覚醒カリプト

フェローが冒険で拾ってきたパープルキャンディ(捕獲率アップ)を消化せんと、
覚醒カリプトの証を2枚持ち、塔に上りました。

課金ブースターなしで、
古代アクセと息吹でチャレンジ。

1回目、あと1伸びが出ずに落下。
2回目、ほぼストレート赤で落下。


ぐぬぬぬぬ、5連敗。
手強し。


で、10階でリタイヤしてカバンを整理中に
パープルキャンディを使い忘れたことに気づく。orz

最近、IDに行けてないWIZの所持金が923Gになりました。
ヤバイ。



◇ぴーちゃん(アサ)の塔ステ
ぴーちゃん塔ステ

ペットなし、バフが切れてる状態(たぶん)でこれ。
クリ率が足りてない-。
18.36%をどこで補完するか。

塔専用ポーションのクリ率アップが10%

うさ王のスキル 10%
ロデッシュのスキル 8%

金ライクのバフ 7%(5分間)
覚醒金ライクのバフ 7%(5分間)

んー、塔ポーションとバフとペットスキルで補完はできそうだけど、
更新忘れるんだよね~。
バフも階層移動直後しか使えないしなー。
(戦闘中にバフるスキルがない)


現在2穴で、聖域ゴリさんが入ってる足を3穴にする時に
デモナスくんを3つ入れるか、
スピアかボウガンにデモナスくんかなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ぴーちゃんアルミラを着る

なんかもう、かなり無理矢理ですがアルミラ黒に換装しました。

ヴァルカラン時ステ
ぴーちゃん ヴァルカラン


アルミラ黒時ステ
ぴーちゃん アルミラ黒

入れている封印石の性能差もあるので、単純に比較はできませんが

DPS +3543
クリダメ +2310
物理防御 +930
魔法防御 +221
クリティカル防御 +1612
HP +1856
力 +265


足がまだ2穴で、聖域精鋭ゴリさんが入ってます。
強化は胴のみ22か23で、ほかは10。
武器も1本はヴァルカラン。


今日は塔に入った時のステを確認して、
足と弓・槍とで補完できるよう計画する予定。

これでルクレト倒せるようになるかなぁ、なるといいなぁ。


関係ないですが、バサの塔ランクがおもしろいです。
1階ゾンビを倒すだけで100位に入ってます。
(ゾンビ倒すだけの人がとても多いようです)

毎週20エルンもらえるから、アサやめてバサにしようかなと言いますと、
ベンさんに
「適当装備のバサはPTじゃ役に立たないからやめとけー」
と言われ、
お師匠に
「アサは3階までクリアしたら余裕で100位入れるよ」
と言われました。
(3階までなら楽勝じゃん?)

というわけで、バサ稼働案は却下されました。
まだレベル50だし、レンタルヴァルカランだしね!



◇うさぎ集会
うさぎ集会

うさうさー


◇チョコボ(違)
シナサン

このままメデウに突っ込んだら、シナサンさくっとお亡くなりに。(笑)


◇名誉のギルドルーム
こちらで紹介されています。
ギルド訓練室に訓練用石像があって、
そこでフェロー(ペット状態)放置したり、
キャラクターのスキル威力の確認ができたりするようです。

いいな、いいなー。
(手間と費用が・・・・・・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

晩餐:聖域秘龍焼盛り合わせ

以前の記事の、あやふやだった部分がたぶんわかった気がするのでメモ。

晩餐:聖域秘龍焼盛り合わせ
このレシピをもらえるクエストは、聖域・エルガーデンのNPCトロベリーから受けますが、
前提クエがあります。


トロベリーがクエを持っていない場合は、

ロマディア
ロマディアを確認してみましょう。


ロマディアもクエを持っていない場合は!
砂漠から聖域(エルガーデン)までで、
クエストの受け忘れがないかの確認が必要かもしれません。

おまえ、わかったんじゃないのかっ!
ってゆー突っ込みは聞こえません。


砂漠からの各地に配置されている「豊穣の種組合」のNPCからのクエストを
すべてクリアしておく、というのが
前提の前提である可能性があります。

砂漠の最後のクエは隠者の村なので、
そこからさかのぼってみるといいかもしれません。



今更っぽい情報ですが、クエスト迷子のじょいじょいに聞かれたので、
少し(かなり)検証の旅をしてみました。

料理のランクを上げてないキャラのレシピ、売ってみようかしら。^q^

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ペットルーティングシステム

ペットルーティングシステムが実装されました。

- ペットがアイテム(お金)を拾ってくれます。
- ペット専用のカバンを装着することが可能です。

公式サイトの説明を見ただけでは、使い方がよくわからなかったので
買ってみました。(いいお客だ、わたし。)


フェロー専用かばん
まず、このフェロー専用かばんをセットします。


フェロー専用かばん
フェロー情報の画面を開いて、フェローかばんのボタン(黄色枠)をクリック、
赤枠のところにカバンをセット。

かばん1個あたり12個の枠が増えます。
ここには、自分のカバンの中のアイテムを(手動で)移動することができます。


フェローかばん
こんな感じ。


次に、お使いの印章をペットに装備します。
この意味がよくわからなかったんだけど、

おつかいの印章
こういうことでした。

※追記
印章は、はずして別のペットにセットすることが可能です。


特に設定しなくても、勝手に拾ってくるモードになっています。
おつかいの印章


騎乗できるフェローには装着不可。
拾うアイテムは「ルーティング設定」で等級の設定が可能。
その他詳細は、もう少し使ってみないとわからないけど、


フェロールーティングシステム
クエアイテムやお金も拾ってくれました。
(デフォルト設定)

フェローかばん
こんな感じで、クエストの報告はキーアイテムを自分のカバンに移動させなくても、
このままでOKでした。
こちらの情報によると、
カルレの鍵は一度自分のカバンに移さないと使用できなかったようです。

気になるお値段は(笑)
かばんが1個(12枠)
600円/180日
200円/30日
100円/7日

おつかいの印章が
1ペットあたり
580円/30日
200円/7日

カバンはともかく、印章が高いけど便利です。

※追記
フェローかばんを開くつもりで、フェローの並び替えをしてしまったのはワタシです。(´;ω;`)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

偉業スコア

某ブログで、他の人が今どれだけあるのか気になります(’x’
と書かれていたので、
現状、一番スコアが高いWIZのものを。


偉業スコア

対人やらないので、ほかに比べて戦闘のスコアが低いです。
へっぽこぶりが数値で見える感じですねぇ。(恥)



アサは、武器を片方だけアルミにしました。
数値的には
DPS : +1055
クリダメ : +308

この差を体感できるかと言えば・・・・・・。

うん、いろいろ少しずつがんばろ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アルミラダガー

ようやく3穴のものができました。

アルミラダガー
製作11回チャレンジ、3回成功で、3回目が3穴。
OPは・・・・・・。
贅沢は言うまい。

アルミラダガー
もう一本はコレ。
(哀れ2穴ダガーは生け贄に)


そんなわけで、以下のアイテムを強化して石入れていく所存。

黒アルミ頭(作製・3穴・強化段階7)
魔法防御 +23
力 +101

黒アルミ肩(作製・3穴・強化段階10)
魔法防御 +22
キャストタイム -2.00%

黒アルミ胴(委託で購入・3穴・強化段階23)
魔法防御 +19
力 +110

黒アルミ腕(イベントの箱から出た・帰属・3穴・強化段階0)
体力 +4
力 +116

黒アルミ足(ドロップ・2穴・強化段階13)
知能 +26
魔法防御 +5.00%


足は、できれば3穴にしたいけど
まだ高いので、ほかの部位の準備が整うまでに入手できなければ
このまま使うかも。


強化予定
武器A 13→22
武器B 0→22
頭 7→10
肩 10(現状維持)
胴 23(現状維持)
腕 0→10
足 13(現状維持)


武器だけで準備しているアイテムが消えそうだなぁ。
(22は無理かも)
頭と腕を10まで強化して、
残った材料で武器強化しよう。
余力があれば、防具を15まで強化。


そしてフェロー封印石。
コシュタ ×3
デカニン ×3
ルーチェ ×1
ルネ ×2
以上9個が石の状態

覚醒クノスとルネが強化待ち

あとはまだ証ですよ!
脱いだヴァルカランからよさげな石を抜いて、
クラゴイルとかライルディスとかを封印?

足りない!
カリプト石とか、覚醒チャヌス石とかあるけど!!
繋ぎで入れるなら、適当な英雄だよなぁ。
(コシュタ石の補正も、かなり適当なのよね~。)

まぁ、まったりやりましょー。
アルミに換装したら、死ににくくなるかなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ガルムの中身

ログインした瞬間

ガルムのおしり
ガルムがおしりでした。
君、中身はどうした。



そしてWIZに続き、プリも聖域フェローコンプ。
聖域フェローコンプ


タグリス
コンプの報酬フェロー、タグリス。


タグリス
原型は骨ドラゴン系ですね~。


あー、飛んでるとこのSSがない。



タグリス
この色使いが好き。
封印して装備に入れる人が多いようですが、
当分乗り回して遊びます。


アサは、英雄が残っているので(エリノク・ウルス・ルーチェ)
もう少しあとになるかな。




ところでこの聖域精鋭フェローの証に、砂漠精鋭が5匹必要とか、
鬼ですよねぇ。(涙)

<例>
ペイティー(聖域 精鋭)
オーグ族の骨鎧×12(ドロップが渋いのの12個!)
トリティー×5(砂漠の精鋭)
上級フェロー共感誘導剤×7
精鋭捕獲秘薬×10

トリティーの材料にオアシスクロコ(砂漠 一般)が10匹必要で
捕獲ポイントに換算するとですね、
オアシスクロコ×50→200ポイント
トリティー×3→45ポイント
合計245ポイントですよ、奥さん。


最初はWIZ・プリ・アサ、3キャラ分の証を一気に作ろうと思ったのですが、
オアシスクロコの封印石でインベが埋まった時点で諦めました。(笑)

それにしてもトルガイ・トルガイ・トルガイーーーーー!(涙)
いつかきっと、いつかきっとだぞおおおおお。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

首なしさんの顔

フェロー枠がないから強化して石にしよう
  ↓
エサにするフェロー石がない
  ↓
適当な英雄を捕獲しよう
  ↓
フェロー枠が(ry

な、ループにはまっているワタシです。


そんなわけで、サブキャラでループス捕獲に行ったら
まっかっかで落とされる悲劇。
これから別の子で捕獲いってきます。(。・ω・。)



週1回の挑戦の塔は
記録更新
ルクレトを倒して時間切れ。
今回、いろいろブースター使ってみたのですけどね。

バフ
終了時のバフがコレ。
いやさー、GMポーションとか使うのがもったいなくて、倉庫に保管してあるんだけど
重ならないでしょ?
倉庫圧迫して、スペースなくなっちゃったんだよね。

で、記録更新はできたんだけど、
全体的な順位は下がってます。
(いいの、50位までに入れたら。)


そして、タイトルの首なしさんの顔はこちら。
デュラハンの顔

コメントで教えていただいたので、ペットのデュラハンさんをアップにしてみました。
本物のデュラハンと戦ってる時に、これを見つけた人はすごいと思うの。

苔むすおじさん。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

トルガイ・ドリーム

ハロウィンイベントを、ひたすら
もくもくと
ID周回がんばっていたレロレロが

トルガイ捕獲
トルガイ捕獲に挑戦。

トルガイ捕獲
2枚目の証で捕獲に成功しました。
おめでとう!

下心がなかったと言えば嘘になりますが(笑)
本当に、心の底から嬉しかったです。

証は3枚あったので、あわよくば3匹!
と思ってたのですが、残念ながら1匹のみ。



トルガイ

捕獲サポートメンバー
肉ます・ぐー・からし・わたし

肉ますとぐーが回復兼削り、メインの削りと引きはからし、
遅参したわたしは削りのお手伝い。

だってね、引く係りの引き方ってかなり重要だと思うの。
間違ってもタゲ取らないよう細心の注意をはらいました。


そして、トルガイ・ドリーム。



トルガイ


トルガイ


トルガイ
借り物で遠出するのはアレなので、
お城の上空をちょこっと飛ばせてもらいました。

いつかきっと、自力で捕ります。



フェローコレクション
証、めんどくさいのが残ってるけどガンバロ。



おまけ
フェロー冒険の結果

パルナ


パルナ


パルナ
真ん中のアイテムは

フェローHP回復ポーション
濃縮フェローHP回復ポーション


パルナ
左端のアイテムはフェロー冒険にかかる時間を短縮するアイテム


フェロー単独で冒険に出すとアイテム3つで、
まとめて出すと4つ、あるいはそれ以上持って帰ってくる感じなのかなぁ。
(要検証)

- ログアウト中は冒険の時間が進まない
- 冒険にかかる費用が高い
- 帰属のアイテムが多い
- 冒険中のフェローは使えない

等々、難点(?)もありますが、結果が楽しみです。



さらにおまけ、ギルドルーム。
ギルド栄光の標識Ⅰ
微妙なバフ

移動呪文書
移動呪文書を売ってました。

SSに写ってるチャットでも言ってますが、
これを借りるのに、2週間1000Gが必要です。


ランクアップさせるためには、
デイリークエの報酬「協同の証」を集める必要があるようです。
協同の証

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ちょっとがっかりなアップデート

公式サイトの記事にざっと目を通しただけですが、
ギルドルームも牧場の拡張も 有効期限 が設定されているのですね。

便利に使いたかったら、ゴールドやらエルンやらが必要で、
一定期間が経過すると効果消えちゃうよ~。

なんだかなーって思いますが、
運営側としては至極当然なシステム設計なのでしょうね。


けど、フェロー冒険システムは楽しみです。
ゴミしか拾ってこないって噂ですが。(笑)


さて、ハロウィンイベントの最終夜であった昨日、
40伝説周回がんばろーと思ってたのですが、
50伝説2周、40伝説1周で終了いたしました。

最後の交換だったカボチャBOXからコシュタの証が出て、
おまけのカルレ入場がありましたが、
一番欲しかったトルガイ証は出ず。

終わってみれば、2枚引けたのはかなり幸運だったのかなぁと。
(捕獲には失敗したけどさ)

トルガイに乗ってる人を見ると、うらやましく恨めしく思いますが
(複数捕獲成功した方もいらっしゃるようで・・・・・・)
自力で証を作成あるいは購入して、
捕獲できてない方もいらっしゃるわけで、
怨嗟の声をあげるのはマチガイですね。

今回、捕獲チャレンジできただけでもラッキーで、
今後、このようなイベントが無きにしも非ずと期待しつつ、
あの美しいケモノの背に乗って飛ぶ日を夢見て暮らします。

アルミラドロップアップイベント?
期待できないいいいい。(笑)

でもさ、イベント内容を深読みすると、
次期大型アップデートは、ルネ石を埋めたアルミ装備じゃないと
クリア難しいIDが実装される?
ってことなのかしらね。(遠い目)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 53/74(71.6%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)