汚染のベノティエ

いつもは遠くから眺めるだけなのですが、
意を決して近寄ってみました。


汚染のベノティエ

(わかってたけど)でかっ。




汚染のベノティエ
後ろから。




汚染のベノティエ

あっ・・・・・・。


いやぁ、一発食らって即死でした。
SSも撮らせてくれないのか。



それならばと動画を撮りまして、
動画からのスクリーンショット。


汚染のベノティエ

色がきちんと出ていて、翼が4枚あるのを確認できて、
クロスヘア(?)が写ってなくて格好いいショットってなかなか撮れないですね。(涙)


実のところ、さして欲しいと思ってなかったベノティエですが、
間近(?)で見ると、この迫力。
すっごく欲しくなりました。

いつかきっと!(遠い目)
(でかすぎて扱いにくいんだろうなぁ。)




即死に萎えて黄昏れる図。
トルガイ


今夜はハデスを探しに行ってみようかな。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

トルガイ

アサに続き、WIZでもGET!
トルガイ捕獲

称号・課金ブースター・キャンディー・ケープ・遺物
イカデー・邪神アクセ・息吹・ワールドバフ

証が1枚余ったのでプリでも挑戦予定ですが、
さすがに課金ブースターと称号は揃えるの無理。
せめてキャンディーはと、入手のためにフェロー冒険やってます。

ワールドバフが切れるまでにキャンディー拾ってこなかったらどうしようかな。
キャンディー10%
ワールドバフ20%

うん、キャンディー諦めよう。(´д`)



_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ワールドバフ
 移動速度アップ
 捕獲成功確率アップ等々

受け取りを忘れそうな
緊急メンテの補償
 完ポとブースター

あること自体を忘れそうな
スペシャル出席チェック
 エルン




お師匠のトルガイと一緒に。
トルガイ
本物を手に入れたら赤犬はペットにしようと思っていたのだけど、
まだ騎乗できる状態で働いています。



そしてシャキバ捕獲。(WIZ)
証は4枚、お師匠に削りと引きをやってもらって、

シャキバ捕獲
3連落ち。orz

トルガイ捕獲とは別の日なので、
遺物とイカデーブースターがないとは言え、これはあんまりだ。
(あ、称号変えるの忘れていたかも。)


そしてラストチャンスの4回目。
シャキバ捕獲

絶望的な展開から、


シャキバ捕獲
粘り勝ち。
嫌いだ、このサル。
(3回目はコマンドの押し間違えがあったわ。てへぺろ)

シャキバは偉業を達成したかっただけなので、
完ポで育てて、そのまま封印。
さよならシャキバ。

使えない子だし、きれいじゃないし、かわいくもないし
仕方ないよね!



草原のトルガイ
トルガイ

もう珍しくもなくなったトルガイですが、
やっぱり自力GETは嬉しいですね。


トルガイ


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

聖獣トルガイ

クリスマスイベントでGETした証が2枚(うち1枚は限定)
作成した証 1枚
60レベルキャップ開放を待ち
トルガイ捕獲ラッシュが落ち着くのを待ち
落とされる覚悟と成功してほしいという願いを胸に
昨夜、トルガイ捕獲にチャレンジしました。


用意したブースター
・邪神アクセセット   30%
・息吹          10%
・遺物          10%
・キャンディー     10%
・称号          3%
・ケープ         5%
・イカデーブースター 5%
・課金ブースター   15%

たぶん現状実装されているものは全部揃えた。

これにプラスして、草原実装記念のワールドバフ。


いざ。

トルガイ捕獲1
タゲ切りの緑スタート。


トルガイ捕獲2
緑が伸びて赤。


トルガイ捕獲3
ブースターが仕事をしている模様。


トルガイ捕獲4
伸びる赤に救いのコマンド。


トルガイ捕獲5
きたきた、来たよ、おかーさーん。


ヽ(≧∀≦)ノ


めちゃくちゃ嬉しかったです。
遺物探しにつきあってくれて、タゲ切りもやってくれたお師匠に感謝。



本物トルガイ
お師匠のトルガイと一緒に記念撮影。




聖獣トルガイ
やっぱ本物はイイ!




ブースターの効果が残っているうちに、シャキバ捕獲。

シャキバ捕獲
失敗。



ウルス捕獲。
ウルス捕獲
2回失敗後の3回目で成功。
(ブースター仕事しない!)



◇ムラミの拠点

報酬
報酬の箱から出たのはポーション


ID内のMobを倒して拾ったのは
水の玉の欠片
シャナンの証の材料と

ルガフの証(レシピ)
ルガフの証のレシピ。


この一人用ID、クエを持った状態ではいらないとMobがいないらしいですよ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ムラミの宝石ボックス

昨日の記事でちょこっと書いたムラミの拠点にあるデイリークエ。

報酬の箱から、
60レベル最高級HP秘薬
こんなのが出ました。
1個だけですが。(。・ω・。)


あと、クエの対象Mobから
60精鋭MP秘薬
Lv60精鋭MP秘薬のレシピがドロップ。
これのHPもあるのかなー。わくわく
しばらく日課にしてみよう。(ここのMob痛いけど)



金木犀
金木犀

ギルドルームで放置されていた金木犀さん。
何故かクエでもらえる緑の鎧をつけてました。


せっかくなのでパシャリパシャリ。
金木犀


金木犀




IDグルグルで覚醒スキルも覚えたいけど、
草原の探索もしたい。

トルガイ捕獲チャレンジに向けて、遺物探しもやらねばねばー。

空中サンポ

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

赤いケラブ

寝る前に「黒アンゼリオン」を見学しようと飛んでいますと、
突然目の前に

紅のルガフ
こいつが現れて驚いたわたしです。


なんかね、ホントいきなり目の前に「出現」したの。
遠くのものでも視認できるように設定してるハズなのに。(。・ω・。)



紅のルガフ
英雄かと思って焦ったのですが、精鋭でした。
それにしても、手抜き感が半端ないですね。(笑)



で、目的のムラミの拠点でデイリークエを発見。
[精鋭]汚染されたムラミの地


一人用ID内の雑魚(?)を20体殺して、

バドオン
バドオンさんを倒すとクリア。
[精鋭]ってなってるけど、ソロ余裕な精鋭です。



もらった箱からは、なんか汚い緑と薄茶色のまだら模様の丸い玉が出てきました。
あー、これ委託で見たなー。
たぶん、草原の英雄装備製作用の材料だと思われます。
(作る人いなさそうだけどw)

ほかにいいもの出るのかな~。



◇草原:幻想シリーズ(アサ)
草原:幻想シリーズ


草原:幻想シリーズ


記念撮影後、装備はNPCに引き取られました、(・∀・)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アクラート草原SSいろいろ

オープニングムービーの手を広げているおねーさんの足下に

ふて寝
ふて寝している子どもが。
(どなたかのブログで指摘されてた)

通信用カラス
大きく育った通信用カラス。



例のあの人
覆面なのに覆面してない「例のあの人」。
もう少し近寄るとムービーが始まるので、プリでやった時は気付かなかった。
(ネタバレごめんよw)

例のあの人
別アングルから。
(適当なNPCのアバター使えばいいのにとか思った)




空間移動者
同じく、1回目は気付かなかった空間移動者。
ここのクエストが終わった後に行くことになるハスタン村(マップの北東)まで
飛ばしてくれます。

草原は「見えない壁」に行く手を阻まれることがないですが、
予告もなしにフェローの限界高度を超えて落とされるのがストレスになります。

表示バグなのか仕様なのか。



黒アンゼリオン

黒アンゼリオン


黒アンゼリオン。
ここまで来ると、メインクエの終了まであと一息。
画面が暗くて、ビジュアルがよくわからんなー。
モニターの設定が悪いのかな。



◇氷竜のコスチューム
氷竜のコスチューム

無駄に胸元のお肌を晒しているのが気に入らないけど、
プレイしてる時は後ろ姿だし、
頭装備(帽子っぽいやつ)がついてないから、髪の毛つぶれないし。

と思って買ったけど、


氷竜のコスチューム
後ろ襟が悲劇的だった件。

いいんだ、プレイしてる時は気付かないから。。゚(゚´Д`゚)゚。

ちなみに、リコレのパンツマンこと、わさびさんには
「ぱんつが見えない!」
と不評でした。



覚醒スキルも特殊称号も、入手できるのは当分先になりそう。
53スキルブック(?)すらGETしてないしなぁ。

今回のアップデートで英雄ID周回することになりそうなので
手に入るといいなぁ。(遠い目)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

あの人は今

主人公のピンチに颯爽と

君の名は
現れたのは、団長ではなかったのですが、
彼の名を書いてしまうとネタバレしすぎるので、ここは自重。

イカロスのストーリーを楽しんでいる人が
どのくらいいるのかは知りませんが
やっぱネタバレはダメよね。

(今後、彼がどのような形で絡んでくるのかが楽しみであります。)



それにしても、
おじさん
このおじさんは、どこから沸いてきたのでしょう。

誰か説明してください。
悪の親玉のようですが・・・・・・。








実は
おじさん
このおじさんも初出がどこなのかを知らないのですが、
まさか上のおじさんと同じ人?_?
(ち・・・・違うよね。うん、違う違う。)

一度、ちゃんとストーリーを読まなくては。(笑)


カルレあたりのお話は、理解してる(つもり)なんですけど、
メインストーリーがさっぱり。
ってのは、やっぱ問題ある気がする。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アクラート草原

アクラート草原が実装されました。

ギルド内の需要を考えてプリからレベリング。

Lv55→Lv60 ステータスの変化
※注 55事のステは塔内のもので、ペットバフ等も統一してないので、参考程度に。
ミリーさんステータス

力・敏捷・体力が35アップ
精神が75アップ

アップデート前に、聖域IDや精鋭クエを報告するだけの状態にしておき、
牧場バフ(経験値10%アップ)と成長の栄薬、黄金のスズメ使用で報告。

草原のメインクエとサブクエを全部やりつつ、
途中でベンさん(バサ)とPTを組んでのレベリングでした。

んー、プリソロだと火力不足が少しつらい感じで、
アサ・WIZでやる時のことを考えると、
痛くてつらそう・・・・・・と思いました。

騎乗ヤリぶんぶんでやってる人が多かったです。


栄薬(3時間)が切れた時には60になってなかったので、
たぶん3.5~4時間くらいかかったのではないかと思います。

メインクエ・サブクエがなくなったのに、まだLv59
というギルメンもいたので、
経験値アップのバフは目いっぱい使った方がよさそうです。


ミリーさんが60になったのは、何かのクエスト対象になってるっぽいNMを倒した時。
猜忌のイゲアタン

挑戦の塔の8階 盗賊ヴォルペと同じスキルを使ってくるMobで、
「英雄」の表示がありました。
ソロは無理無理!
というほどは痛くなかったけど(自分がプリだったから?)
めっちゃ固かったです。

(体感では実験室のロデッシュと同じくらいか、少し固いくらい。)


で、ドロップアイテムが
猜忌のイゲアタン ドロップアイテム
こちら。

何に使うものか、まだわからないのですが・・・・・・。



とりあえずオープニング・ムービーの
手抜き
手抜き感が悲しかったです。
奥に見えるカップルはともかく、手前のお姉さんは
ポーズ変えてあげて欲しかったなぁ。


汚染のベノティエ
汚染のベノティエ

ベンさんとはぐれて彷徨っている時に遭遇。


でかい!



汚染のベノティエ
怖くてちょっかい出す勇気がなかった。(笑)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

隙間4のイズさん

アサ(お師匠)・プリ(ミリーさん)・ガデ(まりーさん)・アイドル(ピンクちゃん)
4人で隙間の4。
大暴れのイズさんに大苦戦。

ひょっこりINしてしまったランカちゃん(レンジャ)を召喚して
5人になったけど、倒せず。


新人のピンクちゃんへのレクチャーも兼ねて、
対イズさんの動き方を復習。

後衛職は、基本20m以上離れる。
抵抗破壊スキルをどんどん使う。
バフかける等で近づく時は、イズさんが転んでいる時に。
吸い込み・ぶっとばしスキルの詠唱が始まった時は
イズさんの抵抗の残り枚数を確認。
数枚なら破壊、10枚以上残っているようなら退避。


火力ごり押しが通じない時は、基本に戻るのって大事ですね。
死人を出さずにイズさん倒せました。



トルガイ’s
隙間のトルガイ
お師匠とまりーさんは自力捕獲。
ミリーさんとランカちゃんは封印石購入のずるっこ組。(。・ω・。)

Lv60になったら、ぴーちゃん(アサ)で捕獲挑戦するんだ。
どうか懐いてくれますように。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アグルアグル

アグル管理者
腰がセクシー?(笑)

アグル管理者

ツイッターで巡り会った、某アグル大好きさんのために
SSがんばってみた。
(あまり綺麗に撮れなかった。)

アグル管理者




こちらに気付いて、走ってくるアグル。
アグル管理者

ぼこられるアグル。
アグル管理者

アグルアグルアグル?
(疑問形のときあるよね?)

この管理者、ゼンキドの色違いなのかな?_?








お師匠とペアで聖域の精鋭クエを3つほどやりました。
痛い!
固い!(泣ける)

木曜のメンテまでに、ウルスのデイリークエもやっておく予定。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 24/30 (80.0%)
炎竜アグナス 27/35 (77.1%)
暗黒のデモナス 13/16(81.2%)
アイシャのハミオン 11/22 (50.0%)
極炎のカリプト 10/18(55.5%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 16/30(53.3%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 32/42 (76.1%)
猛毒ケスパト 31/47 (65.9%)
幻氷のループス 34/47 (72.3%)
氷刃のゴライアス 34/57 (59.6%)
黒炎のアポカリプス 22/26(84.6%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/9(44.4%)
漆黒のナイトメア 3/3(100%)
アポカリプス・イヴ 1/1(100%)
深淵のヴァイレッド 1/1(100%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/32(56.2%)
空虚のレトルンシア 38/66(57.5%)
幻竜パラガス 39/53 (73.5%)
月光のルシファード 49/69 (71.0%)
不死のベルダン 27/40 (67.5%)
暗黒魔竜カラシャ 39/59(66.1%)
空虚のガーゴイル 14/25(56.0%)
夜明けのガーゴイル 19/28(67.8%)
空域の翼ベムト 38/57(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 30/38(78.9%)
長い角のバージャン 17/26(65.3%)
破滅のボーンクノス 21/34(61.7%)
白銀のチャヌス 21/32(65.6%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 26/45(57.7%)
熱射のマチュラ 21/30(70.0%)
蜃気楼のパノス 29/43(67.4%)
紫電のトルス 30/54(55.5%)
覚醒カリプト 2/8(25.0%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 9/16(56.2%)
賢聖のウルス 7/20(35.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 8/11(72.7%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/4(0%)
剛骨のラゴシャ 1/2(50%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 0/3(0%)