赤い革命団基地実装

赤い革命団基地(極限ダンジョン)が実装されました。

制限時間:90分
難易度:レイド1
最大入場人数:6人
1日の入場回数制限:2回
再入場時間:5時間
初期化に必要なエルン:50

入場のために必要なアイテム「赤い革命団基地認証書」は、
NPCに話しかけることで入手できますが、取引不可です。
1日に1枚しかもらえないので、
2回入場したい場合はなんらかの形で入場券を手に入れる必要がありますが、
ダンジョン内(おそらくボス)のドロップなんですかね~。


どきどきワクワクの初日は、1番目のボスすら討伐できずに終わりました。(。・ω・。)

メンバー
ガデ プリ WIZ アイドル アサ アサの6人


赤い革命団基地

ミニマップの上の方に表示されている緑色のあたりに1番目のボス、ラザトがいます。
そして、ラザトを倒さなければ先には進めません。
(門が閉まっている)

冷たい洞窟のあたり(入り口付近)の雑魚モンスターは
橋を渡ったエリアまで行くと、タゲが切れて戻って行きますが、
2番目のエリアの雑魚モンスターはラザトがいるエリアまでついてきます。
(一部はタゲ切れてたような気もするけど)

雑魚モンスターは大きくわけて2種類いて、
最初から配置されているものは攻撃を受けるとめっちゃ痛いです。

5分経過ごとに(何がトリガーになっているかは不明)わらわらと沸く雑魚モンスターは
攻撃を受けても痛くはありません。
そして、彼らからアルミラを拾ったログが流れているのを目撃しました。


赤い革命団
ドロップアイテムの中に、奇跡を呼ぶバニーチェの証とガレリオンの証がありました。


雑魚モンスターが固い痛いので、倒すのに時間がかかり、
時間がかかると新たな雑魚が沸き・・・・・というループで先に進めなくなるので、
1番目のエリアの敵は無視して進み、
できれば2番目のエリアの敵もスルーしてラザトのエリアへ、
もしくは、ラザトを2番目のエリアへ釣ってくる等で、
時間短縮をしないと、ラザトと戦えないかなぁという印象でした。

2番目のエリアに、さぁクリックして!
と誘ってくる紐があるのですが、これを引くと
カランコロンと鐘が鳴り、雑魚がいっぱい沸きます。

あと、トリガーがわからないのだけど、床が爆発します。

最初から見えている罠があり、これを踏むと動けなくなります。
(近くにいる味方も巻き込むかも?)

壁際に攻撃できる樽のようなオブジェクトがあります。
(何かの仕掛けなのか、ただの置物なのかは不明。)

あと、これ重要。

エルン復活ができません


なのでプリが死んでしまうと、入り口から走るか、
アイテムで起こしてもらうしかないのですが、
入り口から走ると、もれなくリポップした雑魚が憑いてきます。
5分沸きの雑魚も、もちろん沸きます。

そしてプリを狙う敵がいるので、リザで起こしてもらうのも、
なかなか厳しそうでした。


そんなこんなで、後遺症治療の巻物をたくさん使ったけど、
実際にラザトを殴っていた時間はトータルで数分かなぁ。
たぶん死者を出さずに戦えるだけの戦力がないと、
ラザトを倒すのは無理じゃないかなー。
そんな感じでした。

なんか文章ちゃんとしてなくて申し訳ないんだけど、
なんとなく雰囲気が伝わればいいナ。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

女将軍ナスロス 破滅の共鳴

60伝説、エルダーの空中要塞難易度3。
ナスロスの「破滅の共鳴」で死んじゃった動画。(まてまて)



スキル詠唱中に40mくらい離れました。
床の円陣(共鳴リング?)には触れていません。
キャラの周囲にモヤモヤが出ました。
モヤモヤの中からステップで脱出しました。
2発くらっています。
マナシが切れているのに気づかず、死にました。(ダメじゃん)



モヤモヤ→無敵スキル(ガード・マナシ・プロテ等)で
死なないのはわかってるけど、
ほかに避け方はないのかと模索中。

参考になるかどうかわからないけど、
共鳴リングがでている時の戦闘ログに

物理防御力30.00%減少
魔法防御力30.00%減少


というのが見えます。


次はステータス画面を開いた状態でやってみようかな。

※追記
昨日、プリで試してみたところ上記の防御力ダウンは見られませんでした。


死亡

これ、被ダメが1発なら死んでないよね!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

60伝説いろいろ

寺院伝説

エミリアさんの攻略記事
sakiさんの攻略記事(ジェイソンのみ)

ちなみに象さんは、
王侯のテイシャ
ここに押し込められています。

英雄等級だと、宝箱がある部屋の中。
扉が開いていたらテイシャがいます。

レシピも材料も、IDドロップなのかな、これ。
って買いてから調べたら、なんか材料が酷いな。Σ(゚д゚|||)

王侯のテイシャ 
ICARUS ONLINE fellow 情報より

以下コピペ

証:テイシャの証

レシピ:破滅のジェイソン[伝説]
 幻術師ニバール[伝説]
 狂気のシンシア[伝説]

・上級 フェロー共感誘導材×90
・英雄 捕獲秘薬×150
・巨獣の魂×7 Quest
・テイシャの鎧の破片×20 Drop
・アクラートの聖物×1 Recipe

酷いのは最後の「アクラートの聖物」。
鎌角のゴルゴス×5
漆黒のネべス×5
疾風のマティス×5

草原の英雄3種が5匹ずつ必要って・・・・・・。
ハードル高いなぁ。
(現状レシピの入手方法も不明なのかな。)
と、閑話休題。

※2月21日 追記
ICARUS ONLINE fellow 情報さんが更新されていました。
アクラートの聖物のレシピは草原の英雄NMのドロップだそうです。
 ・大食いのベルレト〈赤い革命団〉
 ・猜忌のイゲアタン〈赤い革命団〉
 ・憤怒のジャタン〈赤い革命団〉
 ・驕慢のマリッパー〈赤い革命団〉
 ・貪欲のハーモン〈赤い革命団〉
===== 追記ここまで ======


ここの通路にあるオブジェが発する赤い光は、
光ってる間は何も起こらない(たぶん?)けど、
光が消えた後に爆発して、ぶっ飛ばされます。
さして痛くはないけど避けたほうが幸せ。
(※追記 光を踏むと監視者? が沸く?)


ジェイソンは、エミリアさんの攻略だと
「凶暴」の石版に張り付いて戦い、ジェイソンの攻撃力アップを抑える方法。
sakiさんが紹介している攻略だと、
「信念」の石版に張り付いて戦い、ジェイソンのHP回復を押さえる方法。

どちらがいいかは、PTの戦力によりますかね~。
人数に余裕があるなら、凶暴もしくは信念のちかくに「石版係」を置く方法もいいそうです。
(係になった人は退屈でしょうけど。)

あと、ジェイソンから10m以上離れると、火の玉飛ばしや跳び蹴りをやられて、
その都度ジェイソンに攻撃力アップのバフがつくそうなので、
ジェイソンから離れないようにして戦うのがいいみたいです。

以上、他人の受け売り更新でしたー。



聖域のトルガイ
聖域のトルガイ

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

60伝説

実装された60伝説(寺院・空中要塞)に行ってきました。

お師匠(アサ)・マリーさん(WIZ)・ぐー(プリ)・ミリーさん(プリ)の4人で寺院3、
ピンクちゃん(ドル)を加えて要塞2。

なんとかクリアはできたけど、寺院はきつかった。
エルン復活しながらだけど、誰も「無理-、やめよう。」って言わないの。
わたしは内心、無理無理ニャ! って思ってたけどね。笑



さて寺院。
寺院伝説入り口
あほみたいに雑魚が固い。
(普段英雄1で回ってるから余計にそう感じるのかも)

クラバソスとの空中戦を避け、入り口に釣ってきて殲滅。


英雄だと、そのまま直進(東)に進んでシンシアとの戦闘になりますが、
伝説では巡礼者ルートへ進みます。

雑魚を倒しながらだと時間がかかるので、
タゲ切りしたいところですが、通路を塞ぐ壁の前に
偽者のシンシアがいて、これを倒さなければ壁を壊せない。
(壁がめちゃくちゃ固くて、シンシアの攻撃はめちゃくちゃ痛い。)

お師匠がタゲを取りながら壁前まで進み、
ほかのメンバーは極力タゲを取らないように追走、
お師匠が死ぬことで雑魚のタゲを切り、
マリーさんがシンシアを引きつけている間に
死んだメンバーを蘇生する作戦で進みました。

シンシアが比較的柔らかいのが救い。


そして、英雄等級では中ボスその2がいる場所にシンシア(本物)が。
シンシア

これは、あまり苦労することなく倒せました。
ドロップは
シンシアドロップ
こんな感じ。


シンシアを倒して通路に入ると、なにやら見慣れないオブジェが赤い光線を出していて、
遺跡守護者

これがセンサーになっているのかどうかわかりませんが、
遺跡守護者に襲われます。(痛いです)


ここを通過すると、小広間に呪術師ニバールがいて、
戦闘中のSSがないのできっと必死だったのだと思いますが、
ニバールドロップ
初アルザスがドロップ。
(残念ながら2ソケットだった)


このあとはジェイソンとの戦闘になりますが、
大変すぎて戦闘中のSSが1枚もありません。苦笑

[伝説]古代の寺院踏破
(。・ω・。)

エルン復活禁止って言われてますが、
絶対みんな復活してたでしょー!(笑)


ジェイソンのHP、残り5mmくらいで全滅すること2~3回。
盾、盾が欲しいと、泣きながらの戦闘でした。

ジェイソンが投げてくる火の玉で即死、
ジャンピング回転キックで瀕死、
床の炎ダメージでも瀕死。

盾がいない分、回復を厚くしようと思ってプリで参加しましたが、
WIZで行った方がよかったかもしれない。
(いや~、へっぽこだから大差ないか。)

蘇生する回数より、蘇生される回数の方が多くて涙。
もう少し、いろいろがんばらないとデス。



ジェイソンドロップ
ドロップはこんな感じでした。


長くなったので、
〈次回予告〉エルダー空中要塞のドラゴン



◇おまけ
ポエポエ
ポエポエ

ポエポエ


シマウマ
シマウマ

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

重なる爆弾2

シバさんのコメントを検証!
(疑ってるわけではない。)


画像あった方がわかりやすいかなって
クリア後のIDに居残りして、爆弾を収集。

メデウの爆薬
重なった2個の使用期間4分45秒。


これをシフト右クリックだっけ? で分割すると

メデウの爆薬
一つ目の爆弾は4分34秒で、二つ目は4分55秒。



もう一度重ねると、

メデウの爆薬
4分26秒。




これをもう一度分割。
メデウの爆薬
ひとつめの爆弾は4分20秒、二つ目は 4分56秒


これを繰り返すと、(あ、特に繰り返す必要はなかった。)
メデウの爆薬
一つ目が2分53秒まで減ってるけど、二つ目は4分59秒。
(時間にばらつきがあるのは、中の人が操作にかかった時間のせい。)



つまり、重ねられる爆弾が生きてる間は、
二つ目の爆弾の寿命(笑)を、分割することで5分に引き延ばせる。
そういうことのようです。

何に使うんだコレ!
って感じですが、爆弾持ったまま海にダイブした時とか、
爆弾使うタイミングを逸して、ヤバイ! 爆弾消えちゃう!!
って時とかに使えそうであります。

最初の爆弾の寿命は延びないので、ご利用は計画的に。



◇オマケ

銀行じゃないや、倉庫に行こうとしたら、
ゴリさん
あぶパパとじょいそいが重なってた。


一緒に重なろうと思って、手持ちの大きめフェローをいろいろ試したけど、
うまく決まる子がいなくて、

ケングリフ
グリフォンの王さまで妥協。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 43/73(58.9%)
幻竜パラガス 45/59 (76.2%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 48/69(69.5%)
空虚のガーゴイル 19/34(55.8%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 44/66(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 35/43(81.3%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 19/24(79.1%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)