奇跡じゃないハデス

イカデーブースターを出したのを機に、ハデスとシャナンにチャレンジ。

ハデス1回目。
ハデス捕獲
失敗。

泣かずに2回目。
ハデス捕獲2回目
赤来るな、赤来るな、と祈りつつ~~~~~








ハデス捕獲成功

成功~~~~♪

やっぱりね、奇跡の証での捕獲より嬉しいね。
奇跡の証は、捕った時より証を入手した時の方が嬉しいね。



勢いに乗ってシャナン。

シャナン捕獲

失敗。
時間作って、また証を作ろう。



◇アイテムオークション
アイテムオークション

機能しているのを初めて見ました。
制限時間20秒の間に、各自が入札(放棄)して
一番高値をつけた人の買い取りになり、買い取り費用を分配?
(PTメンバーが二人しかいなかったので、分配方法は未確認。)

最低入札価格(そのアイテムの店売り金額?)が設定されているようでした。



ソロギルド「時の隼

昨夜1名、加入がありました。
がんばって名誉のギルドルーム開けるぞおおおおおお。

やっぱね、ギルドに所属することによるメリットは多い方がいいよね。
というわけで、引き続きギルメン募集しております。

ギルマスが基本放置の、各自気ままに遊んでねがコンセプトのギルドです。
それでもいいよ~という方は、イルムーンまでメールください。
(らるごでもイイヨ)


◇回廊
戦績

序盤は優勢だったんだけど、逆転負けしました。
16回は死にすぎだなぁ。ショボン

これ、今、画像加工をしてて気付いたんだけど、
枠が6つあるよね。


レンジャーにコンボアローだけで倒されるのがむかつくので(笑)
なんとか止めようとするんだけど、1対1だと無理。

ガデのネット・チェーンで引き寄せられた時に、
集中攻撃を受けるとやばいけど、
マジシャンの吸い寄せ・硬直のコンボと違って、こちらは逃げられる時がある。

アサも、殴られると動けなくなるんだなぁ。
精進・精進。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アポカリプス・イヴ

捕獲用装備を作るのが面倒で、しばし放置してましたが、
某管理人さんが、最近すこし放置気味のようなので、
出勤前に探してみました。

アポカリプス・イヴ
すぐに見つかりましてね、作った装備に着替えたわけです。


アポカリプス・イヴ捕獲
これがアッサリ落とされまして、すかさず2回目飛び乗ろうとしたら、
イヴさんに蹴り殺されました

いやはや、まさか殺されるとは思ってなかった。
なめてました。

なんでこんなに痛いのかと思ったんだけど、
捕獲のために着ている装備が30だか35だかの精鋭装備なのですね。
一発蹴られるとHPがググーーーンと減るわけです。
そんなことになっているとは露知らず。(苦笑)



急いで戻って2回目。
アポイヴ捕獲2回目
これがアッサリ落とされる~♪(怒)


ごめんなさい、マジなめてました。
せめて古代アクセくらいは装備するべきだった。

ついでに称号も捕獲アップのに変えて、3回目。




アポカリプス・イヴ捕獲
どうにか成功し、エクサのフェロー、コンプリートしました。
やっぱ、捕獲成功率アップのバフは効果あるのねと思いましたよ。
なんかね、緑が伸びる確率が上がって、伸びる量が多いような気がする。
気がするだけかもしれないけど。


これでコレクション的に残っているのは、草原の伝説フェローと
アケロンのほとんどすべて。

草原は時間と費用さえあればなんとかなりそうだけど、
アケロンは・・・・・・。

エクサのように過疎過疎になるのを待つしかないかなぁ。
(そんな日は来るのだろうか)
まぁ、まったりやりまっしょい。



◇「伝説の亀裂に挑め!」イベント
始まりましたね、アルザス装備が手に入るかもしれないイベント。

亀裂に配置されたクロウ団長からクエストを受託。
レイド3種類→レイド探索許可証 ×1個
40伝説3か所→ラビニ族の金貨x30 ×1個
50伝説3か所→アルミラ(黒or白)防具BOX×1個
60伝説2か所→10%の確率でアルザス防具が出るBOX×1個

また、それぞれのIDをクリアすることで、伝説ダンジョン征服認定証を1枚もらえます。
※60伝説のみは3枚もらえる。
[追記]
6人PTでクリアすると、40IDは1枚ずつもらえるクエが別にあるそうです。

伝説ダンジョン征服認定証

この認定証を80枚集めると、クロウ団長が売っているアルザス防具ボックスと交換してもらえます。
(90枚だとアルザス装身具ボックス。)

毎日、全部のIDをクリアすると15枚 18枚(1日)なのかな。
15枚×14日=210枚 なので、イベント期間中にアルザス2個GET可能。
18枚×20日=360枚 なので、イベント期間中にアルザス4個GET可能。

そんなにがんばれないという人でも、40と50
もしくは、50と60を回れば、
アルザス1個はもらえるはず。
6枚×14日=84枚(40と50)
9枚×14日=126枚(50と60)

6枚×20日=120枚(40と50)
(6人PTでがんばれば1日9枚)
9枚×20日=180枚(50と60)

アルミラが目的なら30枚で交換できるので、ハードルが下がりますね。
レイド・40・50はクエ目的の募集も結構あるし、
自分で募集をかけても埋まるのは早そう。

このイベントで、お手頃価格のアルザスが委託に出てきたら嬉しいなー。(そっち?!)


※コメントで間違いを指摘いただき、本文をこっそり修正しました。
 でも、まだ間違えてるかもしれないので公式サイトで確認してくださいね。(。・ω・。)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

アンゼリオンの幻影

割とどうでもいい情報。

フェロー(ペット)のアンゼリオンのバフを使った時に召喚される、
アンゼリオンの幻影には、強制タゲ移動の効果があるのかどうか。

via GIFMAGAZINE



検証結果: そんな効果はなかった。


あと、公式サイトの不具合情報にも出ていますが、
アイコンが・・・
アイコンが何故か爆弾岩になっていてびびります。笑

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

ベノティエ捕獲

ゆーりさんのベノティエ捕獲をお手伝い。


ゆーりさんのベノティエ捕獲
今まで5回チャレンジしてて(全敗)、今回は証3枚用意したとか。

最初は空中で削ってたんだけど、
ベノティエくん、空中要塞がある島まで引っ張ってくることができると教えられました。
地上で戦えると楽ですね~。


結果は、1回目のみ緑が伸びてミリ残しだったそうです。(´;ω;`)
2回目は、横から見てた感じだとタゲ切りの緑以外は赤ストレートだった感じ。
めげずに金策がんばるって言ってました。



レベリング中のレイちゃん(バサ)は、例のあの人に会いました。
例のあの人

60まであと2レベル。
そのあとは覚醒クエですねぇ。(遠い目)

韓国では、覚醒クエの条件が緩くなってるっぽいので、
マジシャン実装時に、それも一緒に実装されないかなぁ、と思っています。
(せめて英雄の欠片のドロップ率が100%だったらねぇ・・・・・・。)



おまけ
トルガイ
聖獣トルガイと祝祭のトルガイ

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

エクサフェロー コンプリート

2周年イベントの最終日ということで、
草原英雄フェローの証を2種類作成。

お師匠に手伝ってもらって挑戦してきました。
ラゴシャ捕獲
ご機嫌に伸びる赤に

ラゴシャ捕獲
勝てなかった緑。(カナシミ)


ラゴシャは素材の果実が高いんだよぉぉぉぉぉ。
トルス石も在庫がない。




気を取り直してシマウマ。
マティス捕獲

イヤだああああああ、緑がんばって!!
お願いーーーーーー。




マティス捕獲

o(≧ω≦)o

やった、やった、やったよぉぉぉぉー。



そしてナイトメア。
漆黒のナイトメア
朝のね、4時前でした。
某氏の捕獲ログを、しばらく見ないな~と思って
眠い目をこすりつつ探しに行くと、いました。

沸き場所を1周して見つからず、2周目で見つけたので運が良かったのかもしれません。


ナイトメア捕獲
落とされかけたのですが、


ナイトメア捕獲
なんとか成功。

イブの捕獲がまだなのですが、合成でできたことがあるので(たぶん)
エクサフェロー、コンプリートになりました。




2nd Anniversary
2周年記念な城下で記念撮影。
(構図がダメダメですが)


2nd Anniversary
ぴーちゃん(アサ)のメアと、らるご(WIZ)の団長メア。



団長のナイトメア
遠くから見ると、ちょっとコワイ団長メアの目ですが、
近くで見ると綺麗なブルーで、それなりです。


メアとだんちょうま
だんちょ馬に角がないのは気付いていましたが、
ここまで色が違うのは気付きませんでした。




ナイトメア
イカロスを始めた頃、捕獲を夢見ていたナイトメアを
ようやく手に入れた、そんな2周年イベント最後の日でした。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

トリルドリル



Author:トリルドリル
イカロスオンライン
エローラ鯖
蒼月:レンジャー
らるご:ウィザード
ミリアム・トッド:プリースト
トリル:がーであん
マンレイド:ばーさーか


since 20150606

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 31/38 (81.5%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/24(70.8%)
アイシャのハミオン 16/30 (53.3%)
極炎のカリプト 12/24(50.0%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/32(43.7%)
恐怖のケラブ 41/51 (80.3%)
猛毒ケスパト 37/54 (68.5%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 47/73 (64.3%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 6/12(50.0%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 4/6(66.6%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/34(52.9%)
空虚のレトルンシア 46/77(59.7%)
幻竜パラガス 49/64 (76.5%)
月光のルシファード 52/73 (71.2%)
不死のベルダン 33/48 (68.7%)
暗黒魔竜カラシャ 54/75(72.0%)
空虚のガーゴイル 20/35(57.1%)
夜明けのガーゴイル 27/40(67.5%)
空域の翼ベムト 44/67(65.6%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 9/36(25.0%)
黄金のシャキバ 2/9(22.2%)
栄光のポヨ 36/45(80.0%)
長い角のバージャン 24/34(70.5%)
破滅のボーンクノス 29/43(67.4%)
白銀のチャヌス 26/37(70.2%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 34/60(56.6%)
熱射のマチュラ 28/37(75.6%)
蜃気楼のパノス 35/49(71.4%)
紫電のトルス 42/68(61.7%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/6(50.0%)
剛腕のディクタム 13/21(61.9%)
賢聖のウルス 10/23(43.4%)
蕾のバニーチェ 8/15(53.3%)
野苺のルーチェ 10/15(66.6%)
光明のデカニン 20/25(80.0%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
天罰のハデス 1/2(50%)
神秘のシャナン 0/6(0%)
剛骨のラゴシャ 2/5(40%)
疾風のマティス 4/6(66.6%)
漆黒のネベス 3/7(42.8%)
鎌角のゴルゴス 2/7(28.5%)