アルザス継承その2

前回に引き続き、アルザスを継承で作成。

こちらもアルミの強化からだったので、(主にサブキャラの)エルンがドドーーンと消えました。
アルザス継承(足)

9回失敗の10回目で成功。
継承貧乏に突入です。(っω・`。)

作りながら、これ1OPのアルザスなら買えるんじゃないかって思いました。
まぁ、強化やら超越やらを考えると10回で成功するならOKかも?
(17回失敗って噂も聞きましたYO)

強化25で知能2つ付きのアルミ頭もあるのですが、
今装備しているアルザスに知能1つついていまして、
作成用の資金もないし、チャレンジするとしても当分先かなぁ。


手と足が知能2opになり、きっと火力アップしてるに違いないと
すこーし期待して登った塔は、

挑戦の塔
ボアドを倒せず。

装備更新前に、バフ盛り盛りで登った、先々週とほぼ同じ結果でした。
いや、先々週の方がボアド削れていたか。(。・ω・。)

WIZはたぶん、ボアド倒せたらベスト10に入れるんじゃないかなぁ。
ホント少なくなったよね、ウィザード。


マジシャンに乗り換え・・・・・・も考えないではないのだけど、
戦闘時の音ズレが気になって仕方ないのでやりません。

音ズレと言えば、WIZやプリも戦闘中に、なんか変な声出すんだけど、
これって自分だけなのかしら。



◇ソロギルド「時の隼」

ギルドメンバー常時募集しております。

ギルマスが、ほぼほぼ放置なので、
ギルドイベントやらギルハンやらはありません。

ギルド応援イベントが始まってますので、
イベント目的の短期滞在でもOKです。

加入希望の方は、イルムーン もしくは らるご までメールください。

名誉のギルドルーム使えます~♪


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アルザス防具作製

継承レシピで作ってみました。

まず、サブのマジシャンで使っていた装備を取り戻し
(エルンを無駄に使ってしまった感)
15までしか強化してなかったので、25へ。
(サブが持ってた石とエルンが消失)

ついでにリバースしたら、成功しちゃって、強化値が24に下がったものだから
継承の素材として使えなくなったという罠。(笑)
ここは170石で、比較的簡単に25に戻りました。


次に嵌まった罠が 高純度アダマンチウム合金

アルザス作製のための材料なのですが、
これ、塔で拾えるアダマンチウム合金とは別物で、
(塔で拾えるのは高強度アダマンチウム合金)
作製するのに神秘の欠片が必要です。

なるほど、委託で神秘の石が高騰しているのはこういう理由かと、ひとり納得。
(その他の素材は、NPCから購入が可能)
高純度アダマンチウムは釣りで釣れるらしいので、
製作予定の人は、がんばっておくといいかも。(今更感がありますが。汗)

そんなこんなで、下準備に手間取りましたが、

アルザス継承

材料が全て揃いました。
クロクンの染料はNPCから購入(単価20ゴールド)、
ソウルストーンは60伝説IDのレアドロップ(鉱山・デイリークエでも入手可能)
アルザスの祝福は60伝説のボス・中ボスからのドロップですね~。

これ、割と平気で失敗するらしく、ドキドキしながらポチ。

継承効果
こんな確認画面が出ます。
リバースの効果がよくわからないけど。(。・ω・。)



継承アルザス
で、これが運良く成功しまして、継承チョロい!
(たぶんキノセイ)

お古アルザス
ようやく、この聖域ワニくんが入った装備とサヨナラできます。

次はアルミラ足の強化だぁぁぁぁぁ。
エルンがないんだけどね。(。・ω・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アルミラ製作

最近のアルミラ製作の記録

101 アーティ ◯
102 アサ黒肩 ×
103 アサ黒胴 ◯
104 プリ白手 ◯
105 プリ白手 ×
106 プリ白手 ×
107 プリ白手 ◯
108 WIZ黒肩 ◯
109 ダガー ◯
110 ダガー ◯
111 ダガー ◯
112 ダガー ◯
113 スピア ◯
114 スピア ×
115 スピア ×
116 スピア ◯
117 スタッフ ×
118 スタッフ ×
119 スタッフ ◯
120 WIZ黒肩 ◯
121 プリ黒胴 ×
122 プリ黒胴 ◯
123 WIZ白胴 ◯

15/23 成功率 65.2%
以前は26%だったので、約2.5倍アップ(って言い方であってるのだろうか)してるようです。
たぶんおそらく、クリスマスイベントの前後あたりから?


魂の入手方法が制限されているのだから、
最初から、この成功率でもよかったんじゃないのか。
と思ったりもしますね。
(成功しても使えるのはほんの一部だし。)


◇くじら
あまった捕獲ポイントを消費しようと、くじらに乗ったら落とされまして、
落とされた瞬間に、なにか「偉業」を達成。


レトルンシア 犬猿の仲

(っω・`。)


空域に限らず、飛行フェローは探すのが面倒な子が多いので、
どっかに係留してくれないかなぁ。




◇クエストの経験値 (._.) φ メモメモ
ペクトラ 涙の宝石 2,655,664
ペクトラ サブクエ 3,214,981
エルカニン島の精鋭倒すクエ 6,683,875
レナンジェスト デイリーの前提クエ 7,416,826
レナンジェスト デイリー 8,505,050
ロクサンヌ デイリー 6,569,621
ウルス デイリー 10,896,325



◇キャラ育成マニュアル(仮)
こちら

パルナ鯖でレンジャーやってるユニバさんの記事です。
初めてイカロスやる方向けの育成ガイド。
効率よくサブを育成したい方の参考にもなると思います。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

邪神のアクセサリーセット

邪神のアクセサリーセット

揃えてみました。


ベンさんに言われるまで、捕獲ポイントが減少するのだと、
勝手に脳内変換していましたが、

【セット効果】
フェロー捕獲ポイント消耗 +25%


増えます。


確認すると、公式サイトに 赤文字 で書かれていました。


ちなみに25%って、このくらいです。

一般
一般 4→5
4→5


精鋭
精鋭 15→18
15→18


英雄
英雄 40→50
40→50


伝説
伝説 60→75
60→75

ご利用は計画的に!


【参考】
捕獲ラビニマン(捕獲ポイント -50%)を着用した場合

一般 2
精鋭 7 
英雄 30
伝説 45


で、捕獲の成功確率が、合計で30%上昇するわけですが、
これを体感できるかどうかと言うと・・・・・・。

やってみないと(データ集めないと)わからないですねっ。
誤差の範囲と言ってしまえば、そうなのかもしれません。

あと、女神セットと同様に、このアクセサリーは「帰属」されないので、
キャラ間の受け渡しが可能です。




紅炎のトルガイ

v(o゚∀゚o)v

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ダガー強化

うっかり邪神に魅入られ、

邪神のプレミアム幸運ボックス
こつこつ溜めていたエルンが溶けてなくなりました。


カナシイです。





情報提供ブログとして(嘘つけ!)、
これはレポートしておかねばという使命感に燃え、
アルミラダガーを強化してみましたよ。


アルミラダガー強化
160精鋭石使用

女神アクセ
イカデーブースター
課金ブースター
レッドケープ
強化ラビニマン
強化息吹
ギルドルーム

以上、バフもりもりで成功率「 普通 」です。

上記以外のブースターで考えられるのは、
遺物とキャンディーくらいですかね?
(漏れてたらごめんなさい。)



そしてこちらは、140 上級 英雄強化石を使用した場合のSS。
アルミラダガー強化

ノーコメントでお願いします。
(チャレンジしてないです。)



冒頭に書いた、溶けたエルンで得たものは、
成長型武器ボックス

これくらいかなー。


武器ボックスは2つ出たのですがね、
1つ目からはヨルムンゼントの弓が出てきまして、

わたしのドキドキを返せ!

と思いました。


2つ目の箱から、
ネルヘスの成長型スピア

これが出てなかったら、ちゃぶ台ひっくり返していたと思います。
(できれば弓がよかったなぁ。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)