ギリギリだといろいろ悔しい

先週の塔、プリは

執事倒せず
執事を倒せずに終わりました。
結果、50位に滑り込めず。

50位が遠い時は100位までに入ったらOK。
余裕余裕♪
と思っていたのですが、こうギリギリだと悔しいですね。



WIZは、
WIZの塔
先週よりは余裕を持って海賊を倒せて、23階の残り時間が20秒くらいでした。
一か所、装備の更新がありまして、
クリ率とゴミOPの手→2OP(知能)の手になりました。

換装時に、クリ率の確保をどうしたものかと思ったのですが、
フェロー封印石で補完。
塔内ではバフorポーションがないとカンストに少し足りない感じ。


アサは覚醒デモカリ捕獲のために2回も(笑)上ったので、
ポイントのための入場はしませんでした。


塔は強くなったら楽しいんだろうけど、今は苦行でしかありません。
やめちゃおうかとも思うけどエルン欲しいし、がんばるしかないね。
階層が更新できた時(だけ)は嬉しいしなぁ。



◇アケロン
アサでクエやるために、狩り場に向かって疾走していると
後ろから撃たれて死にました。orz

プリは、あまりアケロンに行かないのでアレですが、
通り魔さんに襲われるのはアサばっかりな気がします。
(たまたまなのかもですが~。)

一応萎えるので、寝る前に対人エリアに行くのはやめようと誓ったわたし。
けど、寝る前の方が人が少ないんだよなー。



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

密かに強い実験体

おもしろいバグが実装されたようです。

[ 重要 ] エルダーの空中要塞(シナリオ)で発生している問題について

ダンジョンを攻略するために必須であるアイテム「培養所遮断門の鍵」を落とすモンスター、
「密かに強い実験体」がマジで強くなってるそうで、鍵が拾えないそうな。
わたしは行ってないのですが、密かに侵入したお師匠が10万オーバーのダメージを受けたとか。

この事象の回避策として、鍵がシリアルコードで配られていますので、
シナリオやる時は、受け取っておきましょう。

======================================
▼「培養所遮断門の鍵 - 一般」シリアルコード
VDSB - URZH - 89F3 - UPMV
======================================

忘れてなかったらワタシも行ってみよう。(わくわく)



イカロス2周年記念特設サイト
目玉はプレミアムサーバーなのかな?
新規キャラ(プレイヤー)の育成用サーバーで、60まで育てたらアルミラ(黒)を1セットもらえるそうですよ。
サーバー閉鎖後はエローラかパルナ、どちらかのサーバーに任意でキャラ移動できるとか。

そして、赤い革命団基地の実装。
めっちゃ強いボスが7体いるそうです。
「神話装備」も実装されるようで、楽しみですね~。
(きっと雑魚にやられて萎えるんだろうけどw)


あと、動画コンテストイラストコンテストフェロー人気投票も始まりました。
人気投票はエルンもらえるので、がんばろー。

鉱山でクロワッサンおじさん(ブルタルス)の出現率アップイベント。
サブキャラは奥までいくのが難しいので、出入りだけやってまふ。
うー、時間が足りないぞ。



◇新しいデイリークエ
これ、公式サイトに案内出てるんですかね?

エルダー(伝説)で
試作品のポーション
ポーション獲得できるデイリーが実装されていました。

ハスタン村のポーション
体力ポーションと知能ポーション。
物理職で受けると力ポーションになるのかな?
と思いましたが、そうではないようで。(。・ω・。)



もしかして!
と思って、寺院を見に行ってみたけど新しいクエはなかったよ。
物理職、冷遇されてるなぁ。




◇聖騎士アリダ
詳細は公式サイトのフェロー解体新書を参照、なのですが、
ここに書かれていない情報を少し。

聖なる遺物箱
- 遺物箱のスキル発動のクールタイムは15分
- 取得した遺物箱は重なる
- 一つ目の箱を開けてから二つ目の箱を開けるまでのクールタイムは15分

聖なる遺物
聖なる遺物の有効時間は7時間

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ラノート争奪戦

初のアケロン魔石戦争が行われた日の前日の話です。

クエ消化のために50伝説をペアしていたワタシ(WIZ)とお師匠。
禁忌が終わったときに、
「エローラ誰でも」
という募集のPTMが2つも出ているのに気付きました。

PTリーダーにササしてみると、
パルナの人とラノート(アケロンのNM)争奪戦をしているとのこと。
「すぐ終わるかもしれんが来るかえ?」
というお誘いに、お師匠とふたりで参加。


ラノート、死にかけてるのかなと思いつつ駆けつけると、
ほとんどHP減ってない状態で、
見た感じ、ラノートのタゲの奪い合いをしているように見えました。

これはラノートを殴ってたらいいのかなと、
攻撃を開始したものの、PT(ユニオン)にプリがいない。(笑)


パルナの人にやられたり、ラノートにやられたりで、
その度に死に戻りをしていますと、
復活地点の村とラノートの沸き場所の間に、パルナの防衛戦ができていました。

この防衛戦を突破しないとラノートを殴れないw
(こわいいいいいい)
騎乗フェローにバフかけて走り抜けることができましたが、
そうこうするうちに、パルナ防衛戦を崩そうとするエローラの部隊ができてました。


ラノートを殴る人と対人攻撃を続ける人とが入り交じり大混戦、
画面カクカク。
どちらの陣営も増援が来ている感じで、どんどん重くカクカクカクカク。
(でも、翌日の魔石戦争よりはずっとマシでした。動けたもの。笑)


自分はひたすらラノートを殴っていたのですが、
へっぽこな自分にタゲが来ることが何度かあったので、
大多数の人は対人攻撃していたのかもしれません。

そして一時はパルナの人がいなくなり、このまま終わるかも?
と思ったのですが、わらわらわら~~っとリポップ。

うおぉぉぉぉ、これは終わらねぇぇぇぇぇぇ。


でもね、プリさん来てくれたり、ガデさんがんばってたり、
パルナを退けるべく動いてる人がいたりで、
さらばーって言い出せなかったのですね。
(「帰る」って言った人は引き留められていた。笑)


もう無理・・・・・・これ以上はPCが死んでしまう。
(動きがカクカクすぎて止まりそう)
と思い始めた頃に、救いの目玉が。

そう、マスターアイ(アケロンのNM)ポップのアナウンスが流れたのです。


おそらくパルナの人は、終わりの見えないラノート争奪戦を続けるより、
マスターアイ倒そうぜ~って思ったのだと推察。
一部の人は居残ってましたが、パルナ勢がほとんどいなくなり、
ラノートを討伐できました。

ユニオンが、たぶん3~4(あるいはそれ以上?)あったと思いますが、
自分の所属ユニットは、ドロップいただくことができました。

アイテムは、10ページくらいあって
アケロンのコインや金貨、アケロン英雄装備の現物(取引不可)、
装備品や、おそらくフェロー証の材料、
アケロン英雄フェローの証(現物)などが入っていました。

自分達が参加してからの戦闘時間は、おそらく1時間ほど。
ちなみに湖に、ラノートを倒して来いという反復クエがあるのですが、
このクエはクリア時に自分が死んでいても達成できるので、
倒す寸前に戦場に飛び込んで1発殴っておけばクリアできます。
(教えてもらった♪)

まぁ、殴ってるのがパルナの人達だと
近づいて気付かれたら殺されますが。(笑)



そして昨夜、ラノートポップのアナウンスを見て、
こっそり様子を見に行くと、パルナの人(たぶん1PT)が戦っていました。
クエを完了させたくて、遠くから見てたのですが
さすがに時間がかかりそうだったのと(と言っても、10分もかからないと思うけど。)
通りすがり(あるいは参戦者)のパルナの人から殴られるので諦めました。

正直、勝ち負けはどうでもいいのですが、
傍観してて、アケロンがパルナの占領区になってしまい、
アケロンのフェロー捕獲ができなくなるのはイヤなので、
そうならないための努力(協力)はしたいなぁというのが本音。

通り魔(笑)を返り討ちにできるくらい強くなりたい→絶対無理!

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アケロン魔石争奪戦

初めてのサーバー対抗戦ということで、
現状ではパルナに勝てないぞーっとの呼びかけに、大勢の参加があり、
自分も参加はしたのですが、カクカクどころか、動かない。
なんとか五月雨撃ちを何発か撃ちましたが、
画面が止まったまま殺されて一般復活。
そのまま村で待機してました。

※五月雨撃ち、1発撃つとアイコンが黒くなったままで2発目が撃てない状態でした。



魔石はパルナの方が取得し、10分ほどでゴールの村に到着。

が、クエ報告のNPCが見えないとのことで、
一般チャットにて、「全員酒場(ゴールの村)から離れよう」という呼びかけがありました。
イエッサーと言いたいところでしたが、NPCが見えず、ポータルも見えない状態で、
帰還石の記憶は酒場でしたので、移動もままならず。
(ただ歩くだけでも画面がカクつく状態)

そんな状態で、帰還スキルを持ったフェローを召喚するのもどうかと思ったし、
ほかに何か移動する手段あったかなぁと思案していると
(徒歩移動は思いつかなかった)
何故か戦闘音が聞こえてきて
魔石持った人が殺され、魔石をエローラの人が拾ったらしい?
ややあって、エローラ勝利となりました。

(その間、ずっと戦闘音は聞こえていた。)


人伝いに聞いたことは割愛して、
=============================================================
魔石所持者が死亡した際、30秒後に再度魔石が出現します。
通常は該当キャラクターの死亡地点の付近に魔石が再出現しますが、
死亡地点がトリックの酒場の付近であったり、水上だった場合には
アケロン無法地帯の魔力によって、魔石の再出現地点が
該当地区から離れた場所に移動
してしまうようです。
=============================================================
上記、公式サイトに記載の文章のとおりの動作が行われなかったってことですよね。



なんとも後味の悪い勝利となりましたし、
あの状況でパルナの人を煽るような発言をした人がエローラにいたことが残念です。

この不具合(?)が起こった原因の究明と解消が図られないと、
次回以降の参加者は減りそう。(自分含む)
けど、減った方が戦闘はスムーズになるのかな。笑

でででで、一応クエは受けてあったので完了報告をして、

盲目のデリタス
この子をもらいました。
盲目のデリタス(6日)

盲目のデリタス


盲目のデリタス
画像のトリミングをしてて気づいたけど、画面左下に移ってるの、
調教されたスズメさんでしょうか。


盲目のデリタス スキル
スキルはコレと、アケロン帰還・エクサ帰還でした。


魔石争奪戦の前夜に起こった、ラノート争奪戦の方が楽しかったなぁ。
カクカクなりに、まだ動けていたし・・・・・・。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

エローラギルマス会議

エローラギルマス会議

某氏の呼びかけにより開催されたギルマス会議。
どの程度の情報発信をしていいのかの確認をしていないので、
詳細の記載は控えますが、
(というか、書けるほどの決定事項がない。)
現状ではアケロンおよび対人に興味のない人を動かすのは難しいかなという印象。
(でもたぶん、動かしたいのは興味がない層。)

うまみが多ければ参加してもいいかな?
程度の気持ちで傍観している立場で(外野から)とやかく言うのはアレですが、
1.アケロン魔石戦争
2.マスターアイ(NM?)
3.破滅のラノート(NM?)
上記3つのコンテンツにおいて、エローラ鯖全体で力を合わせようというのが目的らしいです。


1の魔石戦争については、勝利したサーバーにワールドバフ(13日間)。
クエストを受けていた人には期間限定の武器コスとフェロー?
詳細覚えてないや。

2と3のNMについては、何をドロップするのか、
それによって何を得られるのか等、なにも知りません。


魔石戦争は
・ガデが少ないから無理無理

という発言を聞くことが多々あり、なんでだろうと思っていたのですが、
参加したことがある人の話によると、
魔石を拾った人をガデのチェーンで引っ張り合う、いわば「綱引き」なんだそうです。

あれですかね、味方のガデを並べておいて、チェーンで引っ張るリレー?(笑)
味方ガデを助け、敵ガデを妨害する、という感じで各自動くっぽいです。

対人初心者でも、できるお仕事があるらしいので、
とりあえず今週の戦争は参加してみようかなと思っています。
けどまぁ、殺されてマラソンしてるだけだと楽しくはないだろうなぁ。(遠い目)

そして現状、どの程度のギルドが参加(協力)を表明してるんでしょうね。

※注
ギルド無所属の人も参加できるようです。



不特定多数の人をまとめる大変さは知っているつもりなので、
行動を起こした某氏を微力ながら応援したいという気持ちはありますが、
前途多難って感じがします。

主旨はわかるけど、
それによって何を得られるのか
得た物の分配をどうするのか
(結局は大手ギルドに持って行かれるのではないか)
このあたりが見えてこないと、よーしやるぞ~!
という気持ちにはならないし、
自分が興味のないものを人に勧めることもできないですね・・・・・・。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 24/30 (80.0%)
炎竜アグナス 27/35 (77.1%)
暗黒のデモナス 13/16(81.2%)
アイシャのハミオン 11/22 (50.0%)
極炎のカリプト 10/18(55.5%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 16/30(53.3%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 32/42 (76.1%)
猛毒ケスパト 31/47 (65.9%)
幻氷のループス 34/47 (72.3%)
氷刃のゴライアス 34/57 (59.6%)
黒炎のアポカリプス 22/26(84.6%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 4/9(44.4%)
漆黒のナイトメア 3/3(100%)
アポカリプス・イヴ 1/1(100%)
深淵のヴァイレッド 1/1(100%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/32(56.2%)
空虚のレトルンシア 38/66(57.5%)
幻竜パラガス 39/53 (73.5%)
月光のルシファード 49/69 (71.0%)
不死のベルダン 27/40 (67.5%)
暗黒魔竜カラシャ 39/59(66.1%)
空虚のガーゴイル 14/25(56.0%)
夜明けのガーゴイル 19/28(67.8%)
空域の翼ベムト 38/57(66.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 30/38(78.9%)
長い角のバージャン 17/26(65.3%)
破滅のボーンクノス 21/34(61.7%)
白銀のチャヌス 21/32(65.6%)
炎のタラク 24/37(64.8%)
毒液のベガルス 26/45(57.7%)
熱射のマチュラ 21/30(70.0%)
蜃気楼のパノス 29/43(67.4%)
紫電のトルス 30/54(55.5%)
覚醒カリプト 2/8(25.0%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 9/16(56.2%)
賢聖のウルス 7/20(35.0%)
蕾のバニーチェ 7/13(53.8%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 8/11(72.7%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/4(0%)
剛骨のラゴシャ 1/2(50%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 0/3(0%)