氷雪のガレリオン捕獲

課金ブースターは切れたけど、
本物に会ったら乗らねば!


ガレリオン捕獲 1回目
この後、緑が右端まで(黒い部分が見えないくらい!)伸びたのに失敗。


2回目。
ガレリオン捕獲 2回目

ガレリオン捕獲 2回目
いい感じ。

ガレリオン捕獲 2回目
ですよね~~~~~。Σ

ガレリオン捕獲 2回目
!!!!

ガレリオン捕獲 2回目
!!!!!!!!!!!!!

ガレリオン捕獲 2回目
コマンドからの緑の伸びが少なくて泣ける。

ガレリオン捕獲 2回目
なんとか成功。




氷雪のガレリオン
フェロースペシャルコレクション「蘇りし古代の王」が完成したけど、
フェロー枠に余裕がなくてクラゴイル出せない。

「幻氷の牢獄」用に捕獲したトロイが育つまで待つか、
エルン買って枠広げるか、
レイド用のライニックorガラトグを封印するか、
コレクション的なパノスを封印するか。(悩)



さて、次はWIZで3匹捕獲だー。
あんまり50伝説行けてないから、どうしようかなぁ。
(ポエの証は2枚所持、竜の象徴が揃えばガレ・ルネ1枚ずつ製作可能。)

ロデッシュの証も1枚あるんだよなー。
ペクペクペク。


聖光のルネリオン捕獲

探している時は偽物が多いポエガレルネ。


ルネリオン捕獲
タゲ切りしてもらって


ルネリオン捕獲

ルネリオン捕獲

ルネリオン捕獲

ルネリオン捕獲

ルネリオン捕獲

ルネリオン捕獲

ルネリオン捕獲
こ・・・・・・ここで止まるとか、心臓に悪い。





ルネリオン捕獲
捕獲成功。



ルネリオン捕獲
課金捕獲ブースターの期限切れギリギリでの挑戦。
事情を知って、禁忌を後回しにしてくれたメンバーに感謝。



◇アグナスとカラシャ
アグナスとカラシャ
カラシャの方が大きい。



◇挑戦の塔

毘曇(ピダム)
挑戦の塔:毘曇
先週より海賊団・雑魚を倒せた数が多かった。

ここまで来るのに、塔のPOTをいくつか使うと言うと
お師匠に、どんな戦い方しているのだと笑われる。
ステップが切れてるのかなぁ。

ロンドの魔石

前衛をやり始めてから、
「お願い、迅速だけでも壊して!」
と思うようになったロンドの魔石。

バフが多重にかかった時の(自分の)生存率が違うような気がします。
避けた!
と思ったのに、魔方陣の外側で死んだり、
避けた!
と思ったのに、盛り上がる氷にやられたり・・・・・・。

練習練習練習が必要です。



でまぁ、昨夜の50伝説は
ガデ・ガデ・プリ・プリ・WIZ・アサ(自分)という変則構成で
332の予定だったんですが、
魔石壊さないで行こうという提案で
強化変身ロンドとの対戦でした。

バフがかかって強化されていくロンドに
ぶっ飛ばされて死亡→位置ズレを起こしていたらしく、
リザできないとプリさん。

死に戻りで走ってる途中、サブPCの画面に
臨時メンテ」の文字が見える。
(亀裂ID内ではアナウンスなし)
30分後くらいの開始かなーと、アナウンスをチラ見すると
え? 5分後?

チャット欄には「立て直ししようか」の文字。



PTチャットに「臨時メンテが5分後にある」と流した直後に
亀裂内でも公式のアナウンス。
(メンテ開始の約3分前)

インベが満の状態でアイテム拾うと、
アイテムが消えちゃうという不具合がアナウンスされていたので
臨時メンテがあるかも?
とは思ってたけど、まさかの5分前通告。
ありえない。(怒)


もう必死で殴りました。
ほかのメンバーも必死だったと思う。
ロンドのHPバーが残り数ミリになって、残り時間も1分切ってて、

「殴れーーーーーーー!!!!!!!」







ふぅ。
どうにか倒せて、アイテム分配まで終わり
IDの外に出た直後に切断でした。

アナウンス通りの時間に切断があったら、
倒せるか倒せないかのギリギリの時間だったと思う。
(切断されたのは16分か17分だったので)


いろいろ「大人の事情」があるんだろうけど、
5分前はないよなぁ・・・・・・。

ハミオン捕獲

らるごがまだ雀にいた頃、
ギルメンの白ねこさんがハミオン捕獲しまして、

ねこ: 証が1枚余った
わたし: ください
ねこ: 4000金で売ろう
わたし: (心の声)買ってもいいけど4000かぁ。ちょい安だけど、う~~~ん。(悩)
ねこ: 郵便で送った!
わたし: (心の声)買うともなんとも言ってない!!

というわけで、ハミオン証を1枚持っていたわけです。

勢いで買った毘曇の課金捕獲ブースターの期限が迫ってまして、
焦り気味で40伝説を日課にしてたわけですが、
昨日ようやくハミオンに会えました。


特に募集かけたわけでもないのに
ガデPT
何故かガデ多めの40伝説ALL1。

タゲ切ってもらって、飛び乗りに失敗するのはお約束。
PTメンバーの失笑を背に、2回目の捕獲ジャンプ。
ハミオン捕獲
伸びが少ない気がする。(不安)

ハミオン捕獲
赤がニョキニョキ。(ダメかぁああああ)

ハミオン捕獲
がんばれ緑!
超がんばれ!!

ハミオン捕獲
いけるかも!!

ハミオン捕獲
ここでミリ残しはやめて、お願い。






ハミオン捕獲
ありがとハミオーーーーン。

伝説馬、乗ったことがないのはカリプトだけになった。
毘曇: カリプト捕獲で馬3頭コンプリート
らるご: ハミオンのみ捕獲
蒼月(絶賛休止中): ハミオンのみ捕獲



◇モリスのデバフ

モリスのデバフ
隙間の壁

モリスのデバフ
同じく隙間の黒い魔法飛ばしてくるオブジェクトにデバフかかったのを確認。
デバフの効果は未確認。
(SSでは判断できず~)



◇モリス
グラフィックの読み込み不良で、本来ここにいるはずのクジラが不在。

モリス


モリス


旅立つ友を見送るようなシチュエイション。



◇挑戦の塔(アサシン)
50英雄POTのみ使用。

挑戦の塔(毘曇)

海賊、そんなに痛かったっけ?_?
と、お師匠に不思議がられる。

ボスをターゲットにして、ステップ→ダブストしてたらいいのかな。





伝説馬捕獲ツアー

帰宅後、らるご(WIZ)でダラダラしていたら、
みこにゃんが「100円でモリスが当たった」って
なんともうらやましい発言を。

売ろうとしていたので、モリスのかわいさを力説し、
実物を見てもらう。

わたし: 防御力下がるけど、回避上がるから問題ないよ!
みこにゃん: でも回避って上限超えてたら意味ないですよね?
わたし: ・・・・・・。


そんなラッキーガールみこにゃんが、カリプト捕獲したいと言うので、
辛いのと約束していた40伝説ツアーに誘ってみた。

【目標】
みこにゃん: カリプト捕獲
辛いの: デモナス捕獲
わたし: ハミオン捕獲

【結果】
みこにゃん: カリプト捕獲成功
辛いの: デモナス捕獲失敗
わたし: ハミオン不在



◇50伝説ツアー
さーどふぉーす連合チャットで募集するも反応なし。
40伝説の流れで、モンエナのギルチャで募集してみると、
ちょうどログインしたばかりのマリさんガデが来てくれることに。

毘曇(わたし)・ぐー・からいの・ベアさんの4人に
モンエナからマリさんガデとみこにゃん。

禁忌・氷城・隙間を332で、
小さなトラブルはあったけど、無事消化。
楽しかった。


ポエリオン: 本物がいたけど、証持ってる人がいない
ガレリオン: 偽物(わたしとベアさんが証持っていた)
ルネリオン: 偽物(わたしが証持っていた)


挑戦すらできず、悶々とするので
煩悩さんの証を委託で買って実験室へ。

戦闘開始前に、アクセを古代にしようとしたら、
装備していたのが製錬者(強化成功率アップ)シリーズだった。
50伝説をコレで回ったのかー、と少し驚愕。

つまり「あれ? なんかちょっと重いぞ」
程度の差しかないってことで・・・・・・。

お師匠には
「リキャが違う時点で気付きなさい」
と叱られたけど。(。・ω・。)



◇うさぎ大王
うさぎ大王

よく見ると剣を持っていた。
おうさま、ちゃんと仕事してください。
伝説、ヴァルカランのレシピしか出てないっすよ!

モリス2匹目

2匹目のモリスを入手したので、早速ペット化。

モリスペット

デバフがどの程度発動するのか、
効果はどれ程なのか試してみたいけど、
この子、HPが低い。
生きていてくれるだろうか。


ペット化すると、常時飛んでいるので
座っておしゃべりしている姿が見られない。
モリスかわいいと主張するけど、賛同者は意外と少ない。



◇50伝説443
プリで参加。

ガデさんがリザより先にエルン復活する。
申し訳なく思う。

デさん、ボアド戦で若干苦戦したので、伊豆さんが心配だったけど
案の定というか、きつかった。
抵抗破壊のタイミングがずれると、

蘇生が忙しくなる→伊豆さんのバフを阻止できない→
伊豆さん凶暴化→死者続出
のループが発生して、どうしようもなくなる。

バフが2つくらいかかっちゃうと、思い切ってタゲ切って
仕切り直した方がいいのかもしれない。
と思った。

そして、自分の「身の丈」だと、332がいいとこだなぁと改めて実感。
ワールドバフが消えるまでに、プリの装備も強化しておきたいナー。

モリスのデバフ

一般フェローではモリスのデバフの効果が出ているように感じない。

モリス:悪魔の囁き

隙間のメデウ戦では、効果があるような気がする。


vsウスラ

ボウガン(精密射撃)
デバフなし

デバフなし
低めのダメと高めのダメ。



モリスのデバフが入った状態
デバフあり

デバフあり
低めのダメと高めのダメ。


あきらかに上がっているのがわかる。



◇うさぎ大王
ラビウスビニサル

辛いののウサギさんとツーショット。(隠し撮り)


ラビウスビニサル
イベントの大王と並べて遊んでいたら、ひじきが走ってきた。
狙って撮れるショットじゃないので、ある意味感動。



◇挑戦の塔

はじめてビスムトおじさんを倒せた。
挑戦の塔

装備強化による防御力のアップが主な要因だと思われるが、
この上を目指すのは現状では不可能っぽい。

ダイノク捕獲

ダイノク捕獲

竜の象徴を19個作成予定。
ガラトグは石が1個あるので、残り19個。(285ポイント)
ダイノクは残り12個。(180ポイント)
ライクは捕獲終了(したはず)
ドラークは残り17個。(68ポイント)

捕獲ポイントが足りない。Σ(´Д`*)


竜の象徴1個あたりの消費ポイント(38)
ガラトグ(15)
ダイノク(15)
ドラーク(4)
ライク(4)

ガラトグ素材用ダイノク(82)
ダイノク×2(30)
ドラーク×3(12)
ライク×10(40)

ダイノク素材用ライク(20)
ライク×5(20)


うーん、2日に1個作るくらいのペースでやると
無理がないのかなー。
無理すると、落っこちた時のショックがでかい。
意外と強敵だった竜の象徴、この週末で20個揃うとイイナー。




◇常闇モリス
キラキラ
体から出ている発光体が☆になってます。


モリスGIF

モリスのデバフが入った敵を攻撃した時、
与ダメが上がる敵と、効果がない敵があるらしいです。
(自分もそれは感じる)

50伝説332野良

さーどふぉーす連合でレイド3種ツアーのあと、
WIZで50伝説332へ。
ミリーさん(プリ)のギルメンがリーダーだった。

プリ(ギルメン)・ガデ・アサ・WIZ(自分)・レン・レンの6人。
禁忌の中ボスは、アラカンを攻撃してたけど、
キリアンの削りに時間がかかっていたので途中で切り替え。
ダメは出ないけど、抵抗破壊はできるので、
ぼーっと見てるよりはいいよね。(たぶん)

ラスボスは、ガデさんがアンゼ2匹のタゲ取り、
目玉のタゲはレンジャーに向いてたけど、
いきなりこっちに飛んできて死亡。

敵の位置、味方の位置と状態。
もっと注視しないとダメだ。


氷城の課題はボアドの突進。
3だと一撃で死ぬことはないけど、今後のことを考えて
ちゃんと避けられるようにならねば。

石の破壊は1と3だったかなー。
前衛職は、やっぱ石破壊しておきたいみたい。
自分もアサで参加の時は、せめて1つは壊しておきたいって思う。(笑)


隙間は、ガデさんがちょっと釣りすぎたのか死亡。
ゆっくり行きましょう~と提案して小束まとめ作戦。
ラグい人もいたし、(自分もカックンカックンだったけど)
小束だと瞬殺できるので超安定。

メデウ戦は、あと少しで倒せるって時に
大放出で死んだ人を紙で起こそうとして転落。(´д`)
申し訳なくて「クリアしちゃってください」って言ったんだけど、
待っててくれた。(ありがとう)


飛び抜けて強い(と感じる)人もおらず、
コロコロ転がる人もいたけど、
ほのぼのした雰囲気の楽しいツアーだった。



メデウ戦用の地上フェローが欲しい。
恩寵ケスパト君、速いけどHP少なくてすぐ死んじゃう。
チャヌス捕獲しようと思ったけど、イベントでもらったワンコでも行けるのかなぁ。

攻撃時だけハミオン乗って、
ビームが来たら乗り換え?
素早く切り替えできるかしら。



◇ねこ
パノス乗る!

郵便を見に行こうと、階段からジャンプしたら変なとこに着地。
このSS見ながら、パノスのターバンは誰が作ったのかなーと
ふと気になった。

1.パノスが自分で作った
2.パノスに飼い主がいる
3.実はチャッピーはとても器用


でも本当は
ハッピー
こんな感じに変形できる種族なのかもしれない。

ぐるぐる50伝説

連合で、40&50伝説&レイドのツアーを募集すると
参加希望者が10名弱。
とりあえずレイド3種をクリアし、
メンバーを半分に分け、足りない職を募集。
(遅れてINした人と、メンバのお友達で12人2PTできたのかな。)

ガデ・プリ・WIZ・バサ・レン・アサ(自分)で332をクリア。
ヴァルカだけど武器(ダガー)GET。


クリア後、もう一方のPTが50伝説に出発できずにいたことが判明。
マトレで落ちたまま戻ってこない人がいたとか。

毘曇のクエだけ報告して、WIZで応援に行くことに。
時間も遅かったのでALL2でクリア。
アルミ指が出てましたね~。
(サイコロ負けたけどw)

そんなわけで、1周年記念のデイリーが終わると活動限界を向かえ、
眠気と戦いながらのライク捕獲は10匹でギブアップ。
IDとデイリーやると、ほかのことやる時間が取れないですね。



◇クリダメ
クリダメ

精神解放したものの、装備に知能がつきまくったままの らるご。
石もトルス入れるわけでもなく、
パラガスやらルシファードがはいったままで、
ステータス画面のクリティカルダメージは4000台。

で、このクリダメの仕様がわかっていない。
通常の攻撃力+クリダメなのか、
通常の攻撃とクリダメは、それぞれ独立しているのか謎。
モンスターのクリダメ抵抗とかも関係してるっぽいし、
ぐぐってみたけど、よくわからなかった。

魔法抵抗が高いキリアンに、ブラストだとダメが通るのは
クリダメだから?



◇常闇モリスのスキル効果
ペット化したら検証しやすい気がするけど、騎乗だとよくわからん。
与ダメだけ見ると、ハミオンと大差なし。
被弾は痛い。(笑)


常闇モリスのスキル
対象の物理・魔法防御力を下げるスキルはデバフとして発動されるのを確認。
ってことは、発動中はPTメンバーの火力もアップなのかな?

回避率アップのスキル発動も確認。
(そもそもメデウで試そうってのがマチガイな気がするネ・・・・・・。)



◇生ラディッシュ
生ラディッシュ

フェロー枠に余裕がないので、スケロンくんに引退してもらってラディッシュ起用。



◇移籍
らるご(WIZ)は義眼の雀から古巣のもんえなに帰還。
お馴染みの人も、お初の人もよろしくです。

いろいろ思うところがあっての帰還なのだけれど、
少し軽率だったのかなぁ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 43/73(58.9%)
幻竜パラガス 45/59 (76.2%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 48/69(69.5%)
空虚のガーゴイル 19/34(55.8%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 44/66(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 35/43(81.3%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 19/24(79.1%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)