グリフォンのボス

古代の寺院の北にある山(黄金の峰)に、グリフォンの王様がいました。


ケングリフ

一緒に並んだケラブが小さいw

この王様、最初に通りかかった時には留守で、
巣だけしかなかったんだよね。

砂漠のフェローコンプしたらもらえるらしい。




◇45精鋭ダンジョンのボス

45精鋭ダンジョンのボス

衣装がヴァンパイアコスっぽい。
左手と右足が消えるのは仕様でしょうか。
(別のカットではちゃんと写っている)


メモ【不死の砂漠】クエスト

神の証明
グリフォンの卵回収
コウモリの牙採集

シャキバの巣
山の北側に洞穴の入り口
神の証明
高度50m付近

覚醒ケスパト

覚醒ケスパト Lv35

覚醒ケスパト

ケスパトのくせに移動速度が速い。
封印して装備に入れようと思って作ったんだけど保留~。
いやまぁ、そんなに乗り物ばっかりいらないんだけどさ。


スキル
覚醒ケスパト スキル



砂漠のクエストは、報酬に英雄装備をもらえます。
セット効果もないし、性能的には破壊・抽出レベル。(たぶん)
エニグマとかラジアントと比較してどうなのかは知らない。

見た目もダンジョンドロップの英雄シリーズに比べると地味~。

アルセーク警備隊シリーズ


アルセーク警備隊シリーズ
もっとアップにしないとわからないけど、
頭巾の素材がレザーっぽく見えました。


◇蜃気楼のパノス
クエやってたら普通に会えると思いますが、ココにいました。

蜃気楼のパノス

ちっちゃいけど英雄なのね、この子。
どうせ精鋭だろうと思って殴っちゃって、死にかけましたw

砂漠へ

早い人は昨夜のうちに50レベル達成したようですが、
うちの子達は、まだ40です。

今回は、クエでサクサク~っと上がるってわけじゃなく、
それなりに時間がかかる模様。

メインクエのスタートは空域の荒れ狂う死海から。
「砂漠へ行ってこい」という内容で、クジラに乗ってのマップ移動です。

また、ハカナス城の空中渡船場に砂漠行きの便に乗せてくれるNPCが置かれています。
空中渡船場



不死の砂漠

くじら便の着陸(?)地点。



アルセーク村

最初のポータルがあるアルセーク村。
マジで村ですか?
と言いたくなる広さ。


とりあえず、移動用のフェローがいないとしんどいかなぁ。



◇グラクガープシリーズ
ようやく揃ったのでSS撮って、倉庫整理。

グラスガープ


◇ヴァルラカンシリーズ
武器がまだ未入手なので、外した状態。
(ホラ、クリスマス武器だからさ・・・・・・。)

ヴァルカラン

なんかライダースーツみたいだ。



アップにすると頭巾に飾りがついてるのがよくわかるんだけど、
ヴァルカラン

ものすごく重そうで、これの素材が金属だったら実践向きじゃないよなぁ。
なんて、変なところが気になったり。


伝説フェロー変更呪文書

ポチっと入手したので使ってみたよ。

伝説フェロー変更呪文書


確認画面


変換完了

とりあえず騎乗用にはなるけど、


未取得

取得(捕獲)したことにはならなかった。
お金でコレクションを完成させるのは無理っぽいですね。(笑)

韓国では、これの捕獲したことになるバージョンが実装されてるっぽいという情報もありますが。


とりあえずレベル上げなくっちゃ。

キャラ紹介

今更ですがキャラ紹介。


トリル(ガーディアン)Lv40
一部伝説装備で、HPが2万5千くらいだったかなぁ。
元メインだったけど今はほぼ休眠、フェローの証作成係。
(レシピを一番多く覚えている)
伝説ID3までなら、(メンバー次第の部分もあるけど)
なんとかまとめられます。
(いっぱい釣ると死にます)


らるご(ウィザード)Lv40
こちらも一部伝説装備で、HP1万ちょっと。
ガデの火力のなさに絶望して作った子。
レンジャー実装まではメインでした。
火力が乙ってるので、サポートWIZとして動いています。
ペインペインペイン。


ミリアム・トッド(プリースト)Lv40
所属していたギルドがガデ・WIZ過剰、プリ不足だったので作った子。
伝説装備は2か所だったかな。
ギルハン等でプリいないよ~って時に出動しています。
装備乙なのもあって、一撃くらうと死亡。
エルン復活大事!(マテ)


蒼月(レンジャー)Lv40
たぶん今はメイン。(笑)
キャラ作成イベントで伝説装備をたくさんもらえたのもあり、
この子が一番揃っています。
武器はつなぎ用のクリスマスボウ。
防具は足のみラジアント。
弓槍がエニグマかなんか、そのあたり。
伝説ID、1ならばなんとかソロ可能。

OP厳選穴3個?
なんですそれ?


マンレイド(バーサーカー)Lv40
なんとなく作ってなんとなく育てたけど、
他の子の育成でいっぱいいっぱいになって絶賛放置中。
フェロー証用のフェロー捕獲係。
もらった&拾ったラジアントを強化すれば、
なんとか使える子になるのかなぁ。

とか思って、昨日拾ったクリスマス武器を売らずに取ってあるけど、
どうしよう。(笑)



【ギルド】
もんえな所属はトリル・らるご
蒼月とミリーさんは ひじきギルド所属。
レイちゃんは誰もINしなくなった隼でお留守番。

もんえなはIDソロで回る人に寄生する感じなので、
なんとなく「伝説行こう~(連れて行って?w)」と言いにくく、
ひじきギルドはレンジャー・プリが多いので
ひじきのギルハンにWIZで参加することが多いですね~。
職かぶり気にせずレンジャーでおいでって言ってくれるんだけどねw

蒼レンジャは野良募集に潜り込めたら参加して、
無理だったら深夜枠のtomoさんについていく感じ。


どれか1キャラに絞れば、もうちょっとマシな装備になるんだろうけど、
PTで遊ぶのが好きなので臨機応変にキャラを稼働できるのも魅力。

まったりでいいや~と思っていると、
装備が一通り揃う前に砂漠が実装。

さてさて、どうしようかねぇ。

アグナス捕獲とか

カフィン箱からのフェロー箱から出たのだと記憶している「ドラゴンの証」。
蒼レンジャは一度捕獲しているので、らるご(WIZ)で挑戦しました。

お手伝いを頼もうかなぁと思いつつ、
伝説ツアー終了後の早朝4時前で(笑)皆忙しそうだったのでソロで。

まずはアグナスの攻撃を避けつつ、取り巻きのシュテルンを倒しておいて、
(シュテルンが柔らかくて助かった)アグナスのHPを削って飛び乗り。

赤緑交互に伸びる感じで、もしかしたら行けるかも!
と思ったんだけど、最後赤が伸びて失敗。

悔しいので、倉庫にあったドラゴンの鱗とドラゴンの心臓を引っ張り出してきて証作成。
(1枚しかできなかった&心臓はイベントでもらったヤツ)


アグナス捕獲
今度は緑がグングン伸びてくれて成功~。


まぁ、この子も伝説フェロー強化用のエサらしいですけどね・・・・・・。



レベルキャップが解放されるので、
覚悟を決めて黒アポちゃんにも挑戦しようと思ってるけど、
なんか実装予定のフィールドの英雄フェローの材料だそうで、
乗れるかなぁ。
乗りたいなー、乗れるといいなー。

そんな感じ。


そして落とされ続けているゴライアスも捕獲予定。
証自作のために禁忌周回してるけど、ムラミの涙が全然出ないw
(ラダンの涙が出たのに、ムラミの涙がゼロってどういうことだよ。)

委託を見ると2~4金で売ってるので、買っちゃおうかなぁと思いつつ、
挑戦するのはレベル上げてからだし、まだ時間があるよね、
と禁忌周回中。

そしてギルチャで「出ない」とぼやくと、
すいまるさんが「あげるよ~」と言ってくれまして、
郵便でムラミの涙が3個、送られてきました。

ありがたや~。
涙あと1個拾って、トロイを3匹捕獲すればゴライアスの証が作れます。
今度こそ捕獲成功させるんだからねっ!

まぁゴライアス君もエサ・・・・・・(ry

いえ、わたしは封印してトリルさんの装備に入れますけど!
(たぶん!)

英雄大集合

職場の忘年会で帰りが遅くなり、
深夜枠のtomoさん沸きを待ってる間にトナカイ捕獲のデイリーをやっておこうと思ったわけです。

だがしかし睡魔が襲ってきまして、10分仮眠!
とか思ったら、そのまま寝てしまった模様。

目が覚めたら早朝3時過ぎ~。
寝るのもなんだか悔しくて、ラダンの聖水を作ったら
なんと大成功しまして、
これはもう乗るしかないと探しに行きました。

ちょうどツアーが終わったところだった、tomoさんと へぶちんに手伝ってもらって

ケスパト捕獲
捕獲成功~♪
最後のコマンドが来る前に赤が伸びたらアウト!
そんなタイミングでした。



寝る気にもならず、だらだらと ひじきさんとギルチャで会話してると、
「珍しく、すいまるさんがログイン放置してる」
という情報が。


探しに行くと、氷城前のエリアで座っている すいまるさんを発見。

「せっかく放置してるのにペットいないじゃん!」
と申しますと、
「ループスを変なとこに乗っけていたよ」
と ひじきさん。


なるほど、ループス発見。
だけど、どうやってそこに乗せるんだ?



(すいまるさんを叩き起こして聞くという案は現実味がないので却下されました。)




並べてみた
何度目かの試行でループスと並べることに成功。



ひじきさんも やって来て、ミストを並べようとしてたけど、
なんかうまく行かなくて、
乗った~と思ったらミストが落ちてくるw

トナカイ男子

ケスパト放置で寝たかったんだけど、
目を覚ましたすいまるさんの反応が楽しみなので、このまま寝るんだよ。

たまに動くトリルさん

ひじきギルドは連合も含めてレンジャー過剰。
ギルハンも、皆が装備揃え始める前であれば
「かぶりOKだよ~。どんどん行っちゃえ~」
って雰囲気だったのですが、
やっぱね~、揃ってくるとそうも行かないというか・・・・・・。

うん。

そんな事情もあり、久しぶりにトリルさん(ガデ)で伝説ALL3ツアー。

プリプリ・ガデ・レン(以上が連合のメンバー+ギルメン)
PTMで火力を募集して、参加してくれたWIZ・WIZ。

最初に入ってきたWIZさんに
「職かぶっても問題ありませんか~?」
って聞いたんだけど、反応なし。

返事を待ってる間に、別のWIZさんから申請があり、
許可してからPTチャットで
「WIZかぶってますけど、問題ないですか?」
と改めて聞きました。

後からのWIZさんは問題ない旨の発言があったけど、
先のWIZさんは無言のまま。

まぁ、PT抜けるでもないし~とそのままツアー開始しました。


時々死にかけたり、たまに死んだりもしたけど、
大きな問題もなくツアーは終了。

終わった時にメンバーから「楽しかったよ」と言ってもらえると嬉しいですね。
トリルさんだと3がギリギリの精一杯ですけど、
また募集することがあったら遊んでやってください。


たまに動かすと、ガデも楽しいけど、
固い子にしようとすると、いろいろストレスがw
HPがこんだけ増えた~、防御が上がった~♪
ってのを楽しめないんだよね。(。・ω・。)

ある程度は火力ないとタゲ維持できないし。(体感)
がんばるとマッハでストレス貯まるんだなぁ。

ゴライアス君に嫌われた

カフィン箱からのフェロー箱からゴライアスの証とカラシャの証が出ました。
もうすぐアップデートでレベル解放があるので、
(と、ギルメンに入れ知恵された。)
捕獲は来週にしようと思ってたんだけど、
育てるフェローがいなくなってしまい、
ならばゴライアス、君に決めた!

と、探しに行ったのです。
最近人気下降気味で放置されてるっぽい彼。
ギルマスに削りとタゲ切りをお手伝いしてもらって、
えいやっ!
と飛び乗ったわけですよ。
(1回飛び乗り失敗した)

緑先行で中盤まではいい感じだったのに、
ゴライアス捕獲

ここから赤に追い越されて失敗。
おのれゴライアス。

この子とは相性が悪いらしく、蒼レンジャーでは3回目の失敗。
トリルさんとか、他のキャラでの挑戦も含めると
たぶんもうすぐマスターボールがもらえます。orz

証の自作も、材料集めやってますが、
ムラミの涙が出ない出ない。

いっそ委託で買ってしまうか~と思ったんだけど、
ギルメンの話では40Gかそこらのが売れ残っているだけだとか。

ケスパト用のムラミのオーラも欲しいし、
しばらくは禁忌オンラインっす。



◇恐怖のケラブ
ゴライアス君に嫌われた結果、
育てるフェローがいないという問題が解決しなかったので、
課金ガチャから出たケラブの証を倉庫から引っ張り出し。

出勤前にパルナに飛んで~

ケラブ捕獲
捕獲成功。(ヨカッタ)




◇クリスマスセット
町で見かけたクリスマスセットのガントレット。

クリスマスセットのガントレット
(隠し撮り)

この方、武器もクリスマスだったー。
クリスマスシリーズ揃えたいけど、お金ないー。




◇伝説IDソロ
蒼レンジャーが伝説ツアーに乗り遅れ、
思い切ってソロに挑戦。

火山・カルレ・マトレ、ALL1だけどクリアできました~♪
レンジャーつおい。

まとめて釣ってどどどどーん!
というわけには行かず、1匹ずつ釣ってチマチマ倒すやり方でしたけど。
(。・ω・。)

一番苦戦したのはマトレのサンちゃん。
ブレス攻撃とアッパーを食らってしまうと大ダメージ。
他の攻撃も食らうと痛い。

遠距離から弓でチュンチュンやってると魔気が切れてしまう。
うーうーうー。
(1回死亡)


やっぱ特性はガントレット系にして、
抵抗破壊がサクサクできるようにした方がいいかなぁ。

でも攻撃力が上がるのはボウ系だよなぁ。
うーん。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 43/73(58.9%)
幻竜パラガス 45/59 (76.2%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 48/69(69.5%)
空虚のガーゴイル 19/34(55.8%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 44/66(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 35/43(81.3%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 19/24(79.1%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)