不死のベルダン捕獲

英雄(伝説)フェローの捕獲は、
証を作っている時が一番楽しいのかもしれない。
(いや、そんなことないか。)

委託をチェックして、単価20G以下の封印された不死の聖水を購入。
クラビードとバラークは証作って捕獲。
できた証は1枚。

ひじきギルドのベアさんに手伝ってもらって、
ベルダン捕獲

いい感じに緑が伸びて

ベルダン捕獲成功
捕獲成功。
タゲ切り飛び乗りに失敗した回数は聞かないで。

今までの暴れ具合はなんだったの?
って感じの緑でした。



続いて夜ガゴ。
夜ガゴ捕獲

タゲ切りからの緑、コマンドで緑。



夜ガゴ失敗
赤が順調に伸びて失敗。(っω・`。)

成功率アップのブースターを買ったまま、
出すのを忘れていたのを思い出したのは、ガゴに乗ってる時でした。

けど、あの伸び方じゃブースターあっても無理だった気がする。



※追記
ベルダンの、このスキル。
不滅者の咆哮

これを使うと、周囲のフェローが戦闘状態になる不思議。
そういえば前、たもーくんが言ってたなぁ。

使用前
スキル使用前

使用後
スキル使用後



使用前
使用前


使用後
使用後

少し離れた位置にいる子には効果ないみたいで、
ファイティングポーズになって、経験値も増加するのか、
ファイティングポーズはとるけど、経験値は変わらないのかについては未検証。

らるごLv50

挑戦の塔に挑戦しようイベント

勇んで挑戦したいところだけど、2階の蜘蛛に殺される。(苦笑)
ダンジョン入り口の、お高いPOTを買っていけば蜘蛛は倒せそうだけどねぇ。

エルン割引イベントやってる間に、
武器と胴だけ+15強化やってみようかなぁ。
(胴は13か14まで強化してエルンが尽きた)
と、思ったり。
(いい感じに運営に踊らされてるね)


昨夜の杖は
ヴァル杖
こんな感じになりまして、
ミリーさんが捕ったルシファードだけ、強化がんばりました。



杖換装後のステ。

らるご50

DPSが200くらい上がったんだったかなー。
お古の杖は分解かなー。
40伝説は50伝説(?)作成の材料だよ~って情報もあるので、
しばらく倉庫で寝かせておこう。



◇ギルメン募集中
Recollectiones
フェロー捕獲がんばったり、
まったりサブキャラ育てたり、
ガデ顔負けの特攻ギルマス酌丸さんと遊んだり、
ひじからひじきと遊んだりしたい人にオススメ。

MonsterEnergy
上記ひじきギルドと比べると、
装備強化がんばって、IDソロ周回できる人が多いかな~。
もちろん皆でID回ったり、
フェロー捕獲のお手伝いしたりもあります。

サイコロの設定ができない

メンテ後、PT組んでダイスの設定をするため、
ウインドウ内にカーソルを移動させると

設定できない

こうなります。


それでも設定する方法をたもーくんが教えてくれました。


右クリックで設定画面を出したあと、
カーソルをウインドウ内に移動させずに
ウインドウの左側を下に移動させます。

カーソルをウインドウ外で移動させる

で、ウインドウの左サイドから、カーソルをウインドウ内へ移動。

これで設定できるようになります。
お試しあれ。


って、騒ぐ人がいないところをみると、皆知ってるんですね。




さてさて、イベントで配られた金貨を利用して、
らるごが杖を交換しました。


ヴァルカランスタッフ

3穴だ、ワーイ。
おー、知能もついてる。
ついでに高級だ、ワーイ。

敏捷いらんけど、まぁいいや。


というわけで、この杖に入れる用の石の確保にヒーヒー言ってます。

手持ちの封印石
(すべて強化なし)
ケスパト  102/23
覚醒ケスパト 124/24
ルシファード  105/26
パラガス  112/26

どうせなら+5強化した石を入れたいけど、
手間と費用がうーーーーーーーーん。
強化は諦めて、持ってる石を入れちゃおうかなぁ。





ルシファード捕獲
赤が全然出てこない、おとなしい子だった。



ケスパト捕獲
ケスパトも赤なし。



気をよくして3匹目。

ルシファード捕獲失敗
スルスルスルーっと赤が伸びて失敗。


一進一退

職場で Google にアクセスすると、ロゴがケーキになっていました。

Googleロゴマーク誕生日バージョン

IEだと「ベアトリス・ティンズリー生誕75周年」だったんですけどね。
「ベアトリス・ティンズリー生誕75周年」

恐るべし Google Chrome。
プレゼント受付中ですよ~。(((o(*゚▽゚*)o)))




さて、出席チェックでもらった金貨を利用して、
蒼い子が弓を手に入れました。

ヴァル弓
残念OPの2穴・・・・・・。
せめて3穴だったらなぁ。

と肩を落としながら強化しまして、
委託で買った成長途中の石と、
使っていた弓から抽出したケルオンさんをセット。

騎乗ボウガン使用時のステが、
蒼月50騎乗時弓
こんな感じになりました。(ガラトグ騎乗時)






手持ちのフェローに乗った時のDPSを比較。

ガラトグ        5355
アポイヴ        6125
恩寵ケスパト     6138
黒衣のライク     5747
メカカラシャ(Lv41)  6060
金ライク(Lv20)    5560
空ガゴ          6125

意外と優秀だった恩寵ケスパト。

DPSだけ比較すると、黒衣のライクは封印しちゃってもよさそうだけど、
でかいフェローは使いにくいんだよなぁ。

ちなみに、それなりOP3穴の弓を持ってるWIZの方が騎乗時DPS高いです。
蒼い子の弓はズメウ産のを買うのもアリかなぁ。
(お金貯めないと・・・・・・。)

なんかクマがいる

深夜のもんえなギルハン。
伝説ALL4のツアーでの出来事。

参加メンバー
trias(へっぽこじゃないガデ)
tomorrowland(ブログやってるプリ)
ニャン蔵(ぱんつ屋のバサ)
蒼月(へっぽこレンジャー)


眠い目をこすりながら火山・カルレとこなしマトレへ。
tomoさんのクジラから落とされたら海でした。

たもーくんに教えてもらった脱出方法。
海に落ちているのでジャンプして飛行フェローに騎乗。
クジラの飼い主はクジラに乗ったまま待機。
落ちた人はクジラに騎乗申請。

ハイ、これで通常空間に戻れます。
リログしなくていいから復帰が早いよ。



マトレに入場して、マップの右端をコソコソと進んで行くと、
チャットで騒ぎが。

「なんかクマがいる」


ピンと来なかったんだけど、
どうやらリダのニャンじーが英雄に入ってしまった模様。

いやもう、眠気もぶっとぶ可笑しさで、
モニターのこっち側で笑いが止まりませんでした。

なんかクマがいる

(今思い出しても可笑しいw)
んで、ニャンじーIDの初期化を忘れて、再入場してしまうというオマケ付き。
もんえなの癒やし系担当に決定ですね!
コスチュームポーズ



◇ギルマス失踪事件
ひじきギルドのギルマス、ジェーームズさんが
「俺、イカロス引退するわ。」
というログを残して消え去りました。

チャットログで確認できた状況。

わさびっちにギルマスを押しつけようとして断られ、
ログインはしてたけど、PC前にはいなかった酌丸さんにギルマス権限移譲。

ギルドを脱退して失踪。
そんな感じ。

やめるようなそぶりは全然なかったんですけどね~。
飽きちゃったのか、面白い別ゲーを見つけたのか、
いきなりなリアル事情なのか、さっぱりわかりません。


そして昼寝(?)から戻ったらギルマスになってた酌丸さんは、

_ロ(‥ ) ケシケシ...
( 。・・)/⌒□ポイ

(こんな顔文字じゃなかった気もするけど)
が得意なマイペースプリさん。

いきなりギルマス業に目覚め、ギルメン募集のシャウトをしていました。


そんなわけで、Recollectionsではギルメン募集中です。
グルグルID周回して、装備も強化して、稼いで稼いで強くなるぞ~。
という人より、
フェローコレクションがんばる
とか
まったり伝説ツアー行きたい
とか
ギルメンだけでID(現状だと寺院・要塞かなぁ)行きたい
とか
バイクに乗って、普通は行けないところに行きたい
とか
そういう楽しみ方をしている人にはオススメなギルドです。

主に夕方から夜に活動してる人が多いです。
詳細は 酌丸さんにメールかササよろ。
もんえなもギルメン募集中ですよ~)


◇ルシファード捕獲
ルシファード捕獲

わさびっちに手伝ってもらって、タゲ切りぴょんで成功。
連続失敗記録がストップしました。


ルシファード捕獲
がおー。
もうちょっと走るの速かったらいいのになー。



◇ヴァル首
連合のメンバーと一緒に行った伝説333でダイス勝ち。

ヴァル首
らるごで拾ったんだけど、彼はそれなり魔職向けのOPの首を持っているので、
物理攻撃+9%と知能というハイブリッドな首を使ってる蒼い子で装備。

蒼月50
ちょっぴり強くなりました。

捕獲連続失敗

黒アポ2連成功の反動か、捕獲失敗が続いています。

蒼レンジャーでハミオン
トリルで空ガゴ・ベルダン
らるごでパラガス・カラシャ

パラガス失敗

カラシャ失敗

ハミオンはともかく、他の4体の連続失敗はつらい。
自分で証作ったのはらるごのパラガスだけですけどね~。




そのパラガス証作成中のヒトコマ。
ラビニマンと浮遊海馬

ラビニマンでSS撮ると別のゲームみたいだね。



◇挑戦の塔
蒼レンジャーが2階の蜘蛛まで、
らるご(WIZ)が1階のゾンビだけしか倒せません。(苦笑)

40POTとイカロスカレーだけだと回復が間に合わないんだよね~。
入り口のお高いヤツとか50POTとかを使うと
もうちょっと上れるのかしら。

そのうち時間できたらプリとガデでもやってみよう。



◇ギルハン(寺院5・要塞4)
トリルさん(ガデ)で参加。
プリ・WIZ・アサ・アサ・レン・ガデのフルPTだったんだけど、
HPが3万しかないトリルさん、雑魚釣ってる間に死亡。

固いガデさんの真似したらダメだと、
小束でまとめるようにしたんだけど、
ネットかけてズバッズバッって攻撃を始めると目の前が暗く・・・・・・。

寺院はジェイソンが倒せずにギブアップ。
要塞も死者続出。
課題だけが残るツアーでした。


トリルさん、特性取り直しして石の入れ替えもしていかないとだ。
石で防御・HP上げて、特性で攻撃力上げるのがいいのかな。

アイシャのハミオン

ハミオンの証がドロップして、
珍しくダイスに勝ったので、ギルメンに手伝ってもらって捕獲に挑戦。


ハミオン捕獲

伝説フェローは初めて。
捕獲ポイントが60必要ってことは、普通にやると1日1回の挑戦か。



捕獲失敗

うん、現実は甘くなかった。




※追記
トリルさんが50になったので、倉庫で眠っていた帰属の証を取り出しまして、
わさびっちに手伝ってもらって、まずは空ガゴ。


空ガゴ捕獲

これはもう捕れたと思ったんだよ。
楽勝~♪



失敗!

(。・ω・。)




気を取り直してベルダン!


ベルダン捕獲
このまま赤が伸びて失敗。

(っω・`。)

トリルさんの黒アポ捕獲

もんえな深夜枠メンバーの伝説ツアー333を、
自分で募集しておきながら半分寝ながらクリア。

マトレ終わった時に、ふと時間を確認すると
もしかすると黒アポが沸いてるかもしれない時間だったのです。

急いでパルナはファルラーク領に飛んで、
チャンネルぐるぐるー。

tomoさんと とりさんが手伝いに来てくれて
タゲ切りからの飛び乗りに失敗すること数度。
(いい加減にコツをつかもう自分)



アポカリプスの主
ヤッター。

黒アポくんとは相性がいいみたい。
(なかなか乗れないけどw)


まぁ、今更感はぬぐえませんけどね。




証が1枚残ったので、他のチャンネルを見に行くと
1人タゲ切りに挑戦しているレンジャーさんがいて、
すごいなぁ、ソロでできるんだーと見守ってると
うん、やっぱり無理だった。

バイクとか速いフェローあったらいけるのかなぁ。


とりさんは、沸きが他のチャンネルより遅いのがわかっていた1chで待機してたので
トリルさんとtomoさんとで削りのお手伝いをしました。

レンジャーさん一発で乗れたんだけど落とされちゃって、
証もう一枚あるかどうか確認すると、
もう持ってないって。


そんなわけで、挑戦させてもらう流れになりました。



がががが、自分がガデなので(笑)
がんばるとタゲが来るんですね。

とりさん(ガデ)に、「こっち来てタゲ取ってー」とお願いしたものの
HP削りすぎて、タゲ移してる間に殺しそうw

タゲ切って削りなおすのも面倒なので、
そのまま飛び乗ったら成功しちゃったよ。
(*≧∪≦)


そんなわけで黒アポ育成ラッシュ。


黒アポ挑戦の前に、蒼レンジャがベルダンに、
らるごがカラシャに落とされたけどね。orz



そして眠気が飛んじゃったので、証もないのに1ch見に行くと、
とりさんがアシュラムと黒アポ相手に奮闘中。

アシュラムは倒したんだけど、さすがにガデのソロで黒アポは・・・・・・。
誰か捕獲に来るかもと思って、シャウトしてみたんだけど
誰も来なくて、
それならと、いったん黒アポのタゲをもらって
とりさんが証を買いにw

無事捕獲成功。おめでとう。

メカ・カラシャ

(。>ω<。)ノ

メカ・カラシャ

メカ・カラシャ

世界観がどうとかって話もありますが、
気にしたら負けと言うか、
これがイカロスの世界なんだと納得すると言うか、
そんな感じです。


メカ・カラシャ(伝説+等級) Lv1~50
ペット可可能
HP 9586
気力 12648
移動速度 12.00
最大高度 1000m
封印石:全攻撃+125・全ステ+30

パッシブスキル
 全攻撃 +20%
 全クリ率 7.00%
 HP +30.00%
 移動速度 +15%

バフ ハカナス城帰還(CT10分)習得レベル10
    (ペット状態では使用不可)
バフ 挑戦の塔帰還(CT10分)習得レベル45
    (ペット状態では使用不可)


メカアポくんも欲しいけど我慢だー。

メカ・アポカリプス(伝説+等級) Lv1~50
ペット可可能
HP 11550
気力 5621
移動速度 12.00
最大高度 ―
封印石:全クリダメ+140・全ステ+30

パッシブスキル
 全攻撃 +28%
 全クリダメ +200
 移動速度 +15%

バフ ハカナス城帰還(CT10分)習得レベル10
    (ペット状態では使用不可)
バフ 挑戦の塔帰還(CT10分)習得レベル45
    (ペット状態では使用不可)



ペットにして連れ歩きたいけど、そうすると帰還が使えなくなるんだねぇ。
乗用とペット用、2匹用意するとか無理無理-。

わかってることだけど、課金フェロー(ペット)がどんどん優秀になるので、
オールドタイプの課金くん達の出番がなくなっていく。
装備にはまってるバラナクおじさんとか、どうしようw


◇エルン消費数割引イベント
常時このイベントやってくれよ~、と思いつつ
この機会に、ちょこっと倉庫とフェローの枠を拡張。

強化は、うーん・・・・・・。
やった方がいいんだろうけど、うーん・・・・・・。


◇挑戦の塔
WIZで行ってみました。
1階のゾンビは倒せたんだけど、2階の蜘蛛に倒されちゃった。

マナシ使うと、とりあえずの即死はないけど
MP枯渇して困ったことになるし、
中の人がへっぽこだと戦えないですねぇ。

光の司祭を召喚する魔法は、司祭の出現が予想できない上に(笑)
詠唱中は動けないから使い処が難しい。

逃げ方とか、スキル回しとか、
いい練習にはなるかなーって感じです。


ちなみに光の司祭の出現確率は約50%弱。(試行30回)
試行回数が増えると50%に落ち着くかなぁって予想できるけど、
出るときと出ない時の偏りがある。
(連続で出たり、全然出ないのが続いたり。)


今夜はレンジャーで行ってみよう。

もんえな深夜枠の444

昨夜は4キャラのラビニ村で力尽き、
0時過ぎにお布団ダイブ。(笑)
連日の睡眠不足がヤバイ。

ふと目が覚めて、このまま寝てしまおうかと思いつつ画面を見ると、
もんえな深夜枠の面々が伝説ツアーに行こうとしていたので
便乗させてもらいました。

カルレ4・マトレ4を6人で、
1人抜けて1人キャラチェンジの5人で火山4。

レベルキャップ開放の効果と各々のスペックアップで、
5でもなんとかなりそうな感じでした。


そんなマトレのサンちゃんからヴァルカランスピアがドロップ。
ダイスに勝って嬉しかったんだけど、

ヴァルカランスピア
残念OPの2穴でした。(っω・`。)




ミリーさんは3穴のニブル持ってる
蒼月とらるごは、OPはともかく3穴が欲しい

ってなわけで、トリルさんで使う予定-。

時間を見つけて、レイちゃんのアロス捕獲大作戦をやっておかないと、
ミリーさんとトリルさんの特性スキルをセットできないわん。



◇寺院英雄3
とりさん(ガデ)・tomoさん(プリ)・蒼レンジャの3人で行ってきました。
「難易度どうしよう。3人だから3でいいか。」
というとりさんに、
イヤ、マテ。
火力はほぼ蒼レンジャーひとりだぞー、
3は無理だろー。

と、心の中で突っ込んでおきましたが、
口に出して言っておけばよかったと、ジェイソンと戦いながら思ったよw


まず、火力任せのごり押しではジェイソンの回復力に負けてしまう。
ギミックの操作でジェイソンのバフを消してみても、
光の即死攻撃を避けきれなくて全滅。

もうちょっとで倒せるーと思ってエルン復活すると、
ジェイソン全快!
という不幸な出来事が数回ありました。(笑)
もっと周囲の状況を把握する努力をしないとだなぁ。

たぶん2であれば倒し切れたんじゃないかなって感触でした。
そのうちリベンジだよー。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 43/73(58.9%)
幻竜パラガス 45/59 (76.2%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 48/69(69.5%)
空虚のガーゴイル 19/34(55.8%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 44/66(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 35/43(81.3%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 19/24(79.1%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)