アケロン実装

アケロン無法地帯が実装されました。

とりあえずクエやらなくっちゃ!
と、行ってみたけどコワイいぃぃぃぃぃ。

どさくさに紛れて1キルできたけど、直後に殺されました。
誰にやられたのかすら不明。(。・ω・。)

イベント中で人が多い間にこっそり行くのがよさそう。
今日はアサでも行ってみよう。






◇いろいろ捕獲

ポエ
ポエ捕獲
ここから落とされ!


ルネ
ルネ捕獲
なんとか成功



サブのレンジャー(蒼月)でロデ捕獲。
タゲ切り面倒で直接飛び乗ったら、コマンド1回来たのみで失敗。

やはり伝説フェローはゆるくない。
(英雄もゆるくないけど)

一昨日だか、実験室でボーンクノスに2回落とされ、
ムキーっとなって委託で証を買おうとしたら、ない!

委託にボンクノの証がない!!!!!


気になって、昨日も委託を覗いてみたら
証はおろか石すらない。
何故突然ボンクノ人気?_?

でも、在庫を持っておきたいので、証作ろうかなぁと計画中。
イベントに砂漠のフェロー捕獲もあるし丁度いい。
ついでに聖域トカゲの証も作ろう。



◇エルンガチャ
金紫のシャナン

エルン900個使いました。
その後もサブのエルンがドロドロと溶けてしまいましたが出会えることはなく。
2箱目で出たと言うレロレロが、委託前で乗ったまま放置してるのを見たけど、
可愛くないなー、この子。

アサで使うかWIZで使うか、ものすごーく悩んだけど、
アサはトイルネくんを持っているので、
WIZで使うことに決めた。
ヘイト減少スキルがあるから、きっとWIZで使う方がいいはず。


あと、ネルヘス成長武器の超越石がたくさん出て、
処分できずにかかえていた2穴スピアを使って
ぴーちゃん(アサ)の槍(OPがクリ率とリキャ)を超越。

3回成功したかな。(忘れた)
いい機会なのでワンモア!
と思ったら、委託に並んでいるネルヘス超越石と売り切れてるネルヘス武器。(´д`)
(まぁ、そうなるよね。)


うまく調節できたら、装備に入ってるクリ率石をデカニンに変更できそうだけど、
石ひとつ変えたところで劇的に変わるわけじゃないし、
なによりめんどくさい。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

200レベル英雄強化石

手が滑って300円のガチャを購入。

200レベル英雄強化石
よさげなのが出たけど、同じ物が委託に出ていなくて相場がわからない。

190英雄石が1万金?
(ってことは、それ以上で売れる?_?)
誰かー、買って下さい。
寝る前にPTMで宣伝してみたけど反応なかった。

もしかして190石の1万金はボッタ価格の売れ残りなのかしら。
(普段、委託覗かないのでわからない。)
しばらく委託監視員やってみようかなぁ。





出席チェックの邪神箱から製錬石が出たのでやってみた。
製錬
どやぁ、HPが200も増えたぞ~。Σ(´Д`*)

これを製錬する前に、改めて装備を見直したのだけど、
知能OP付いてる防具はひとつだけだった。
それもあって、委託に流れてきた2OP黒足を買おうとしたんだけど、
お値段が13,500金。
マテ。
これ買ったら、どこでもドアが買えなくなる!

ポチる寸前で思いとどまりました。



アルザス武器欲しいなぁ。
OPにこだわらなかったら、WIZ武器3穴は手が届く範囲のお値段。
アサは2穴しか買えない、プリは委託に出てない。

いやいや、アルザスの前に防具を2OPに!
その前に絶望的な貧乏をどうにかしないと!!

はっ!
装備更新はいいけど、入れる石がないじゃん。
そっかー、石も用意しておかないとか~。
今だと一般ピープル的なオススメ石は、やっぱエリノク・デカニン?


金策がんばれ自分。

アケロン実装?
無理無理ニャッ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ぷかぷかニッチ

ドロアップ要員+経験値稼ぎのために、ニッチ(アイドル)で草原に行きました。
亀裂通って監視塔に出たら、
あれ? 浮いてないか、これ。
(地面から50cmくらい浮かんでいた)

走ってみると、ちょこちょこ走りになってて、
スペースキー押すと、そのまま上昇。

なんじゃこりゃ。



ぷかぷかニッチ

別PCのキャラでニッチを探してみると、
この真下にある岩棚の上に立っていました。
どういうバグだ。




◇めがね
2017めがね

お師匠 見てみて~、いいメガネでしょう?
わたし (・・・・・・)
お師匠 買っちゃった♪
わたし えっと、同じようなメガネ、持ってましたよね?
お師匠 よく見て、これは2017なの。
わたし (。・ω・。)
お師匠 前髪で数字が隠れちゃうのが残念だなぁ。


うん、このメガネを欲しがる人がいるとは思いませんでした。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ゴルゴス落ちた

ゴルゴス捕獲

それでなくても成功率低いのに「捕獲抵抗」バフとかつけんじゃねぇ!(怒)
また毛を集めて(お師匠に寄生)、聖域のトカゲ捕獲しなくっちゃ。
煩悩さんの在庫あったかなぁ。
(byらるご)




勢いでチャレンジしたネベスも
ネベス捕獲

落とされ。ぐぬぬぬぬ
(byぴーちゃん)


萎えぽよ~。
邪神、仕事しろ!(こればっか)



と言うのもですね、バサのレイちゃん(Lv56)が邪神装備してクジラに乗ったんですね。
邪神仕事しなくて落ちたわけです。

捕獲ポイントの関係で、2回目は捕獲ブースターなしで飛び乗ったら
緑ストレートで成功。
なんなの、なんなの。
捕獲ブースターって何?!



◇町でみかけた不思議な子
この子だれ?
ナイト・メアとデモナスを足して2で割ったような外見のこの子は誰でしょう?
ネル鯖実装時に配賦された子?

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アケロンのフェロー

ギルド応援イベントに参加してました。
イベント後にGMバフ配るかも?
という噂に惹かれて(笑)後ろの方で見てただけですが。

イベント自体は、可もなく不可もなく進んだ感じで
イベント終了後にアケロンのフェローの紹介がありました。



憤怒のアッティラ (仮)
憤怒のアッティラ (仮称)



忘却のネガリオン(仮)
忘却のネガリオン(仮称)



ニワトリ
砂漠フクロウ族のニワトリ(名称が入ってるSSが残ってない)




メカ・青馬
同じく名称不明な青馬




黒馬
黒馬




苦難のジャミロト
苦難のジャミロト(仮称)



アケロンのフェローは
外見や色が既存フェローの使い回しじゃない子が多いらしいです。
モデルは使い回しだけど

エクサのフェローですら捕獲したことがない自分には
ハードルが高すぎるなぁ。
(青馬はかなり欲しい)



◇挑戦の塔
挑戦の塔21階(アサ)

20階クリアできたのは2回目で、21階到達時の残り時間が約4分。


挑戦の塔21階(アサ)
なんかよくわからないけど、撃つべし撃つべしでいいのかな、このフロアは。



挑戦の塔(海賊)
当然ですが初見の海賊。
何が痛いのかもよくわからないまま、
死なずに塔を出ることだけを考えながら雑魚を1匹倒しました。


挑戦の塔(アサ)
8階の海賊で泣きそうだった自分が、とうとうここまで。
(感無量)



で、近接職より有利だと言われてる遠距離職(WIZ)は
挑戦の塔(WIZ)
20階の丸いのを倒せずに終了。


毎度のことですが、塔に上った直後だけ、
「毎日上らないとダメだなぁ」
って思います。(苦笑)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

60伝説の恐怖

ミリーさん(プリ)で60伝説に行きました。
プリ・アサ・ガデの3人でした。

寺院2はクリアできたんだけど、
エルダー3は途中で棄権しました。

スムーズに行ったのはディトガレンっぽい名前のおっちゃんだけで、
ナスロスでもドラゴンでも死にまくり&死なせまくり。
(アサは生き残ってたけど)

なんとかドラゴンを倒してラスボス。
ここでも死にまくりの死なせまくり。
破裂も、避けたつもりなのに当たって即死。

死に戻りからのマラソン途中、
通路のワンコに噛まれて即死。
気を取り直して入り口からやり直し、
もうすぐ戦場につくぞーーーーー!
という階段の手前で、またまたワンコに噛まれて即死。

なけなしのやる気とがんばる気がポキリと折れました。
バキバキポキポキパキーン


祝福復活で起こしてもらっても、その直後に死んじゃう情けなさ。
もうダメだ、60伝説はアルザスになるまで行かない。


「IDは慣れだよ。行かなきゃ慣れないよ。」




わかってるけどね。
慣れる前にポキポキです。


悔しいなぁ。
装備強化しようか?

→エルンない、お金ない。



体力解放にするしかないね。
(特性考えるのがめんど)




この前、アサで初めて60伝説行った時も死にまくって、
「もう行かない。」
と思ったのだけど、プリももうやらないいいいいいい。


ミリーさんの代打で、ラスボスだけなのに、ぐー(プリ)が来てくれた。
それで無事クリアできたらしい。


へっぽこプリ活動停止。
(凹み中)



◇フェロー捕獲応援イベント
アルカニンは当選せず
もらった英雄フェローBOXからは草原の英雄は出ず
(ショボーン)


そんな日もある。(そんな日ばっかり)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

聖域トカゲ捕獲

草原の英雄、鎌角のゴルゴスを捕獲するためには
聖域のトカゲ、君の封印石が2つ必要なんだよ。

聖域のトカゲを捕獲するためには、
砂漠の気持ち悪いのを山ほど捕獲しなくてはならない。
トカゲの金の砂は連合メンバーが恵んでくれた!!



お師匠に削ってもらって、

1匹目
ディクタム捕獲1

2匹目
ディクタム捕獲2

3匹目
ディクタム捕獲3


奇跡的に3回連続で捕獲成功。
1匹 小袋 に変わってた気がするけど、たぶんキノセイ。
砂があと1枚分あるので、砂漠の気持ち悪いの捕獲がんばる。

上手い具合に捕獲できたらゴルゴスの証をもう1枚作れるジャン!
(「毛」がないから、なんとかしないとだけどw)



最近、60伝説には行ってない。
だって下手だから迷惑かけそうで、野良行けない。
でも草原精鋭の証作成とかで、それなりに忙しくはしているっぽい。
お金がどんどん減っていくのでなんとかしないと。



PCの壁紙変えたら
三頭竜

ぱっと見、嵌まりすぎてて驚いた。
(じっくり見てはいけない)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

犬猿の仲

捕獲成功するまで帰らない!
と思ってたんだけど、3回落ちたらコレでした。

ロデッシュ犬猿

邪神、仕事しろ!


このあとに乗ったベガルスは成功しましたけどね。
何故ロデの時に仕事しない。
(タゲ切りのコマンド以外、ストレート赤もあった。)




◇シマウマ
入り口でつっかえて、建物の中に入れない子もいるのに、

勢いって大事

シマウマはこうなりました。
(動いたら騎乗解除されますが)



◇ミリーさん(プリ)の塔
みりんの塔
あと30秒あればコックさん倒せたかもしれない・・・・・・って感じ。

プリの50位はハードル高いですねぇ。




最近流行の遊びは、隙間のトンネルでのフェローレース。
イズさん倒して、ルネのサイコロが終わったら勝負の始まり。

ルネのいる岩棚がスタート地点で、
向こう岸の爆弾がある位置がゴールです。
爆弾の箱がない場合は、大体そのあたり。笑

やってるのはお師匠とわたしだけなんですけど、
大抵負けます。(悔しいw)


わたしはトイポエかトイガレ騎乗で、お師匠はトルガイ。
たぶんフェローの速度はトイシリーズの方が速いです。

が、負けます。

勝敗のポイントは、スタートダッシュ(ブースター入れるタイミング)と
障害物(トンネル内の玉)と着地。

玉に当たると、負けがほぼ確定。
着地失敗してフェローの騎乗解除されるのも、かなりのタイムロス。
しかも残りの距離が短いから挽回できない。

なかなか楽しいです。



そう言えば以前、フェローレースが実装されるかも?
みたいな話がありましたが、どうなったんでしょうね。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

赤もふ君と青もふ君

青もふ君(蒼黒炎のディアギル)をペット化した時、
「あれ? 赤もふ君より小さい?」
と思ったのだけれど、実際小さかったです。

ディアギル比較
が、ここまで小さいとは思ってなかった。笑


赤もふ君が販売された当初は、まだトリルさん(ガデ)がメインキャラで、
40伝説に通っていました。

で、ディアギル出すと
「でかい! 邪魔!!」
と、某バーサーカーに叱られました。
(タゲ取ってすぐ死んじゃうんだけどね)




青もふ君の、防御力アップ&HP回復スキルを
ピンチの時に使ってみるのだけど、
これはイイ!
と実感できない。

むしろ、仕事してんのか、オマエ!!
って感じ。

これは殴られてピンチの時に使うんじゃなくて、
ピンチになりそうな時に使うべきなのかなぁ。
いろいろ試してみよう。




◇分身
トルス捕獲後にトルスが分身

分身トルス
プログラム的には、捕獲前(捕獲中)のフェローと捕獲後のフェローは別物なんですかね~。
で、通信のパケット漏れとか処理漏れとかで、入れ替えに失敗したらこうなる?
(適当)



◇ウサギ小屋
ウサギ小屋
育ったら君たちはエサに(ry。



◇黄色いワンコ
黄色いワンコ

ソロの時、めっちゃ働いてくれる黄色いワンコ。
ガルムとワンコと無敵スキルで、なんとか倒せた50伝説1のロンドとイズさん。

いつか完全ソロで倒せるようになりたいです。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

サクサク快適アサシン

お師匠(アサ)が
「なんか今日はいつもより快適」
と感動してまして、
なんだっけ、スキル名忘れたけど、
それを入れてから着地までにダブストが1回入るようになってるのだそうです。

知らなかったのですが、女アサは男アサと比べると、
スキルとスキルの間の硬直(?)が若干長かったんだって。


公式サイトの、障害発生情報に出ている、


不具合情報

コレの影響らしいです。


以前、男WIZに比べると女WIZの方がシャキシャキ動くように感じたアレも
コレなのかしら。
(自分はキャラクターの声のタイミングが違うせいだと思ってたんだけど。)


ほかには、プリ・バサが女より男が使いやすい~~~って話を聞いたことがあります。



自分がおやや? と思ったのは、
女プリの玉投げの時間(タイミング)。
速くなってる気がします。

玉と玉の間の時間が短くなってる感じ。
(そんな気がするだけかもしれません。)



◇あぐるあぐる
ミリーさん(プリ)のバフペットが少ないので、リアルマネーを投入して
アグルを購入。

スキルのアグルアグルは、ほんとにただ「アグル アグル」って言うだけです。笑
音声のパターンは、たぶんふたつ。
(レア音声があったら楽しいのに)

バフは、召還と同時に自動で発動し、
以降、CTが開ける度に自動で発動。

戦闘モードにすると、ずっと「アグル・アグル」と言い続けて
気力を消耗していきます。
(放置育成できません。笑)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 27/34 (79.4%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 16/22(72.7%)
アイシャのハミオン 13/25 (52.0%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/31(54.8%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 37/47 (78.7%)
猛毒ケスパト 33/49 (67.3%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/10(40.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 40/70(57.1%)
幻竜パラガス 42/56 (75.0%)
月光のルシファード 49/70 (70.0%)
不死のベルダン 29/42 (69.0%)
暗黒魔竜カラシャ 46/67(68.6%)
空虚のガーゴイル 16/29(55.1%)
夜明けのガーゴイル 20/29(68.9%)
空域の翼ベムト 41/63(65.0%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 30/38(78.9%)
長い角のバージャン 18/27(66.6%)
破滅のボーンクノス 24/37(64.8%)
白銀のチャヌス 23/34(67.6%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 29/49(59.1%)
熱射のマチュラ 23/32(71.8%)
蜃気楼のパノス 30/44(68.1%)
紫電のトルス 35/60(58.3%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)