捕鯨

26時までには寝ないと、翌日の仕事がつらい。
27時、活動限界。
これ以上夜更かしがんばるといろいろ無理。

無理なんだけど、
無駄になってしまった50伝説の入場アイテムが悔しくて
捕鯨大作戦。




レトルンシア捕獲1
伸びが少ない気がする。(無理かな><)



レトルンシア捕獲2
お。



レトルンシア捕獲3
おおおおお?



レトルンシア捕獲4
余裕じゃん!




レトルンシア捕獲5
ここで止まるぅぅぅぅぅ。





レトルンシア捕獲6
赤ぁぁぁぁぁぁ。(来るなばか)








レトルンシア捕獲7
捕れたあぁぁぁぁぁぁぁ!
フェロー枠が満杯になっちったけど、なんとかする!
(ひじきもクジラがんばろう)


マスボ覚悟してたんだけど7回目で捕獲成功。
クジラ証作ろうとして、クラビードの証作成してたけどどうしよう。




犬猿の仲
とりあえずカラシャ作ろうかな!
(今なら買った方が・・・・・・って神の声。)



◇アルミラ首を拾った話
レロ(ガデ)・にくまる(プリ)・らるご(WIZ)+PTMで来てくれた
プリ・アサ・バサの6人で40伝説555を回りまして、
このまま50伝説も回ろう!
となりまして、221を提案すると、
「222で行きましょう」
となったわけです。

スキルが出ないくらい重いのもあって、死にまくっていたわたしなので、
「へっぽこだけど、大丈夫でしょうか?_?
伊豆さん、怖いんですけど・・・・・・。」
と申しますと、
「プリ2だから抵抗破壊がんばれば大丈夫!」
とPTMで来てくれた皆さんの心強いお言葉。

そんな禁忌伝説で、ポロっとアルミラ首が落ちまして、
なんかダイス勝ってしまったわたし。

ありがとうありがとう。


まだまだヴァルカランでがんばるつもりなので、
アルミラ首を買い取ってくれる人を連合チャットで募集。
売上をレロにくまるわたしで分配しました。

釣りエサにも困るくらい貯金が減ってたので(笑)助かった。


でかガデ

深夜の連合チャットで40伝説行く人を募集すると、
WIZ(女の子キャラ)のゆづなさんが
「サブガデで行きたい」
「まだLv39だけど!」

なんて言うので、
んじゃあ隙間英雄に行こうぜと、進路変更。
クジラを探していたひじきレンジャーを拉致って、英雄3へ。
(あー、2だったかも。)



ふーりん
でかいよふーりん。

ガデ・レン・レンのトリオなんだけど、
まだ装備が揃ってないふーりんは雑魚を集めると溶けてしまう。(笑)
経験値目的なので、雑魚もどんどん倒しながらの進行だったけど、
クエの経験値入れても少し足りないとか。

なので暗黒竜の安息所の精鋭クエを槍ブンブン。
めでたく40になったところで、準備してあったというヴァルカランを装備して
(HPが数倍に増えてた)亀裂にGo!
わたしはレンジャーからプリにキャラ変更。


プリのギルチャで40伝説募集したけど、
さすがに皆終わってて(デスヨネー)
亀裂でPTM出しました。



40伝説444

ガデの伝説デビューお手伝いお願いします。



で、最初に来てくれたのがガデさんで、
デビュー戦なら(練習のため)ネット使わないようにしますね~。
なんて言ってくれて、そのまま募集続けたけど
来てくれる人がいなかったので地域チャットで募集。
(その地域チャットで誤爆ったのはナイショ)
すると何故かガデさんからの申請が続き、
プリ・レンジャー・ガデ×4という楽しいPTが出来上がりました。

ふーりんを鍛えるために、とりあえず壁まで行ってみよ~。
って始めると、ふーりん途中で死亡。
すまんかったー。
ヒールヘイトを恐れずに、回復入れたらヨカッタ。


道中のいいSSが撮れてないなぁ。
ガデ4PT

ふーりんがカルレ・マトレの英雄をクリアしてなかった!
なんてトラブルもありましたが(笑)
40伝説ALL4を難なくクリアいたしました。

チェーンとネットが飛び交い、
シールドガードのガンゴンって音が連発、
HP減らないガデさん達、
ガデさんいっぱいなのに流れ弾で死ぬミリーさん
(ダメじゃん)
って感じで、とっても楽しかったです。

ネタ的にはガデ伝説が落ちたら面白かったんだけどなー。

お一人、外のガデさんよりHPが多い方がいて、
装備見せてもらったり(マチュラがいっぱい入ってた)
スキル回しについて質問したり、
うーーー、わたしもガデで参加したかったよ。(笑)


攻略とか金策とかじゃなく、
こんな風にワイワイやるのも楽しいね。

ポヨ!

栄光のポヨ

寝起きのクジラを探していたんだけど、
捕獲ログが2つ流れ、
残りの3頭は全チャンネル探したけど見つけられず。
ターゲットをポヨに変更して砂漠へ。

ポヨも捕獲ログが1つあったけど、生き残ってる子がいました。



ポヨ捕獲1
この時点まで赤なしなのに、




ポヨ捕獲2
ゆるゆると伸びてくる赤。




ポヨ捕獲
ゆるくないねぇ、英雄捕獲。
(捕れてよかった!)





◇黄金の筋斗雲
騎乗用にすると悪目立ちするので(笑)ペットにしてみた。



金雲子
まぶしい!
(結局目立つ)



◇禁忌伝説1(トリオ)
あすなさんがポエリオン捕獲したいと言うので、
あすなさん(プリ)、ひじきレンジャー、蒼い子(レンジャー)で禁忌伝説1へ。

カニ討伐までは順調だったけど、ポエリン不在。

中ボス2体は、キリアンが無理。
与ダメ4000しか出なくて、HP全然減らないw
(当たった範囲攻撃でアラカンは瀕死)


目的は捕獲だったので、クリアは諦めて撤退。
ひじきがバサにキャラ入れ替えて2回目の突入。

ポエリン不在。(残念)

今度は中ボス2体撃破できたけど、目玉とアンゼリオンで苦戦。
アンゼリオン担当を、蒼い子がやってみたり、ひじきがやってみたり、
あすなさんがやってみたりしたけど、
目玉を倒すまでタゲ維持ができず。

練習ーーーーー!
したい気持ちもあったけど、深夜の活動限界を過ぎていたのでクリア断念。
また行こうね!

装備強化

SSなし

らるご(WIZ)の武器を+22まで強化
とうがらし(ギルメン)の強化成功ログに触発されて、
負けじと強化。
息吹・ペクトラアクセ使用。
エルンがドロドローっと溶けた。

全身21?
無理無理ニャッ!
(15でも無理にゃあぁーーーー)


トリルさん(ガデ)でカラシャ・ベルダン捕獲
直轄領で釣れた限定証。
カラシャは1人タゲ切り。
火力がなくて削りに時間かかるので余計に時間がかかる。
何度目かの試行で、なんとか飛び乗り&捕獲成功。
外の英雄フェローに比べて、
捕獲OKになるまでのHPの削る量が多い &
タゲが切れる距離が短い気がする。

ベルダンは生息高度が高いので、
上に引いてタゲを切ると、定位置に戻るまでの距離が短い。
何度も試行錯誤したが、どうしても乗れず、
とうがらしに助っ人を頼む。

削り&タゲ切りをしてもらっても乗れず、
結局とうがらしがタゲを持った状態のベルダンに飛び乗り。
緑先行の赤なしで捕獲成功。


ミリーさん(プリ)で50伝説ALL1
ベンさん(レンジャ)・ネブさん(アサ)・ミリーさん(プリ)のトリオ。
レンジャー盾。
となさんも そうなんだけど、
うまいレンジャーの動きは無駄がなくてかっこいい。
見習いたいけどできない。

あすなさんが、にくまるさんにあげようとしていたヴァル腕を横取り。
かなりいいOPの3穴。
ルシファード入れようと思ったけど、カラシャにした方がいいか?
(にくまるさんが遠慮するのが悪いんだからねっ)

火力も上げたいけど、即死しないだけのHPも欲しい。
(火力上げると玉投げの回復量が増えてる気がする)



挑戦の塔
らるごは今週も海賊団を倒せず。
シェル→範囲魔法で雑魚殲滅仕切れず、
逃げ撃ちしてたらボスに気付かれ死亡。

防御上げないと無理かなぁ。


蒼い子(レンジャー)はゴレムを倒せず。
子分のゴレムが投げてくる岩が痛い。
防御上げないと(ry


トリルさんとミリーさんは火力なさすぎて、ゾンビ倒したら飽きる。
てか、やる気をなくす。

ベムト捕獲

材料集めをしていた、ベムト・ガゴ・パラガスの証は、
大成功確率アップの息吹を使ったにも関わらず
1枚ずつしかできませんでした。(ショボーン)


委託に出ていた古代指2を「高い!!!!」と思いつつ購入し、
古代アクセのセットを揃えてのベムト捕獲リベンジ。



まずはタゲ切りのコマンド緑。
ベムト捕獲1



続いて緑。
ベムト捕獲2
(余裕な感じ!)



赤の追い上げ。
ベムト捕獲3


更に赤。
ベムト捕獲4
やめてぇぇぇぇぇぇ。古代アクセ仕事しろー!




ベムト捕獲5
お願いコマンド来てぇぇぇぇぇぇ。






ベムト捕獲6
キタ━(゚∀゚)━!



◇直轄領の釣果
7時間+7時間の放置で

カラシャ証(限定)
ベルダン証(限定)
トルス証
レトルンシア証

50英雄秘薬(数えてない)

大漁~♪
いいのが釣れない時もあるし、
当たり外れの差が大きいのかなぁ。


パラガス捕獲

蒼い子は何度か捕獲成功してるけど、
らるごは0/2なパラガス。



パラガス捕獲1
タゲ切りコマンドの緑。
(伸びが少ない気がする。ダメかもー。)


パラガス捕獲2
グングン伸びる赤に絶望感。



パラガス捕獲3


!!!!!!





パラガス捕獲4
キタコレ。

らるご初パラガス~♪
+5に強化してから封印したいなぁ。
(グリフォン育成が間に合わないけど)



現在準備中の英雄証
ガーゴイル
 あとは混ぜるだけ
ベムト
 混ぜるだけ
パラガス
 黒竜バラーク(捕獲)あと3匹
 ストライガ(捕獲)あと1匹
 浮遊海馬(捕獲)あと1匹

あと一息だー、がんばろう。


作りたいと思ってる英雄証
カラシャ らるごであと2回落とされたらマスボ
レトルンシア らるごであと4回落とされ(ry

クラビードの準備が面倒くさいなぁ。



◇40伝説(ガデ)とかペクトラ(WIZ)とか
トリルさん(ガデ)で銀貨が欲しいので、
PTMからの40伝説ツアーに参加。

タゲを取られないように(悪くてもお手玉できるように)
雑魚の取りもらしがないように
自分が死なないように

とかとか考えながらやってますが、
遠距離(弓とか魔法とか)をまとめるのが難しい。
チェーンが届くところなら、CTごと引っ張ればいいけど、
届かない場所にいるのが困る。



それを踏まえて、WIZで参加のペクトラで
プリを狙っている弓のタゲを取って
ガデに引き取ってもらえるように動いてみたりしたけど、
役に立ってるかどうかは不明!

ビルマ戦では、余裕がある時にPTメンバーのプリさんの動き方をチラ見。
立ち位置、審判の使い方、蘇生・回復のタイミング等々、
ケースバイケースの面もあるけど、真似たい動きがいっぱい。

ポヨ捕獲

余裕だと思ったんだ。

ポヨ捕獲1




ポヨ捕獲2
そしたら赤が伸びてきて、追いつかれて、焦って







ギリギリで出たコマンドを押し間違えた!

ポヨ捕獲3
エーン





気を取り直して2回目。



ポヨ捕獲4
いけるかも!
と期待させておいて



ポヨ捕獲5
ポヨのばかぁぁぁぁぁ!



(´;ω;`)

欲しいもの

古代アクセ 指2
委託に出てない or 出ていても高い
OPはどうでもいいんだー
指2が手に入ったらセットが揃うのだー。

揃ったら、らるごでパラガスとクジラ捕獲だ。
ハミオンも欲しいな。
(ラビニ村で証を拾った)



お金がないから、フェロー捕獲用の証は極力自作する。
フェロー強化用の生け贄フェローも自分で育てる。

とかやってるとじり貧で、一向に強くならないわけで、
強くなるのが目的ならば遊び方を間違えてるなーと思います。

わかってはいるけど、同じIDをグルグル周回するのは飽きるし、
ギルメンや友達とPT組んで遊ぶ方が楽しいので、
やっぱ現状維持なんだろうな。

まー、それでも弱々でメンバーに完全寄生はダメダメなので、
出来る範囲での強化はやっておきたい。
でもお金ないしー、と思考ループ。(。・ω・。)


昨夜は、連合さーどふぉーすのメンバーで、
サンドストーム→ペクトラのツアーでした。
(WIZで参加)

サンドストームが終わってから、
メンバーのお食事タイムの待ち時間に、


黄金のシャキバ
初めてシャキバを見ました。
遭遇したのはシャキバの巣の上空310m付近。

外のチャンネルにはいなかったっぽいので、
1匹だけ沸き時間が把握できなくなってたのかもしれないですね~。


WIZでのペクトラが終わり、PT内オークやら分配やらが終わった後、
ミリーさん(プリ)にCCすると、
どらふぁみのメンバーがペクトラに行こうとしてました。

「プリ2になるけど、行く?」
と誘っていただき、ほいほいと便乗。

サイコロ辞退NGの伝説取り抜けねー、
なんてルールだったのですが、
伝説封印石が当たってしまった人が泣いていました。
めんどくさくなくて公平感のある分配方法ってないですかね~。
(でも分配方法を相談してると、もう全ガチダイスでいいじゃんw とか思ってしまう。)


攻略事態は、皆慣れて来て
ビルマを倒せずに諦める・・・・・・ってなことはなくなりましたが、
抵抗破壊がうまく回ってないと、マナツさんに時間がかかりますね。



道中、あすなさんの真似をして、
敵に玉投げしたら、
足止めはできるけどタゲが来てエライことに。
ぐおおおおおお、、まだまだ練習と慣れが必要だー。

移動速度も遅くて、迷惑かけるので
1000円投資して筋斗雲を買ってしまった。
移動速度アップのパッシブが役に立つはず!
バフ用のお馬さんも確保しないとだなー。
(とりあえずバリオス? 笑)

40伝説ガデプリなし

亀裂のPTMから40伝説555ツアーにWIZで参加。
アサ・アサ・レン・レン・WIZ・WIZ
だったかなぁ。

アサ主導だったんだけど、
ガデプリなしなので、少しずつ倒していくのかと思いきや、
壁まで一気にどころか、中ボスまで一気に進行。
めちゃくちゃ怖い。

被弾を減らそうと思って範囲サンダー置いたのに、
皆どんどん先に進んでいって、
タゲがいっぱい来てヒェェェェェェェェーーーーーー。
でした。

空気を読んだつもりが、全然読めてかったっす。


で、クロウのデイリーを受け忘れていたので、
懲りずに2周目。
またまたガデプリなしで
アサ・バサ・レン・WIZ・WIZ・WIZ
だったかな。

火山の爆弾小僧エリアで、
ふと気付くと生き残ってるのはWIZだけという事態に。
マナシの優秀さが光ってたね。
(らるごは へっぽこだけど)


亀裂の40伝説に入るには覚悟がいりそうです。
(ガデかプリが決まってるトコに入るのが無難かなぁ・・・・・・。)


最近になってようやく、WIZのスキル回しを考えながらやってます。
闇魔法と光魔法の使いどころとか、
ぶっとばしての時間稼ぎとか、
ペイン・デスハンドでの足止めとか、
抵抗破壊優先のスキル回しとか、
打ち上げての制圧時間延長とか、いろいろ。

考えてるけど、隙間英雄1の
伊豆さんの不死の・・・・・・詠唱を止めきれず、
結局火力ごり押しで倒したり、
寺院英雄1のシンシア倒せなかったり、
要塞のタロウさんに倒されたり。

(。・ω・。)



◇クジラ3連敗
クジラ4回目

クジラ5回目

クジラ捕獲6回目
捕れる気がしない。(苦笑)
あと4回がんばろう。



クジラに落とされたのでベムト。
ベムト捕獲

捕獲ブースター仕事してください。


とか思いながらベルダン。
ベルダン捕獲
赤なしのALL緑で成功。


ベルダン持っていたら、
隙間伝説の飛び石の上の爆弾を取れるらしいと聞き、
トライしてみたけど、足が岩にひっかかって上れませんでした。

キャラのサイズが大きめじゃないとダメなのか、
あるいはジャンプする場所が悪いのか。



◇チャッピー捕獲
チャッピー捕獲

パノスの材料用に封印してしまいそうだけど、
とりあえずMAXまで育成する!



◇レロさん
連合さーどふぉーすのガデさん。

放置してるのを見つけたので激写。
レロさん1


レロさん2
うつくしい。

最近、リコレの40伝説ツアーにおつき合いしてくださっています。
昨日はALL5に挑戦して、マトレさんちゃんで全滅(笑)

実質5人だったし、(ガデ・プリ・プリ・バサ・レン)仕方ないよね!
仕切り直しでクリアできたけど、
2回目は皆、食べ物やらポーションやらでブーストしてましたねw

プリオンリーの40伝説ツアー

暇してるぐーがぐーで、
ペクトラ行きたいとか行ってたけど、
暇してる人がプリばっかりで、どうしようもなく(笑)
いっそプリオンリーで伝説行っちゃおうか~と提案。

連合やら知り合いやらに声をかけて集まったプリ5人。
亀裂で募集かけて更に一人確保~♪


プリオンリー伝説ツアー

火力不足を補うために、なるべくまとめてバフ・デバフを駆使して進行。
多少時間はかかるけど順調。

道中で、そのスキル何何??
とか、このスキルはこんな使い方もできるよ~
とか、プリ談義もあって、すっごく楽しかった。



プリオンリー伝説ツアー
火山5・カルレ5・マトレ4を無事クリア。

意外だったのはマトレのサンちゃん。
悲惨なことになるかもと、少し覚悟してたんだけど、
抵抗破壊がパリンパリンで氷柱を出させないw

氷柱2回目か3回目か忘れたけど、激しくなる前に倒せました。
5でも行けたかな?
さすがに5は無理だったかな?
そんな感じ。

50伝説もプリオンリーで行けるかな!
って言ってる人がいたけど、ちょっとつらそうだよね。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 43/73(58.9%)
幻竜パラガス 45/59 (76.2%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 48/69(69.5%)
空虚のガーゴイル 19/34(55.8%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 44/66(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 35/43(81.3%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 19/24(79.1%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)