+15じゃなくても耐えられるらしい

ギルメンが、車検に出した車の燃費が2kmだと言うので、
「どんな車だ、それ。」
と申しますと、
「デロリアン」
という返事。

なるほど、デロリアンならしゃーないな。
タイムマシンだしー。
(え? 違う?)

私 「ウチの事務所のボスの車が、燃費7~8だって言ってたなぁ。」
ギルメン 「事務所って893か」

という流れで、ウチの事務所の業務についての話になり、


測量機ビーム

測量機ビームが爆発するってことになってました。(コワイ


気になって調べてみたんだけど、
やっぱり測量機はビームってゆーか、光波を使って距離を測るようですね。
爆発はしませんのでご安心を。(*・`ω´・)ゞ



◇伝説IDリレー

昨日はクマちゃん・たもくん・トリルさんの3人と、
募集で来てくれたWIZさんで伝説1をリレーしました。

WIZさんはメインがガデで、
「(ガデの)装備の強化は+10で、伝説5まで行けますよ~。」
と、ドリームなことをおっしゃる。(;゜0゜)

HPもりもりで、ペットのループス召喚が前提らしいですけど・・・・・・。
(トリルさんのループスは乗用Only)


で、要所要所で攻略のポイントを教えてもらいながらの狩りになりました。
ブログ記事にしてもよいと了承をいただいているので、
文字だけの説明になりますが、書いておきますね~。


§火山
・沸いてる弓を先に処理しておく
・ボスは奥の方に固定すると、追加の弓が沸かない
・ボスを倒して、ポータルへ移動途中で弓が沸くので注意


§カルレ
・庭の雑魚は、引かないように注意するとスルーできる。
 (ソロなら、うまい具合に通り道の敵をスルーすると、
  キメスさんだけ倒して終わるそうですよ。)
・カルレぱぱの部屋に入る前に、魔法士は全部処理しておく。
 (探知範囲が広いので、処理しておいた方が安全)
・(追記)2階の端っこにいる魔法も倒しておく。
・カルレパパはHP50%くらいまではパパの初期位置で戦う
・50%切ったあたりで、ペットを祭壇の上へ置く(安全地帯)。
・パパは2階への坂道の手前まで釣る。
・雑魚を召喚されたら、魔法のみをチェーンで引っ張って処理。
 (魔法以外は探知範囲が狭いので、放置でもOK)
・後衛は部屋の奥側(祭壇の方)で戦う。

   2階への坂|ガデ|パパ|後衛(WIZ・プリ)

 こんな感じですかね~。
 
やってみると、魔法士の処理を早くできるのと
後衛に(雑魚の)タゲが飛ばないのでやりやすかったですよ~。


§マトレ
・通り道の弓は処理しておく
・超痛い魔法はチェーンで詠唱妨害する
 (たぶん2万ダメくらったヤツだろうなー)
・サンティン小屋は、転送されたらすぐ後ろを向きます。
 すると足下に氷柱で塞がれた窓があるので、
 その氷柱の、なるべく奥にペットを置く。(安全地帯)
・サンティンの下からの氷柱
 最初は部屋の真ん中で戦う
 1回目の氷柱はそのまま真ん中で回避可能
 2回目の氷柱は部屋の左の方に移動すると柱が来ない
 3回目は部屋の真ん中まで戻る
 (各自の無敵あるいは回避スキルで耐えるw)


以上、記憶違いがあるかもしれないので、参考程度にしてください。
(間違えていたらごめんなさい)

Mobの行動パターンを把握するのも大事だなぁと、
改めて思いました。
(↑ブロック下手なトリルさん)

時間かかるのに、教えてくださったお肉さん、多謝。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
◇追記
とりさんブログの伝説ID攻略記事

SymphonyStyle とりのイカロス日記
━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━

マトレ突入時の雄志w

お肉さん

名前を出していいかどうかは、確認するの忘れたので
なんとなくぼかしてみた。

このメンバーの中で、ひとりウサギは寂しいので(笑)
トリルさんも通常衣装。


◇おまけ

クマちゃんと隙間英雄

4人で隙間英雄1。
普段ソロで回ってるというキックくんの引率で楽々。
(わたしが落ちるのは仕様です)


◇おまけ2

ともさんと

もんえな深夜枠担当のともさんと らるごのツーショット。

みっちゃんの到着待ちの間に、愛を告白しあってました。
プリは「エローラのなんちゃらの・・・・」って台詞を言う時があるんだけど、
WIZは言わないですね~。

変なとこに凝ってるな、イカロス。

49日目のとりる

総プレイ時間49日らしい、トリルさんです。
こんにちは。


トリル 49日目

だらだらと伝説入場券クエやらデイリーやらをやっていると、
たもーくんから連絡があり、
クマちゃん(プリ・イカロス初心者)が伝説に行きたがっていると。

んでも、クマちゃん1人じゃ、野良募集するのもアレだし、
マリさん(プリ)・キックくん(アサ)に手伝ってもらおーと思ったわけです。


がががが、マリさんがなかなか沸かなくて、
キックくんはカルレソロに突入。

なので、先に隙間英雄(1)に挑戦。

メンバーは、
セリさん(ガデ)
ミリーさん(プリ)
たもーくん(バサ)
クマちゃん(プリ)

隙間体験が少ないセリさんとクマちゃんをリードする感じで、
たもーくんが突撃、
雑魚が集まったら、セリさんがまとめてタゲ取り→総攻撃。
という流れでした。

落ちたり、迷ったりしながらもメデウちゃんまで到着。
クマちゃん、プロテクで波動砲回避するのがうまくなってるw

位置バグで、リザができないことが多いので、
ぶっとばされた人は通常復活してもらったけど、
ティアさんは、できる限りリザしてたよなぁ。

まだまだ修行が足りませんネ。


普段はメデウ戦で落ちることなどない、たもーくんが
1回落ちていたし、
わたしも、ターン&ダッシュをミスって落ちちゃった。

PTメンバーが増えると注視するポイントが増える分、
集中力に欠ける模様。

メデウちゃん、子エイを呼び出した直後に波動砲はやめてよね。
(しかし、よくあるこのパターン。)


意外とスムーズだったのが伊豆さん戦。
不死の~を1回許してしまったけど、危なげなくクリアできました。
(1だからだね・・・・・・)


いろいろあって時間もかかったけど、
久しぶりにセリさんと遊べたし、楽しかった。
(ティアさん、帰って来てね!)


そんなこんなで、時間が遅くなったのもあり、
隙間で遊んでいるうちに沸いてたマリさんは灼熱の火山へ。


伝説引率をお願いするタイミングを逃してしまいました。


1ならクマちゃん1人でも、なんとかなるかなぁ。
火山はともかく、カルレ・マトレは不安だぬ。
そもそもトリルさんの体力が、
伝説2を引っ張れるギリギリ限界のライン。

ダメ元で、「プリかぶりでもOKな人!」
で募集して、来てくださったプリさん、ありがとうでした。
キックくんも、お手伝い来てくれてありがとう。

応援に来てくれたプリさん、火山・カルレの2か所は大丈夫。
マトレはCTなので~って言ってたので、
そのままのメンツでカルレまでと思ってたんだけど、
なぜかプリさん、火山終わったら抜けちゃって、
キックくんもギルハンあるからと脱退。


3人で伝説は無理なので、
カルレとマトレは、募集で来てくれたWIZさんと回りました。
プリ1でも、クマちゃんやれたね!

カルレで1回全滅したけど、他は順調でしたよ~。
よかったよかった。


◇WIZの隙間精鋭(1)ソロ

未だにグラスガープな、らるごくん。
そろそろ装備揃えてあげたいなーと思って
隙間精鋭ソロってみました。

ガデでもソロ余裕なくらい、敵は柔いんだけど、
布服WIZでは被ダメがつらくw

けどまぁ、死ぬことはなく
騎乗英雄フェローがいなくてもクリアはできました。
やっぱ(ガデと比べて)火力ある職は楽しいなぁ。

WIZ装備は1個も落ちなかったけどね。(っω・`。)

ウサギ軍団

マトレ伝説のダンジョン入り口にて。

うさうさ

うさうさー!

かなり慣れてきたけど、できれば着たくないラビニコス。
これデザインした人は、
マジメにかわいい(もしくは素敵)だと思ってるんだろうか。

いやでも公式画像BBSに「かわいい・欲しい」って投稿してる人いたなぁ。



◇アマランス

ラビニ村のフェローBOXから証が出たので捕獲。

アマランス

特性力注入のために、アロス捕ってたら
かなりの高確率で邪魔してくるあの子ですね~。

きれいな子だけど、封印して委託販売に。
価格設定ミスった感じで、まだ売れてないですよー。( ノД`)




◇大成功

入場券

ちょっと嬉しいね。
周回しなかったら不要なんだけどw



◇タイクンさん危ない

タイクンさんの危機

静止画だと迫力に欠けますが、
ドラゴンの大群に襲われてるように見えます。

わたしがイカロスを始めたのは、氷城ID実装前で、
ハカナス城のタイクンさんの周囲には人が群がり、
直轄領のケルウーズ村では、放置ドラゴン(シュテルン・クテル)がいっぱいいて、
いきなり対人戦が行われたりしておりました。

一時は過疎っていたタイクンさんですが、
今は人気者ですね~。



◇恍惚のキックくん

恍惚

なんてゆーか、ノーコメントです。
(ヘンタイにしか見えない)



◇伝説ID カルレ2

昨日は野良募集で、伝説ツアーでした。
火山・カルレ・マトレ ALL2
5人フルPT

誰がどうってことはないんだけど、カルレでゾンビアタックになっちゃって、
しかも死に戻りしちゃったアサさんが、クリア判定出なかった。
(トリルさんは、カルレパパが死にそうだったので寝たまま待ってた。)


プリさん曰く、こんなに雑魚が沸くことはない。

(つω-`。)


どうしたら死なない(死なせない)ようにできるんだろうな、
と考えています。

死なない、に関しては装備の強化なんだろうけど、
即どうこうできる状況ではないので(主に経済的な理由)
立ち回りで、なんとかできないかなぁ。


2階への坂までパパを釣るのは、あんまり意味がなかった。

今日はプリが襲われないように、
パパを連れたまま雑魚のタゲ取りしてみようかなぁ。
余計にグダるかな。


ティアさんがINしてたら、いろいろ聞けるのになー。

伝説ID周回

日記の前に、ともさんがプリの特性スキルについて記事書いてくれたので紹介ー。

こちら

偶然ですが、うちのミリーさんも同じ取り方をしています。
そして同じように、しくったなw
と思った記憶があります。

体力あるプリさんは、前衛の近くで
常時サンクチュアリとシンボルを入れてる感じですね~。

ミリーさんはWIZと一緒に後衛にいることが多いです。
Mobが転んでる時に、さささーっと(と自分では思っている)近くに行って
サンクとシンボルを入れて戻る。

余裕がない時は前衛にはサンクだけかけて、
シンボルは後衛の足元かなー。
(効果時間短いしね)

で、これをガンガンやっていると、すぐにMPが枯渇します。
カバンにはいつもMPポット。




さて、タイトルの伝説周回ですが、
伝説行きたいけど、自分のステでは・・・・・・とお悩みの兄弟に向けて、
このくらいのステで、
伝説2ならなんとかなるよーという目安になればと思いまして、
ステ晒しです。

自慢できるステではないけど、
めちゃくちゃがんばらなくても、なんとかなるんじゃないかなと思います。
(ちょびっと課金は必要かなぁ)


トリル リキャ40

もちろんPTメンバーの立ち回りに助けられる面も多くて、
雑魚全部引いてタゲ維持する、とかは無理です。

体力アップのポーション使って、
バフはブレスオブディフェンスを使用すると、HP2万行くと思います。

ペットは中ボス戦・ボス戦で死んでしまうので、
あんまりアテになりません。



Wリキャストの肩を拾ったので、装備入れ替えたのがこちら。
(石もスケロン×2になってます)

トリル リキャ46

このステで、何度か死にながら(苦笑)火山とカルレの3はクリアできました。
(注:メンバーは4人 プリ ガデ WIZ アサ)
けど、常時エロエロ(持続回復スキル)をかけてもらってた気がします。

そして、同じメンバーでマトレの3はクリアできず。
けど、あとちょっと! のところで全滅してたので、
フルメンバーならサンティン倒せそう。

最後は、PTメンバーにバフ効果がある課金アイテムを
使ってくれた人がいて、
なんとか攻略した感じですね~。

皆楽しんでいたようですが、疲れましたw




このマトレ3で、一気にHPが減って死ぬことがあって、
ふと目に入ったのが、被ダメ2万。
敵はサンティンの小屋の前に立ちふさがってる魔法使い。

通常攻撃だと、4000~5000あたりの被ダメなのに、
なんじゃこりゃ。
(無理無理じゃん)




マトレ入場時のSSがあったから、晒しておくよー。

トリル マトレ3

ガンガン引っ張って、リードするならHP3万は欲しいかなぁと思いました。
あと防御(物理・魔法両方)もネ。

わたしは強化+10で止まってるけど、
15まで上げたら全然違うのかもしれません。
(エルン高いよw)



◇追記
カルレ(2)はゾンビアタック前提です。
魔法が痛いよ。

プリーストの特性スキル

(タイトルに釣られた人は、期待しちゃダメだよ。)

特性スキルについて、クマちゃんに聞かれたんだけど、
自分も100%理解はしてないんだなぁ、これが。(汗)

2回くらい、ゲーム内で説明はしたんだけど、
よくわからなかったみたいで、
「証」が3つ作れる特性スキルも取っていない模様。

なのでとりあえず、禁忌入り口の上空を飛んでいるアロスをとっ捕まえて
片っ端から封印しよう。
大海の調教されたスカナでもいいよ。

そんで「P」キーでキャラのステータス画面開いて、
「特性」のタブをクリック。
一番上に出ている丸いとこに、封印したアロスをドラッグ&ドロップ。

これで「特性力」が注入されます。

・アロスはLv1でOK
 (一般フェローで現状特性力50なのは、アロスと調教されたスカナのみ)
・注入した特性力は、特性スキルをセットすると消費される
・セットした特性はウインドウ下部のボタンクリックで初期化可能
・初期化には50エルンが必要
・初期化すると、新たに特性を取るためにはアロスの封印が必要
・特性は、同じグループのものを縦に並べるとステータスのボーナスがつく
・左下と右上は繋がっている


特性をセットするための、基本的な情報はこのくらいかなぁ。

スキルについては、家帰って画面見ながら記事書こう。
(たぶん書くと思う)
(ともさんが記事アップしてくれたら書かなくてすむなぁ~)



◇ドラウープ

移動中にばったり遭遇。

ドラウープ

こんな所にもいるんだ。



◇アバルネ
証作ってミリーさんで捕獲に挑戦。

まさかの失敗。

またタスラン取りに行かないとだよー。
めんどくせー。

蜘蛛の糸もめんどくせー。
(委託で買っちゃおうかな。)



◇伝説首
この前お城で拾った伝説首を745Gで委託に出してました。
一向に売れる気配がなく(苦笑)
値段設定ミスったかなぁと思ってたんだけど、
委託手数料の24Gが惜しくて、そのまま放置してありました。

が、今朝起きたら売れていて、
中途半端OPなのに、買ってくれた人ありがとー。

拾った時、一緒のPTだったクマちゃんと、たもーくんに
200Gずつ〒で送りつけてやりましたよー。

カルレ伝説(1)ソロに挑戦!

挑戦!



しました、キックくんが!!

わたしはミリーさん(プリ)で、ダンジョンの外から応援。
最初は、「やっぱ敵弱い-、余裕かも。」
と言ってましたが、キメスさんにちょっと苦戦した模様。

そんなわけで、POT係としてダンジョン突入。



突入した途端に、ピロロローン。
ああ、お亡くなりになったのね、キックくん。


ミリーさん、HPが8000だか9000だかしかないので、
余計な雑魚を引っ張らないように注意しつつ、
キックくんの背後を追走。

しかーし!
突撃隊長キックくんが執事のおっちゃんのベルに負ける。

ぎゃー、おっちゃんがこっち向かってくる-。
逃げながら、ヘクター! パラテー!やってみたけど、
ひょん! って殴られたら即死じゃんw


ふたりで死に戻り。

今度はベルが来たら、うちのペットを突っ込ませよう!
と、準備していたけど失敗。
(あれって、最初から突撃させておけばいいのかな。)


3回目は、ミリーさんが眠ってる間に
無事キックくんが執事のおっちゃんを討伐。

(なーんだ、最初からこうしておけばよかったんジャン。)



その後、カルレパパまでは順調。

そしてカルレパパで苦戦。
2階への坂の途中あたりで戦えば、雑魚が来ないんじゃね?
って試してみたんだけど、来ますね。

坂の真ん中あたりまでパパを釣ると、
パパ、諦めて帰ってしまいます。


カルレパパは倒せそうなんだけど、雑魚にやられてしまう
キックくんとミリーさん。

ミリーさん、何度目かの復活ダッシュの最中に、カーンって音がして、
どうやらパパ討伐に成功した模様。

やったね!
ラストはほとんど役に立ってなかったけど!!


キックくん的には、
・まだソロは無理
・プリとペアなら行けそう
・坂まで釣ると、狭くてやりにくい

だそうです。


へっぽこプリ的には、
・まだ伝説IDは無理
・火力が強かったら寄生できそう(マテ
・坂まで釣ると、敵(雑魚)が前方からしか来ないから、ちょっとやりやすいかも

でした。



◇クマちゃん成長記

クマちゃんカンスト

SSからじゃ、わからないけど
クマちゃんがレベルカンストしました。

まったりゆったりで1か月くらいかかったらしいです。


これから装備強化と、中の人のスキル強化だねー。
お城ペアで練習がいいかなぁ。


◇カルレ伝説ソロ! の動画

ヒナリアさんの攻略記事

ボス戦の動画をアップされています。
見てると簡単そうなんだけどなぁw

実装された伝説

クマちゃん、たもーくんと一緒に回ったお城の英雄5。



英雄ドロップ

OPは微妙だったけどサイコロ勝利。
キックくんがお祝いのささやきをくれました。

その後、1時間も経ってないくらいの時間に
キックくん、自分でも伝説出してましたけどw


さらにその後、たもーくんがマトレ伝説行こうと言うので便乗。
もんえなの皆に声かけると、キックくんが行くって。

そしたらまた伝説が落ちて、サイコロの女神はキックくんに微笑んだ。


すぐに脱ぐ人

うらやまくやしいじゃないかw
すぐに脱ぎたがるのはアレだけど。


◇ともさんのループス捕獲

捕獲練習

いっぱい練習(?)したのに、失敗したそうです。
残念。

今度はオーラ拾いに行かないとだねー。



◇今日の1枚

カルレ邸

上空からだと普通に普通なカルレ邸。



◇ID周回

火山入口

SSには写ってないけど、
まりさん、にゃふーさん、キックくん、ぽっけさんと一緒に伝説周回しました。
たぶん2!

この衣装のキックくんは珍しいのでパシャリ。


チキンプレイで、雑魚も2~3匹ずつの釣りだったんだけど、
カルレのラストでいっぱい死んだ。

なんですか、あれw

カルレぱぱのタゲだけをガデが担当して、
火力陣が雑魚を各個撃破?
いやでも、あれ痛いし。

かと言って、全部まとめて引き受けるのは無理だし。
(そうか、無理な時点でガデ失格かw)

そう言えば、ぽっけさんが部屋の奥の方で戦ったら楽かもしれないって
提案してたなー。
すっかり忘れていた。

次があったらやってみよー。


そんで、マトレの下から出てくる氷柱には笑っちゃったよ。
被害が出る前に倒せたから、ちょこっとしか見えなかったけど、
誰かがボンバーマンのラストみたいだって言ってたな。

狭くて逃げ場ないし、アレが長引いたら・・・・・・と思うとぞっとするね。

とりあえず今のトリルさんのスペックでは厳しいのを実感したので、
装備なんとかします。

そのうち!(マテ


伝説終わってほっと一息な雰囲気の時に、

「お城か空域行かない?」
と、元気と許可書を持て余しているキックくん。




うさうさ団

ウサギになって行ってきましたよー。



このコス、ださいわ、いやだわ。
と思ってたんだけど、遠目に見ると(ココ大事)かわいい。


うさうさ軍団でID周回すると、めっちゃ楽しいかもしれない。

恒例の「落下タイム」では、
「うさぎなのに飛べないのー」
とか
「うさぎだろー、華麗にジャンプだ」
とか、いろいろ言われましたが、落ちました。

ソロだと普通に走れるところでも落ちました。

ぽっけさんが
「着地地点が正面に見えるよう、視点変更してジャーンプ。」
ってアドバイスくれて、
(今までどうやって飛んでたんだろー、自分。)

なんかいい感じに飛べたので、もうちょっと練習がんばるん。



◇うさぎ

ちびうさ

ネコチャチャも見ているちびうさ。


うさぎ後姿

後姿がかわいいうさぎ。


◇ラビニルビニ

たもーくんが、「変なのがいるwwwwwwwwww」
って言うから、見に行ったよ。

ラビニルビニ

噂には聞いてたけど、現物を見るのは初めて。


ラビニルビニ

ゆっくり移動してました。

ちびうさ

なに? こいつ。

ちびうさ

的なムービーで始まるラビニ村。


カボチャ爆弾をうまく使えません。
移動速度とキャストタイムがあればいいと聞くけど、
装備の入れ替えがめんどくせー。(゚д゚)


初回の入場はクエをこなせばいいんだけど、
2回目からは

「なんと50ゴールドぽっきりにゃ!」

50ゴールド
とか言ってますにゃ、ウサギやろう。


50とか無理だろう、と思うわけですが、

万能薬5G

一応、親切設計。

元は取れてるのかなー。
いっぱい開けないと無理よね~。



◇伝説は更なる高みへ

伝説は更なる高みへ

レイちゃんに続き、ミリーさんも伝説IDに入場できるようになりました。
(必須条件をクリアしただけですが・・・・・・)

石、石をなんとかせねば。




◇金貨
3枚貯まったので交換してみたよ。

伝説ボックス

当たりは一番下よね~。ワクワク





ハズレ

いろんな意味でハズレでした。(ショボーン)

火山伝説1

火山・カルレ・マトレの、各伝説等級のダンジョン実装。

入場する条件(全身英雄装備で強化+8以上)をクリアしていたのは、
レイちゃんだけでした。

どんだけへっぽこ装備でやってるんだー、
なトリルさんです。こんちゃわ。


言い訳するとですねー、
妥協装備だし、+5くらいでいいよね。
フェローも適当でいいよね。

     ↓

なかなか装備揃わないなぁ。
まーいいかー、狩れてるし。
とりあえず、それなり装備は10まで強化しておくか~。

     ↓

あれ?
9から10への強化成功確率って低くね?

     ↓

まー、いっかぁ。狩れてるし。



そんな感じです。(。・ω・。)



そんなトリルさんですが、
もんえなの深夜枠担当のプリさんと一緒に
火山の伝説(1)に行ってきました。

メンバー募集で参加してくれた人が強かったので、
(他力本願)
大きなトラブルもなくクリア。
(小さなトラブルはあった)

火山英雄 中ボス

英雄5に挑戦した お友達が
1時間だか苦闘の結果、クリアできずに諦めた。
なんて聞いていたので、2~3体ずつしか釣らない
チキンプレイだったのですが、
「なんか余裕じゃん、これ」
とか思って、いっぱい釣ると事故りました。

ひゃー、ごめんなさい。(>_<)
SS見ると、トリルさんがどんだけへっぽこなのかがわかると思います。


そういえばフェロー出てこなかったなぁ。
ランダムなのかなー。


すっごくPTメンバーに助けられました。
ありがとうございました。

公式に書いてあった気がするけど、
ルートの要所要所に壁があるので、
壁までにいる敵は、全部釣ってしまっていいのかなぁ。
(英雄1の場合ね)
敵が弓なので、後衛の様子も要チェック。


ラスボスはメガンテ(自爆)小僧呼んだり、
弓を召喚したりするので、後衛はしんどそうです。

ダンジョン入り口のウサギが、クリア報酬に銀貨10枚くれるので
連れていってくれる人がいたら通いたいなぁ、な火山英雄でした。

落ちる練習

隙間精鋭1ソロを日課にしたいトリルさんです。
こんにちは。

今日も元気に職場から更新です。(コソコソ)
あ、今は昼休みだよ!


昨日は、もんえなのマリさんとキックくんに
隙間英雄2に連れて行ってもらいました。

精鋭ソロでためたカギが火を噴くぜ! イエィ!
ってやつです。

カギのかけらと銅の塊しか出なかったですけど、
金塊出ろ出ろと思いながら箱開けるのが楽しみ。
ソロじゃ英雄行けないからなー。

キャラのスペックも中の人のスキルもショボいので、
落っこちても転んでも、笑って許してくれるメンバーじゃないと
無理無理にゃ!
なのです。

隙間の隠し通路は、ソロじゃ練習できないのもあって
毎度毎度落っこちるんですが、ちょっとだけコツがわかってきました。
いつかは皆のように、ヒラリヒラリとジャンプできる人になる!
(かもしれない)



でまぁ、今回は「飛び降りるポイント」を間違えました。
ルートをショートカットするために、華麗にジャンプしたところ、

目の前には落下防止の壁
壁の向こうにキックくんとマリさん
後ろは奈落。

( ̄0 ̄)

キックくん「落ちるしかないな!」
トリルさん「はい・・・・・・」

とゆーわけで、1回死亡w

あとは伊豆さんの抵抗破壊が間に合わずに、
ちょっと苦戦したけど、火力ごり押しで討伐成功。

また連れて行ってください。
やっぱPTプレイは楽しいです。
そしてSSが1枚もないあたりで、結構必死なのをお察しください。



◇アグナス鉄道

アグナスJr.

ニットの質感がリアルだよねぇ。


あぐじゅに

レイちゃんも、そろそろ40装備にしないとだよ。



◇40IDの精鋭装備

40ID精鋭装備

キラキラしてなくて地味だけど、

襟元おしゃれ

襟元のデザインがちょっとおしゃれ。



◇ナイトメア鉄道

メアジュニ

きらきら~ん。

照明がいい感じの撮影ポイントを探すのがめんどくさい。
ペットの位置とか、キャラのポーズとか、
思ったように配置するのも難しいねー。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/23(73.9%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 42/72(58.3%)
幻竜パラガス 44/58 (75.8%)
月光のルシファード 50/71 (70.4%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 47/68(69.1%)
空虚のガーゴイル 19/33(57.5%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 43/65(66.1%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 34/42(80.9%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)