ベノティエ捕獲おめでとう

へっぽこさんには無理無理無理ニャと、最初から諦めていたイベントですが、
アップデート記念イベント の結果が楽しみで、毎日チェックしています。


特にこちらの
最速!フェロー捕獲ミッション達成状況
フェロー捕獲ミッション。

エロ鯖は、豆乳ちゃんさんの一人勝ちで、
パルナは姫恋さん以外はかぶってなくて、
両サーバーの進行状況は似た感じでした。

ネルヘスはほかのサーバーよりかなり出遅れてたのですが、
2月17日にハデスの捕獲者が現れ、
3サーバー共にベノティエを残すのみになってました。

そして昨日ついに、汚染のベノティエ捕獲に成功した人が!
おめでとう、おめでとう。










玉乗りネコ(シャナン)はマスボ前提くらいの成功率だと聞いていたので、
証の用意が大変だったのでは?
と思ったのですが、ツイッターでの情報によると一発捕獲成功だったそうです。


いつかはワタシも、と思いますが、
今は難易度が高すぎるなぁ。
ベノティエよりハデスの方が先に欲しいしー。

まぁ、ハミオンやトルガイみたいに、
証のばらまきが始まってからの挑戦になるんでしょうけど。苦笑



◇魔神のルーン
ぐーがIDのおみやげにと送ってくれたので使っちゃった~♪

魔神のルーン
byぴーちゃん(アサ)のルーン


なんか違う。(つω-`。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりにベアさんが

リコレのギルメン、ベアさんが久しぶりにINしてて

「まだロデッシュ捕獲してない」

とか言うので、ロデの証を2枚ほど送り付けた。
実験室でもいいのだけど、
いるかどうかわからないし、
リコレとドラファミのメンバーを集めたらペクトラクリアできそうだったので、

ロデッシュ捕獲
現地(ペクトラ)でライドン!



無事捕獲できたよ、おめでとう。

捕獲後、貸し出しした邪神アクセと一緒に証が送り返されてきました。
「ペクトラに行こうぜ~♪」
って決めてから自分で証を1枚作った模様。




◇挑戦の塔
アサ
挑戦の塔20階

ルナちゃんの初仕事。
お師匠に攻略方法を教えてもらったのに、
なにがなんやらでプチパニック。
(初対戦の時は持続ダメで死亡した)

20階初制覇
ギリギリで倒せて、20階初制覇。
HPポーションがぶ飲み。



そしてWIZも20階初制覇しまして、
ノディアスJr.

アサより少しだけ余裕があったので、Jr.と戯れてみました。


20階初制覇


苦行でしかないプリは
挑戦の塔 プリ

毎度のことながらルクレトを倒せずに終了。
もうマジで「犠牲の光」を忘れたいです。

玉3の特性をやめようかなぁ。
でも週1回の塔のためだけにそれって、うーん。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

女将軍ナスロス 破滅の共鳴

60伝説、エルダーの空中要塞難易度3。
ナスロスの「破滅の共鳴」で死んじゃった動画。(まてまて)



スキル詠唱中に40mくらい離れました。
床の円陣(共鳴リング?)には触れていません。
キャラの周囲にモヤモヤが出ました。
モヤモヤの中からステップで脱出しました。
2発くらっています。
マナシが切れているのに気づかず、死にました。(ダメじゃん)



モヤモヤ→無敵スキル(ガード・マナシ・プロテ等)で
死なないのはわかってるけど、
ほかに避け方はないのかと模索中。

参考になるかどうかわからないけど、
共鳴リングがでている時の戦闘ログに

物理防御力30.00%減少
魔法防御力30.00%減少


というのが見えます。


次はステータス画面を開いた状態でやってみようかな。

※追記
昨日、プリで試してみたところ上記の防御力ダウンは見られませんでした。


死亡

これ、被ダメが1発なら死んでないよね!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

トイルネリオン

悩んだ末、アサで使うことにしました。

トイポエ・トイルネ


トイルネ
この角度が一番かわいく見えるかなぁ。



ガレ・ポエ・ルネ・ライオン
気づかなかったけど、この子もウインクするんだね。



ルネ・ルネ
あ、ちょっとかわいく思えてきた。
(本物の方がかわいいけど!)


トイルネ



トイルネ
シャーーーーー!



◇釣り放置
釣り放置

放置で寝て、起きたらこうなっていた。

身長差を利用して重なれば、楽しいカボチャのオブジェができそうですね。
(無理だ!)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

寺院伝説のJ

ミリーさん(プリ)・お師匠(アサ)・まりガデさんの3人で行ってきました、寺院伝説2。

ジェイソンまでは、まぁ死人を出しながらもクリアしたんだけど、
ジェイソンが倒せないw

「凶暴」に張り付く作戦で殴る殴る殴る。
が、火力不足だー。→全滅

「信念」解除しよう!→全滅

もう何回全滅したかわからない。_(:□ 」∠)_


自分なりに工夫したこと
-かぼちゃラビニの爆弾(敵の防御力ダウン)を使ったあと青キツネに切り替え
-序盤はエロエロ(祝福・奇跡)+玉投げメインで回復
-中盤以降、床のドットダメでうわああああああ
 となるあたりで神の審判→ネメシス
-Jの攻撃が熾烈な間はひたすらヒール
-余裕がある時はバフ・デバフをガシガシ入れる


お師匠やまりーさんも、それぞれに工夫をしていたと思いますが、
3人で「凶暴」張り付きによるジェイソン討伐に成功しました。
うー、長い戦いだった。笑


プリは(ミリーさん限定かもだけど)ジェイソンから離れたらダメですね。
跳び蹴りで転ばされて大ダメージくらうし、
火の玉飛んできたら即死。
(ええ、2でも即死です。)
火の床置かれたら瀕死。

「大丈夫、絶対死なせないよ!」
って言えるプリになりたいです。
(思ってるだけです)



◇タゲ切り
幻術師ニバールがいる部屋の手前の骨骨のタゲ切り。

ニバールに気付かれますが、部屋の奥まで釣って
釣った人をわざと死なせます。

骨骨が戻っていく時間を利用して、残ったメンバーは部屋に入り、
誰かがニバールのタゲを取り、時間稼ぎ。
(ニバールの攻撃は左右移動で避けられます。)

素早く死者を蘇生して戦闘開始すると、
うまい具合にニバールだけを相手にできます。


部屋の手前で骨のタゲを切ろうとすると、
待機してるメンバーにタゲが移り、
切れずに残ったりで、うまく行かないことが多いけど、
思い切って部屋の中まで釣ってしまうと、
(今のところは)うまく行っています。




◇カヤさんの
60伝説 古代の寺院攻略メモ

全員が近づいて戦う事が重要。

って書いてあります。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

捕獲条件

かーなーりー、ギリギリまでHPを削らなければ乗れなかったベルダンくんですが、

ベルダン捕獲条件

いつの間にか条件がゆるくなっていました。
何度も「小袋」に変えてしまい、チャレンジを躊躇していたのですが、
いつからこうなったんだろう。



コレを踏まえ、もしかして、と期待して挑んだ
鋼腕のディクタム
この子は、相変わらずのギリギリ具合でした。



◇三色の聖水(レシピ)
三色の聖水

うさおうが仕事してくれました。
20分くらいでドロップ。

三色の聖水
伝説馬(ハミオン・カリプト・デモナス)が3頭ずつ必要なこのアイテムは
ベノティエ証の材料のひとつなんですが、
ほかの材料の入手が難しいのもあり、金策には向いていないような気がします。

ベノティエ 詳細はこちらへ。




◇トイ・ガレ
祝福復活が欲しくてガチャったら、トイ・ルネとトイ・ポエが出ました。
嬉しいけど、目的だった祝福復活は出なかったので、
そういう意味ではハズレ。

トイ・ポエはすでに2匹持っているので、シャウトでガレと交換してもらいました。

トイ・ガレ

トイ・ガレ
かわいいは正義です。


トイ・ガレ
(* ´ ▽ ` *)


必要か不要かと言えば不要なんだけどネ。

ルネはWIZで使うかアサで使うか悩み中。
アサかなぁ、うーん。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

漆黒のネベス

レシピを買ってー、
ケスパトちゃんとルシファードくんを捕獲してー、
残酷な果実を買って-、
できた証は1枚。

お師匠に手伝ってもらってー、

漆黒のネベス捕獲


漆黒のネベス捕獲


漆黒のネベス捕獲
捕獲成功ー♪

使ったブースター
称号・ケープ・課金・イカデー・息吹・邪神アクセ・キャンディー


邪神が仕事してくれると嬉しいね。



漆黒のネベス
赤いルシファードって感じ。


漆黒のネベス
目がかわいい。


漆黒のネベス
牙がね、金色で血が付いているように見えます。
この子の牙は高く売れるはず。
たてがみ(?)も金色の部分は希少で、高値取引。


シマウマの時も思ったんだけど、
草原のフェローは、捕獲して乗ってみると愛着がわいてくる。
(事前情報だけの時は、さして欲しいと思わなかった。)



漆黒のネベス
撮影していたら、ベノティエが飛んできた。
ベノティエの翼が4枚確認できて
ネベスがいい顔をしているショットを撮るのは時間かかりそう。笑

IDの入り口付近で撮ると、ベノティエが近いから
もっと面白い絵になるかもしれんなぁ。



◇三色伝説の聖水
例によって、ICARUS ONLINE fellow 情報 さんの情報より、
お師匠と一緒に汚染されたムラミを狩り狩り狩り狩り。







aniさんは4時間、聞いた話だとゆーりさんが5時間。orz

「出たらラッキー」くらいで狩ってたら、1時間経たずにドロップ。
調子に乗って、もう1枚!
とは行かなかったけどね。


あと、こんな情報もありました。
パンツマンのツイッターより。




象さんの証、作るのは鬼だけどドロップがあるなら、
もしかしてもしかしたら夢を見られるかも?
(まぁ、ドロップ確率低いんだろうなぁ。)


◇おまけ
WIZの覚醒スキル


クリメイション


覚醒スキル(氷)

横から見たほうがカッコイイ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

60伝説 模索中

60伝説攻略情報(勝手にリンク)

60伝説ID 攻略マトメ {イカロス}
60伝説ID 古代寺院 攻略マトメ {イカロス}
伝説ID 破滅のジェイソン攻略{イカロス}
60伝説 エルダーの空中要塞 {イカロス}
伝説IDエルダー 女将軍ナスロス 攻略 {イカロス}


60伝説:寺院ジェイソン 攻略
60伝説:エルダー要塞ナスロス
アンテラ:歪める


そして、sakiさんブログのじょいじょいコメント

破滅の共鳴は詠唱後10秒後に白いモヤモヤが出る
白いモヤモヤが出て2秒後に爆発で即死ダメ
つまり白いモヤモヤが出た瞬間にガデバサはガード、
アサレンはステップ、プリドルは無敵、wizはマナシとシェル
これで誰も死なないはず!




というのがわかっていてもですね、

おのれ実験体
将軍からの攻撃を避けて、実験体に殴られて死亡という情けなさ。

あと、
床のコレ
床のコレが見えない時があって、
わざわざここに突っ込んで死亡というのもあります。


ガデがいたら楽なんだけど、ガデいない時の方が多い。

アサ・プリ・WIZ・WIZ・ドルでチャレンジすると、
自分のPS(プレイステーションではない)のなさに辟易します。

誰も死んでいないのに、自分だけ死んでたり、
タゲが飛んできた時の対処ができなかったり、
後ろの雑魚に気付かれて死んだり。
(死んでばかりじゃないか)


慣れるしかないけど、慣れる前に心が折れそうです。



エルダー公爵
ロンブレーン三世って誰!?

Google先生に聞いてみたら、
「アクラート草原」の空中に浮かぶ巨大な要塞では、
ハカナス城の国王ロンブレーン三世の弟であるエルダー公爵が
兄への下剋上のための計画を虎視眈々と進めていると噂されています。

教えてくれた。



変異
変異

こんなバフついてるの、今まで気付かなかった。
(見てなかった)



※追記
ネルヘス鯖 まーらむさんの動画



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

60伝説いろいろ

寺院伝説

エミリアさんの攻略記事
sakiさんの攻略記事(ジェイソンのみ)

ちなみに象さんは、
王侯のテイシャ
ここに押し込められています。

英雄等級だと、宝箱がある部屋の中。
扉が開いていたらテイシャがいます。

レシピも材料も、IDドロップなのかな、これ。
って買いてから調べたら、なんか材料が酷いな。Σ(゚д゚|||)

王侯のテイシャ 
ICARUS ONLINE fellow 情報より

以下コピペ

証:テイシャの証

レシピ:破滅のジェイソン[伝説]
 幻術師ニバール[伝説]
 狂気のシンシア[伝説]

・上級 フェロー共感誘導材×90
・英雄 捕獲秘薬×150
・巨獣の魂×7 Quest
・テイシャの鎧の破片×20 Drop
・アクラートの聖物×1 Recipe

酷いのは最後の「アクラートの聖物」。
鎌角のゴルゴス×5
漆黒のネべス×5
疾風のマティス×5

草原の英雄3種が5匹ずつ必要って・・・・・・。
ハードル高いなぁ。
(現状レシピの入手方法も不明なのかな。)
と、閑話休題。

※2月21日 追記
ICARUS ONLINE fellow 情報さんが更新されていました。
アクラートの聖物のレシピは草原の英雄NMのドロップだそうです。
 ・大食いのベルレト〈赤い革命団〉
 ・猜忌のイゲアタン〈赤い革命団〉
 ・憤怒のジャタン〈赤い革命団〉
 ・驕慢のマリッパー〈赤い革命団〉
 ・貪欲のハーモン〈赤い革命団〉
===== 追記ここまで ======


ここの通路にあるオブジェが発する赤い光は、
光ってる間は何も起こらない(たぶん?)けど、
光が消えた後に爆発して、ぶっ飛ばされます。
さして痛くはないけど避けたほうが幸せ。
(※追記 光を踏むと監視者? が沸く?)


ジェイソンは、エミリアさんの攻略だと
「凶暴」の石版に張り付いて戦い、ジェイソンの攻撃力アップを抑える方法。
sakiさんが紹介している攻略だと、
「信念」の石版に張り付いて戦い、ジェイソンのHP回復を押さえる方法。

どちらがいいかは、PTの戦力によりますかね~。
人数に余裕があるなら、凶暴もしくは信念のちかくに「石版係」を置く方法もいいそうです。
(係になった人は退屈でしょうけど。)

あと、ジェイソンから10m以上離れると、火の玉飛ばしや跳び蹴りをやられて、
その都度ジェイソンに攻撃力アップのバフがつくそうなので、
ジェイソンから離れないようにして戦うのがいいみたいです。

以上、他人の受け売り更新でしたー。



聖域のトルガイ
聖域のトルガイ

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

WIZ覚醒

ようやくWIZが覚醒しました。

覚醒特性をセットすることで覚えるスキルが2つ。(炎と氷)




ターゲットを指定して発動するタイプのコンボ(2段)スキル。
強いのかどうかはおいといて(マテ)かっこいいぞー。




でもこれ、キャストタイムが長いー。
(CTも長いけどw)


そして、とりあえず動画を撮っておいて、だらだらしながら使う練習しよ~~~~と思ったのに、
「オプション設定情報の読み込みに失敗しました。」
というエラーメッセージが出て、ゲームランチャーが起動しなくなりました。orz

メインPC、サブPCとも同じエラー。
ツイッターでのつぶやきから、同じ状況の人がいることが判明。

公式サイトへのログインはできるのですが、
不具合報告をしようとすると、「送信」ボタンをクリックしたあと、
「添付ファイルのアップロード処理にてエラーが発生しました。(1)」
というエラーで報告不可。
(添付ファイルなんかつけてないニャ)

おそらくサーバー側で、なんらかの問題が発生していると思われます。
・゚・(つД`)・゚・


こんな日は、おとなしく寝るとして、
明日もこのままだと悲しいなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 53/74(71.6%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)