【硬直】デモニックバースト

マジシャンの硬直スキルのひとつである、デモニックバーストの硬直具合を試してみました。
特性スキルを取ることで、硬直時間が1秒から2秒に延びます。



対象が精鋭・英雄等級(氷城英雄のボス・中ボス)にも効果ありました。
動画(音声なし)は、寺院(精鋭)の精鋭モンスターです。
ヴォーテクスからのリンクスキルであるデモニックバーストに硬直効果があります。

-ヴォーテクス(自分を中心に範囲&吸い込み)




◇へっぽこさんによる、へっぽこさんのための挑戦の塔



特性スキルを試そうとしたら、魔気が切れてスキル使えなかったヤツ。苦笑
防御&火力が上がってきたら、2階の蜘蛛はまとめて倒せるようになりますが、
慣れるまでは、お友達の雑魚蜘蛛さんだけを先に倒した方が楽かもです。
(グールスパイダーがアバルネを回復します)


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

リヴィスタライク

限定フェロー、リヴィスタライクをもらいました。

リヴィスタライク
青いライク。
性能はこちら
金のスズメや赤いうねうねしたヤツの上位版って感じですかねぇ。
育成中のキャラにはいいと思います。

さあ、あなたもヤングマガジン買おう。笑



さて、シャリング・マジシャン。
メインPCが起動しなくなったため、現在サブPCでプレイしてるのですが、
性能的に、なんとかプレイできるという感じなので、
プレイ動画の録画ができない。

フリーソフトを巡り巡って、どうにかGIFアニメを作成しました。

via GIFMAGAZINE



なんとなーく、こんな感じというのが伝わるでしょうか。

敵が単体であれば、

ライトボールで敵を空中に固定→リンクスキルのダークブローで複数回攻撃→
ダークブローの攻撃発動中にダークライトニング→ダークピアス連射

これで楽に倒せると思います。
ダークライトニングの3段目は範囲攻撃なので、ほかの敵に当たらないよう注意。


昨日、聖域のクエストをやってる時に、
対象のエルフと戦っていると、対象じゃないエルフやらペットの豹っぽいのやらに取り囲まれ、
でっかい木にも気付かれ、アタフタしましたが、
HPポーションと無敵スキル(2種)を使いつつ、
どうにか対象のエルフを討伐することはできました。

が、戦いながらアイテム拾うのは無理。笑
ペットに「お使い」を持たせています。

あと、でっかい木も倒さないといけなかったんだけど、
リアル気力を使い果たしたので、また後日。
(手伝ってもらおうかなぁ・・・・・・。)

マジシャン特性スキル
特性スキルも、2つ3つしか取ってなかったのを、
現状取れるだけ入れてみました。

自身の火力アップ、PTメンバーへのバフおよび回復、敵へのデバフ(硬直)、
どれを選ぶか悩ましいのですが、
今はやりの硬直を選択。

これにより使えるスキルが増えたので、範囲攻撃が少し楽になるかも?

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

レンタルヴァルカとアルミ10

マジシャンがLv50になりました。

レベルアップ応援イベントでもらったアルミラ防具と、
メインキャラから送ったアクセを装備して、一応アルミラに。

※OPは厳選していませんし、3穴装備は武器ともう一か所だけです。
※防具は+10まで強化、フェロー封印石は空域英雄(未強化)がメイン。
※アクセは未強化です。
※イベントでもらったブースターを2個使用しています。

アルミラとレンタルヴァルカ
左がアルミラ+10、右がレンタルヴァルカラン。
+10まで強化しても、防具・武器の素のステータスはレンタルヴァルカの方が上でした。

女神アクセとケープと150石があれば、エルンなしで+10まで強化できると思いますが、
そこから上は150以上の石・エルン・その他の強化用ブーストが必要かなぁ。
クエでもらえる英雄装備も、結構防御は上がるよという情報も聞きましたので、
とりあえずレベル上げちゃおうという条件なら、無理してアルミを強化しなくてもいいかも。

お財布に余裕があるなら、ここで装備揃えちゃった方が
聖域・草原のクエが楽だとは思いますが、
物資が乏しいプレミアムサーバーだと、それも難しいかと思うので、参考までに。

花火師さんの情報にもありますが、
ヴァルカランを厳選・強化する方が、費用効果が高いかもしれません。
レンタルヴァルカランで聖域以降のクエを進める場合は、
数人でPT組んでやった方がいいかもですね。
ソロはたぶんきついと思うの。


このアルミラ10でチャレンジした挑戦の塔は、
マジシャンの塔
8階海賊を倒しきれずに死亡。
レンタルヴァルカだと2階の蜘蛛に殺されたので、進歩はした!(笑)
そして、このあたりが へっぽこさんの限界っぽい。
もう少しスキル回しを研究したら、時間的には10階まで行けるかなぁ。


通常フィールドでは、敵を倒すまでに魔気が切れてしまうことはないのですが、
塔内では、魔気が切れてピーーーンチになります。

範囲の闇魔法をどんどんどーーんと入れると、魔気が一気に減りまして、
光の範囲魔法(魔気回復効果あり)はキャストタイムが長い罠。
2種類の無敵スキルと、光・闇の使い方を覚えないと強くなれない気がします。

楽に火力を出せるスキル回しを教えてください、強い人。笑

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

マジシャンのスキル

ほぼ一撃で敵(雑魚)を倒せるので、スキル回しとか、
コンボの繋げ方とか、まだ試行錯誤の状態です。

自分用のメモを兼ねて、スキル貼り付け。

◇ヴォーテクス
ヴォーテクス
ノンターゲット
-自分を中心とした周囲7mの範囲攻撃
-敵を吸い込む
魔気の収縮:5秒間、移動速度-10%
魔気負荷発生


◇ダークピアス
ダークピアス
キャスト(0.5秒)
魔気過負荷状態で使用時、攻撃力+50%、キャストタイム-100%、魔気-5

WIZの火ブラスト(火傷状態だっけか)からの氷ピアスと同様に、
魔気過負荷状態にしておくと連射できるのかな。

(てか、魔気過負荷状態だと魔気回復しないらしいじゃないか。)


◇レイ
レイ
コンボ(2段) キャスティング(0.5秒)
-対象の4mの範囲攻撃(抵抗破壊
使用後、HP15%回復魔気5回復

魔術師(パッシブスキル)の効果で
2段目、HP10%回復魔気10回復
抵抗破壊

◇デモニックバースト
デモシックバースト
即時キャストの範囲攻撃(5m)
ヴォーテクス使用後に使用可能。
硬直効果と魔気負荷発生。
魔気拘束(パッシブスキル)の効果で抵抗破壊

ヴォーテクスで敵を集めておいて、このスキルをぶち込む。
という使い方をするといいのかな?


◇ダークライトニング
ダークライトニング
コンボ(3段)
3段目:魔気滞留(持続ダメージ)と抵抗破壊
魔気負荷状態発生

単体攻撃です。
即時キャストなので使いやすいですがCTがあります。


◇ライトボール
ライトボール
即時キャストの単体攻撃
対象を3秒間、空中に拘束。抵抗破壊

精鋭が相手だと拘束が効きませんでした。
(拘束できない場合は追加ダメージ)
リンクスキルのダークブローは単体攻撃の3連攻撃。


◇ダークブロー
ダークブロー
光の束縛状態の敵に使うと攻撃力+20%
魔気腐食(15秒間、物理・魔法防御-15%)と魔気負荷状態発生

たぶん3連射。
上記ライトボールで、敵を空中に固定→ダークブローで3連射。



(飽きてきた、どうしよう。)


◇マナブラスト
マナブラスト
キャスティング(0.6秒)
対象の周囲5mの範囲攻撃
1秒間硬直
抵抗破壊
魔気5回復

WIZのブラストはチャージスキルですが、こっちはキャスティングスキルです。
Lv20までで覚えるスキルでは、たぶん一番強い?


◇ダークマター
ダークマター
地点指定の微範囲攻撃。
説明にはないけど、対象の移動速度が落ちてるように思います。
WIZの火・氷の床とよく似た感じ。
魔気負荷状態発生


Lv20で使用できるアクティブスキルは以上、
以下パッシブスキル。


◇魔気制御
魔気制御
魔気負荷:魔気回復力-10%(2段階まで重複)
魔気負荷2重複後にスキルと使うと魔気過負荷発生

魔気過負荷:魔気回復力-100%

※これ、覚えておかないと!


◇シャリングの翼
シャリングの翼
2段ジャンプ、シャリングアイドルと同じ仕様ですね。
ヘイト-10%、移動速度+10%


◇魔気生成
魔気生成
レイ・ライトボール・マナブラスト使用後、魔気5回復


◇ダークステップ
ダークステップ
前後のステップ、単なる移動スキル。


◇魔気拘束
魔気拘束


◇魔術師
魔術師


Lv20までに覚えたスキルは以上です。
とりあえず強い、のかな?
今までのところ、広範囲に連続してダメージを与えるスキルはなさそうです。

ヴォーテクスが7m(半径か直径か知らない)で、吸い込みもするけど、
自分中心なので、より多くの敵を釣るためには自分が突っ込む必要あり。

バリアや
マジックシェル
5秒間、受けるダメージを無効化

無敵スキルがあるみたいですが・・・・・・。
ダークバリア
7秒間無敵


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

シャリングマジシャン始動

いろいろリアル用事をかたづけつつ、パッチが当たるのを待っていた昨夜、
19時を過ぎても、まだ半分も終わってなくて
「いつまでかかるんだー」
と思っていたら、公式サイトが「メンテ中」の画像に。(;゜0゜)

一向に終わらない臨時メンテが終わるのを待ちながら、
コスチュームデザインコンテストに参加しようと、
ガリガリ落書きしていたら、

セーラー◯ーン
さくらちゃん要素の入ったセーラー◯ーンになってた件。
オリジナルって難しいネ。



さて、シャリングマジシャン。
エロ鯖で作ってみました。

マジシャン
えっと・・・・・・髪型が、自分が作ったキャラと一致してないのですが、仕様ですか。



マジシャン
シャリングアイドルと同じ導入ムービーだと思ってたのですが、
一応、導入部はマジシャン用に作ってありました。
(そりゃそうか、ストーリーが違うもんね。)


マジシャン
そして髪型が変わる!
服も違う!!(誰、キミ!! 笑)

このシーンが終わったら、また上と同じポニーテールに戻るんですけどね。


◇三日月のアイルロ
三日月のアイルロ
アイルロくん、オッドアイだったのね。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

放棄

挑戦の塔に挑戦するギルメンにプリバフをかけようと、
塔の前で待っていたら、別のギルメンが塔から出てきました。

死体で。




1階ゾンビを倒すだけなのに、何故死体なのだー?
と聞きますと、

放棄ボタン
このボタンを知らなかったらしいです。(。・ω・。)




◇レイちゃんの塔
レイちゃんの塔

牧場バフ(3%)と、お料理と塔用ポーションで、ライガー(13階)まで到達~。
雑魚に殺されたけど。笑

骨が3回出てきて、この得点です。
おそらく50位ランクインは達成できるので、今週の塔はこれで終わりかな。



◇トキシックフィールド

トキシックフィールド
トキシックフィールド、デバフの効果時間は13~15秒。
(秒針が動く時の音で数えたのでアバウト、ごめんよ。笑)
CTが18秒あるので(リキャ55%)常時設置は不可能。

やっぱりWIZのペイン→デスハンドより入れやすいね。




テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

危険地帯

アサシンのスキル、トキシックフィールド。
特性スキルの取り方によって、付加効果が違ってきますが、
ぴーちゃんの場合、

トキシックフィールド
敵につくデバフが

物理防御 -20%
命中率 -30%
回避率 -10%
移動速度 -30%
キャストタイム -50%

と、いろいろつくことを昨日知った。(ヲイ)
(キャストタイム減少は知ってたよ、それ目的で特性取ったからね!)

足下の紫のもやもやがトキシックフィールドです。
特性の取り方によっては緑だったり黄色だったりすると思います。

このデバフを当てた後でブラッディテンペストが命中すると
「刃保護」のバフが発生し、7秒だったかな? 無敵になります。

で、基本的に無敵使いたい時しかトキシックを使ってなかったのだけど、
これはCT空ける度に使った方がいいよね!
アサのスキル回しについてググると、自分のブログがヒットする悲しさ。

出血スキルとか自分(味方)にバフがつくスキルとか、
もっと勉強しないといけないな、と思いました。
ステップ→ダブストだけじゃダメなんだあああああ。
(今頃何を・・・・・・。)

たぶん、お師匠と自分との差はココだ。
背面攻撃もできてない気がする、する、する!
がんばろー。



◇レイちゃんの塔
練習がてら上ってみました。
うまいこと10階クリアできたら、もう行かなくていいし?

とは言え、牧場バフと塔用ポーションくらいは持って行けばよかったと後から反省。笑

MCを確実に入れることを目標に動いてみたら、
8階海賊の雑魚さんは次の沸きが始まる前に殲滅することができました。

9階のメガンテ小僧も、慎重に対処してクリア。
一撃では倒せないので、誘っておいて自爆させるか、
距離をおいてからパリィがよさそう。

そして10階で撃沈。
転倒させられるスキルを避けたいんだけど、
移動速度が遅くて間に合わない。
(移動速度が遅くなるデバフもあるような?)

「バサにもステップが欲しい」と言うと、
「それはバサ、ズルすぎる」とお師匠に叱られました。(。・ω・。)


◇メール行方不明事件
昨夜、倉庫キャラからメインキャラへとアイテムを郵送したのですが、
「送信」ボタンを押したのに反応がなくて、
しばらく待ってると、エラーでクライアントが強制終了。

接続障害が原因だったのですが、
復旧後に、送ったアイテムを確認してみると、
メインキャラには届いておらず、倉庫キャラのインベントリにもない状態。

サポートに調査を依頼して、もどってきた返事が
(一部抜粋)
運営チームにて調査を行ったところ、
2017/5/23 1:07:09頃に倉庫から引き出した
デモナスx2個、カリプトx3個の封印石のうち、
デモナスx2個についてはその後キャラクター「毘曇」へ
メールにて送信しており、カリプトx3個につきましては
かばんから倉庫へ移動していることを確認いたしました。


メールで送ったアイテムが倉庫に移動しているだとwwwwww
確かに、インベントリに封印石がないのを確認したあと、
倉庫を開いて
「あれ? 石が多いぞ」
とは思ったのですが、正確に在庫管理をしていたわけではないし、
まさか倉庫に戻っているとは思わなかったので問い合わせをしたんですよね~。

送ったアイテムがインベに戻るならともかく、倉庫に入るとは不思議。笑
(倉庫から出してない状態になってた、ならまだ納得できるんだけど)

でも、無くなったと思ったアイテムが「ある」ことを確認できてよかったです。
運営さん、ありがとう。
前やってたゲームのサポートは
深夜にこんなこと調べてくれたりはしなかったよ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

挑戦の塔

マジシャンが気になって、既存キャラに力を入れられない今日この頃。


装備がWIZと同じってことで、
マジシャン人気→WIZ装備の値上がり&WIZ不要論の盛り上がり
という図式しか見えないわけです。



ならばいっそマジシャンに乗り換えよう、と思ったりもしますが、
それはそれで踏ん切りがつかない→やる気ダウン。
という負のループが勃発しています。


現状、野良PTに参加することがほぼないので、
問題ないと言えばないのですが、
自分の好きな職が「いらない子」扱いされるのはカナシイですね。

そんなWIZの挑戦の塔、

24階時間切れ
24階のお猿2匹倒して終了。



アサは
海賊無理ぽ
今週も海賊王になれず。

お師匠(アサ)と、装備的にはそんなに変わらない感じなのに、
敵の殲滅時間が全然違うんですよね~。
動き方を真似してみるんだけど、
どうもなにかが違うようです。



爆死
レイちゃん(バサ)はメガンテ3発に巻き込まれて死亡。笑
んー、もっと慎重にやらないとだなぁ。

バサもね、全身レンタルヴァルカ、ペットは覚醒ロンドのみで
塔10階クリアした動画を見せてもらったのですが、
キャラの性能、そんなに変わらない
(むしろレイちゃんの方が上)のに
やはり敵の殲滅速度が違うのですね。

たとえば8階海賊の雑魚さんたちを、
レイちゃんは2回目が沸いた時に、まだ2匹ほど残ってるのですが、
彼は1回目殲滅して待ち時間があります。

目指せ50位ランクイン!
なんですが、このあたりの差を埋めないとダメダメだぁ。



プリは中級攻撃が出ましてですね、割と張り切って準備したんですが、
塔に入ろうとしたら、クールタイムで入場不可。(´д`)

1日1回しか入場できないんだから、CTなんか設定すんなよ!!!!!
と思いつつログアウト。

CT開けてから、そのままの状態で突入しました。
結果は、今週も執事倒せず~。
うむむむむ。

また来週がんばろー。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ベノティエ悲しみのマスターボール

ゆーりさんがとうとう捕獲成功させました。

ゆーりさんのベノティエ
イイナイイナー、おめでとう!
いやいや、よくがんばった。

次はハデスかな?
お手伝いが必要なら、いつでも呼んでね~。

このときの削りお手伝いが、全員バサでして
ミリーさん(プリ)、全力でHP回復してたのだけど、
「火力落ちるから回復いらーん」
と言われまして、
少々考えながらヒール入れてみました。

基本、ダメージくらうのはタゲ取ってる人だけなので、
ヒールのチャージ具合で調節してみましたが
うまくできていたかどうかは不明。



◇覚醒クエ(ノディアス2)
レイちゃん(バサ)の覚醒クエのため、WIZでノディアス2をやろうと思ったのです。

が!

レイちゃんもWIZも、あのトカゲを持っていない!
捕獲してもいいのだけど、どっちのキャラもフェロー枠がギリギリ。

ぴーちゃん(アサ)が、あのトカゲを持っているけど、
レイちゃんと同じアカウント。(*`ω´*)




これはつまり、3キャラでPT組んでおいて、
ぴーちゃんで石を破壊→レイちゃんにCC→ノディアス退治
これで解決じゃね?


計画通りにノディアスは退治できたのですが、
火力不足&下手なので、ノディアスを1回の制圧で倒しきれず、
手間と時間がかかりすぎ~、なので
次からはPT募集するか、ギルメンに手伝ってもらうかにします。ショボン





◇60伝説4と5
半固定メンバーで60伝説に行ってるPTに、WIZで参加させてもらいました。
フルPTは久しぶりなので少し緊張。

PTでの連携が出来上がっているメンバーなので、
それを崩さないよう気をつけたつもりだけど、できてたカナー。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

レイちゃん60

レイちゃん(バサ)がLv60になりました。

ナイトメア
団長のナイトメアを借りて(勝手に脳内設定)監視塔へ。
この後のクエスト報告で60達成したような記憶。

ミリーさん(プリ)との一人ペアで、空中要塞のシナリオ・精鋭を終わらせました。
いよいよ「覚醒クエ」開始です。
伝説の欠片とデイリーはともかく、英雄の20枚がきっついナ。
(半分の10枚でいいじゃん?)


ま、こちらはまったり進めることにして、
次はプレ鯖からやってきたバサ男くんを50伝説につれて行く準備です。

レベリング中にマトレまでは英雄クリアしたけど、
禁忌以降は精鋭までなので、まずは英雄のクリアから。
あー、空域は亀裂使って連れて行ってもらったな、確か。


それが終わったら馬の捕獲を兼ねて40伝説。
一周したら50伝説につれていってもらおう♪
(奇跡のルネ証をもらってるため)






メア捕獲
メア・イブの管理人さんが休憩モードに入ったらしく、
乗れるチャンスが。笑

そろそろイブ用の装備を作らなくては。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)