、仕方ない。

とりあえず、お墓で拾ったロデッシュ石を詰めてアルザスと比較。

アルザスとゼナリオン

オプションが少なくて、なんだか寂しく感じますが基礎の数値はアルザスより上。
装備してみたらDPSが3500ほどアップしました。

アルザスとゼナリオン

これは、3opで超越6まで終わってて、リバースもばっちり!
って人にはいらないかも?(よくわからないけど)


見た目。
ゼナリオンスタッフ

キラキラしてないし、強化も+10だからビリビリもないし、
見た目は強くなさそう。(笑)

ゼナリオンスタッフ
色味は好きな感じです。
むしろキラキラしてないのがイイ。


37億
Lv67まで、経験値約37億。遠い・・・・・・。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

継承アルザスワンド

昨夜、WIZがLv66になりました。
で、新しくパッシブスキルを覚えたのですが、

原初の魔力
ファイアブロー(アイスブロー)使用後に、ファイアピラー(アイスピラー)のリキャストタイム15%減少
・・・・・・。
してねぇです!

キャストタイム減少の間違いかとも思ったけど、
そっちも変わらないです。

あるいは、覚えた時点で減少しちゃってるのかもですが、
常時減少するという記載じゃないので、ブロー使った後に減ってるハズだよなぁ。(謎)

そもそもファイアピラーってどのスキルだよ?
って、アサのお師匠に教えてもらったわたしですが、
WIZの火・氷の範囲リンクスキルの3番目に使ってるヤツでした。

氷の方が印象に残りやすいと思うのだけど、
地面から、でっかい氷の柱がドッカーンっと出てくるアレです。
ほかの範囲スキルよりCTが長いので、毎回は使えないんだけど、
ブローの後に使ってもCT変わってないジャンジャン。
(しょぼーん)


不具合情報にも出てなかったし、正常に動作してるとしたら、
どこがどう変わってるのかなぁ。
そもそも、ブローからのピロー直は繋げて使ってないんだが。(。・ω・。)


◇アルザスワンド継承
手持ちの材料が1回分、いい具合に大成功連発してくれたら2回分。

アルザスワンド(継承)

祈りながらのチェレンジは2回とも失敗。
イベントデイリーで神秘の石をもらってきて、3回目のチャレンジ。



継承アルザスワンド
ヤッター!


WIZが持ってた製錬石で、
製錬
(つω-`。)


課金ブースターがないと、200石でも成功率「低い」表示。
ツリムランで入手した210・220石を投入して強化+15にして、とりあえず終了。

石がもっと手に入ったら再挑戦だー。


次はアーティファクトの継承かな~。
超越がまだ3段階だから、そっちが先だなー。



◇ソロギルド「時の隼」

引き続きメンバー募集しておりますよ。
基本ソロ活動をしてもらってますが、
時間が合えば、お手伝いすることもあります。

先日、主に午前中ログインのプリさんの覚醒クエで
ノディアスに行きました~♪

無事覚醒できたようで、よかったです。
クエストの緩和で、覚醒できた人も多いのではないでしょうか。
かく言う自分も、サブプリの覚醒が終わってました。(笑)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

捕らぬ狸の

目指せ30位以内を目標にしている挑戦の塔ですが、
月間のランク表を眺めていると、10位の人とのポイント差が1000点くらいだったのですね。

これはもしかして、最終週の成績次第では
月間ベスト10に入れるかも?
と、余計なことを考えまして、
バフ盛り盛りで登ってみた土曜日。

イズさんで死亡
お母さんのフロアのイズさんのドッカーンで死亡。

(;゜0゜)

バフ盛ってるし、ドッカーンの前に倒しきれると思ったんだけどなぁ。(苦笑)


気を取り直して、日曜日にやり直し。

忠犬

ボアドを撃破して、残り時間約3分。


28階
が、ロンドは倒せず~。


週間も月間も11位でした。

ロンドを倒せたら10位が見えてくるって感じですかねぇ。(遠い目)
まぁ、まったりやりまっしょい。



◇テリオ防具製作
テリオ防具製作

素材を揃えるのが、とんでもなく面倒でした。
が、破片の欠片と破滅のオーラは「戦場コイン」で交換できるので、
回廊で対人やってたら(負けてもコイン3枚もらえる)揃いそう。

作るなら、レシピはアケロンのNPCから購入です。
NPC売りの素材のひとつがフェロー職人の売り物だというのを知らずに、
探し回りました。(笑)

これ、作成失敗もあるんですかね?
成功はしましたが2ソケットだったので、倉庫の肥やしに。
3ソケットが出たら、それで満足なのですが・・・・・・。


対人は、週1回勝利を目指しています。
(参加人数が少ないので、1回勝てばランクに入れる。)
が、同様の考えの人が多いらしく、
週末に近づくほどライト層の参加が減り、勝つのが難しくなりますね。

お相手にレンジャー・マジシャン・アイドルがいると終わった感。
マジシャン、無敵で突っ込んできて
引き寄せて硬直かけられたところをボッコボコにされるアレ、
なんとかならないかなぁ。

動きを止めようとペイン入れるのですが、
マジシャンと戦ってると遠くからレンジャーにペシペシやられて死亡。
(レンジャーは一発が痛い)

テリオが一応揃ったのと、特性を精神解放にすることで
以前よりは生存率が上がりましたが、チーム内でダントツの死亡率。
やっぱ入れてる石が未強化のエクサくじら君じゃ無理かぁ。(笑)

(せめてポエくらいは入れないと?)
まぁ、こちらもまったりですねぇ。


◇ソロギルド「時の隼」

懲りずにメンバー募集しております。
ギルド応援イベントのための短期在籍にいかがでしょうか。

無言OK
放置OK
名誉のギルドルーム使えますよ~♪
(出席チェックでもらえる紙を提供してくれたら喜びます。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)