トキシックフィールド

アサシンの特性スキルのひとつである トキシックフィールド

力解放の特性で取ることになる
貫手
貫手を使っている人が多いと思われますが、


死角からの一撃
死角からの一撃には、こんな効果があります。

対象の移動速度30%減少、スキル使用速度50%減少。



トキシックフィールド
なかなか優秀です。

隙間のイズホラ戦で大活躍です。 (たぶん)

WIZのペイン→デスハンドより使えるかもしれません。
(トキシの方が、効果時間が長いような気がするの。)


WIZのペイン→デスハンド&フレアストライク等での打ち上げ
アサの死角からの一撃
レンジャーの3溜めスナイプアロー
バサの硬直(なんかコンボらしい?)

このあたりがうまく決まれば、イズさんほぼ無抵抗で倒せるかも。
実際、慣れてるメンバーが多いPTだと難易度5のイズさんでも
さくさくさくーーーっと倒しちゃいますよね。
(これらのデバフが重複するかどうかは知らない)


※追記
レンジャーは、もうひとつ硬直スキルがあるらしいです



実はプリにも、敵の転倒時間を引き延ばす特性スキルがありますが、
未検証なので・・・・・・。
(あとCTが長いのねん)


ぴーちゃんの課題は、トキシックがんばる前に死んじゃうことですね。



ちなみに、暗殺術には
暗殺術

シャドウステップの回避力増加時間を2秒増加、という効果があります。
一時期、「未実装」と言われてましたが、
こっそり実装されているようです。


なんかいろいろ書きましたが、間違いがあったらゴメンナサイ。(。・ω・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ペイン・デスハンド・詠唱妨害

ペイン
ペイン

黒いモヤモヤが敵に向かって這いずるように飛んで行く。
抵抗破壊スキル。
使ってから着弾までのタイムラグあり。
(モヤモヤの移動速度が遅めなので)
5秒間、敵を恐怖状態にする。
(ボス系には効かない)
50%の確率と書かれているが、一般クラスの敵なら100%かもしれない。
自分を含むPTメンバーに[ドレイン]効果。
(HPとMPを回復、スタミナ・魔気・怒りを回復。)
効果範囲はWIZではなく、ペインを入れた敵が中心らしい?



デスハンド(デバフ)
デスハンド
ペインからのリンクスキル。
敵の移動速度を7秒間減少させる。
敵を1秒間硬直させる。
ペインの[ドレイン]効果発動中の敵に使用すると[詠唱妨害]のデバフがかかる。

[詠唱妨害](使い回しSS)
詠唱妨害



イズホラ戦で、
「WIZさん、ペイン多めに入れてください。」
と頼まれたことがあるが、ペイン単体では詠唱妨害状態にはできない。
(吸収目的でペイン多めに入れるのは有効だと思う。)


あまり深く考えずに、
ペイン→デスハンド→ブラスト→ブローの流れで抵抗破壊
(デスハンド以外は抵抗破壊スキル、ブラストとブローは要チャージ3段)
制圧中はレイン・ストライク・コメット等の範囲スキル
(可能であれば制圧カウントダウン6あたりでストライクorコメットで敵打ち上げ)
って感じで回していたが、
上記の「ペイン多めに入れてください」って発言から、

もしかして、ペイン→デスハンドの詠唱妨害が有効に作用してない?

と思い、改めてGoogle先生に聞いてみたのだが、
なるほどそうか!
と納得できる回答が見つからず。



ひとりで悶々と考えていたが、
たまたま50伝説ツアーでご一緒させていただいた◯づな姫に聞いてみた。

曰く、デスハンドを常時入れる感じでスキルを回す。
!!!!!!!


目から鱗。
狙って入れるのが難しいなら、常時いれとけ!
って話ですね。

CTがペインよりデスハンドの方が長いので、
デスハンドのCTが開ける2秒くらい前にペインを入れてデスハンド。
デスハンドのCT中に、抵抗破壊or範囲スキル。

やってみると、自分の場合はデスハンドのCT中に
ブラスト→ブロー
もしくは
レイン→ストライク
or
レイン→コメット
を入れられる模様。

あとは敵の状態を見て、破壊が終わってなければ破壊スキル、
制圧状態なら範囲打ち上げ
って感じでやるといいらしい。

そして保身を最優先に考えて、敵から距離を置きすぎると、
ペイン到達→詠唱妨害発動に時間がかかるので、
怖がりすぎない(笑)のも大事らしい。

最近覚えたのは、イズホラにひゅーんっと吸い寄せられた時に、
慌てて逃げるのではなく、破壊スキルをぶち込めば
(残りの枚数にもよるけど・・・・・・)
破壊が間に合って、ドッカーーーーーンを止められるケースが多々あること。


やってるつもりで出来てないことがたくさんあるなぁ、と
改めて実感する今日この頃。
がんばろ。

狂戦士

おタネさんがバサのスキル回しについて悩んでいて、
毛の人が解説していたのでパクリ。

バサバフ
(※6月6日 画像差し替え)

※6月7日 画像追加
バサバフ

レベル40のレイちゃんでやってみたけど、
2段までしか「興奮」重ならない。
つまり、リキャスト-50がんばれってコトらしい。



◇ズメウ
カラシャ捕獲しようと、蒼い子でINすると
「ズメウ手伝ってー」と辛いのに言われる。

ズメウ
最初はソロだったらしいけど、わたしが行った時はもう1人殴ってる人がいた。



ズメウドロップ
ズメウの袋、初めて見た。



◇クラゴイル
クラゴイル
この毛が気持ち悪い。


クラゴイル
フェロー装備外すの、忘れてた。


クラゴイル スキル
戦闘中に出すペットが、メイドデビさんと煩悩さんだけしかいないので、
しばらくペットで使おうと思う。


クラゴイル封印効果
つよ石になる模様。


◇50伝説(WIZ)
らるごで50伝説に行く。
ここ2回ほど、ロンドでタゲを取ってしまい困惑。
(DPS4000~5000しかなかったと思うんだが。)

近接が退避してる間に魔法ぶちこむのが悪いのかと思い、
控えてみたけど効果なかった。

PTプレイ用に、火力を押さえて
HP防御がアップする装備を用意しているレンジャーがいるという話を聞き、
それもアリだなと思い、自分の装備を見直してみる。

武器かなぁ。
+10くらいまで強化してマチュラを詰めた武器なら用意できそう。

でも火力下がりすぎて、何やってんの~~~状態になると本末転倒だし、
マチュラ詰めの頭とか足とかがいいのかなぁ。(悩)

プリーストのスキルとか立ち回りとか

ミリーさんを作った時に、
イカロスのプリーストについて、いろいろ調べたり、
先輩プリさんに教えてもらったりした情報を、
クマちゃん向けにまとみてみようかな、と思います。

◇ギルドcrown のサイト(たぶん)
 プリーストのスキル・特性の考察ページ

 サイトからリンクされている動画(たぶんこれが一番簡単で理解しやすいと思う)




念頭に置いておきたいのは、
プリーストは、自分が攻撃に参加することでPTメンバーのHPが回復するってこと。

体感だけど、敵にエロエロ(エローラの奇跡・祝福)をかけて、
その敵をターゲットしたままホーリーライト連打していたら、
近接職への回復は間に合います。
(間に合うはず)

※エロエロは、奇跡・祝福のどちから一方でも可
  ただしボス戦とか、固い敵には両方かけよう。

エロエロ+ホーリーライト(玉投げ)では回復しないのが遠距離職。
ガデがいるPTなら、基本、遠距離職のHPが減ることはないんだけど、
ランダムターゲットとか
ガデがタゲ維持できずにWIZに攻撃が飛んだ時とかは
チャージ3段のヒールライト or WIZをターゲットして玉投げ、
あるいはWIZにエロエロで、とりあえずをしのいでおいて、ヒールライト。

(自分にタゲが来た時は、自分でなんとでもできるよね。)

ボス戦なら、エロエロと一緒にホーリークロスを敵にかけておくと、
遠距離職もHP回復します。 

あとは、トリルさんのように軟弱なガデだと、
いっぱい敵集めると蒸発するので、
HPの減り具合を観察して、やばそうならガデにエロエロ。

減り方の目安として、
ガデのHPが半分に減ったらやばいです。
回復飛ばしてあげよう。


玉投げには抵抗破壊がついているので、
できればクリ率を上げておいた方がいい。
特にボス戦における抵抗破壊は、とっても大事。

さらにさらに、玉投げの回復は、
攻撃範囲に入ってる敵の数だけ回復量が増えるっていう情報もあり。
(赤石のホリクロみたいな感じ、たぶん。)


そんなわけで、わたしはホーリーライト信者(笑)なんだけど、
もちろんヒールライトも大事。

けど、ヒールライトってチャージ時間かかる割に
あんまり回復しなくって、
チャージキャンセルとかもあって、使い処が難しいと感じています。

PTメンバーのほとんどがHP減ってるとかなら、
迷わずヒールライトだけどねぇ。



HP回復に加えて、バフかけたりいろいろ忙しいので、
場数こなして慣れるしかないよね。
そしてガンガンがんばるとMPがガンガン減ってヒーってなるw

時間あるときに、どっか適当なとこで練習するかねぇ。

プリーストの特性スキル

(タイトルに釣られた人は、期待しちゃダメだよ。)

特性スキルについて、クマちゃんに聞かれたんだけど、
自分も100%理解はしてないんだなぁ、これが。(汗)

2回くらい、ゲーム内で説明はしたんだけど、
よくわからなかったみたいで、
「証」が3つ作れる特性スキルも取っていない模様。

なのでとりあえず、禁忌入り口の上空を飛んでいるアロスをとっ捕まえて
片っ端から封印しよう。
大海の調教されたスカナでもいいよ。

そんで「P」キーでキャラのステータス画面開いて、
「特性」のタブをクリック。
一番上に出ている丸いとこに、封印したアロスをドラッグ&ドロップ。

これで「特性力」が注入されます。

・アロスはLv1でOK
 (一般フェローで現状特性力50なのは、アロスと調教されたスカナのみ)
・注入した特性力は、特性スキルをセットすると消費される
・セットした特性はウインドウ下部のボタンクリックで初期化可能
・初期化には50エルンが必要
・初期化すると、新たに特性を取るためにはアロスの封印が必要
・特性は、同じグループのものを縦に並べるとステータスのボーナスがつく
・左下と右上は繋がっている


特性をセットするための、基本的な情報はこのくらいかなぁ。

スキルについては、家帰って画面見ながら記事書こう。
(たぶん書くと思う)
(ともさんが記事アップしてくれたら書かなくてすむなぁ~)



◇ドラウープ

移動中にばったり遭遇。

ドラウープ

こんな所にもいるんだ。



◇アバルネ
証作ってミリーさんで捕獲に挑戦。

まさかの失敗。

またタスラン取りに行かないとだよー。
めんどくせー。

蜘蛛の糸もめんどくせー。
(委託で買っちゃおうかな。)



◇伝説首
この前お城で拾った伝説首を745Gで委託に出してました。
一向に売れる気配がなく(苦笑)
値段設定ミスったかなぁと思ってたんだけど、
委託手数料の24Gが惜しくて、そのまま放置してありました。

が、今朝起きたら売れていて、
中途半端OPなのに、買ってくれた人ありがとー。

拾った時、一緒のPTだったクマちゃんと、たもーくんに
200Gずつ〒で送りつけてやりましたよー。

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 24/30 (80.0%)
炎竜アグナス 27/35 (77.1%)
暗黒のデモナス 13/16(81.2%)
アイシャのハミオン 11/22 (50.0%)
極炎のカリプト 10/18(55.5%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 16/30(53.3%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 32/42 (76.1%)
猛毒ケスパト 31/47 (65.9%)
幻氷のループス 34/47 (72.3%)
氷刃のゴライアス 34/57 (59.6%)
黒炎のアポカリプス 22/26(84.6%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/9(44.4%)
漆黒のナイトメア 3/3(100%)
アポカリプス・イヴ 1/1(100%)
深淵のヴァイレッド 1/1(100%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/32(56.2%)
空虚のレトルンシア 38/66(57.5%)
幻竜パラガス 39/53 (73.5%)
月光のルシファード 49/69 (71.0%)
不死のベルダン 27/40 (67.5%)
暗黒魔竜カラシャ 39/59(66.1%)
空虚のガーゴイル 14/25(56.0%)
夜明けのガーゴイル 19/28(67.8%)
空域の翼ベムト 38/57(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 30/38(78.9%)
長い角のバージャン 17/26(65.3%)
破滅のボーンクノス 21/34(61.7%)
白銀のチャヌス 21/32(65.6%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 26/45(57.7%)
熱射のマチュラ 21/30(70.0%)
蜃気楼のパノス 29/43(67.4%)
紫電のトルス 30/54(55.5%)
覚醒カリプト 2/8(25.0%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 9/16(56.2%)
賢聖のウルス 7/20(35.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 8/11(72.7%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/4(0%)
剛骨のラゴシャ 1/2(50%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 0/3(0%)