強い! 首なしさん

イベントボス、首なしのデュラハン。
デュラハン

通常攻撃も痛いのですが、
後衛を狙ってくる「精神分裂」が洒落にならない。
プリだと即死、WIZだとマナシでMPがぶっ飛びます。

で、これが近接職は食らわないので
スキル詠唱が見えた時に、逃げずに突っ込んでみたのですね。
結果はアウトでした。(・∀・)
(そりゃそうかw)

逃げるなら一目散に30mくらい後退ですねぇ。
再突入はモヤモヤが消えるのを待った方がイイ!

スキル発動で黒いモヤモヤが追いかけてくるんだけど、
ダメージ判定の数値は出るけどノーダメージってことがありました。

もしかして左右どちらかへの移動で躱せたりするのかなぁ。(要検証)


プリ・WIZのペアで自分(WIZ)がタゲ持ってる時は食らわなかったのと、
(プリは死にまくり)
ガデ(レロさん)とWIZのペアで、ガデと重なるくらいの位置で攻撃すると
スキルの発動自体がなかったので、
遠距離職も近く(どのくらい?)で戦うといいのかもしれません。

バサ・プリ(自分)のペアで、バサと並んでいた時にも
食らいませんでした。

プリのプロテは貫通することがあります。
(sakiさんの某所でのコメントによると、タイミングが悪かった模様)
あと、自分の後ろにペットを置くと、自分がくらう確率が下がります。
(当たることがあるから、なんとも・・・・・・。)

首なしさん騎乗時の槍ブンブンは、ひたすら逃げましょう~。


◇ハロウィンコス
ハロウィンコス

箱、開けても開けても「ID周回がんばってねセット」しか出ないので、
武器コスを委託で購入。

透明カボチャ頭を装備(?)すると、こうなる。


こっちはゆーりさんがくれたカボチャ。
ハロウィンコス

このコスでID行くと違和感ありすぎて(笑)落ち着かないので、
戦闘時は透明やめてます。

もうちょっと安くなってきたらミリーさんの分も買おう~♪



そして、開けても開けてもコシュタ・バワーの証が出ないので、
キャンディ600個で証交換。
コシュタ・バワー捕獲

赤が伸びることはない、100%の捕獲成功率って聞いていたのだけど、
昨日、落ちたという人が2名。
注意しても仕方ないけど、ご留意あれ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

2016ハロウィンイベント

ハロウィンイベントが始まりました。

いろいろバグやら不具合やらも一緒に実装されているようですが、
そこは見ないふり。

ギルメンは40伝説をソロで回っている様子でしたので、
自分もALL2でソロしてみました。

火山は2体目の中ボスを倒して、橋を渡ったところ、
カルレは馬番がいるところ、
マトレは

首なしさん
ここにいました。


首無しさんは、馬に乗っている時と乗っていない時があって、
騎乗時は凶悪です。
スキルはたぶんアシュラムと似てる?

首無しさんよりお馬さんの方が柔らかいので、
捕獲する場合は、抵抗破壊でおっちゃんを馬から叩き落として、
馬を隔離した方がいいかもしれません。

かなり痛いので、ソロ捕獲は難しいと思われ。



50伝説は、こちらの記事によると
禁忌:一番奥の祭壇のところ
氷城:ボアドさんの前あたり
隙間:ルネリオンの近く
にいるらしいです。

わたしが確認できたのは

氷城の首なしさん
ここだけでした。

禁忌・隙間は、普通に行って目に入る位置にはいなかったです。
隙間は半分寝てたので記憶が・・・・・。
首無しさんが不在の場合もあるのかな?(未確認)

こちらのブログに詳しい説明がありました。



巨大カボチャの方は、ログを見てから駆けつけたのでは
間に合わないらしいです。

-マップごとに沸く場所が決まっているらしい
-伝説証BOXはじめ、いろいろいいものが落ちるらしい
-拾えるのはひとりだけ

そんな感じなので、がんばらなくていいかな!
と自分の中で決定。


◇牧場委託手数料
委託手数料

支払時のUIが変わっていました。
(なんか意味あるのかな。)



◇シャキバ捕獲(ギルメンが!)
シャキバ捕獲
いつかはわたしも!!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

デカニンニン

デカニン捕獲。
地域高度ギリギリ付近を飛んでいるデカニン。
タゲ切りするなら横しかない!
(実は下でもできるらしい?)

と、時間がある時の飛行フェローの捕獲は
横切りの練習をしているのですが、なかなか難しい。

カラシャとか、「ちょ、おま!!」って感じで
すぐに切れて戻って行っちゃうし、
「そのうち出来るようになるよ」
と、お師匠に言われるのですが、
「そのうち」はいつになるんだろう。(遠い目)


そんなわけで、捕獲1回目の飛び乗りに成功したのは
捕獲息吹が消える40秒前でした。

デカニン捕獲
いやむしろ、切れる前に乗れてよかったと言うか・・・・・・。


デカニン捕獲
画面の中央を注視している目の端に写る
「飛行不可地域に進入したためフェローが強制解除されます。」
の文字。(高度695m)

昔はこの時点でフェローから落とされて捕獲失敗になってたらしい?
修正されているハズだと思っていてもドキドキ。
(自分はそれが原因で落とされてことはないと思うケド)


デカニン捕獲
(高度701m)



で、この後なぜかワタシ死んでしまいます。(笑)

捕獲死

捕獲死

貴重な初体験でした。



そして捕獲おめでとうのササを送ってくれた
お師匠に手伝ってもらって、
2回目のデカニンニン挑戦。

デカニン捕獲
(高度688m)


デカニン捕獲
(高度652m)

今度は死にはしなかったけど、騎乗は解除されました。



デカニンニン
デカニンニン。

このあと、お師匠のニンニンは+5まで強化されて石に・・・・・・。



ニンニン
ぐっばいニンニン。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

MP回復

イカモノハシさんの記事から転載
ペットバフメモ 一部転載

蕾のバニ-チェ
シャムバニーの魔力循環  CT4分  MPを1500~2500回復

メイドデビ
一時の休息  CT6分  MPを4000~5000回復

スイカラビニ
ニッシャビョウヨボウ  CT6分  MPを4000~5000回復

覚醒ロンド
氷雪の加護  CT10分  10秒間、2秒ごとにHPとMPが5.00%回復

スイカラビニはぴーちゃん(アサ)で使っているから、
バニーさんを複数所持が、現状では一番簡単かなぁ。
問題はフェロー枠に余裕がないことと、
ここって時に、ペット召喚を忘れるのと、
思い出しても、目的のペットがなかなか探せないことよね。


塔イベントの賞品、WIZはHPポーションよりMPポーションが欲しいぞ。
(アサ・プリはHPポーションのままでいいぞ)
あー、アイドルもMPポーション欲しいなぁ。
(回復スキルもあるけどサ)




パノス捕獲
イベントでもらったフェロー捕獲用の証がたくさんあるので、
ニッチ(アイドル)でも捕獲がんばりたいナー。

でも来月かなー。
(主に課金的な理由で)


今週のメンテでハロウィンイベントが来そうですね。
ぬいぐるみのポヨさんが実装されるっぽいですよ。
(色違いで、少なくとも3体いる模様。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

知能と精神

ガデなし、バサ盾。
プリ(ぐー)・WIZ(らるご)・バサ(そいじょい)・レン(わさび)・アイドル(しぇりさん)
以上の5人で50伝説突入。

難易度どうする?
という話をしていた時に、
問題になったのが禁忌の蛇をどうするか。

「わたしがやってみよう」と言ってみたのはいいが、
3ならともかく、4は(知能解放では)耐えられる気がしない。
そこで精神解放に戻したらMPが8万オーバーあった。

8万あっても、矢が1発あたると涙目。
なんだろうなぁ。
しっかり避けているつもりなのにMPが減るのは。
扇状に飛んでくる矢に当たってるのだろう、とは思うのだが。

常時闇オーラでMP・HPを吸収しつつマナシールド。
解除されたらバリアを張って凌ぎ、
MP回復したらすかさずマナシ。

そんな感じで、目玉を倒すまでは耐えたのだけど、
箱のサイコロが、実は鬼門。(笑)
結局、ルートを逆走して戻りました。
MP少なくても蛇の隔離ができるようになりたいなぁ。
(求: MP全快するスキルorポーション)



くじら遊泳

ガデなしだと、
とにかく敵の足(攻撃)を止めて、一刻も早く倒さねば!
って思い、自分の火力とPSのなさに絶望しますね。



週1回チャレンジの挑戦の塔は、
そういった意味でPSを磨くための、よい練習になる(と思う)のですが、
今週もデさん討伐がギリギリでした。(アサ & WIZ)

プリはデさんのフロアで、シンシア倒す前にロクサンヌが覚醒、
耐えきれずに死亡。
アイドルは10階クリアで試合放棄。



◇証作成
証作成

竜の象徴とプラニアをがんばって、
たまっていたロデの材料を引っ張り出し、合計5枚。(予定)



ロデ・ルネ・デカニン
ルネがプチ成功して3枚に。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

咆哮

昨日の記事の答え合わせ。


咆哮

自分と船長中の相手の自然を一瞬自分に集中させる。
(公式サイト、フェロー解体新書からの引用。)

船長中→戦闘中
これは推察できたけど、自然→視線は思いつかなかった。



で昨夜、このスキルの検証をしてみたのだけれど、
ペットまたはフェローが戦闘中の敵にのみ適用されます。
これがネックになって、ここだ! って時に使えませんね。

戦闘状態にすると、勝手にスキル使っちゃうし、
タゲを取ってくれる時間がホントに一瞬で、
時間にするとたぶん1秒くらい。(´д`)

プレイヤーの都合でスキル発動できたら、多少は使えるかもしれないけどなぁ。
ディクタム、封印されてエサになる運命しか見えないぞ。(笑)



◇隙間の伊豆さん
昨日、一昨日と、50伝説の2をアサシン(お師匠)とプリ(ミリーさん)のペアで回りました。
初日は隙間の伊豆さんを倒せずにリタイヤ。

お師匠のオーダー、「伊豆さんのバフの詠唱を止める」をクリアできなかったのが
敗因のひとつなんですが、
後衛スキーな伊豆さんがはき出す紫のネットがつらくてね・・・・・・。

あれ、避ける方法あるんですかね?
左右移動だとかかっちゃうんだよね。
ペットにかけさせるよう、うまいこと配置しておけばいいのかなぁ。

ネットかけて足止めしておいて、
それ目がけて走ってきて攻撃するとか、
伊豆さんどんだけ陰湿なんだ。




そんなわけで、エルン復活禁止のルールのもと(笑)
昨夜もチャレンジしてみたのですが、
料理やらポーションやらでブーストして、
何度目かの仕切り直しのあと、なんとかクリアしました。

自分で工夫したのは、玉投げの自重(笑)とサンクチュアリ。
伊豆さんの抵抗のアイコンがたくさん表示されて、
どれが生きてるアイコンなんだーーーーーと心の中で叫びつつ、
残り枚数2~3になると玉投げやめてヒールライトで回復。

制圧中に審判置いたりシンボル置いたり。
で、ネットかけられたらサンクチュアリ!
(移動速度があがる)


滅多にないんだけど、(大抵先に死ぬのはミリーさん)
事故ってお師匠が倒れた時の立て直しがスリル満点。
もっとうまく立ち回れるようになりたいんだぜ。

ミリーさんにもヴァカンスデビか覚醒ロンドが欲しいなぁ。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

剛腕のディクタム

聖域55IDのラスボス戦で、盾にする以外の使い道を思いつかなかったディクタムくん。
(HP多い、防御高い。)

今、ボーッとフェロー解体新書を眺めていたら、
(仕事中に何をやってる)

ディクタムのスキル
こんなスキルを持ってる!

自分と船長中の相手の自然を一瞬自分に集中させる。

意味がわかりません。


ぐおおおおお、帰宅したらゲーム内で確認しよう。


っと、そんなことを書きたかったのではないのだ。
こちらの情報だと、

一瞬 敵のターゲットを自分に固定 / リキャスト180秒

こうなってまして、つまり一瞬だけどタゲを取ってくれる?
これって、プリで誰かとペア狩りしてて、
その誰かを蘇生する時に使えないだろうか!!


リザってね、対象を選択して、ある程度まで対象に近づき、
(距離が離れすぎると使えない)
スキルのモーション(結構長く感じる)があって、
発動後に短いけど硬直があるのね。

あれですよ、リザ成功したわ~。
わたしってすごいわ~って自己満足に浸っているような時間。(硬直)

リザってある意味、プリにとっては命がけの行為なのね。
(あ、わたしだけ?)
ペアだと特にね!

でも一瞬でもタゲ持ってくれたら、
安全にリザができるのではないだろうか。

そんなのヴァカンスデビさんを使えば解決じゃん、
なんて意見は聞こえません。
ミリーさん(プリ)はヴァカンスデビも覚醒ロンドも持っていませんので!!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

聖獣トルガイの証をつくろう(その2)

さて、昨日の前振りの続きです。

※注:以下の記載内容には誤りがある可能性があります。

トルガイの証の材料である、エルブリングの装飾品と核。
これらはデイリークエストの報酬なのですが、

ひとつはエルドール村のコレクター「ルミアン」から受託します。
破損した欠片(ロクサンヌ討伐)

村はずれと言うか、一段さがった岩棚に彼はいます。
ほぼメインクエだけしかやってなかったアイドルでも受けられたので、
特に前提クエのような条件はなく、発生すると思われます。
(レベル制限はあるかも?)

クエストの内容は、瞳のロクサンヌを倒して来てね。
というもので、ロクサンヌから「女神の涙の結晶」を回収して持ってくると
エルブリングの装飾品を報酬としてもらえます。


そしてもうひとつのデイリークエは、前提クエがあります。
古代エルフ遺跡地の近くにある木の根元にいるコレクター「ミリオン」。
[パーティ]魔力の遺物

[パーティ]魔力の遺物
このクエは、騎乗不可の遺跡(?)内の精鋭Mobを狩る必要があります。
プリ・ガデを含むパーティでやらないと、たぶん厳しいです。
クエアイテムのドロップ率は100%もしくは、それに近いので
メンバーが揃っていれば10分かからずに終わるかと・・・・・・。

アイテムが揃ったらミリオンに報告し、エルリノ植林地へ移動。
そこでジュケル<コレクター>に報告すると、
デイリークエストを受託できるようになります。

魔職の遺物(レナンジェスト討伐)
こちらのクエストの内容はレナンジェストを倒してきてねというもので、
報酬はエルブリングの核


以上、聖域のNM(ロクサンヌとレナンジェスト)討伐戦に参加していたら、
いつかはトルガイの証が作れるよ情報でした。
(いつになるんだ・・・・・・。)


あ、ミリオンからクエストを受託するための前提クエがあるかもしれません。
ミリオンが無言だった場合は、

ピリオット<コレクター>
これとか、

リスコ<野獣調教師>
これとか、

ミリオンの荷物
これとかをチェックしてみてください。
ちなみに、このミリオンの荷物をクリックするとイベントが発生するのですが、
騎乗のままでやると、何故か失敗します。(。・ω・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

聖獣トルガイの証をつくろう(その1)

以前も書きましたが、トルガイのレシピは聖域55IDのボス・中ボスからもドロップします。
最近、見かけないですが、ID入場の頻度が下がっているせいかなぁ。
そういえばスキル本も見かけないなぁ・・・・・・。


※注:以下の記載内容には誤りがある可能性があります。

材料は、こちらから引用。

・上級フェロー共感誘導材×25
・英雄捕獲秘薬×40
・トルガイの金の砂×12  Drop
・エルフリングの装飾品×6  Quest
・エルフリングの核×6  Quest

トルガイの金の砂は
サンドストーム (砂漠のNM)
レナンジェスト(聖域のNM)
瞳のロクサーヌ(聖域のNM)
以上のNMのレアドロップ。

上記サイトの情報によると
ノディアスⅢ(未実装)でも拾えるらしいですが、未実装なので割愛。


サンドストームは、エロ鯖においては
一部のギルドのメンバー以外は不参加だと思われるので、
これも割愛。

レナンジェストとロクサーヌは、ユニオン組めば討伐可能。
強い人はソロ~数名でやってたりもしますが、
一般ピープルはせめてフルPT6人は必要ではないかと思われます。

以前は一部ギルドのメンバーにて「管理」されていましたが、
最近は放置されていることもあるので、チャンスはあります!
(※レアドロップなので、拾えなくても泣かない。)

そして金の砂を委託で購入すると3000G前後。
36,000Gが高いか安いかは人によると思いますが、
わたしには貯金全部使っても買えません。



次に、エルフリングの装飾品と核について。
どちらのアイテムもデイリークエストの報酬で、取引可
つまり委託で買えますが、NM討伐のチャンスがある人は
クエストやらない手はないだろうってのが本日の本題。

長くなったので、続きは明日!

「引き」だけ載せておこう。(笑)
破損した欠片
瞳のロクサンヌを倒しておいでクエストです。
報酬はエルブリングの装飾品。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アイドル カンスト

シャリング族アイドルのニッチが、ようやく

Lv55
レベルカンストしました。

パルナまでは、ほぼ全部のクエをやっていたのですが、
空域あたりから手抜きをしはじめ、
聖域では、ほぼメインクエのみ。

そうすると、Lv53でストップがかかりまして、
54にするため、そのあたりのサブクエをやり、聖域IDのシナリオ→残務処理のクエ。
Lv55に足りない分を、またまたそのあたりのサブクエで稼ぎました。

まだ立ち回りとか、スキルとかバフ・デバフとか、
いろいろわからないコトだらけなので、
トライトライトライでござる。

特性スキルも考えないとね。




◇ゴライアス捕獲

限定の黒アポ証があったので、
ゆーりさん、じょいそい、レロレロに手伝ってもらって、これを捕獲。

ついでにーとお願いして、ゴライアス。



ゴライアス捕獲
落ちました!

トリルさん、実はゴライアス未取得。
そして、全キャラ通しての、ゴライアス捕獲率が

氷刃のゴライアス 7/21 (33.3%)

挑戦時のレベルとか、
息吹・古代アクセ等のブースターの有無とか、
条件はいろいろなのですが、これポエの捕獲率より低いです。

そして唯一、マスターボール(偉業の)で捕獲したフェローでもあります。
なんかもう、嫌われてるとしか思えない。(´д`)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)