空と夜

最近、たもーくんに連れられて要塞の1~3を回っています。
大抵1日2回。

強化用石のための装備収集と
ボーンクノス捕獲&証の材料(骨)集めが目的なのですが、
回り始めて1回もクノスに会えていません。
いつもいつもケトル。(笑

お手伝いで参加した時に、連続で落とされてるのを見てるので、
証1枚では捕れる気がしませんが、
外の目的もあるので、がんばろう。


そいえば昨日初めてアクセ強化用の石が出ましたよ。
Lv100でしたけど。
とりあえずガデの首を強化してみます。(急務w)

連合では新伝説回ってる人、多そうだけど
ひじきギルドのまったりメンバーは、まだまだこれから。
装備揃えて強化して、いつかギルメンで回れるようになったらいいなぁ。
禁忌伝説をクリアできなかった体験が若干トラウマ。(笑)



クノスに会えなかったので、要塞で拾った遺物を持って
パラガス・ベムトの捕獲に挑戦。

パラガス捕獲
パラガスは大暴れで危なかったけど、

ベムト捕獲
ベムトは赤ナシのおとなしい子でした。



捕獲にあんまり時間がかかるものだから、
手伝いに来てくれたたもーくんとガゴで記念撮影。

夜ガゴと空ガゴ

赤い炎が出てるのが空ガゴ、黒いモヤモヤを出しているのが夜ガゴ。



関係ないけどハミオンってさ
ハミオン

飛んでる時、めっちゃくちゃ五月蠅いです。
バサバサシャリシャリシューシュー。
五月蠅いけど、ペット用のも欲しくなる。


そして、
目が怖いハミオン
目が怖いハミオン。



◇黒アポ捕獲

続きを読む


アイシャのハミオン捕獲

以前、一度挑戦して落とされているハミオン。

イベントの箱から出た証と、ダイスで勝ち取った証とを握りしめ、
この日のために用意した古代アクセセットを装備、
課金ブースターに、イベントの箱から出たブースター。
そして捕獲ポイント補充ポーション。
準備は万端。



ハミオン捕獲01
お手伝いしてくれたのは、ギルメン+連合メンバー。


捕獲に入る前から心臓バクバク。



ハミオン捕獲02

からの~

ハミオン捕獲03

あーーーー、ダメかも~~~~。


ハミオン捕獲04

おのれ、ハミオン。



めげずに2回目。
ハミオン捕獲05


いやぁぁぁぁ、無理くさいーーーー。
ブースター仕事しろ!



ハミオン捕獲06

!!



ハミオン捕獲07


!!!!!!


ハミオン捕獲08


(((o(*゚▽゚*)o)))

ハミオン
UI消してからSS撮ればよかった。



ポルタさん

検索キーワード。
普段はまったく気にしないんだけど、
そういえばこんな機能もあったなぁとアクセス解析を確認してみたら、
ごく少数ですが「情報」を求めてご訪問くださる方もいらっしゃる模様。

なのでたまには「情報」を。

本日の主役は、この方。
主席技術者ポルタさん。



主席技術者ポルタ
ハラクロ神殿を正面突破して、階段を上がったところにいます。

精鋭なのでちょっぴり固いけど、誰もが一度はクエストで倒したんじゃないかと思われます。



この人は

ドスラクの証
ドスラクの証を落とします。



いじょうです。
(眠い、おやすみ。)

空虚のレトルンシア捕獲

大成功した証3枚を握りしめてクジラ探し。
6時間沸きなので、メンテ後すぐに捕獲されたと仮定すると21時過ぎには沸くはずー。
と、こちらの情報や、公式サイトの情報を頼りに移動。

レトルンシア 場所
黄色の円で囲った光る物体がレトルンシア。
高度780~800m付近をミニマップに示した三角形を目安に飛ぶと
見つけられると思います。
(かなり遠くからでも判別できる)

沸き場所は複数あって、沸いた場所付近を八の字を描くように移動しています。
攻撃しても反撃してこないし、HPを削る必要もなし。

ただしタゲを取れないので、移動するクジラに飛び乗る必要があります。

横で見てる時にも難しそうと思ったけど、
実際にやってみると想像以上に難しいw

可能であれば移動速度の速いフェローを用意しておくと楽かも。
(うまい人は1発で乗るけどねぇ・・・・・・)


騎乗可否の判定は頭付近にあるようです。



課金ブースター、古代アクセセットを用意してのチャレンジ1回目。
レトルンシア捕獲1回目
赤がぐんぐん伸びて失敗。
たまたまなんだけど、島に着地。


めげずに2回目。
乗るのに時間かかるもんだから、わたしが落ちるのを待ってるギャラリーがw

レトルンシア捕獲2回目
乗ることに集中しすぎ&思わず乗れてしまったので、
指と心の準備が間に合わずにコマンドミス。

これはもったいなかった。



捕獲ポイントを補充しての3回目。
レトルンシア捕獲3回目

伸びる赤に半分諦めつつも奇跡を祈るw


レトルンシア捕獲成功
捕れたーーーーー。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


イベント報酬でもらった完ポを使って40にしたけど、
今思えば急ぐことなかったなー。
強化しようとしたら、
「クジラは移動速度が上がるわけじゃないから、乗用なら強化いらないぞ。」
とお友達に言われて、
それもそうだと取りやめ。

自分で操作してみると、やっぱ速いねー。
でかくて小回りきかないのがアレだけど。


残る空域英雄フェローは夜ガゴのみ。
証を買うと1000Gちょっと。
けど、ドラウープの証の売りが600前後なので、
その費用と作成の手間を考えるとガゴの証を買った方がお得。
(悩)

不具合報告しようとしたら

添付ファイルがでかすぎる、と拒否された。(。・ω・。)

一晩放置でフェロー育成。
朝、画面を見るとLv49。
あとどのくらい時間かかるのかなーと詳細確認画面を開いた。

MAXなのにMAXじゃない
経験値 MAXになっててLvが49ってのと同様の現象は以前から経験していたので、
フェローから降りて再騎乗というのをやったのだけど、
レベル上がらず。

一度キャラ選択画面にもどってログインし直すと、
経験値MAXではなく、まだ20%かそこらだった。


フィールド移動&時間経過しちゃってるけど、
正しい情報はこちら。

正しい情報

落ち着いてよく見ると、誤情報の方はフェローのステータスも
装備もスキルも、実際のものとは全然違う。

そして同様の情報を持つフェローは手持ちにはいなかった。

何の情報が出てたのかなぁ・・・・・・。

出戻り

ギルド放浪をしているミリーさん(プリ)ですが、
現在はアルさんが率いるドラファミのお世話になっています。

以前所属していたMonsterEnergy(もんえな)と連合を組んでいるギルドなので、
ちょっと方向が違うけど出戻り~♪

ドラファミは、ID回っちゃうよ~、チャンスがあればNMやレイドもやるよ~
って感じなんだけど、
毎日「塔」をがんばってる人も多くて、
新人さんの加入も増えてて、
まったり系のひじきギルドを、少しハード(?)にしたような感じでしょうか。

火力職が多く、プリと壁不足だけど、
アルさん(WIZ)を壁にして新伝説も回っています。
ギルドの雰囲気はアットホームで、アルさんはお母さん的なポジションかなぁ。


そんなドラファミの連合チャットで、
「ミリーさんは1階のゾンビで死にかけるし、
レンジャー(蒼い子)は海賊団を突破できない~~~。」
という話をすると、レンジャーのスキル回しについてアドヴァイスをもらいました。

つまり!
なんで海賊ごときにやられるのかがわからない!!
ってことらしいです。(笑)

スキル名を覚えていないので詳しく説明できないけど、
初弾はこれ、続けてコレ、そのあとコレ。
こういう場合はコレとコレのコンボ、
こんな時はコレ。
コレを使う時は、自分から一番近い敵をターゲット。

とまぁ、かなり詳しく説明してくれました。
砂漠の精鋭フェローでちょっと試してみたけど、
コンボ2つめくらいで敵が消滅するので、練習できず。

ただCT長めのスキルが要所に入ってくるので、
その感覚を覚えないとな~。
今週の塔は、海賊団突破できるような気がしてきたぁあああああ。




◇パラガス捕獲
古代アクセのセットを購入後の初英雄フェロー捕獲。

パラガス捕獲01
ぐんぐん伸びる赤。

これもう無理じゃね?
いやいや、捕獲率アップの効果で奇跡が起こるかも!!!!!


という内心の焦りが指に伝わり、痛恨のコマンドミス!

パラガス捕獲02
あかーーーん。(涙)
ミスなかったら奇跡起きたのかなぁ。(ヾノ・∀・`)ナイナイ



要塞へのお誘いを断って、作った煩悩さん(ボーンクノス)の証は
ブースター使ったのに1枚。
ブースターなしのクジラ証は



クジラ証
大成功。

今朝、クジラを探してみたけど
どのチャンネルも不在。



◇眼鏡コス

続きを読む

眼鏡コス

出席チェックでもらった眼鏡。

アクセサリースロット
上段右端のアクセサリースロットに装着されます。

眼鏡らるご
いい感じ!
顔が気に入らないので、新しい髪型が実装されたら整形しようと思ってるんだけど、
眼鏡あったらこのままでもいいかなぁ。
(顔とか気にしてるの自分だけだろうしw)

魔法使いコスにするとダブル眼鏡になるのが難点ですが・・・・・・。



◇良オプション
巨神のネックレス
ベースが残念ってことで、
砕いて石にした方が高く売れるよと言われました。(笑)
(ダイス勝って手元に来た)

これ風の島(トラナ)の戦利品なんですが、
WIZ3人でクリア。

ノディ・トラナ行かない?
とお誘いいただいてOKしたものの、
ノディはペアだと聞きガクブル。

おっちゃんへの攻撃は自分がやるから、玉をつぶしてと頼まれたのでした。

「ペイン1発入れておいたら、そこそこ回復間に合うよ」
というアドバイスで、騎乗時にペインが使えることを思い出す。
玉の殲滅中に1回死んだのはナイショ。(バレバレだって)



トラナは、らるごのへっぽこぶりに
ペアでは無理だと判断したと思われ(笑)、
ひとり応援を頼んでWIZ3人での挑戦でした。


もっと操作に慣れないとだなぁ・・・・・・。


◇古代アクセのセット購入
個人的には禁じ手だと思っているエルン売りをしまして、
古代アクセを揃えました。

首 2800G
指1 1600G
指2 1300G
合計 5700G

欲しかったのはセット効果の捕獲成功率+20%なので
オプションは覚えていません。

捕獲ブースターの期限が切れるまでにハミオン挑戦したかったのです。
(イベントでもらった箱から出た証)

公認ネカフェでやると、更に効果アップなんだろうけど
慣れないパソコンでマトレ周回とかやりたくないし、
ネカフェ行くのが面倒だし、このまま乗っちゃうよー。
捕れるといいなぁ。

装備強化

装備強化のシステムが変更され、
+13まではエルン使わなくても上げられるようになった。(らしい)

装備強化01
13から14への強化は初期化される可能性があるけど、
13までは下落のみってことなのかな。


装備強化02
そして15からの強化に必要なエルン。Σ(´Д`*)
まったり系には厳しい世界ですなぁ。



初めて+15まで強化した。
ヴァryスタッフ+15
手持ちのエルンがなくなった。(笑)

20からの強化には「英雄強化石」が必要。
+21でプラス値が基礎数値と一緒になる。
22への強化に失敗すると21にさがる?
22への強化に失敗すると20までさがるそうです。
20から19に下がることはない?

聞きかじりの情報なので誤りがあるやも。

現状では21から22への強化に壁があるようです。
(榛名さんが「21には何度もなったw」と言っていました。)
9から10への強化の成功率が低い(ように思う)のと同じ感じらしい。



ちなみに胴はこんな感じ。
ヴァルエレメントローブ+15
15まで強化して、固くなったのかどうかはよくわからない。



◇ボーンクノスのスキル
たもーくんが見せてくれた。

ボーンクノスのスキル

全攻撃+33%
HP自然回復量+50%


チャヌスのスキル
こっちはチャヌス

全攻撃+28%
移動速度+22%


メカ・カリプトのスキル
(パッシブ)
攻撃成功時、2%の確率で10秒の間
以下の効果が適用される。
・全ての攻撃力5%増加

(パッシブ)
・全ての攻撃力25%増加
・全てのクリティカル5%増加
・キャストタイム5%減少
・全ステータス50増加




赤ループスのスキル
(パッシブ)
攻撃成功時、1%の確率で紅蓮の力が蓄積され、
3回重複時に以下の効果が適用される。
・5秒間全ての攻撃力30%増加
・5秒間全てのクリティカルダメージ1000増加

(パッシブ)
・全ての攻撃力22%増加
・HP22.00%増加
・全ステータス+30増加

(バフ)
30秒の間以下の効果が適用される。
(再使用時間:1分)
・移動速度30%増加


青ループスのスキル
(パッシブ)
攻撃成功時、3%の確率で1分間
以下の効果が適用される。
・最大HP20%増加

(パッシブ)
・HP25.00%増加
・全防御力20%増加
・クリティカル防御300増加
・移動速度20%増加

(バフ)
30秒の間以下の効果が適用される。
(再使用時間:1分)
・移動速度30%増加

課金ペット強い。



◇禁忌伝説2と氷城伝説2

続きを読む

リコレの新人さん

ひじきさんが公式サイトのギルメン募集記事を書き換えた日、
(その翌日だったかも)
めるしーさん(プリ)が加入しました。

クマちゃん(プリ)も移籍してきたので、
リコレはプリがいっぱーい。
そのうちオンリープリで伝説行こうぜ~なんて話をしていましたよ。
(ミリーさんも混ぜてもらえるかなぁ)


めるしーさんはリコレに来るまで(Lv35前後だったかな)
ほぼソロでやってきたそうで、
ミレさん(プリ)やにくまるさん(プリ)からちょこちょこアドバイスをもらってました。

わたしはフェローコレクションについて、ちょこっとだけ説明。
最初のギルハンで、皆に置いて行かれて焦るのは
わたしも体験済みだったので(笑)
ちっさいおじさん(ジェラニン)をもらうと、ちょっと楽だよ~と。

詳しい説明をする時間はなかったんだけど、
昨夜のギルハンでは、おじさんを召喚してた。w(゚o゚)w
なんか根っからのゲーマー臭がするぞ。

「お使い、好きなんです。」と言って
黙々とクエをこなし、Lv39→40へ。
深夜にも関わらず、ギルマスが活動していたので
めるしーさん、にくまるさん(ギルマス)、ひじきさん、蒼い子の4人で隙間英雄~。

途中で透明ペガサスを捕獲しつつ、
脇道の中ボスはスルーでメデウ→伊豆さん。
(メデウ戦、めるしーさんは にくまるのバイクに騎乗。)

英雄は初めてなのに、めるしーさん落ちないし死なない。(ずるい)
HP7000台で死なないとか、おかしいだろうw


そんな感じで、眠気も限界だったので
(旧)伝説IDへの入場条件等々の説明を
ひじきに任せて就寝。

今朝、残っていたログ。
みせぱん

^w^



◇長い角のバージャン
なんの箱かは忘れたけど、箱から出た証1枚。
お手伝いを頼んで捜し回るも見つからず。

ベアさんが「寺院の 院 の下あたりをうろうろしてますよ~」
と教えてくれて、



長い角のバージャン
緑しか来なかった序盤。
余裕じゃん?
と思ったけど、いきなり赤が伸びてきて



バージャン捕獲
ひゃー、やばいぃぃぃぃ。
コマンドきてきてー。



バージャン捕獲
これが捕獲ブースター効果かも?
(運営の回し者ジャナイヨ)



◇ペクトラ
プリで1回、レンジャーで1回。

ビルマでの生き残り方が、だんだんわかってきました。

けどまだトラップが終わるタイミングがわからず、
うまい人の動きを見ながら真似てるだけなので、
ナニカの間違いで自分だけ生き残るとプチパニック。
とりあえず+5恩寵ケスパト速いです。
外周を走っても余裕でスタンプから逃げられる。


ペクトラに行くと、強い弓が欲しくなるね。
がんばって強化しようかなと思ったりするけど、
蒼い子のは2穴だしな。


あと真夏さんへの対応。
ビルマと同じく、死なないことが重要だなぁと実感。

死人が出るとプリが猛烈に忙しくなり、
ガデに持続回復を投げて、
ヒールライトしながら、トラップ床を避けつつ
タイミングを見てリザ。

プリ自身の事故率も高くなるし、
蘇生立て直しの間に真夏さん回復しちゃう。
そして、うっかりガデを死なせると、全滅の危機。Σ(´Д`lll)エエ!!


新伝説ほどではないけど、エルン復活もしちゃうし、
なかなかハードですなぁ。

新伝説のデイリークエ

ハカナス城のフェロー研究所、今までの伝説デイリーに新しく3つ追加されています。

公式サイトの不具合情報にも載っていますが、
このクエストの「位置確認」をした時に表示されるミニマップに誤りがあって、
実際は不死の砂漠でやらなきゃいけないのに、
パルナが表示されます。

1つめはコレ。
クエスト「[伝説]凍りついた体」を受諾した際、「神殿盗掘者」の
位置情報がパルナの地になっている
※正しくは不死の砂漠の「廃墟になった神殿」前となります。


氷城伝説のデイリーですね。
対象Mobは「廃墟神殿」の前にいるラビニ。

もうひとつはコレ。
クエスト「 [伝説] 洞窟の監視者」を受諾した際、「黒魔術師パシート」の
位置情報がパルナの地になっている
※正しくは不死の砂漠の「死の影」となります。


禁忌伝説のデイリー。
公式サイトでは「死の影」ってなってるけど、
火の祭壇
死の影より右(東)側の火の祭壇付近にいるカフィン教団が対象Mobでした。



◇氷城デイリーのハンマーおじさん
デ・ラマーシュと一緒に沸くハンマーおじさんですが、
この2体は互いにリンクしていて、
お互いが離れすぎるとタゲが切れるそうです。

そして赤い玉。
闇の保護膜
このバフがつくとダメージが吸収されるので、バフが消えるまで待機というか、
全力ぶっぱはしなくていいというか、そんな感じらしいです。

ボアドが常に移動していたら、デラマーシュがバフをかけないそうです。




◇サンドストーム
こっそり紛れてみたんだけど、


サンドストームのハミオン

ハミオン持ってないヤツは来るんじゃねぇ!
ってくらいハミオン率が高かったです。(笑)

ちなみにグラフィック設定を下げずに参加すると、
視点変更でカックカックになり、移動がスローモーションになります。


あと、赤ループスの売値が高いって話が出ていて、
地上フェローで全攻撃がついてるのは、
赤ループスしかいないって言ってる人がいたのだけれど、
煩悩さん(ボーンクノス)も全攻のスキル持ってるそうですにゃ。

「9匹捕獲したワシが言うのだから間違いない」
と友人が言っておりました。


(メカ・アポさんも全攻[28%]持ってるそうですよ)
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 53/74(71.6%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)