海賊王になった日

土曜日は週に1回、挑戦の塔にチャレンジする日。
目指せ50位ランクインで、お気軽にやりたいのだけど、
やる以上は階層更新したいーという気持ちもあり気が重い。

気が重いのだけど、
上級攻撃活力ポーション
こんなのが出たらがんばるしかない。


衝動買いしたまま倉庫で眠っていた2op(力103+103)を強化して、石入れて
3段階まで超越。
強化ついでに23で止まっていた鎧と片方の武器を25まで強化。
いろいろがんばったつもりだったけど、上がったDPSは500ほど。(つω-`。)

次に、育てたまま放置してた、人魚アンゼリオンを+5強化。

こんなのも出た。
中級防御力活力ポーション

ペットバフをかける前のステがこんな感じでした。
(プリバフ・料理・力ポーションなどなど使用後)
毘曇 ステータス
リキャストがちょっぴり足りないのは、塔用のポーションで補完。


塔内、強くなった感はほとんどないけど、
21階、ノディアスJr. を倒したあとの残り時間が5分34秒。
これは・・・・・・倒せるかもしれない。(`・ω・´)


海賊エドワード
カメは最後に倒そうとか、なんかいろいろ注意事項があった気がするけど、
覚えてないし(コラコラ)、倒せたらええんやーーーーーー。



挑戦の塔22階クリア
というわけで、なんとか勝利。


21階クリアから3か月もかかったのか~。
(しかもバフもりもりでようやく・・・・・・)


海賊を倒して、残り時間が1分50秒。
どう考えても無理だろうと思いつつのラノート戦。

23階ラノート
ゆるくないね。



テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

亀裂イベントとファントムコス

深夜の60伝説ID募集に参加しました。
募集してたのはプリさんで、見慣れないコスを着用。

むむむむ、これは何コス?!
見慣れないけど見たことある!!
なんだろう、なんだろうと考えつつプレイ。

うん、思い出した。
コレだ。


プリ ファントムコス
ファントムコス。
いいなぁ、わたしも欲しいと、委託でビューティコインを買っちゃったよ♪


ショップで交換する前に、ラビニ銅貨で本物の装備を交換して試着。
間もなくクリスタル装備もコスチューム化される予定というツイートを見た記憶があるので、
クリスタル装備も着てみた。

プリ クリスタル装備
これも可愛いけど、普通っぽいなぁ。

プリ クリスタル装備
横から見ると腕(肩)の飾りとか手袋とかは好きな感じ。


悩みつつ古代遺跡装備。
プリ 古代遺跡装備
これも可愛いけど、

プリ 古代遺跡装備
肩から出てる、このワッカがイヤだー。



そうだ!
WIZも試着してみよう!!


古代遺跡装備
WIZ 古代遺跡装備
後ろ姿は好きなんだけど、


WIZ 古代遺跡装備
前がイヤ。
これは露出大すぎー。
腕に巻き付いてる蛇っぽいのもイヤだー。



クリスタル装備
WIZ クリスタル装備
背中から生えてるフリルが無理ー。

WIZ クリスタル装備
あとスカート(?)の広がり方も嫌い。




ファントム装備
WIZ ファントム装備
ハイカラーから顔とか髪とかが突き抜けちゃうのがイマイチだけど、
(足がもうちょっと見えててもいいかなぁ。)

WIZ ファントム装備
後ろは悪くない。



というわけで、WIZのファントムコスを購入しました。
WIZ ファントムコス
あ、あれ?
コスチュームだと左手が手袋になってる。
大人の事情なんですかねぇ。


亀裂イベントは60から始まって、レイド・40・50と全部回ることができました。
交換したアルザス防具BOXからは無駄OP2穴のバサ腕。
売れるのかしら、これ。



◇統合パーティ掲示板
統合パーティ掲示板
でっかいスペースを占有しているこの欄は必要なんでしょうか?
普段は、まじまじと見る機会がないココですが、
このマーク、よく見るとモチーフを確認できる。

WIZの武器ってドラコンが張り付いてたんだねー。
アサ(下段真ん中)はフクロウ。
プリ(上段左)はなんだろう。カエル?

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

亀裂イベント

昨夜、ミリーさん(プリ)がクロウ団長からアルザス防具ボックスをもらいましたー。
出てきたのはゴミOPの2穴ピュアピュア。
カナシミ。

委託に流すか、砕いて石にするかで悩んでおります。
アルミも含めて(アルミが多いわけですが)、ピュア・レザー率が高いです。
WIZかアサかプリが出てくれると嬉しいんだけどなぁ。


レロレロは、しばらく休止らしいですが、
ゆーりさんとか、こっそり心配していた人がいるので
やる気が復活して、こっそり戻ってくるのを待ってます。

でも次に実装予定のエリアは虫王国だっけ?
個人的には楽しくないなぁ。
巨大な虫がウロウロするエリアとか、ぎゃああああああ。



ですわ。。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも、それを捕獲しないといけないとか、拷問ですか。


◇メンテ日変更
公式の告知を見て、ギルド移籍を忘れていたことに気付きました。
ミリーさんを、イベント終了間際に移籍させて、
イベント終了後に戻そうと企んでいたのです。

ギルド応援イベント報酬
報酬の、ギルド経験値ブースターが欲しいのだ。

アクティブメンバーが減っているので、いつになるかわからないけど、
ギルドバフのレインフォースが欲しい。
(何年かかるねん計画)

メンテ延長に伴うイベント期間延長で、頓挫しかけた計画が実行可能になりました。
ただ今、ミリーさんギルド無所属です。


テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

くま行方不明

6月4日夜のログインを最後に、ぐーこと、へぶちんが行方不明です。
飽きちゃったのか、忙しいのか、PC故障なのか不明。

レロレロも同じくらいから行方不明だけど、
彼は別ゲームやってそう。

なんだかんだで、基本的には繰り返し作業だからなぁ、この手のゲームは。
アルさん、べんさんもログインしなくなってるし、
すっかり寂しくなりました。





ソロギルドとしてメンバーを募集している「時の隼」は、
昨夜も1名、加入がありました。

元ギルメンが「隼の人を見かけると応援したくなる」と言ってるのを聞きまして、
メンバーの受け入れを始めてよかったなーと思っています。


イベントでID周回しているだけなので、日記のネタがない。(笑)
マジシャンのスキルブックを拾えないかなぁと淡い期待をしてますが、
影も形も見えませんね。

(そんなマジシャンは、起動すらせずに放置状態です。)



◇神秘のシャナン
公式サイト、フェロー解体新書より。
シャナンの神秘

全てのステータス制限増加5%って、強くね?
と思ったけど、そっかー、知能(力)は制限解除してるから、
防御とかクリ率とかが上がるだけで、DPSには影響ないか。

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

不思議な回廊

お師匠とペアで寺院の伝説をやっていたら突然

通路へ
通路に放り出されました。
うん、戻れない。



これね、ニバールと戦ってる最中に混乱だっけ、恐怖?
あれにかかったのです。

うわぁぁぁぁぁ、やばい。
ごめんよ、お師匠ーと思っていたら画面がふいに切り替わってね、

えっ!

と思ったら通路でした。
The扉抜け。




◇時の隼
昨夜は2名の加入がありました。
嬉しい~。

サブでもサブサブでもOKです。
短期もOK。
ログイン放置でもOK。
(いや、それはギルド加入する意味ないだろう。)

ギルハン・ギルドイベント等はやりませんが、
ギルドに縛られるのはイヤだけど、ギルドバフは欲しいという方はどうぞ隼へ。(・∀・)

テーマ : ICARUS ONLINE
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

まったりバサ日記

イカメモ
捕獲記録
英雄フェロー捕獲の記録
*マスターボール捕獲は除外
*全キャラトータル
【直轄領】
巨躯のガルム 30/37 (81.0%)
炎竜アグナス 27/37 (72.9%)
暗黒のデモナス 17/23(73.9%)
アイシャのハミオン 15/29 (51.7%)
極炎のカリプト 12/23(52.1%)

【パルナ】
氷雪のガレリオン 17/33(51.5%)
破毒のポエリオン 14/31(45.1%)
恐怖のケラブ 40/50 (80.0%)
猛毒ケスパト 33/50 (66.0%)
幻氷のループス 39/52 (75.0%)
氷刃のゴライアス 46/72 (63.8%)
黒炎のアポカリプス 23/27(85.1%)

【エクサラン】
黄昏のグラビオン 5/11(45.4%)
漆黒のナイトメア 5/5(100%)
アポカリプス・イヴ 3/5(60.0%)
深淵のヴァイレッド 2/3(66.6%)
焔のライルード 2/2(100%)
雷霆のトニトルス 2/3(66.6%)

【空域】
聖光のルネリオン 18/33(54.5%)
空虚のレトルンシア 42/72(58.3%)
幻竜パラガス 44/58 (75.8%)
月光のルシファード 50/71 (70.4%)
不死のベルダン 31/45 (68.8%)
暗黒魔竜カラシャ 47/68(69.1%)
空虚のガーゴイル 19/33(57.5%)
夜明けのガーゴイル 25/38(65.7%)
空域の翼ベムト 43/65(66.1%)

【砂漠】
堕落のロデッシュ 8/31(25.8%)
黄金のシャキバ 2/8(25.0%)
栄光のポヨ 34/42(80.9%)
長い角のバージャン 20/30(66.6%)
破滅のボーンクノス 26/39(66.6%)
白銀のチャヌス 24/35(68.5%)
炎のタラク 25/36(69.4%)
毒液のベガルス 31/55(56.3%)
熱射のマチュラ 25/34(73.5%)
蜃気楼のパノス 33/47(70.2%)
紫電のトルス 40/65(61.5%)
覚醒カリプト 3/9(33.3%)
覚醒デモナス 1/7(14.2%)

【エローラ聖域】
聖獣トルガイ 3/5(60.0%)
剛腕のディクタム 10/17(58.8%)
賢聖のウルス 8/21(38.0%)
蕾のバニーチェ 7/14(50.0%)
野苺のルーチェ 9/14(64.2%)
光明のデカニン 18/23(78.2%)
蒼天のエリノク 9/12(75.0%)

【アクラート草原】
神秘のシャナン 0/5(0%)
剛骨のラゴシャ 1/4(25%)
疾風のマティス 1/1(100%)
漆黒のネベス 3/6(50.0%)
鎌角のゴルゴス 1/4(25%)