亀の英雄フェロー

亀の英雄フェローが実装されたら復帰する!

と言って消えて行ったギルメンがいるので、
亀を待っているワタシです。


ジャンピング・タートル!


ジャンプする亀はかわいい。
飛翔する時は手足を引っ込めてグルグル回るに違いありません。
強いぞガ○ラ!


先日、ペット化したシナサンの召還時のモーションがかわいいと主張したところ、
亀フェローもかわいいよと教えていただき、やってみた。


召喚カメ


ご・・・・・・ごめん、これはよくわからない。(。・ω・。)


この動画を撮るために、UIを非表示にしていたのですが、
非表示にすると、フェロー召還時のモヤモヤな煙(?)が出ないのですね。
モヤモヤが画面がカクカクする現象の原因なのかなぁ。
(割とどうでもいい)


◇挑戦の塔(WIZ)
塔:WIZ

先週は執事の顔を見ることができたけど、
今週はここで時間切れ。
しばらくはここで足踏みだなぁ。

ルクレト練習しないと・・・・・・。
(たぶんしない)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

紅白

お師匠が、

トルガイ捕獲
トルガイを捕獲しました。
(SSは1匹捕ったあとの、2匹目挑戦中のもの)



赤と白
こうして赤と白を並べると、白の方が優しい顔をしているのですね。
赤は、精悍なというか♂っぽい顔つき。



お師匠は証4枚だか5枚だかで、成功2回でした。
(どんだけ箱開けたんでしょう。)



そして残念無念で、最後のチャレンジで落とされたあと、
紅白トルガイに乗って遊んでいると、ギルメンが

「トルガイの証が出たーーーー!」

と。



殺されてなかったら、お師匠を振り落とした子がいるはず!
ってなわけで、邪神アクセをお貸しして、
息吹とキャンディーとでトルガイに挑戦。



トルガイと赤トルガイ
本人が一番驚いていましたが、成功~。
(おめでとう)

いいなぁ、本物トルガイ。
イベント終わるまでに1枚くらい出てくれないかなーかなー。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

隙間のシナサン

最近のマイ・ブームは隙間でシナサン。
ペット化すると、召喚した時に
走ってきて急ブレーキかけるのがかわいいですよね。(* ´ ▽ ` *)

爆弾の待ち時間に遊んでいると
シナサン

変なところに止まったり、
海まで落っこちたりします。


昨日は+5まで強化したブリッツェンに乗ってメデウと戦うと、
初弾を叩き込む前に海に落ちました。

ずごごごごごごご。

フェロー装備込みの移動速度がですね、20越えてたかな。
そうするとですね、ジャンプ後の着地で滑るんですな。


教訓: 速いフェローで戦う時はジャンプしないようにしよう。

狭い隙間ならジャンプしなくても平気!




ぴーちゃん(アサ)の、マスターボールをかけたウルス捕獲は、
無事成功しました。
ぐっばい・マスターボール。
また次の機会に!!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

うるうるウルス

諸事情で牧場バフに使っていたウルスを封印してしまったので、
捕獲に行きました。

作った証が1枚、確か箱から出た証が1枚。


1回目。
ウルス捕獲
楽勝と思ったのだけど、

ウルス捕獲

え?






ウルス捕獲
えええええーーーーーーー!!!!!




気を取り直して2回目。

ウルス捕獲
ころん。


邪神アクセ仕事しろ!



でね、さっき気づいたんだけど、


犬猿のウルス
めちゃくちゃウルスに嫌われてるぴーちゃん(アサ)だった。(つω-`。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

特訓

クリスマスのGMイベントは、前日のパルナでの様子を視察(笑)し、
ある程度の状況を把握しての参加でしたが、
思った(横で見てた)以上にラビニ少ないのと、カクカクで動けないのとで
早々に現場を離脱し、普通にフィールドのラビニを狩ってました。

いいものは出なかったですけど。


そしてGMバフをもらって、適当準備で塔へ。
WIZ:
いつもより火力上がって倒すの早いけど、なんか痛い!
油断してたわけでもないのにライガーの取り巻きにやられて死亡。
POTも押したんだけどね~。

アサ:
10階までのつもりで入場すると骨が2回出現する悲劇。
(10階でリタイヤ)

プリ:
10階までのつもりで入場したけど途中で飽きてリタイヤ。


プリはもっと火力上げないとしんどいなぁ。
(だれてきて飽きる)


深夜のギルチャで、お師匠にこの塔の状況報告をしていると、
(ルクレトで時間がかかって云々)
疑似ルクレトで特訓してもらえることに。


直轄領のでかくて丸いおっちゃん相手に、
スキルを避ける練習。

ビームはバックステップで回避
斧ブンブンはおっちゃんの足下に退避
地震は避けられるけど時短したいなら、あえて食らう。



痛い痛い痛いいいいいいいいい。
そうかー、めっちゃ痛いのは斧ブンブンだったのかー。
(あ、練習したのはアサです。)


特訓の成果は今週の塔でご覧に入れましょう!
うそです、ごめんなさい。
なんとなく勝つための動き方がイメージ出来ただけです。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

隙間のロデッシュ

いつからこうなった?

隙間でロデッシュ
お師匠が、くじら(レトルンシア)に乗ってて、
「もしかしたらロデッシュも乗れるかも?」
と言うので試してみたら乗れました。


複数騎乗フェローは、ラビニ商店で入手できるいわゆる「課金フェロー」以外は
ID内では使えなかったんですけどねぇ。

あれかな、牧場の仕様変更というか修正(?)でこうなったのかなぁ。




◇挑戦の塔
WIZはランプラントでタイムアウト。
ルクレト倒した時の残り時間が5分38秒なので、
もっと時間短縮しないと無理ですね。

ルクレトの羊さんの対処の仕方に、少しだけ慣れてきました。


初コック
ぴーちゃん(アサ)は、初めてコックを討伐。
残り時間1秒か2秒でした。


どちらもルクレトで死にかけます。
スキル食らわないように練習しなくては、ですが
全然やっていません。(苦笑)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ぶんしーん♪

フェロー捕獲直後に、乗ってたフェローが分身。

ぶんしーん♪

ぴよよよよよ~~~~。



ぶんしんしーん
ぽよよよよよ~。




製作応援イベント、最終日に滑り込み。
製作応援イベント

ルネ・ウルス・ガルム・ベルダン・ケラブ

ベルダンだけ大成功
ベルダンだけ大成功でした。


睡眠時間を削ってがんばった成果がわかるのは来週のメンテ後ですかね?
トルガイとかトルガイとかトルガイとかが出るといいなぁ。

で、これらの証の材料を集めながら、
アマランスやクラビードが貴重であった時代を思い出したのでした。
苦労して作った証なのに、精鋭フェローに落とされるカナシミ。(笑)
スカレダが出なくて涙で枕を濡らした日もありましたなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

雑談タイム

のんびりまったり遊びたいと思う反面、
デイリークエ・イベント等、やらなきゃ損というか、
義務感でやっている「日課」に追われる日々。

おかしいー、
ゲームなんだから余暇を利用して遊べばいいはずなのに
何故、日課に追われているのぉぉぉぉ。

キャラ数を減らせば解決するのはわかっているの・・・・・・。



でもWIZとアサとプリは現状維持よっ。
(1匹に絞ったら、今よりは強い子になるよなぁ。)





ところで、町や村で知り合いを見かけると、
「いよぅ!」ってチャットするかわりに
無駄にスキル使って挨拶!

ってなことをしませんか?


そんな時、スキルで応酬されることがあるのですが、
昨日はクジラに乗っていたため、騎乗申請が飛んできましてですね、

「お客さん、どちらまで?」
と声をかけると
「お金稼げるとこまでー」

ここはハカナス城、ポータル使わずに行けるところなんて、

エクサ しかないよね!


連れて行くと、ここは怖いからと却下され
ならばとラビニ村までひとっ飛び。


「今さら、ここは・・・・・・。」


と言われましても、お客さん
ほかにお金稼げるところといえば。
あー!
委託前!!!!!(笑)



そのあと、手持ちのフェローを披露しつつ雑談。

クラゴイルとタグリス

「その子(タグリス)封印しないの? 強いのに。」

アサのは装備に入ってます。
WIZのはペット化して(たまに)使ってます。
プリのは、まだ成長途中だし乗って遊んでます。

トルガイ(本物)が手に入ったら封印しちゃおうかな。(。・ω・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

隠れバサ

昨日の日記でバサの塔は「簡単なお仕事♪」って書きましたが、
一夜明けると

200 位   19280 ポイント


蜘蛛までじゃ届かないじゃん!(笑)



あれだなー、先週の結果を見て 楽勝! って思った隠れバサが
結構いたんですね。
まぁ、いい機会なのでレイちゃん(バサ)の装備は一通り揃えてしまいます。

sakiさんアドバイスの、聖域精鋭フェローも視野にいれつつ。
ワニワニごりらりらー。



ハカナス城にて
ブレーク

ブレークの衛兵?
自分も牛持ってたら並んだのになー。
馬しか持ってなかった、残念。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

バサの塔

挑戦の塔の合同イベントですが、
Lv50レンタルヴァルカランのバサが200位に滑り込んでいます。


挑戦の塔ランキング
骨がいたかどうかは忘れたけど、2階の蜘蛛まで。
スキル回しも忘れてしまって、ひたすら殴るべし殴るべしの
HPポーションがぶ飲み。(笑)

ただ時間がかかってつらいので、
ヴァルカランだとお安く売られているのもあり、
全身揃えて+13まで強化しました。
(一部10のがあったような・・・・・・。)

入れる石がないのが困りものですが、
空域フェローで揃えようかと。
ぴーちゃん(アサ)の装備から抜いた石も流用。
特性スキルも取れてなかったので、
調教されたスカナくんを捕りまくり、力解放にしました!
あとは塔ゾンビでスキル回しを覚えるだけ!!

というわけで、以前貼り付けたSSを掘り出してきた。
(作成:毛の人)

バサバフ


バサバフ

問題は、ここで紹介されてるスキルを全部覚えてるかどうか。
まー、多少抜けてても今よりは楽になるでしょう。
週1回、ゾンビと蜘蛛を倒す簡単なお仕事♪


ふと気になって、ほかの職も下の方を見てみたのだけど、

バサ 186 位  7120 ポイント
プリ  200 位  158076 ポイント
WIZ  183 位  7120 ポイント
レン  200 位  154213 ポイント
アサ 200 位  8354 ポイント
ガデ 200 位  122335 ポイント
ドル 200 位  247782 ポイント

うん、WIZも少なかった。
プリ・レン・ガデが激戦(笑)でアイドルは抜けてますねぇ。

うちのプリは、がんばれば200位に滑り込めそうですが、
がんばるのがしんどいので、毎日ゾンビだけ倒すのをやっています。
エルンだいじ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 53/74(71.6%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)