海賊王になった日

土曜日は週に1回、挑戦の塔にチャレンジする日。
目指せ50位ランクインで、お気軽にやりたいのだけど、
やる以上は階層更新したいーという気持ちもあり気が重い。

気が重いのだけど、
上級攻撃活力ポーション
こんなのが出たらがんばるしかない。


衝動買いしたまま倉庫で眠っていた2op(力103+103)を強化して、石入れて
3段階まで超越。
強化ついでに23で止まっていた鎧と片方の武器を25まで強化。
いろいろがんばったつもりだったけど、上がったDPSは500ほど。(つω-`。)

次に、育てたまま放置してた、人魚アンゼリオンを+5強化。

こんなのも出た。
中級防御力活力ポーション

ペットバフをかける前のステがこんな感じでした。
(プリバフ・料理・力ポーションなどなど使用後)
毘曇 ステータス
リキャストがちょっぴり足りないのは、塔用のポーションで補完。


塔内、強くなった感はほとんどないけど、
21階、ノディアスJr. を倒したあとの残り時間が5分34秒。
これは・・・・・・倒せるかもしれない。(`・ω・´)


海賊エドワード
カメは最後に倒そうとか、なんかいろいろ注意事項があった気がするけど、
覚えてないし(コラコラ)、倒せたらええんやーーーーーー。



挑戦の塔22階クリア
というわけで、なんとか勝利。


21階クリアから3か月もかかったのか~。
(しかもバフもりもりでようやく・・・・・・)


海賊を倒して、残り時間が1分50秒。
どう考えても無理だろうと思いつつのラノート戦。

23階ラノート
ゆるくないね。



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

亀裂イベントとファントムコス

深夜の60伝説ID募集に参加しました。
募集してたのはプリさんで、見慣れないコスを着用。

むむむむ、これは何コス?!
見慣れないけど見たことある!!
なんだろう、なんだろうと考えつつプレイ。

うん、思い出した。
コレだ。


プリ ファントムコス
ファントムコス。
いいなぁ、わたしも欲しいと、委託でビューティコインを買っちゃったよ♪


ショップで交換する前に、ラビニ銅貨で本物の装備を交換して試着。
間もなくクリスタル装備もコスチューム化される予定というツイートを見た記憶があるので、
クリスタル装備も着てみた。

プリ クリスタル装備
これも可愛いけど、普通っぽいなぁ。

プリ クリスタル装備
横から見ると腕(肩)の飾りとか手袋とかは好きな感じ。


悩みつつ古代遺跡装備。
プリ 古代遺跡装備
これも可愛いけど、

プリ 古代遺跡装備
肩から出てる、このワッカがイヤだー。



そうだ!
WIZも試着してみよう!!


古代遺跡装備
WIZ 古代遺跡装備
後ろ姿は好きなんだけど、


WIZ 古代遺跡装備
前がイヤ。
これは露出大すぎー。
腕に巻き付いてる蛇っぽいのもイヤだー。



クリスタル装備
WIZ クリスタル装備
背中から生えてるフリルが無理ー。

WIZ クリスタル装備
あとスカート(?)の広がり方も嫌い。




ファントム装備
WIZ ファントム装備
ハイカラーから顔とか髪とかが突き抜けちゃうのがイマイチだけど、
(足がもうちょっと見えててもいいかなぁ。)

WIZ ファントム装備
後ろは悪くない。



というわけで、WIZのファントムコスを購入しました。
WIZ ファントムコス
あ、あれ?
コスチュームだと左手が手袋になってる。
大人の事情なんですかねぇ。


亀裂イベントは60から始まって、レイド・40・50と全部回ることができました。
交換したアルザス防具BOXからは無駄OP2穴のバサ腕。
売れるのかしら、これ。



◇統合パーティ掲示板
統合パーティ掲示板
でっかいスペースを占有しているこの欄は必要なんでしょうか?
普段は、まじまじと見る機会がないココですが、
このマーク、よく見るとモチーフを確認できる。

WIZの武器ってドラコンが張り付いてたんだねー。
アサ(下段真ん中)はフクロウ。
プリ(上段左)はなんだろう。カエル?

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

亀裂イベント

昨夜、ミリーさん(プリ)がクロウ団長からアルザス防具ボックスをもらいましたー。
出てきたのはゴミOPの2穴ピュアピュア。
カナシミ。

委託に流すか、砕いて石にするかで悩んでおります。
アルミも含めて(アルミが多いわけですが)、ピュア・レザー率が高いです。
WIZかアサかプリが出てくれると嬉しいんだけどなぁ。


レロレロは、しばらく休止らしいですが、
ゆーりさんとか、こっそり心配していた人がいるので
やる気が復活して、こっそり戻ってくるのを待ってます。

でも次に実装予定のエリアは虫王国だっけ?
個人的には楽しくないなぁ。
巨大な虫がウロウロするエリアとか、ぎゃああああああ。



ですわ。。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも、それを捕獲しないといけないとか、拷問ですか。


◇メンテ日変更
公式の告知を見て、ギルド移籍を忘れていたことに気付きました。
ミリーさんを、イベント終了間際に移籍させて、
イベント終了後に戻そうと企んでいたのです。

ギルド応援イベント報酬
報酬の、ギルド経験値ブースターが欲しいのだ。

アクティブメンバーが減っているので、いつになるかわからないけど、
ギルドバフのレインフォースが欲しい。
(何年かかるねん計画)

メンテ延長に伴うイベント期間延長で、頓挫しかけた計画が実行可能になりました。
ただ今、ミリーさんギルド無所属です。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

くま行方不明

6月4日夜のログインを最後に、ぐーこと、へぶちんが行方不明です。
飽きちゃったのか、忙しいのか、PC故障なのか不明。

レロレロも同じくらいから行方不明だけど、
彼は別ゲームやってそう。

なんだかんだで、基本的には繰り返し作業だからなぁ、この手のゲームは。
アルさん、べんさんもログインしなくなってるし、
すっかり寂しくなりました。





ソロギルドとしてメンバーを募集している「時の隼」は、
昨夜も1名、加入がありました。

元ギルメンが「隼の人を見かけると応援したくなる」と言ってるのを聞きまして、
メンバーの受け入れを始めてよかったなーと思っています。


イベントでID周回しているだけなので、日記のネタがない。(笑)
マジシャンのスキルブックを拾えないかなぁと淡い期待をしてますが、
影も形も見えませんね。

(そんなマジシャンは、起動すらせずに放置状態です。)



◇神秘のシャナン
公式サイト、フェロー解体新書より。
シャナンの神秘

全てのステータス制限増加5%って、強くね?
と思ったけど、そっかー、知能(力)は制限解除してるから、
防御とかクリ率とかが上がるだけで、DPSには影響ないか。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

不思議な回廊

お師匠とペアで寺院の伝説をやっていたら突然

通路へ
通路に放り出されました。
うん、戻れない。



これね、ニバールと戦ってる最中に混乱だっけ、恐怖?
あれにかかったのです。

うわぁぁぁぁぁ、やばい。
ごめんよ、お師匠ーと思っていたら画面がふいに切り替わってね、

えっ!

と思ったら通路でした。
The扉抜け。




◇時の隼
昨夜は2名の加入がありました。
嬉しい~。

サブでもサブサブでもOKです。
短期もOK。
ログイン放置でもOK。
(いや、それはギルド加入する意味ないだろう。)

ギルハン・ギルドイベント等はやりませんが、
ギルドに縛られるのはイヤだけど、ギルドバフは欲しいという方はどうぞ隼へ。(・∀・)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

1キル8デス

アケロン魔石戦争に参加しました。
いつものことですが、魔石保持者が出す光線は見えません。
人がたくさんいるので、この辺が中心地なのか?!
とは思いますが、意味の無い乱戦地帯でウロウロしているだけの可能性も。(。・ω・。)

そんな状態なので、目標はごっつぁん1キルなのですが、
これがなかなか難しい。
運が良ければ、槍ブンブンしてたら達成できるのですけどね。

昨日は1キル達成できるまでに8回死にました。
だがしかし、テリオを揃えるためにはがんばるしかないのです。

月1回の魔石参加で、何ヶ月かかるのだろう。
(思考停止)



装備揃ってない雑魚はアケロンに来るなという意見もあるようですが、
前線を維持できていたら、雑魚は雑魚なりに仕事ができる。
と思ったりもするし、とりあえずは行かないと装備揃えられないですよね。
(まぁ、揃えられたところで雑魚は雑魚ですが。苦笑)


魔石戦争も、初回とくらべるとマシにはなってますが、
やはり混戦地帯に踏み込むとカックカックで動けなくなります。
スキル出せないでオロオロしてる間に死亡です。
サクサク動けてる人から見たら(いるのか? 動けてる人)、棒立ちのカカシ状態かと。


戦争自体は、エローラが勝利したようです。
戦争後、ネドベス捕獲のお手伝いっぽいことをやりました。
2体沸くネドベスの1体はパルナの方が捕獲されたのかな?

もう1体はダンジョン(?)内の小部屋に沸いてまして、
応援頼むの地域チャットを見て、行ってみたのですが
その部屋の手前の通路をエローラの人が制圧してまして、
稀に防御壁を突破して、部屋にはいってくるパルナの人がいましたが、
速攻倒されてしまっているという状況でした。

ネドベスは、複数人で攻撃しても殺してしまう心配はなさそうな感じ。
捕獲希望者は複数人いたようで、順番を決めていたのかどうかまではわかりませんが、
一人落とされたら次、また次と、何人もが飛び乗ってました。
無事捕獲できたようですが、
アケロンのフェローは捕獲チャレンジのハードルが高いなぁ。



◇時の隼
二人目のギルド加入がありました♪
放置ギルマスのギルドですが、よろしくお願いします。



◇部屋の中のハミオン
部屋の中のハミオン

部屋に飛び込んだらたまたま騎乗解除されなかった、
ということは何度かありますが、
これは部屋の中で走れました。(。・ω・。)

もう修正されてるかもしれませんが。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アポカリプス・イヴ

捕獲用装備を作るのが面倒で、しばし放置してましたが、
某管理人さんが、最近すこし放置気味のようなので、
出勤前に探してみました。

アポカリプス・イヴ
すぐに見つかりましてね、作った装備に着替えたわけです。


アポカリプス・イヴ捕獲
これがアッサリ落とされまして、すかさず2回目飛び乗ろうとしたら、
イヴさんに蹴り殺されました

いやはや、まさか殺されるとは思ってなかった。
なめてました。

なんでこんなに痛いのかと思ったんだけど、
捕獲のために着ている装備が30だか35だかの精鋭装備なのですね。
一発蹴られるとHPがググーーーンと減るわけです。
そんなことになっているとは露知らず。(苦笑)



急いで戻って2回目。
アポイヴ捕獲2回目
これがアッサリ落とされる~♪(怒)


ごめんなさい、マジなめてました。
せめて古代アクセくらいは装備するべきだった。

ついでに称号も捕獲アップのに変えて、3回目。




アポカリプス・イヴ捕獲
どうにか成功し、エクサのフェロー、コンプリートしました。
やっぱ、捕獲成功率アップのバフは効果あるのねと思いましたよ。
なんかね、緑が伸びる確率が上がって、伸びる量が多いような気がする。
気がするだけかもしれないけど。


これでコレクション的に残っているのは、草原の伝説フェローと
アケロンのほとんどすべて。

草原は時間と費用さえあればなんとかなりそうだけど、
アケロンは・・・・・・。

エクサのように過疎過疎になるのを待つしかないかなぁ。
(そんな日は来るのだろうか)
まぁ、まったりやりまっしょい。



◇「伝説の亀裂に挑め!」イベント
始まりましたね、アルザス装備が手に入るかもしれないイベント。

亀裂に配置されたクロウ団長からクエストを受託。
レイド3種類→レイド探索許可証 ×1個
40伝説3か所→ラビニ族の金貨x30 ×1個
50伝説3か所→アルミラ(黒or白)防具BOX×1個
60伝説2か所→10%の確率でアルザス防具が出るBOX×1個

また、それぞれのIDをクリアすることで、伝説ダンジョン征服認定証を1枚もらえます。
※60伝説のみは3枚もらえる。
[追記]
6人PTでクリアすると、40IDは1枚ずつもらえるクエが別にあるそうです。

伝説ダンジョン征服認定証

この認定証を80枚集めると、クロウ団長が売っているアルザス防具ボックスと交換してもらえます。
(90枚だとアルザス装身具ボックス。)

毎日、全部のIDをクリアすると15枚 18枚(1日)なのかな。
15枚×14日=210枚 なので、イベント期間中にアルザス2個GET可能。
18枚×20日=360枚 なので、イベント期間中にアルザス4個GET可能。

そんなにがんばれないという人でも、40と50
もしくは、50と60を回れば、
アルザス1個はもらえるはず。
6枚×14日=84枚(40と50)
9枚×14日=126枚(50と60)

6枚×20日=120枚(40と50)
(6人PTでがんばれば1日9枚)
9枚×20日=180枚(50と60)

アルミラが目的なら30枚で交換できるので、ハードルが下がりますね。
レイド・40・50はクエ目的の募集も結構あるし、
自分で募集をかけても埋まるのは早そう。

このイベントで、お手頃価格のアルザスが委託に出てきたら嬉しいなー。(そっち?!)


※コメントで間違いを指摘いただき、本文をこっそり修正しました。
 でも、まだ間違えてるかもしれないので公式サイトで確認してくださいね。(。・ω・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ギルド等級

時の隼のギルド等級が3になりましたー。
長かった。

時の隼 等級3へ

隼は、まだトリルさん(ガデ)がメインだった頃に
初めて入れてもらったギルドです。

ギルマスはセリウスさん(ガデ)で、当時はティアリルさん(プリ)しかいかなったような?
(記憶あやふや)

アクティブ4~5人でワイワイやってたのですが、
空域実装あたりでティアリスさんがINしなくなり、
セリウスさんも不在のことが多くなり、
メンバーも減っていき、最終的に自分のサブキャラがお留守番してるだけの状態になっていました。


そんな隼ですが、やはり思い入れがあるので見捨てるのは忍びなく、
サブキャラを育成することでギルドポイントを稼ぎ、ようやく等級3に。

移動速度がちょっぴり上がりました。
ギルドフット


そして昨日、新しいメンバーがひとり増えた!
調子に乗って、引き続きメンバー募集します。

昨日の記事にも書きましたが、手厚いサポートはできかねますので、
ひとりで遊べる人向けですが、
とりあえずギルドバフが欲しい方、
短期利用したい方、
ギルドがどんなものか体験してみたい方などなど、
イルムーンまでメールください。

ギルド運営のコンセプトは「自由」です。
ふ・・・・かっこいい。(マテマテ


◇コスチュームデザインコンテスト
とある兎さんが

あまり肌の露出が多いと、女性のプレイヤーに怒られるんじゃないかと思って
デザインが決まらない。

てなことをツイッターでつぶやいておられました。

個人的には、イカロスのコスは露出過多だと思っています。
露出が多すぎて、色気がない。
むしろ下品!

水着にしても、
水着1
これなんか、実際に着たところを想像すると、絶対お胸ポロリするし、


水着2
これは上も下も布が小さすぎるし、
Tバックの水着とか、ありえねええええええ!!!!
なのです。(。・ω・。)
(男性にはうけるのかもですが)


ヴァンパイアコス
ヴァンパイアコスも、パンツのデザインがイヤ!
お腹見せる必要ないじゃろ?
パンツ小さすぎるじゃろおおおお?


水竜コス
これも、お胸をこんなに開ける必要ないし、
もう少し胸の露出を少なくして、腕とか太ももとかをチラ見できるようにした方が
絶対色っぽい。


というわけで、上品な色っぽさのあるデザインのコスが入賞するといいなぁ。(。・ω・。)
バサ(女)のジャンプするとお尻が見えるデザインとか、いいと思うんだけどなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

マジシャン覚醒

覚醒クエ簡略化のおかげで、比較的楽に覚醒できました。

アビスゲート
アビスゲート

[覚醒]魔女の系譜
[覚醒]魔女の系譜

上記2種のスキルを習得。(強そう)
覚醒できたことに満足して、まだ使っていません。

これとは関係ないけど、もう10日あまり
隙間で本物のルネに会えてないのですが・・・・・・。
奇跡の証があるので、ずっと持ち歩いてるんですけどねぇ。



◇ミリーさん(プリ)の塔
週間ランキングでもらえる箱から出た、ネコチャチャ(3日)の期限が切れる前に
今週のチャレンジをしておきたかったので行ってきました~。
今なら成長の栄薬も使えるしね!

ノディアスJr.
結果、20階までクリアでした。

バフもりもりだと、低層階が楽ですねぇ。



◇ギルメン募集
ずっと休眠していたギルド「時の隼」を動かそうと思いまして、
こっそりメンバーの募集を始めました。

あまり詳しくない詳細はこちら
(公式サイトのギルド募集掲示板です。)

みんなでワイワイ楽しく、
ではなく、ソロメインというか、ひとりで遊べる方を募集しています。

自分が、ほかの方のサポートをできるほどの余裕がないというのが、
その大きな理由ですが、
どうしてもヘルプが欲しい、という時はお手伝いできると思います。

無言OK、ギルド応援イベント等で利用するための一時加入OK。
もちろん、各自がギルド内外で誘い合って一緒に遊ぶのもOKです。
ギルドって、どんな感じなの?
という体験もOK。(体験になるかどうか、謎だな。笑)

興味のある方は、
イルムーン(自分のサブキャラ)までメールください。
お急ぎの場合は、
らるご・シャルファリア、あたりにメールかササかメールすると通じやすいかもしれません。

隼を創設した、セリウスさんがログアウトするまでに在籍していたメンバーを追放する予定はないので、
現状の受け入れは10名までですが、よろしくお願いしまーす。

時の隼

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ラタニャン

ラタニャンのバフスキル「ラビニ族の新薬」が、
大王やサンタうさの「ラビニ族の秘薬」とは別なことに気付いたワタシです。
トルトルやラゴルレトも新薬なのですね。

いや~、皆が欲しがる理由がわかりました。
(今更ですが。)


◇マジシャンの塔
目玉で死亡

キャストタイム短縮に気を取られていたら、自分のHPがガンガン減っていました。
ダメだなぁ。



カオスインパクトが1.0秒で撃てたよ動画



デモニックオーラ(バフ)→マナブラスト→ヴォーテクス→レイ(1段)→ライトボール→ダークブローと、
スキルのバフを重ねることでキャストタイム-80%になってます。
スキルブックで覚えるスキルを取得して、立ち止まって撃つと更に-10%。

キャストタイム短縮のスキルを持ってるペット(シャルの場合は覚醒カルレ)を出しておくと、
最速0.8秒でした。


そこまでがんばる意味があるかどうかは、まぁ・・・・・・。(。・ω・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/23(73.9%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 42/72(58.3%)
幻竜パラガス 44/58 (75.8%)
月光のルシファード 50/71 (70.4%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 47/68(69.1%)
空虚のガーゴイル 19/33(57.5%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 43/65(66.1%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 34/42(80.9%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)