レンジャー Lv30

レンジャーがLv30になりました。

マトレ英雄・精鋭の周回(連れて行ってもらった)と
銅貨交換で揃えたクリスタル装備。

レンジャー クリスタル装備

頭装備を表示させると、こんな感じ。


レンジャー クリスタル装備


ほぼクエでもらった装備だけの状態でパルナ入りした
最初のキャラ(トリルさん)の時と比べると、
段違いに楽ですねぇ。

(全身+5まで強化)


禁忌シナリオを終わらせたところで休憩です。
お絵かきしないとw

レンジャー Lv18

結局、3つめのアカウントでレンジャー始動しました。
遠距離・近距離使い分け~
という前情報だったのですが、ほぼ遠距離攻撃だけで戦ってます。

バック転はCTが長くて使いづらい感じ。
ああ、方向(視点)変えると連続で使えるって、どっかに情報あったっけか。
(今夜試してみよう)

事前作成でもらった伝説装備はLv40まで開けられないので倉庫へ。
カラスはLv1から使えます。
ブラカルの森はカラスでヨチヨチ歩くレンジャーだらけ。

黒レンジャー、桃レンジャーのコス着た人も散見されます。

ブラカルはマップの制限で飛行ができませんが、
直轄領で飛べるのはありがたいですね~。
山やら川やらと飛び越えてショートカットできるので場所移動が楽です。

「伝説出た~」
「カフィン箱がいっぱい~」

と、賑やかなギルチャを横目に、黙々とレンジャーやってました。

クロウ団長

少女っぽい感じになるようキャラメイクしたんだけど、
思ったより小さい。
(団長がでかい?)

小さくたって
小さくたって普通に戦えるんだからねっ!

そして声とアンマッチなのがちょっと残念。

あと、何故か首が長くなっちゃってて、
華奢な感じには作ったけど、こんなに首長かったっけ?_?
く~~~~~、外見変更券を買わねばならぬのか。


王様との謁見前に流れるムービーから。
ハカナス城にて

衣装のせいで長くなってる気もするんだけどね・・・・・・。



飛べるからサラダーン村のアロートやらを倒すクエも楽々。
火山IDはソロでシナリオをクリアして、
精鋭→英雄→精鋭と、たもーくんに連れて行ってもらいました。

そして現在Lv18。
カルレ邸前でカラス放置です。

今夜はカルレ周回できるかな~。


アプデだ レンジャーだ

早朝6時からのメンテナンス。
運営がんばるなぁ。
(メンテ延長がありそうだけどw)

レンジャー楽しみです。
現在稼働しているアカウントが2つ。

A ガデ・バサ(ほぼ休止)
B WIZ・プリ(ほぼラビニ村専用)

な感じで、一応どちらにもレンジャーの事前登録はしてますが、
どっちのアカウントで遊ぼうかなぁと悩んでおります。
(ガデのアカウント使う可能性大)

銀ライク欲しさに(笑)作った3つめのアカウントもあるんですけどね。


事前登録でもらえるレンジャーコスは、
戦隊ヒーロー的なポーズを決めるエモーションがあるそうで(by公式ツィッター)
これも楽しみだし、
同じく配布されるカラスのフェローの能力も気になる-。

メンテ空け配布で、Lv1から乗れるのか?
(レベル制限ありそうだなぁ)


今思った。
配布でもらえるレンジャーコスって、全部レンジャーキャラに来るのかしら?
それだとインベ圧迫されて困るなぁ。

5色揃ったら戦隊ヒーローごっこもやりたい。(´∀`*)
つきあってくれる人がいるとイイナー。



昨日の出来事
≫ガラトグに振り落とされた ×1
≫クラビートに振り落とされた ×2
 (上記により、2つできるハズだったカラシャの証が1つしか作れなかった)
≫カラシャに振り落とされた ×1

タゲ切りで乗りなさいと、たもーくんに叱られるのだけど、
練習も試行もしたんだけど、
どうしても1人タゲ切りができないのです。

カラシャに至っては、削ってる間に動いてしまってるらしく、
タゲが切れてHP全快。orz

ブレス喰らって死亡!
(どんだけへっぽこなんだ)


そんなションボリーな一日でしたけど、

ガルム捕獲
イイコトもありました。

最後コマンド来なかったら落っこちてました。
(結構ギリギリ)

お手伝いしてくれた、たもーくん・榛名さん、ありがとう。
(デビの香水、あと4個あります。)

自分はタゲ切りはしなかった(できる気がしなかった)んですけど、
この子に乗るのは難しいらしいです。
(止まってるのに何度も飛び乗りに失敗したー)

ガルム

うん、かわいくないし、角度によっては自分(キャラ)の足が
ガルムの胴にめりこむw


そして何の前触れもなく、

Anonymous

連合ギルドが増えた模様。
 いや~、びっくりした。

賑やかになるかな~。
よろしくお願いします。


◇夢さんへ

というか、これから始める初心者さんへ?

火山IDあたりからクエでもらえる装備では戦闘がきつくなってくると思います。
出来れば火山でドロップする英雄装備を集めたいところですが、
PT探すのも難しいと思われるので(適正でのソロはかなり厳しいかも?)
とりあえずはカルレIDまでがんばる。

カルレIDで少しがんばって、ファントムシリーズを揃えることをオススメします。
オプションは、とりあえず気にしなくてOKだけど、
封印フェローをセットする穴は2つ空いているものにしましょう。

ダブった装備はID前の商人のおねーさんから抽出機だっけ?
それを買って強化石にしてしまいます。

で、使う予定の装備を強化。
可能であれば+10まで上げたいところだけど、
資金的にも厳しいと思うので、とりあえず+5まで。

<理由>
+4までは強化レベルが下がることがない

そして職によって違ってくるんだけど、
火力アップ、あるいは防御力・回避率・HPアップ等、
自分が必要だと思われる封印効果を持った一般フェローを捕獲します。
(フェローの封印効果については、調べてください。)
この時点では精鋭封印石の入手が難しいと思うので、一般フェローで。

捕まえたフェローを最大レベル(この場合は自キャラと同レベル)まで育てて封印。
封印した石を装備にセット。

優しい人が(笑)安価で委託に装備を流してくれている可能性もあるので、
委託を利用するのもアリです。

(蛇足1)
狩りの合間にセージを採取して、ジャイアントアラクサが出たら
委託に流しておくと金策になるし、
カンストレベルの人が喜びます。

(蛇足2)
制作に関しては、とりあえず錬金術でポーション系の制作レベルを上げておくといいです。
プリならHPポーションよりMPポーション優先。
(HP回復がスキルで間に合わないならHPポーションも)
他職はHPポーションかなぁ。
ガデは、ソロが多いならMPポーション使うようになると思います。

少し(かなり?)進行が停滞するかもしれませんが、
カルレでがんばっておけば、
そのあとのハカナス大海・マトレIDが段違いに楽になると思います。

お手伝いしてくれる人がいたら、
ファントム装備のままで、レベルカンストまで突っ走ることも可能。
(たぶんパルナの地以降は、ファントム装備だとつらくなる。)

レンジャーの実装で、低レベルのPT募集が増える可能性があるので、
うまい具合に便乗できるといいかなぁ~。

※戦闘がつらくないのならクエでもらえる装備で突き進んでもOKですよん

すぐ死ぬガデ

トリルさん(ガデ)で伝説222。(だったと思う)

火山はキックくん(アサ)・クマちゃん(プリ)とのトリオ、
カルレ・マトレはマリさん(プリ)を加えてのカルテット。

プリプリ2枚の手厚い回復なのに死んでしまうとは情けない。
でも死ぬんですね~。(フフフフフ

他のガデさんのように、華麗にプレイするのは
(わかっていたけど)わたしには無理なようです。(。・ω・。)

不甲斐ない盾でごめんよぅとメンバーに謝ると、
「オレの代わりに死んでくれるんだから問題ない」
「守り切れなくてごめん」
と返してくれる。
皆やさしいネ。

以前たもーくんに、
「ブロック失敗したら死ぬと思ってブロックしろー!」
ってアドバイスしてもらったけど、
ブロック失敗したらマジで死ぬから笑えない。

例えば火山ボス&破片のぶっとばしスキル・自爆スキル。
あるいはカルレの吸血スキル。

ボスと雑魚との両方のスキルを一度に処理するのは
たぶん無理で、
でも喰らうとやばい。
(難易度が高いダンジョンだと即死する)

烈さんやとりさんは、ちゃんと処理している。
自分はできない。
キャラのスペック以前の問題があるのですね。

レンジャー実装されたら、トリルさんはご隠居になりそうです。
The 制作担当。



らるご(WIZ)で伝説322。

とりさん(ガデ)、ニャンさん(バサ)、ともさん(プリ)とのカルテット。
火山ボス戦で全滅。

はうぁ~。

弓を倒すためにマナシ入れて範囲魔法を一巡回す。
マナシ切れる→敵のHPが半分残っている→死亡

ボスを攻撃→破片のタゲが来る→あと1発入れたい!!
→バリア間に合わず死亡

メガンテ小僧が沸く→爆発前に倒す!!
→倒しきれず死亡



らるご、ダメな子。

ヴァルカラン装備が揃ったら強くなるのかなぁ。
(いつ揃うんだろうw)



店番
店番してみた。

無法地帯

エクサのフェローって、なんかカッコイイ。
乗ってみたい!

と、思っていたんだけど突撃する勇気がなくて、
そのうち、そのうちと後回しになっていました。

が、お絵かきの息抜きに思い切って突入~。
入り口付近でちょこちょこっとクエやっただけですけどね。

怖そうな人たち(笑)が安全地帯との境に数名たむろしていて、
いきなり背後から襲われたりして(ガクブル
なんて思いましたが、そんなこともなく無事生還いたしました。


そしてエクサを出たところの風景。
エクサ出口

エクサの暗~~~~~い雰囲気と打って変わって、めっちゃきれいでした。


クエストの内容に、どうしても対人戦を避けてはクリアできないのがあって、
これはどうしたものか、と思ってます。

人が死んだ時に咲く花を集めろとか、
◯人倒したら報酬あげる♪ とかw

倒される自信ならあるんだけどなぁ。




◇クジラに乗せてもらった

ハカナス大海のクジラ

ノディアスからトラナへの移動に、クジラに乗せてもらいました。
楽ちん楽ちん。

降りる時に振り落とされましたけどw



◇ぼけぼけtomo兄

上記トラナへの突入前の出来事。
ユニオンメンバーにプリがいなくて、
ノディはともかく、トラナでプリなしは・・・・・・って話になって、
ギルドとか友達とかに声をかけてみたけどプリいないと。

ならば、へっぽこですけどミリーさんを出します~。
という流れになりまして、
トラナの、あの溶岩地帯をひとりで支えられるかと不安をかかえつつの参加。

そんな時に神(tomo兄)の降臨(ログイン)。
ユニオンに参加してもらったんだけど、
tomo: PTチャットに参加できないからリログしてみる。

(リログしても直らない)

Aさん: 一度ユニオン抜けて入り直すと直るよ。

(直らない)

Bさん: PTチャじゃなくてユニオン・・・・・・。

(!!!!!!)

ユニオンチャット

ヴァルカランボウガン

金貨交換のヴァルカランボウガン。
初めて3穴が出ました。

ヴァルカランボウガン

で、劇的に強くなったかと言えば・・・・・・
う~~~ん、大して変わらないような気がします。


ステータス

数値的には、かなり上がってるんだけど、
敵の殲滅速度は(体感的に)変わってないような気がするんだよね。

もっとがんばれってことですかね。



◇GMイベント
「GMエクサラン襲来!」イベントに参加しました。

人が多すぎてGM探すのが大変。
やっと見つけても、どこかから何かが飛んできて死んでしまうw

けどなんか1回LA取れたのかな?
偉業を達成してました。
(死ぬ方でも達成したけど)

なんかGMいっぱい倒したから、おまけで金貨もらえるとか言ってましたよ。
SSも撮ったけど、キャラ名隠すのが面倒&隠したら画面半分マスク状態になりそうなので割愛。



◇カルレ伝説1ペア
上記のイベントでGMバフをもらったので、クマちゃんとらるごでカルレ1をペアってみました。
道中はまぁ問題なかったんだけど、
カルレパパでゾンビアタック。

クマちゃんが死んじゃうと、らるごも死んじゃう。
伝説IDソロは夢のまた夢のようです。(苦笑)

しかもクマちゃん死に戻りで、入り口から走ってる途中でパパを倒してしまうという失態。
鬼ごっこしながら耐えるつもりだったのに、オート攻撃が当たって殺してしまった。
ごめんね。



◇マナシールド
被弾のダメージをMPで肩代わりさせるこのスキル。
ボス戦で、これ使いながら戦っていると
「あれ? スキルが出ない!」
ってなることがありまして、ふと見るとMPがゼロ。

MPポットはショートカットに登録してあるのに、それを忘れて
逃げながらインベ開いて、ポットどこだーって探して・・・・・・。

(~=ω=)~

精進します。


◇ルシファード
ルシファード

あと、たてがみ(?)を描き込んで、背景に手を入れて
全体を整えて、最後に画像加工して仕上げる予定。

今日中に背景まではやっておきたい。



GMがエローラにやってきた

昨日に引き続き、GMがやってきました。
主な、というか自分が興味を持った話題をつらつらと。


≫IDの難易度が上がるとMobの回避率が上がる(ミスが多くなる)のは仕様
≫カルレ伝説の入場ができな現象についてはバグ係(?)に報告しておく
  (連絡帳等で詳細を報告してくれると嬉しいらしいですよ)
≫PTボーナスの経験値アップとドロップ率アップはメンバーが離れていると効果なし
≫飛行フェローに急降下の能力をつけて欲しい→開発にプッシュしておく
≫サーバー統合の予定はない
≫ギルドマークのデザインが増える予定はない
≫フェローの保有枠を増やして欲しい→提案しておく
≫金貨から銀貨、銀貨から銅貨の交換ができるようにして欲しい→提案しておく
≫レンジャー事前作成のプレゼントアイテムはメンテ後すぐに配布予定
≫アプデと関係ないところや、聞いていないところで韓国仕様が紛れてくることがあるので
 おかしいと思ったら報告して欲しい

そして、
≫新しい髪型(スキンヘッド・ポニテ・おだんご等)を導入して欲しい
≫チャイナ服・着物等のコスを導入して欲しい
≫コスで髪がつぶれるのを直して欲しい
等々、髪型・コスチュームに対する要望が出ていましたが、
現在運営チームはコスの実装に力を入れているんだけど、
髪型の方が要望が多いなら、そちらをプッシュしていく
という回答。

今ツイッターでアンケート取ってますが、要望の比率は半々くらいのようです。

コスで髪がつぶれるのは、髪が服を突き抜けるのを防ぐためだそうですが、
突き抜けてもいいからつぶさないで~という意見が出ていました。

同様にロングドレスも、足が服を突き抜けるために難しいとのこと。

その他、装備に穴を開けられるドリルを実装して欲しいとか、
フェローのレンタルシステムを実装して欲しいとかの要望も出ていました。


以上、ざっくり紹介~でした。

GMがパルナにやってきた

なんとなく、だらだら~っと会話を見ておりました。

≫レンジャーのイベントでもらえる伝説装備は獲得帰属予定
≫同イベントでもらえる伝説フェローもレンジャーのみに配布予定
≫配布される伝説装備の開封はLv40の予定
≫伝説帰属解除呪文書のYP販売は未定
≫レンジャーの声は既存クラスとは違う声
≫めがねは開発依頼を出している
≫連合名とギルド名とを分けて表示させるのは難しい

というような話をしてました。



人が多くてなかなか見つけられなかったんだけど、
イヨさん。

イベントイヨ

イベントHarvii

いつの間にか目玉になってたHarviiさん。


未実装フェロー

人込みで見えにくいけど、未実装の3人乗りフェロー。
首が3つあるドラゴン。



あとはそうだなぁ、
ハウジングの実装は難しそうとか
フェロー枠の順番を変えられるようにするのは、
企画を出そうとしていたけど、韓国で実装されたっぽいので中止したとか
運営主催のオフ会については、要望が多かったら実現する可能性が高いとか、
砂漠の実装は、なんとか年内にできるよう開発元と話し合いしてるとか、
そんな話してましたね~。

時間が足りない

装備揃えたり
中の人のスキル鍛えたり
ID行ったり
フェロー捕獲したり

いろいろやりたい事はあるんだけど、
時間が足りない。

昨日はペンタブと戯れながら
フェロー育成放置PCの画面をチラ見してました。

で、WIZの伝説デイリーをやったら23時回ってたかなぁ。
深夜沸きのtomoさんを待って、ID連れて行ってもらおう~
って思ってたけど、眠気に負けて就寝。

まぁ、そんな日もあるよね。



◇お絵かき
練習練習。
お昼休みにタイムアタック。

ルシファード

ルシファードのお肌の感じとか、
毛のもさもさとかを表現するのが難しい。

パーツの少ない(笑)ぬいぐるみシリーズに題材変更しようかしら。

ペンタブ買っちゃった

Intuos Pro ちょっとお高いヤツ。
弘法は筆を選ばずと申しますが、下手くそは道具を選ぶのです。(キリッ

で、オマケについていたお絵かきソフトを使ってみた。
Painterの試用版(笑)で描こうと思ってたんだけど、
使えそうなら、コレでいいじゃん?



ざざざざっとラフ。

アグナスJr.ラフ

インターフェイスっていうのかな?
画面の感じがフォトショやPainterに似た感じで
基本的な操作は直感でできる。

フィルターかけたり、色調変えたりの画像加工はまだこれから研究。

あとは着色だなー。
好きな感じに塗れるツールがあればいいなぁ。


ところで、ペットも今回のイラコンの題材にしていいのかしら。
厳密に言えば、ペットはフェローじゃない・・・・・・よね?



◇お昼休みに
ちょこちょこっと修正&着色

アグナス鉄道ラフ2


とりあえず、Intuos2はダメだぁああああ。(笑)
ソフト(openCanvas)は、ペイントソフトとしては使えそう。
画像加工は、やっぱフォトショかなぁ。
慣れてるし~。

そして練習している間にイラコンの締切が過ぎてしまいそうw
プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 53/74(71.6%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)