ペクペア

お師匠(アサ)とミリーさん(プリ)のペアでペクトラに挑戦してみました。

ペクトラペア


一番時間がかかったのは樽投げおじさん。
何故って、ミリーさんが樽に当たって死んでしまうから!

本人、ちゃんと避けてるつもりなんだけど、
樽のヤツ、カーブしたりシュートしたりして狙ってくるんだよ。
一度は、おっちゃんの真後ろまで樽が飛んできたよ。
ぐおおおおおおお。


その次の苦戦ポイントはビルマ。
お師匠が台上に乗り、クジラを使って引っ張ってもらい、
降りると同時に自分のフェローに騎乗。

回復しながら攻撃!

なんだけど、スタン食らってクラクラ~~~~。
殴られてフェローから落とされて死亡-。
と、わたし一人でグダグダ。



そしてラスボスのマナツさん。
ロデとマナツ、両方ともお師匠がタゲ取ってるんだけど、
マナツさんの、なんだっけ頭上から針状の光線が落ちてくるスキル、
あれにやられてミリーさん死亡。

雨に当たってHP半分くらいになったところにトラップ発動だったかなぁ。
(忘れた)

なんとかクリアできた~って感じでした。
もっと精進せねば。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

さそり尻尾

剛骨のラゴシャくんに

剛骨のラゴシャ捕獲
落とされました。



勢いで乗ったネベスくんは

漆黒のネベス捕獲
成功したんだけど、すでに1匹持っているので石になってもらいました。


ネベス石
+5強化のボーナスがステータスの制限増加。
全身草原フェローにしたら、クリ率の確保が少し楽になるんですかね~。



◇挑戦の塔

らるご(WIZ)
ジェラニン

20階、ジェラニンで時間切れ。


ぴーちゃん(アサ)
ノディアスJr.

21階、ノディアスjr.で時間切れ。

って、今見たらペットがブラーバくん。(笑)
どんだけてんぱってるんでしょう。



ミリーさん(プリ)
コック

初めてルクレト(17階)討伐に成功。
残り時間で18階雑魚を倒しきれずに終了。


30階クリアのログが流れるたびに、
みんなすげーと思います。


リアルマネーの臨時収入があったので、青ディアギルくんを買っちゃおうかなぁ。
(貧乏すぎてゲームマネーで買えないw)

天の声
-使いこなせないんだからヤメトケー


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

聖域の英雄

「フェロー捕獲応援」イベント

らるご(WIZ)は砂漠6回・聖域4回
みりーさん(プリ)は砂漠6回
そしてぴーちゃん(アサ)の砂漠6回・聖域4回を終わらせました。

聖域英雄の捕獲成功率は低いし、
草原英雄に至っては証入手の難易度が高いので、
とりあえず自分は、ここまででミッション終了。

がんばれば草原英雄の証を2枚(さそり尻尾とネベス)作れそうなので、
捕獲チャレンジだけはやります。

資金があれば玉乗りネコに挑戦したいけど、
スキルブック買ったり、草原英雄の素材買ったりでお金がない。



そんなわけで、使わなかった(余った)聖域ウサギの証をお師匠に送り付けて、
やる気になったお師匠の捕獲をサポート。

と言っても応援するだけですが。笑
(お師匠のほうが数段うまいから手伝えることがない)


運が良ければ送り付けたウサギ証(5枚)で4回成功するんじゃ?
なんて思ってましたが、全然足りなかった。

追加でウルスとディクタムの証も使ってもらったけど落下。
お師匠のやる気スイッチが入ってるのに、委託にお安い証が出てなくて、
あと2回、捕獲成功させないとダメなのに手詰まり感。
(お師匠も散在直後でお金ない)

そこで、作れそうな証はないかと、倉庫を物色。

ふたりの手持ち材料を集めて、
足りない分を少し買い足し、
委託に出てない素材は自力で集め、
ウルス・デカニン・ルーチェの証を作成。


これに落ちたら今日は無理!
って感じだったけど、デカニンとルーチェの捕獲に成功し、
お師匠も聖域のミッションクリアー。

楽しかった。


◇挑戦の塔
エルン目的で、出入りだけしておこうとしたら、

空中浮遊
空中浮遊。

このままどんどん上昇してみたらよかったなぁ。笑



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

無敵を手に入れたゾ

委託で7777で売っていたのをポチっ。

[アサシン]残酷な血のポーション

待ってたら、もう少し安くなりそうな気もするけど、
製作の成功率があまり高くなさそうなので、こんなもんかなーと。



刃保護
覚えたのは、このパッシブスキル。

トキシックを置いて、テンペストを使うと7秒間無敵。
攻撃が命中しないと発動しないので、
無敵になってから敵に突っ込む、ということはできません。

スキルの2段目で無敵発動なので、
今!!!!
というタイミングでは使えません。

無敵が発動してるのにステップ入れてしまいます。
(クセってこわい)


たくさん使って慣れないとですね。



◇ケラブが死んだ
ケラブ死す

ブログネタになるSSはないかと物色中に、
自分で見ても「なんじゃこりゃ」と思ったのですが、
コレ、死んじゃったケラブです。

ケラブ捕獲後、いきなり空中に投げ出され、
ケラブに再騎乗できないまま地面に激突。


ケラブ死亡

再召還しようとしたら、「気力が足りません」だって。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

捕獲三昧

フェロー捕獲応援イベント

報償が完ポ英雄フェローの証ボックスII(限定)
特別欲しいものでもないし、やらなくていいや~。
(面倒だし)
と思っていましたが、証ボックスから

・ハカナス直轄領
・パルナの地
・滅亡の空域
・不死の砂漠
・エローラの聖域
アクラート草原

草原の英雄が出るかもしれない


というわけで、ちょっとだけがんばってみました。

ロデッシュ捕獲
実験室でロデに落とされ、

シャキバ捕獲
シャキバに落とされ、


ゴルゴス捕獲
ゴルゴスに落とされ。

ロデッシュは予備の証を持っていたのだけれど、
このあと、お亡くなりになってしまいました。(つω-`。)
おそるべし持続ダメ・・・・・・。



とりあえず、

邪神、仕事しなさい。(怒)


とは言え、聖域フェロー(バニーチェ)は4連成功したのですけどね。


この機会に草原の英雄に挑戦したいのだけど、
証が手に入らない。
自作したくても材料が委託に出てこない。
(あっても高い)

草原精鋭のソロ狩り→無理
強くなろう→お金がない
金策しなさい→めんど(ry





◇お城の屋上

ハカナス城屋上


ハカナス城屋上


ハカナス城屋上


ハカナス城屋上


ハカナス城屋上





◇死の一撃
死の一撃

生き残れないw


あれです、めちゃくちゃ眠くて時々意識が飛んでいて、
普段なら距離を取るスキルを食らいまくって、
ふと気付くとこんなでした。

(プリ2でよかった。違)



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アルザスは強いらしい

昨日のメンテ(システムアップデート)で、強化石関連の変更があり、
アルザスの強化がこれまでよりも簡単に、
というか、強化ができるようになったようです。

詳しくはユニバさんのブログ、花火師の記事参照。
アルザス強化解禁~アルザス強いの?~

現状の自分の装備にもよると思いますが、
1OPアルザス2穴もアリ!
みたいですよ、みなさん。


へっぽこさん的には乗り換えもありだなぁって感じ。
(+10強化の難易度にもよりますが。)



※追記 (ツイッターで指摘いただきました。)
やはり現状の装備によりけりなようで、

アルザスは強化値によりけりです!
うちはアルザス+21↑2OPじゃないとアルミラの方が強いですw


だそうです。

追記おわり

あと、リバースも強くなるらしいので
資金に余裕のある人はがんばるのも手かと。
(リバース、追記で指摘くださった方は100連続失敗したとかなんとか。)
(;゜0゜)



ルーンは、なんかもう鬼仕様らしく
鑑定でお金とエルンが溶けて、
あげくにルーンが破壊されちゃうこともあるとか。
(4OPつけるのは至難の業らしいポイポイ)

ぽいぽい伝聞情報ばかりで申し訳ない。




わたしは・・・・・・。

トルガイとトイポエ
今日もまったり。


トルガイとトイポエ
毎日まったり。(*’U`*)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ベノティエとゴリさん

汚染のベノティエを見せてもらいました。

たくさんSS撮ったつもりだったけど、あまりいいのがなかった。(っω・`。)

汚染のベノティエ
まずは騎乗状態でどどーん。
飼い主の姫恋さんがアイドルなのもあり、
画面からはみ出るほどの大きさ!
ではなかったけど、大きいです

汚染のベノティエ
ベルダンと比較。


汚染のベノティエ
100人くらいは乗れそうですが、一人乗りだそうです。




ペット状態でもこの大きさ。
汚染のベノティエ
このまま騎乗だねって誰かが言ってました。

汚染のベノティエ
銀ライクと比較。


汚染のベノティエ
騎乗用のフェローとほぼ同じ大きさで、
PTだと「邪魔だっ」と言われるとか。((´・ω・`;))
(騎乗用の時も邪魔って言われるそうです。)

かわいそうなベノティエ。


後ろ姿も撮ったつもりだったんだけど、ない~。




草原フェローコンプリートでもらえるゴリさんも見せてくださいました。

草原のゴリさん
メカゴリラ。
目がキュート。


草原のゴリさん
後ろ姿もキュート。
ですが、能力の方はちょっと残念仕様らしいです。


メカゴリラ
ゴリさんも大きかったです。



メカゴリラ
こっちはGMイベントでラビニマンが乗ってたメカゴリラ。
(画像提供:おにくます)


コンボイ

「メカゴリラ」でコンボイを思い出すのはわたしだけではないようです。



以上、簡単ですが汚染のベノティエの紹介でした~。
姫恋さん、ありがとうございました。



◇光と影
WIZ用の幻覚のポーションを委託で購入。

光と影

デスハンドorサンダーピアスを使うと、
10秒間、
キャストタイム5%減少
本人のHPとMPを0.5%ずつ回復


よく使うスキルなので便利かなと思ったのですが、
高いお金を出してまで覚える必要はないかなぁというのが現状の感想。

これ、個人的なマイナスポイントは「デスハンド」でバフがつく点。

自分はペインとデスハンドをセットで使うので、
ペインで発生した、PTメンバー(自分含む)へのドレイン効果が、
ペインの直後に入れる「デスハンド」で消えてしまうのですね。

ちょっと使い方を考えなくては。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/23(73.9%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 42/72(58.3%)
幻竜パラガス 44/58 (75.8%)
月光のルシファード 50/71 (70.4%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 47/68(69.1%)
空虚のガーゴイル 19/33(57.5%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 43/65(66.1%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 34/42(80.9%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)