ポエリオン捕獲

嫌われまくっていたポエリオンを

ポエリオン捕獲

ポエリオンを!



ポエリオン捕獲

ようやく捕獲できた。



生ける伝説
スペシャルコレクションでもらったコレを開けると、


アルミラボウ
ボウが出てきた。

何故スタッフ(WIZ武器)じゃないんだあああああああ!
と思いながらコレを売ります。

お値段そえて、らるごまでメールお願いします。




◇がんばったクマちゃんの結果

聖域ID英雄を周回し、グルグル回り、がんばったクマちゃん(へぶちん)が、
深夜枠な人たちが活動を始める時間に
まだ起きていて、「捕獲に行きたい」と。

起きていたギルメンをかき集め、
モンエナのtomoさんを召喚し、
ガデなし英雄2!


がんばるクマ

なんか右下に裸になってるのが写ってますがキニシナイ。



がんばったクマ

結果は残念だったけど、寝る準備をしている時に





捕獲ログ


   




その時のギルチャログ。
ギルチャログ





同時刻のモンエナのギルチャログ。
野イチゴのフルーチェ

野イチゴのフルーチェ 捕獲おめ!



がんばるクマ

普段なら23時を過ぎたりすると、
ID内で動かなくなったり、
壁に向かって走り続けていたりする ぐー(へぶちん)が、
エローラ聖域実装後は24時を回っても動いていたりする。

無課金まったり派のぐーが、こんなにがんばっているのは、



ウルス
(画像は拾いもの

このクマのため。
未だにウル(精鋭フェロー)を連れ歩いているくらい、
ぐーはクマなのです。

そんなぐーのおつき合いで、昨夜は聖域IDを周回してました。
(自分は精鋭1回・英雄3回)
クエ品目当てで、難易度1とか2の時もあったけど、
がんばったぐーは今夜、作ったウルスの証を握りしめて
ウルスと対峙するハズ。

無事捕獲できますように。



ID周回の成果。

カオスエルフのリングⅡ

宝箱から出ました。
よく見たら「帰属解除不可」じゃないか。

ヴァルカランと比べると段違いに優秀だけど、
アルミラとの比較はどうなのかな。



◇大きいトルス

トルス
ケングリフでっかい!
と思ったけど、トルスの方が大きかった。




◇フェロー合成
パノス×2→トルス
スティルダ+キバレン→深淵のヴァイレッド

精鋭2匹から英雄が出ると、お得な気がするネ。

周回遅れ

早い人は聖域の伝説・英雄フェローを捕獲しているようですが、
レシピすら手に入れていないワタシです。

装備もまだまだヴァルカランが現役で、
全財産はたいても、アルミラ1部位買えるかどうか・・・・・・。(´д`)
(あー、アクセならなんとか揃うかも?)



まぁ、まったり行きまっしょい。



◇フェロー合成
フェロー合成

合成産のフェローたち。
当たりかなーと思えたのはアポイヴさんだけ。


グリフォン×4→ガルム
グリフォン×4→空ガゴ
雪だるま×2+バジャニン→アポイブ
チャッピー+稲妻リグ+雪だるま→スティルダ
パノス+タラク→パノス

フェロー強化もしたいから、合成ばかりもしてられない。
なんらかの規則性があるかどうかは不明。



そしてWIZのスキルブックが2万ゴールドで売れたとか。(こわい)
周回遅れどころか、別のゲームをしているような気がするよ。



ケングリフ
レベリングが終わると、
(ID周回は亀裂を利用するケースが多いので)
聖域の景色を楽しむ機会が減ることに気付いた。



グラビオン

今日もダイノク捕獲、がんばろう。

砂漠フェローコレクション

ポエリオンに落とされた(6回目)悲しみを

ポエリオン捕獲失敗
(ミリ残しで落とされたの何度目や)



ロデッシュにぶつける!

ロデッシュ捕獲



ロデッシュ捕獲
うわああああああ、頼むコマンド来てええええええ。



ロデッシュ捕獲

きたーーーーー♪



そしてそして、砂漠の精鋭・一般フェローの捕獲大作戦。
らるごで材料を集めて、蒼い子で証作成。
ほとんど捕ってなかったから大変でござった。



不死の砂漠フェローコレクション完成
狙ったように(狙ったんだけど)チャッピー捕獲で完成。


不死の砂漠フェローコレクション
シャキバ捕獲をズルしてるから(借りた石からの変換)、
自慢するのは憚られるけど・・・・・・。



ケングリフ
ケングリフに乗りたかったんだよ。



ケングリフ
きらきらーん



ケングリフ

王さまで聖域の空を飛んでみよう。きらきらーん
そして次の目標はポエリオン。
材料集めからだよ。ポエポエ

稲妻のリグ

稲妻のリグ

稲妻のリグ
模様付きのダイノク。(違)


レシピは
イキレア
エルフェアリーの女王 イキレアのドロップ。
(クエ対象Mobです。)


材料
リグの証

カオスエルフのアクセサリーはモンスタードロップ。
エルジェヌスの聖域
ここから入る(反対側でもいいけど)一人用ダンジョン内の
エルフ(2種類)が落とす。

奥に進むとオート攻撃してくるオブジェクトがあるので、
出入り口付近の数体を倒したら、一度外に出て入り直すのが楽かもしれない。
おそらく所要時間10分ほどで9個集まると思われる。



エルサウルス
エルサウルス(一般)は、このあたりにたくさんいるので、
サクサクと捕獲する。



稲妻のリグ 生息地
リグの生息地は、このあたり。(高度200m付近)
近くにはコンドルが飛んでいる。




捕獲したリグに乗って飛んでいると、

でっかい鳥の巣
でっかい鳥の巣があった。



でっかい鳥の巣
主は留守だったけど、砂漠のケングリフ王より大きいのかなぁ。




◇挑戦の塔

レベルカンスト(55)後の初塔。
優しい母親

11階の召喚士を全部倒さないとクリアにならないと、
半ば諦めていたけど、「最初からいる1体だけ」倒したらいいのだと知ったのが先週。
ダムネーションをガンガン使っていこう、とアドバイスもらったけど、
覚えていたのは最初のほうだけだった。

ぎゃーーー、死ぬぅぅぅぅ。
と思いながら、どうにかこうにかビスムトおじさんを倒し、
11階に行くと、正面からやってくる伊豆さん(イズホラ)とマキュリス。

どうするんだ、これ?
と思ったが、なんとか倒せたのはレベルアップのおかげだろうと思う。


エローラ聖域(レベルキャップ開放55)

大型アップデートでエローラ聖域が実装され、
レベルキャップが50から55へ。

実装初日、WIZがレベルカンスト。
準備しておいたもの
・牧場バフ(経験値+10%)用のフェロー3体
 クテル・シュテルン・黒嵐の火竜

・成長の栄薬(イベントでもらったもの)


クエストは砂漠の要塞ID前の広場(?)にいるNPC
チメル〈予言者〉
チメル〈予言者〉から開始、
砂漠の出発地点でもあるアルセーク村北側のくじら便発着場よりエローラ聖域へ移動。

なお、もらってしまった(笑)
クエスト用の期間限定ヴァルカランセットは破壊可能。
装備が揃っていない、後発の新規さんは、
そのまま装備して行った方がいいかもしれない。
(結構痛い)


経験値ブースターの効果等々の準備がなくても、
メインクエ+いくつかのサブクエストをこなせばLv55まで上がるかもしれない。
(後半、かなりのサブクエを省略してもカンストしたので)


ストーリー、風景等楽しむことなく黙々とクエを進めたので、
アサシンでやるときは、ゆっくりやろうと思っている。



エローラ聖域へ


新スキル(レベルアップで自動的に取得)
アイスピラー
アイスピラー

アイスピラー
設置型の範囲魔法、たぶん1発のみ?
アイシクルコメットからのリンクで対象のリキャスト時間を延ばす効果があるらしい。


ファイアピラー
ファイアピラー
与ダメが写ってるSSがなかった。
スキル説明だけみると、上記アイスピラーよりもダメージ出るはず。
「炎上」の追加効果あり。
フレアストライクからのリンクで追加ダメージがあったような?



眠い目をこすりながら捕獲した鳥(精鋭)。
シナサン

レシピ
シナサン(レシピ)

カオスエルフの剣の欠片はモンスタードロップ
(ドロップ率は、それほど悪くはないらしい)
鬼なのがチームス(砂漠の精鋭フェロー)の封印石5個。

チームスの証1枚に
一般フェローが10匹必要
5枚分なので50匹。(´д`)



ぐわあああああああ、と唸りながらシナサンの証を作成。
ラッキー大成功で3枚。
(1枚は剣の欠片を集めてくれたお師匠に郵送)
残った2枚で2匹捕獲・・・・・・の予定が、2匹目は捕獲失敗。

今日のイカロスはチームスの証作成から開始。
ふぅ。
痛いんだよな、この鳥。

周りにいるワンコが邪魔でタゲ切りも難しそうだし。



◇クエストでもらえる襲撃隊長シリーズ
襲撃隊長シリーズ

大人の事情で髪がはみだしている。


襲撃隊長シリーズ

デザインの基調は嫌いじゃないけど露出度高すぎ。
なぜおへそ出す必要があるのか。



襲撃隊長シリーズ
この腕のアクセサリー(?)の男子バージョンが気になる。

砂漠精鋭フェローの証

そのうち、そのうちと先延ばしにしている間に、
砂漠の英雄・伝説フェローが揃いそうになってきたので
未取得だった精鋭フェローのレシピを探す旅。


◇バジャニン
闇のクロクン博士マハム
闇のクロクン博士マハム

マップの左下、ブラカル鉱山。
クエスト対象Mob。


◇トリティ
ナルーン(砂漠ブラギ長老)
ナルーン(砂漠ブラギ長老)

上記マハムの、向かって右側。
クエスト対象Mob。


◇チャッピー
投槍将軍アール
投槍隊長アール

マップ左上、砂塵の野原。
クエスト対象Mob。


◇デニーバーン
崩れた岩の精霊

マップ左下、古代の寺院の前というか南側一帯。


◇ドラスク
主席技術者ポルタ

以前の記事参照
ハラクロ神殿


◇キバレン
シャキバの血族

シャキバの巣のあたり


◇トロ
副団長ハマドゥ
副団長ハマドゥ



◇ボーンアッシュ
シャブリス

シャブリス

要塞の入り口
クエスト対象Mobだったかも?



◇アデラーク
レビオル


◇デバ
スレイブフェアリーリーダー


◇チームス
モハマ傭兵団守護兵
モハマ傭兵団守護兵

一般Mob。




後半の手抜き具合、申し訳ない。
クエやってる間に拾ったので、
手帳に簡単なメモしか残ってなくて・・・・・・。

※追記
(ちょこちょこと画像補完)

ペイン・デスハンド・詠唱妨害

ペイン
ペイン

黒いモヤモヤが敵に向かって這いずるように飛んで行く。
抵抗破壊スキル。
使ってから着弾までのタイムラグあり。
(モヤモヤの移動速度が遅めなので)
5秒間、敵を恐怖状態にする。
(ボス系には効かない)
50%の確率と書かれているが、一般クラスの敵なら100%かもしれない。
自分を含むPTメンバーに[ドレイン]効果。
(HPとMPを回復、スタミナ・魔気・怒りを回復。)
効果範囲はWIZではなく、ペインを入れた敵が中心らしい?



デスハンド(デバフ)
デスハンド
ペインからのリンクスキル。
敵の移動速度を7秒間減少させる。
敵を1秒間硬直させる。
ペインの[ドレイン]効果発動中の敵に使用すると[詠唱妨害]のデバフがかかる。

[詠唱妨害](使い回しSS)
詠唱妨害



イズホラ戦で、
「WIZさん、ペイン多めに入れてください。」
と頼まれたことがあるが、ペイン単体では詠唱妨害状態にはできない。
(吸収目的でペイン多めに入れるのは有効だと思う。)


あまり深く考えずに、
ペイン→デスハンド→ブラスト→ブローの流れで抵抗破壊
(デスハンド以外は抵抗破壊スキル、ブラストとブローは要チャージ3段)
制圧中はレイン・ストライク・コメット等の範囲スキル
(可能であれば制圧カウントダウン6あたりでストライクorコメットで敵打ち上げ)
って感じで回していたが、
上記の「ペイン多めに入れてください」って発言から、

もしかして、ペイン→デスハンドの詠唱妨害が有効に作用してない?

と思い、改めてGoogle先生に聞いてみたのだが、
なるほどそうか!
と納得できる回答が見つからず。



ひとりで悶々と考えていたが、
たまたま50伝説ツアーでご一緒させていただいた◯づな姫に聞いてみた。

曰く、デスハンドを常時入れる感じでスキルを回す。
!!!!!!!


目から鱗。
狙って入れるのが難しいなら、常時いれとけ!
って話ですね。

CTがペインよりデスハンドの方が長いので、
デスハンドのCTが開ける2秒くらい前にペインを入れてデスハンド。
デスハンドのCT中に、抵抗破壊or範囲スキル。

やってみると、自分の場合はデスハンドのCT中に
ブラスト→ブロー
もしくは
レイン→ストライク
or
レイン→コメット
を入れられる模様。

あとは敵の状態を見て、破壊が終わってなければ破壊スキル、
制圧状態なら範囲打ち上げ
って感じでやるといいらしい。

そして保身を最優先に考えて、敵から距離を置きすぎると、
ペイン到達→詠唱妨害発動に時間がかかるので、
怖がりすぎない(笑)のも大事らしい。

最近覚えたのは、イズホラにひゅーんっと吸い寄せられた時に、
慌てて逃げるのではなく、破壊スキルをぶち込めば
(残りの枚数にもよるけど・・・・・・)
破壊が間に合って、ドッカーーーーーンを止められるケースが多々あること。


やってるつもりで出来てないことがたくさんあるなぁ、と
改めて実感する今日この頃。
がんばろ。

モンエナのみこにゃん

ギルド MonsterEnergy のギルメン、レンジャーのみこにゃんは
なかなかの豪運の持ち主で、

実験室の飛行フェローはタゲ切りしなくても赤で始まったことない
とか
100円でモリスが当たった
とか
○○を一発で捕れた~
とか、さら~っと羨ましい発言をしています。


もちろん、見えないところで相応の努力はしているんだろうけど、
羨ましいぞ、コノヤロウ。な人です。




刺さってるロデッシュ
そして昨日の夕方~夜にかけて、噴水にロデッシュが刺さっておりまして、
このことをギルチャで発言すると、
「自分も見た」と、みこにゃん。
刺さるロデッシュのSSを捕ろうとすると、


ケングリフ
ケングリフに乗った、みこにゃんがやってきた。

「さては、自慢しに来ましたね!」
と言うと、
「うん♪」

と言うので、晒し晒し。
老鳥(勝手に決めた)なのに、でかいよケングリフ。
(まぁ、王さまだしね。)


そんな みこにゃんは昨日、

地域コレクション
地域コレクション(SSは らるごのもの)と

スペシャルコレクション
スペシャルコレクションをコンプリートしたそうで、
なんかすごいw



スペコレは、最後に残っていた覚醒ケスパトを作るために
300円ボックスを買ったら覚醒ロンドが出た・・・・・・とか、
なんかもう、いろいろおかしい みこにゃんです。

漏れ聞いたところによると、やっぱエクサランの英雄は苦労したそうで、
メアは、滝沢某さんに殺されて近寄れない(?)し、
リキャストを伸ばすスキルを使うフェロー(?)がいるし、
本物じゃなくて、不屈がいる時がある?


いろいろおかしいけど、いろいろすごい みこにゃんを
これからはフェローマスターと呼ぼう。




みこにゃん
ふっ・・・・・・。
ちゃんと みこにゃんを撮ったSSがなかったでござる。



にくますのハミオン

サイコロ12で勝ち取ったハミオン証を、
日頃の感謝を込めて
(「イカロス飽きた」という にくますの引き留め工作として)
サイコロ11で負けた にくますにプレゼント。

探しに行くとハミオン在宅で、
捕獲ブースター系のアイテムは何もナシなのに一発捕獲成功。
(運がいい人がうらやましい)

そして、ハミオン騎乗時のSSをGETしたのでブログ晒し上げ。(笑)


にくますのハミオン
拾った証を売りたがる にくますを説得して挑戦させた、
カリプト2敗の結果も写ってるなぁ・・・・・・。



にくますハミオン
にくますの発言にほのぼの。(* ´ ▽ ` *)


にくますハミオン


にくますハミオン
何故この位置・・・・・・というのは考えない方がいいんだろうな。



◇巨大エイ
広場で見せびらかしていたので(笑)撮影してみた。

巨大エイ
でかい!

実物見た時より、こうしてSSで見比べた方がでかい。



巨大エイ




◇詠唱妨害
WIZのペイン→デスハンドの詠唱妨害

詠唱妨害
ペインのドレイン効果中に、デスハンド(デバフ)を入れると、
詠唱妨害がかかるが、効果時間が10カウント。
(10秒よりは絶対短い気がするんだけど、どうなんだろう。)

そして、詠唱が始まる前にデスハンドを入れておく必要があるのか、
詠唱が始まってから入れるのかが不明。
CTの問題もあって、詠唱始まってから狙って入れるのは難しい。
(うまい人はできるのだろうか)

ペインは抵抗破壊スキルでもあるので、
制圧が終わったらすぐに入れてるんだけど、
ブラスト・ブロー(どちらもチャージが必要)を先に使って、
タイミングを図ってペイン・デスハンドにした方がいいんだろうか。

そもそもペインのドレインの効果時間ってどのくらいなんだろう。
(調べたことなかった)
時間が長いなら、デスハンドとセットで使う必要ないよね。


今更なギモンなんだけど、この手の情報って探しても出てこない。

ドレインの効果は5秒間、1秒毎にHPとMPが1%回復します。
(調べたら出てきた。)
5秒かぁ・・・・・・。

制圧中は、制圧時間引き延ばしのために打ち上げスキル使いたいから、
抵抗破壊をペインメインでやって、詠唱始まったら即デスハンドを入れる?
お手軽に試せるMobいないかなぁ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 43/73(58.9%)
幻竜パラガス 45/59 (76.2%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 48/69(69.5%)
空虚のガーゴイル 19/34(55.8%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 44/66(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 35/43(81.3%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 19/24(79.1%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)