襲撃隊長シリーズ(ガーディアン)

ガデの襲撃隊長シリーズ

襲撃隊長シリーズ ガデ
腰の羽っぽい飾りが好き。


襲撃隊長シリーズ ガデ
背中に穴が空いてた。


襲撃隊長シリーズ ガデ
中身はともかく(笑)かっこいい♪
(SS撮ったので、速攻分解しちゃったけど。)

ガデのレベルを上げた理由のひとつでもある
「鉱山に行って監視員(?)のグルグルをネットで止める!」を実践してきました。

【結果】
ネットでグルグルは止められたけど、
ガデのスキル回しを忘れすぎててヤバイw





連合メンバーに混ざって50英雄の332をクリア後、
募集していた55英雄に飛び込むと、

ブログの人

「見てます」とお声をかけていただきました。
ありがとう、ありがとう。
そいじょい(連合メンバーです)もありがとー!



◇ソーイング・くじら

夏空のブラウ
夏空のブラウ

苦労して撮ったわりには色味が・・・・・・。


桃空のエリオン
桃空のエリオン
座席(鞍?)の色も本体の色に合わせてあって、
変なところにこだわるなぁイカロス。



PTでの狩りで、自分(WIZ)がタゲを取ってしまった時の立ち回りを試行錯誤。
雑魚をまとめている時はともかく、
ガデなしのボス戦では、
なるべくボスを動かさないようにとか、
壊滅しそうな時には、とりあえず逃げてボスに大技を出させないとか、
立て直しをしているプリからは離れるとか、
いろいろ考えてるつもりだけど、MP切れるとプチパニック。

アサの時?
必死で逃げます。^q^



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

伝説フェローコレクター

ぴーちゃん(毘曇・アサシン)が、

伝説フェローコレクター
伝説フェローコレクターになった。
(エルン300枚♪)



ついでに、イベント用のケラブ捕獲で、

歴史に名を残す調教師
歴史に名を残す調教師の偉業も達成。
(エルン300枚♪)



調子に乗って、300枚を女神BOXと交換したけど、ゴミばかり!
まぁ、人生なんてこんなもんよね。




通算8回目のアルミラ作成。

アルミラ製作
キタコレ。



アサ黒肩
無駄OPの3穴を+10まで強化して製錬。



アサ肩製錬

ザンネン!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

不落のアウスグス

不落のアウスグス


でかいです。

不落のアウスグス
どーーーーん。



不落のアウスグス
どどーーん。



不落のアウスグス
びゃーん。



不落のアウスグス
ひゅーーーん。




不落のアウスグス
がぉーーーーん。






不落のアウスグス
なんとなく、大きさを実感できますかね?

SS撮り終わったら、この子はペット化してIDに連れて行く予定。
ペットになってもでかいのかなぁ。
(でかいと邪魔よね)


性能はこちら

HP30.00%増加
全ての攻撃力30%増加
全防御力35%増加
全てのステータス制限増加+100

精神解放ならるご(WIZ)に嬉しい、ステータス制限増加。
きっと火力が上がるはずーーーー。



HP回復スキルはバフだから、回復ヘイトで死ぬこともなさそう・・・・・・
って、あれ召喚した時に勝手に発動するタイプかしら。


メイドデビさんとタッグを組んで、いい具合に仕事してくれて、
挑戦の塔

倒せるようになれたら嬉しいなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

天狐ルナール

天狐ルナール

アルさんがギルチャで指摘するまで知らなかったんだけど、
天狐ルナール

箱から出たときのアイテム名が

ルーナル になっていたよ。(゜_゜;)


入手できたのが嬉しくて、ハカナス城の入り口付近で放置してたら

赤と青
青い狐が隣に!

この配置は絶対SS撮ってる!!
と思ったわたしは、飼い主に話しかけてみた。

しばし歓談していると




増殖

赤いのが増えた。

三人で話しをしていると、通りすがりの人が
「何箱目で出ましたか~?」
と聞いてきたり。

こういうコトがあると、やっぱオンラインゲームっていいなーって思う。
画面の向こう側にいるのが機械じゃなくてニンゲンで、
ニンゲンだから、たまにはイヤなこともあるけど、
嬉しいことの方が多い。

だから同じゲーム(更新はされるけどw)を、何年も続けられるのかな~。



ふんわりぽわぽわ、優しい雰囲気の
あしあとさんがギルマスをやってるギルド、CrescendoのHPは こちら

ギルメン募集もしているようですよ。

もちろん Recollections も、絶賛ギルメン募集中です。
ギルメン募集の記事が、すっごく普通になっていたけど、
毎日ID行かなくっちゃ!
周回・周回・周回だーーーーー!
アイテムよこせゴルァァァァァ!
みたいな雰囲気ではないので、
あれもこれもいろいろやりたい人向きかもしれません。

もちろんIDも回りますよ~。
ペアとかトリオで回るのは、ごくまれで
たいていは4~5人あるいはフルPT、職のかぶりありで回っています。
メンバーが足りない時は、連合に声かけたり
お友達に来てもらったり。



そんな連合マスターが、

赤と青

後ろから見ると、しっぽが綺麗だよと申しておりました。



しっぽ合体
しっぽ合体!


赤と青


足の速いフェローが欲しくて手に入れた赤いキツネさんですが、
隙間IDで使うと、速すぎて制御不能。Σ
裸の状態だと、移動速度15.00なんだけど、
泡沫の経験値セットを装備すると19.95。

同じ装備のメカパノスが17.29で、自分的には
このあたりが制御可能なギリギリの速度。
(それでも隙間メデウのとこの坂は上れないかも)

うーん、メカループスを強化した方が使いやすいかもしれないなぁ。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

成功する気がしない

ルネリオン
ルネ捕獲失敗

序盤、調子よかったんだけどなぁ。



ロデッシュ
ロデ失敗

途中からの追い上げ、がんばったんだけどなぁ。



ベガルス
サソリ失敗

落とされると思わなかった。(笑)
1枚100G×9枚セットの証を買っていけばよかったなぁ。




悔しかったので、タゲ切りできないけど挑戦。
こんだけブースター盛って、こんだけ落ちてたら
さすがにそろそろ成功するんじゃね?

ポエ捕獲

(゚∀゚)





ポエ捕獲失敗
Σ(゚д゚|||)

返せ! わたしの竜の象徴!!w




ダメだ、実験室から手ぶらで帰るなんて!!!!!
このままじゃ寝られない。

と、一度実験室から出て、委託へ直行。
ロデの証を買ってきた。





さすがにそろそろ成功(ry
(てか、これ落ちたらつらすぎる。)


ロデ捕獲
((((;゚Д゚)))))))




ロデ捕獲
(((o(*゚▽゚*)o)))





ロデ捕獲
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



スペシャルコレクションでもらった、アルミ武器BOXから出たのは、
アルミラダガー
ザンネン2穴。
(超越用の素材かなぁ・・・・・・。)


落ちまくった気がしてたけど、
犬猿の仲
ロデ4回だった。
たぶん、そんなに酷くはない。




天狐ルーナル
狐さん、欲しかったのでがんばった。


そして、課金ガチャから出たのは不落のアウスグス。

どの子を誰で使うか、悩み中~。
週1回しか上らないけど、ぴーちゃん(アサ)の塔用のペットが欲しいんだよね。
手持ちの子は、すぐに死んでしまう。

でも狐さんは騎乗用で使いたい。
ぴーちゃん、騎乗用には赤・青ループス持ってる。

アウスグスの 全てのステータス制限増加+100 はWIZで使いたい。

両方WIZで使う?
いやいや、ぴーちゃんのペットが欲しいし、
WIZはフェロー枠に余裕がない。(悩)





テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

野獣調教師

ミリーさんで委託を覗いていたら、
目の端に にゃんじーが飛び去る姿が写り
思わず追いかけたら、


NPCの前で消えちゃった!



えー、こんなとこに場所移動させるNPCいたっけ?
と思い、彼を消滅(笑)させたNPCを確認すると、


野獣調教師 グランドア


野獣調教師!

君がにゃんじーを飛ばしたのかーーー。
いつからここにいたの?
牧場実装時からいた?



というわけで、日記とは関係ないけど
伝説IDの入場条件を紹介したブログ記事へのリンク。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
亀さんのイカロスオンライン

英雄等級をクリアしてなくても入場できるんだね。
知らなかった-。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

3枚目のウルス

大成功で手に入れた3枚の証の、最後の1枚。


ウルス失敗
容赦なく振り落とされた。
(このあと、この子はぐーが捕獲。)




憂さ晴らしのトカゲ捕獲も



ディクタム捕獲
失敗。



自棄になって、そのままデカニン捕獲へ向かう。
お師匠に削りとタゲ切りをやってもらって、下へのタゲ切り、
横へのタゲ切り、何度もチャレンジしたけどデカニンに掠りもせず。

息吹が1つ無駄になり(苦笑)
2つ目の息吹が消える寸前、



デカニン捕獲

捕獲成功。
お師匠! ありがとう!!



ウルスから続く連敗記録は4でストップ。
気分的には、もっと落ち続けたような気がしてたけど、
4ならまぁ、仕方ないかなぁ・・・・・・。
そんな感じ。




ぴーちゃん(毘曇)のステ晒し。
毘曇55

相変わらずのへっぽこさんである。
装備強化(封印石含む)の余地はあるけど、
主に資金的な問題から、このままアルミへの換装準備に入りそう。

ぴーちゃんの場合、装備より中の人のスキルアップが重要な気がする。




◇アルミラ製作

アルミラ製作
プリ(ミリーさん)では初挑戦。
素材に使ったヴァルカランは、金貨交換からの強化値+7だったかな。



プリ白肩
オプションが微妙だけど3穴なので、倉庫へポイ。
いつか揃うのか? コレ。
って感じだけど、ミリーさんの初アルミラ。
(クエでもらったアクセは除く)

あーけど、これ売って
らるごや毘曇の装備揃えるのもアリかなぁ。(悩)

いや、それ以前にコレが売れるかどうかわからんな。
力ついてるもんなぁぁぁぁぁぁ。(笑)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ブラギ鉱山の地下プール

アサシンでブラギ鉱山に突入。
釣ってしまった敵をファントムアサルトで一掃!

するはずが、





ポリゴンの隙間
いきなり水の中。(なんでやねん!)



リログ
泳いで移動はできるし、
ブラギの台詞もチャットウインドウに表示されてるけど、
プールからは出られず。


リログしても、ログアウトした位置に戻るだけ。Σ



見上げると
見上げると太陽。


【脱出方法】
帰還アイテムで戻るしかないと思います。
鉱山への入場から10分が経過していなければ再入場できます。

リログしないで、帰還使えばよかったなぁ・・・・・・。



◇深夜のハカナス城
にゃんじー
無駄にポーズを決めてるにゃんじーを発見。



からいの
プールに沈んでいた 土左衛門 わさびを発見。



ベンさん
アインさんも発見。



プールに沈む方法がわからなかった。
今夜わさびに聞いておこう。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アルミラ製作

エローラの魂が14個貯まったので、再挑戦。

3回目
3回目
ヴァルカが消えて失敗。(ポイント1)


4回目
4回目
魂とソウルストーンが消えて失敗。(ポイント0)


魂が消えたのでWIZのチャレンジは終了。
選手交代。


ぴーちゃんの1回目。(通算5回目)
5回目
素材ヴァルカランが消えて失敗。(ポイント0)



2回目
6回目
ようやく成功。(ポイント1)



気になるオプションとソケット数は・・・・・・。




アルミラノワールチェインヘルム
キタコレ。

ぴーちゃんのアルミ、残り4か所。(苦笑)
他の部位はレシピ持ってないので、こちらも製作は当分おあずけ。


で、素材ヴァルカランの強化値はSS残してないけど+13でした。
できたアルミは+4。
素材から継承される強化値の規則性は、サンプル数が少なすぎて不明。
強化値0のケースもあるのかな?

ただヴァルカランの+10くらいまでなら、石さえ用意できたら
エルン使わなくても上がるので、
やっておく価値はあるかも?
できあがりが強化値10とかだったら超ラッキーだよね!


この製作成功時のSSに、ヴァルカラン強化+15のログが出てますが、
実はこれ、素材用に金貨交換した頭です。

消え去る運命だった素材のOPに、力がついてて3穴。
装備してた頭は無駄OPの3穴・・・・・・。

嬉しい誤算というか、余計な手間というか、そんな感じで、
使ってた頭から石を抽出して
交換した頭と換装したのでした。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アルミラ作成

素材に使ったヴァルカランを強化しておくと、
できたアルミラに強化値が継承(?)されることがあるらしい。

ソースはこちら


これは試してみる価値あり!
ってなわけでチャレンジ。

アルミラ作成
エローラのソウルストーン は、防具材料商人(NPC)が売ってるからね。
ぼったくり価格の委託で買ったらダメだよ。(´д`)



破壊!

脅し文句に怯えつつポチる。



失敗1



失敗。

素材のヴァルカランが生き残っていたので再チャレンジ。
(素材ヴァルカが消えるケースもあるのかな?)


失敗

失敗!

次回に期待。





そしてこちらは嬉しい大成功。
大成功
ぴーちゃん(毘曇)でチャレンジ予定。



◇挑戦の塔
挑戦の塔

WIZもアサもタイムアウトでライガーを倒せず。
(アサはあと1分くらいあれば倒せそうな雰囲気だったけど。)

SS見て気付いた。
クリティカル防御のバフがついてるんだなぁ、こいつ。
精神解放らるごの強敵じゃん。(笑)

そっかー、塔はDPS上げる方がいいって言われてるのはこのせいか~。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)