お屋敷メタボ

幽霊屋敷イベントの隠しキャラに会えた。


幽霊屋敷のメタボ
聞いた話では、必ず「執行者の部屋」にいるらしい。
放浪しているでっかいのは、カーソル会わせてもターゲティングできないけど、
こいつは通常の攻撃スキルで倒せる。

お屋敷仕様で、裸で特攻してたので、
実はちょっと焦った。
装備、武器だけはつけておいた方がいいかも。



倒したら、
書き置き300枚
書き置き300枚GETだぜ!



◇水着まつり

水着まつり
めずらしく?
お師匠が普通のカッコをしていた。

右端に移っているのは へぶちん。



いつもの
いつものお師匠は、こんな感じ。



ようやくストローハットを手に入れたのでミリーさんに。
ストローハット

かわいい。(〃▽〃)



踏みつけ
空から落ちてきた師匠を踏みつけるプール監視員、ピダム。



あひると毘曇
とりあえず作っておけ~的な、やっつけ仕事感が半端ないアヒル。



そんなプール監視員が、初めてライガーに挑戦した。
初ライガー
WIZより先に、毘曇が「お母さん」を倒せたのが意外。
(POTめちゃめちゃ使うけど)


挑戦の塔 毘曇
結果、ライガーは倒せなかったんだけど
ここまでに骨が2匹いたので、このポイント。

道中の回復をペットでやったり、ペットバフが面倒でやらなかったり、
食べ物更新? もやらなかったりなので、
もっと「時短」を考えて行動するといいんだろうなぁ。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

裸でGo!

幽霊屋敷は裸でGo!
オススメですよ。

※注
そのままブラギ鉱山に特攻すると即死するので気をつけてネ!

とか言いつつ、今朝
出勤前に突撃したバサ子さんが
ゾンビの集中攻撃を食らって死ぬこと3回。
クリアできませんでした。(ショボーン)

焦るとダメですね。

- ラスボスがボーナスで紙を300枚落とすことがある
- うろついている大きなゾンビは倒せない
- 斧を持ったメタボに会ったら通常攻撃で倒そう
  (紙をいっぱい持っているという噂)

ストローハットが欲しいのに出ません。
シュノーケルが3つ、
ブルースカイとスイカ頭が1つずつ。
シュノーケルばっかりいらないわー。



アルミラレシピ
アルミラ防具のレシピ
伝説2のマトレで拾った。



デモナス捕獲
デモナス捕獲

どっかのひじきが証を送り付けてきたので捕獲に挑戦。
にくますが手伝いに来てくれた。ありがとう。

赤なしの緑ストレートでした。
- 課金ブースター
- 古代アクセ
- 息吹
以上3点使用。

アイテム超越

手が超越レベル4になった。

超越レベル4
いいのか悪いのかわからないネ。


超越レベル4
リキャストタイムを稼げるのは嬉しい。


どちらかと言うと、WIZの装備よりアサのを超越したいのだが、
アサのブラギ鉱山が痛くてつらい。

ぐるぐる回るヤツから逃げることばかり考えてたけど、
小さい方を倒して進んだ方が、でっかいのを避けやすいし楽じゃね?
と、昨日思いついた。


幽霊屋敷もブラギ鉱山も、プリが一番楽かなぁ。
バサはHP減らした状態で行くといいらしい。

幽霊屋敷に関しては、装備外して裸で行った方が
POTでの回復が楽じゃね?
と思った。

夏だ! 水着だ! セリウスだ!

気の滅入ることがあり、
気分転換にリアルマネー投入。

ホワイトトロピカル
ジャン!
ホワイトトロピカル。
感動だ、お団子がつぶれてないw


スイカヘッド
スイカヘッドを手に入れた。


シュノーケル
シュノーケルも手に入れた。
(でも欲しいのはストローハット)


ストローハット
アサの黒アルミが、不思議と夏っぽい雰囲気にマッチしている。

お師匠、そのストローハットください。



スイカバー
エフェクトがまぶしい。


ストローハット仮面
かっこよくポーズつけても、その仮面はストローハットに似合わないと思うの。



スイカ男
何故か、片方のスイカを肩にかつぐ毘曇。



夏の3点セット
こんなんがビーチにやってきたら引くわ~。



デモナス・デモナス・カリプト
ソーイングシリーズに挟まれる本物デモナス。



亀裂で見かけたスクール水着。
スク水
コーディネイトも完璧。



そして深夜の隙間伝説2の最中に、
懐かしい人からのささやきが。

セリウス

活動するギルメンがいなくなり、留守を預かってるギルド「時の隼」の元ギルマス。
復帰かと喜んだけど、ちょっとINしてみただけとか・・・・・・。

ちゃんと留守番しておくので、復帰したらまた連絡くださいね。

人違い

とあるギルメンが、わたしのことを死ぬほど恨んでいて、
一生許さないと言っている、と漏れ聞き、
人づてに聞いててもらちがあかないので、
直接本人に聞くと、
わたしが何をしたのか、
話してもらえず、
仲介に入ったギルマスを
「うるさい」
と一喝。(゜_゜;)

最終的に、その人をギルド追放することになってしまったんだけど、
相談を受けていた人の話を総合すると、
どうやらワタシは、どっかのナンパ野郎と中の人が一緒だと思われていたっぽいです。

あれですね、「やっていないこと」の証明は難しいですね。

個人的なことではあるけど、
ギルドとギルメン、および連合のメンバーに迷惑がかかるといけないので
日記に残しておくことにしました。
やっていないことの証明にはならないし、
何を証明しなければいけないのかも、わからないんだけど。


今の彼女には、何を言っても無駄だろうけど、
わたしは、中の人の性別や年齢をしつこく尋ねたりしないし、
装備についてしつこく聞いたりはしませんよ~。


まぁ、これは「推測」に過ぎないので、
わたしが彼女にどんなひどいことをした
(と、彼女が思っている)のかは、
結局わからないままなんですけどね。

嫌な出来事があって、嫌な結果になってしまったけど、
気持ちを切り替えて、
彼女がずっとイカロスを楽しく遊べるといいなぁと思っています。

とか書くと「偽善」って言われるんだろうなぁ。(;´Д`A ```

まかろにさらだ

ねぶさんとの会話は、基本がまかろにさらだなので、
雰囲気とノリで進めないと、意味がわからなくなる。

まかろに
これは55IDにお誘いした時の会話。
まかろにさらだ。



◇レイちゃん
マンレイド
40で、ずっと止まっていたバーサーカーのレイちゃん。
美人系のおねえさんです。
クエでもらえるレンタルヴァルカランで、見た目は強そうだけど、
武器はクリスマスツリーだったりします。


モーションキャンセルの練習をしていますが、
ほかのスキルが全然わからない。

バサスキル
毛の人のアドヴァイスを見ながら、もう一度やってみよう。



◇ソーイングカリプト
ソーイングカリプト

やばいよ、ぬいぐるみなのに燃えてる。


ソーイングカリプト
ありがちな構図だけどパシャリ。


◇ブラギ鉱山
ブルタルス

非常に低い確率で出現するそうです。
(まだ見たことない)



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

幽霊屋敷のアルミラBOXと超越システム

幽霊屋敷イベントでもらえるアルミラ装身具ボックスから出るアイテムは


帰属orz
帰属でした。
アルミラ装備予定のキャラで開けないと、ですね。



◇超越システム
改めて確認すると、公式サイトに詳しく書いてあった。

通常のアイテム強化と、やり方は同じで、
「超越石」を右クリック→強化したいアイテムをクリックすると
アイテム超越のウインドウが開く。

アイテム超越
「進行」をクリック。


アイテム超越
カバンの中に、材料にする装備が複数ある場合は、
この画面で選択可能。
(カバン内の、素材にする装備を右クリックで選択。)



強化に使う「超越石」は、ブラギ鉱山と伝説等級のダンジョンで入手可能で、
獲得時帰属
(Lv35の石はNPCが売ってるらしい)
強化のために、強化したい装備と同じ装備がもうひとつ必要。

強化に失敗した場合
- 超越レベル3までは、超越石のみ消滅
- 超越レベル3→4、4→5、5→6の強化は、超越石と材料の装備、両方消滅

強化に成功した場合
- 超越石と材料の装備が消滅


超越石8個使った結果
アイテム超越

アイテム超越


◇挑戦の塔
毘曇のエンピツが消えてしまうので、
めんどくさいなぁと思いつつ上ったら

挑戦の塔 毘曇
死亡。

この階に入った時の残り時間が2分だったので、
生き残って1体でも多く倒す!
という気持ちはなかったのだけれど、
仮に時間がたっぷりあったとしても倒せる気がしなかった。(´・_・`)


◇青いシャキバ

亀裂に飛んだら、こんなのがいた。
青いシャキバ

原型はシャキバと同じ。

青いシャキバ

シャキバは(見た目で)欲しいとは思わないけど、
これは欲しいなぁ。



青いシャキバ

ほかの人のフェローと合体してわかりにくいけど、後ろ姿。



たぶん、もしかして、コレかな?

タグリス
この子だとしたら、聖域フェローをコンプしないともらえないー。
トルガイの証4万金。(無理!)

あ、持ってる人の記事発見。

ソーイングハミオン

課金ガチャ回しても出なかったので、
全財産はたいて委託で購入。

ソーイングハミオン
並んでいるのは、知らない人のハミオン。



ソーイングハミオン
撮ってる時に、たまたまレベルが上がった。


ソーイングハミオン
胸のかざり(?)がシンプル&ラブリーに。


ソーイングハミオン
本物にはない、しっぽの飾り。


ソーイングハミオン、とっても静かです。
本物はシャリシャリバサバサうるさいけど、
ぬいぐるみは足音も聞こえない。

静かだけど、それはそれで寂しい。



◇挑戦の塔

誰かが「ボスを倒した後に倒した雑魚はポイントが入らない」
って言ってたけど、

37382
37382


37502
37502


37622で終わっているので、
少なくとも、ここのライクはボス倒した後でも雑魚のポイント入る模様。
(もっと上の方はどうだか知らない)


◇幽霊屋敷イベント
ゾンビに殺された後、たいまつに火がともらなくなってオワタ。
なんだろうー、バグかなぁ。

そんで、ラスボスじゃない方の、
放浪してるでっかいの、やっぱ倒せないっぽい。
誤情報ごめんなさい。

バサ子さんのおしり

ギルハンのついで(?)に隠し撮りしたアインさん。

アルミラノワール(バサ)
(羽が邪魔)
バサなのに!
バサ子さんなのに!



おしりが見えない!!!!

アルミラノワール、あかんヤツや。


アルミラノワール(バサ)

画面の真ん中からはずれるほどにゆがむ(ひずむ?)仕様が
ゲーム中は気にならないけど、
こうしてSSに残して見直すと気になる。

アルミラノワール(バサ)
若干補正を入れてみた。
アインさんをまっすぐにすると、ミリーさんが傾く。
職人さんは、このあたりもきっちり修正できるのかしら。



◇ソーイングデモナス
ソーイングデモナス

目がすっごくかわいい。
カリプト・デモナス・ハミオン、伝説3馬の中で一番効果音が静かなデモナスですが、
ぬいぐるみになったら、更に静かでした。



◇幽霊屋敷イベント
幽霊屋敷イベントムービー
イベントの幽霊屋敷で流れるムービー中のミリーさん。

やっぱかわいい。(´∀`*)
屋敷の中の、ボスじゃない方の、でっかいのを倒すと
いいものを落とすという話を聞き、
いろいろやってみたけど、全然攻撃できない。

今夜、リコレのパンツマンに詳しく聞いてみよう。
※追記 7/24
どうやら、斧を持ってるでっかいのがいる時があって、
そいつは倒せるらしい?
(追記ここまで)

そして、幽霊の書き置き30枚で交換できる
「メルビルの宝箱I」から出てきたのは銀塊と胴塊。
麦わら帽子が欲しいんだぜ。



◇ブラギ鉱山
SSないんだけど、
「いつの間にかカバンに入っていたぐー」
と、ぐーが見せてくれたのが

精鋭Lv55HP回復ポーションのレシピ。

どこで拾ったのかわからないけど、
ブラギ鉱山が怪しいとのこと。
ひょっとすると、英雄HPポーションのレシピもあるかも?
アルミラのレシピもここかも?

待て、続報。(あるのか?w)

混沌の化身ヨルムンゼント その2

ガデ・プリ・バサ・バサ・アサの5人で聖域英雄に行って、
死にまくった話。
(自分はプリで参加)

戦闘開始後、ペットを置きに行って
雷か何かに気付かず即死
エローラの蘇生で生き返った直後、混沌の流れに捕まり死亡
祝福復活で蘇生してもらい、一旦下がってバフを!
とか思って移動中に火花を食らって死亡

我ながら使えないプリである。
反省しつつ、ラスボスのスキル研究。(笑)



混沌の雷
混沌の雷

右端に写ってるベアさんをリザ→バフの最中に食らってた。
(即死)
リザする時は、ボスからターゲットを外すので
ボスのモーション、あるいは攻撃パターンからスキルを予測するしかない。(難しい)
うまいプリさんはどうやってるんだろう。


以前に撮った画像から
混沌の雷
詠唱2.2秒

混沌の雷
ターゲットが誰なのかはたぶん予測できない。
(WIZはマナシ使ってたら即死はしない)


混沌の雷
こちらのSSで雷をくらっているのは へぶちん。

詠唱が終わると、すぐに玉が飛んできて大ダメージ。
目視で玉を避けるのはたぶん無理なので、
詠唱が見えたら左右どちらかに移動するといいかもしれない。

レン・WIZがいない時のプリは要注意。



混沌の火花
混沌の火花
詠唱3秒。


ここからは予測。
詠唱が終わると、ターゲットの足下にうっすらと赤黒いエフェクト。
混沌の火花

エフェクトが出たら、1000~2000程度のダメージを2~3回受けて、
混沌の火花
エフェクトが大きくなり、爆発。
大ダメージ、たぶん即死。

エフェクトが大きくなって爆発するまでに床から離れると食らわない。
詠唱から爆発までにタイムラグがあるので、
ほかのスキル詠唱中にどっかーんと来たり、
ほかのスキルと重なってダメージ受けることもあるかも。



どっかーーーん!
混沌の火花
(画像使い回し)
奇しくも、今回のSSと同じような場所だった。(。・ω・。)




混沌の束縛
ボスの周囲、たぶん4~5mの範囲で、
移動速度低下+DOTダメ。
とっても痛い。(らしい)

(あれか、ロンドのあのスキルみたいな感じ?)

これの詠唱が見えたら、近接は逃げる!
プリは審判を置いてあげるといいかも。
(審判置くと)ガデなら耐えられるかも?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/23(73.9%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 42/72(58.3%)
幻竜パラガス 44/58 (75.8%)
月光のルシファード 50/71 (70.4%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 47/68(69.1%)
空虚のガーゴイル 19/33(57.5%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 43/65(66.1%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 34/42(80.9%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)